1: 2019/09/27(金) 10:09:52.70
「歩きスマホ」の女性に体当たり=傷害容疑で49歳男逮捕-警視庁

地下鉄の駅ホームで、歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」の女性に体当たりし、けがをさせたとして、警視庁丸の内署は26日、傷害容疑で、神奈川県藤沢市鵠沼石上、会社員記内良之容疑者(49)を逮捕した。

容疑を認め、「危険なので注意するつもりで体当たりした」と供述。駅で歩きスマホをしていた複数の女性が被害に遭っており、同署は関連を調べる。

逮捕容疑は6月25日午前8時50分ごろ、東京メトロ千代田線二重橋前駅のホームで、歩きスマホの30代女性に右肘を突き出して体当たりするなどして、胸部に約3週間のけがをさせた疑い。

同署によると、同駅では6月7日朝、別の30代女性が同様の被害に遭って骨を折る重傷を負ったほか、9月11日朝にも50代女性が体当たりされ頭部にけがをした。記内容疑者は「3日に1回はやっていた」と話しているという。

9/26(木) 17:31
時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000108-jij-soci

★1が立った時間 2019/09/26(木) 19:26:39.31
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569527544/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569546592/

53: 2019/09/27(金) 10:23:04.20
>>2
まぁ、無罪にはならないとおもうが、
執行猶予ぐらいはつくだろ
24: 2019/09/27(金) 10:16:56.06
>>1
よく言うわw
女ばかりにぶつかっておいてww
46: 2019/09/27(金) 10:21:40.15
>>24
歩きスマホは女性が「圧倒的に」多いからねぇ
65: 2019/09/27(金) 10:24:00.14
>>46
スマホ歩きどころかスマホチャリな
70: 2019/09/27(金) 10:25:16.47
>>46
だからといって男性へのアタックがないのはおかしいよなw
結局は言い訳だろw
25: 2019/09/27(金) 10:17:11.55
>>1
何故か女性限定
43: 2019/09/27(金) 10:20:58.41
>>1
言いたいことはわからんでもないな
なんで歩きスマホの人がこちらにブチ当たってくることを許容せなあかんの?って話で
3: 2019/09/27(金) 10:11:13.23
歩きスマホをしている方々は、ただボケーッと歩いてるおっさんと違って忙しいの。分かる?
歩きスマホを見かけたら、ひれ伏して道をお譲りしなさい。
6: 2019/09/27(金) 10:12:04.39
結局自分からぶつかったら犯罪だからね
立ち止まって顔や画面を思いっきり覗き込んでやるといいよ
10: 2019/09/27(金) 10:13:53.86
>>6
ぶつかる寸前で立ち止まれば歩きスマホしてる馬鹿が体当たりしてきたことになる。大袈裟に転んで慰謝料ふんだくれ。
28: 2019/09/27(金) 10:17:39.93
>>7
名前で検索したら葉山のヨットクラブでなにやら役員をやってたようなのが出てくるし
勤務地も勤務地だし、こんなことやらなくていい上級国民だと思うんだけど
なんで悪目立ちすることやっちゃうかなあ
8: 2019/09/27(金) 10:12:38.86
逆に考えれば歩きスマホしてる馬鹿が体当たりしてきたんだろうが。

大体歩きスマホしてる馬鹿の為になんでよけなきゃならねーんだよ。

女ばかり狙ってとか関係ねーよ。要は歩きスマホしてるのが悪い。

62: 2019/09/27(金) 10:23:40.66
>>8
少なくとも歩行者が歩行するエリアでの人と人の衝突は50 vs 50だよなぁ
当たりたくなければ、よければいいだけの話だし
よけられないのはなぜか?それは自分が歩きスマホをして前をみていないことに他ならない

ただそれだけ
別にやってることは相手と同じなんだよなぁ

9: 2019/09/27(金) 10:12:59.37
女の歩きスマホ滅茶苦茶多いな
店の入り口の真ん中とかで立ち止まってるし

そのつもりは無いんだろうけど
人が来ると睨むような目線になってしまうんだよな

まあ無くならんと思う

11: 2019/09/27(金) 10:13:57.02
俺は危ないから着信があろうがメールが来ようが歩きスマホは嫌なタチだが、こういう男は殺処分にしろ
12: 2019/09/27(金) 10:14:09.71
スマホ弄りながら歩いている君、階段下りたところで立ち止まるなよ。
13: 2019/09/27(金) 10:14:10.94
新宿駅で女ばかり狙って体当たりしてたやつも
こんな感じだったのか?
16: 2019/09/27(金) 10:14:53.63
>>13
いや、そいつは歩きスマホしてない女にもやってたから論外
69: 2019/09/27(金) 10:25:16.01
>>13
体当たりに向かう途中に男連れなのに気づいて寸前で逃げる姿はクソダサかった
14: 2019/09/27(金) 10:14:16.67
強い男には刃向かわず女ばかり狙ってるw

2chで女叩きしてるジジイだろうなw

15: 2019/09/27(金) 10:14:24.00
女だけに体当たりするねらーのような屑中年
18: 2019/09/27(金) 10:15:27.61
歩きスマホができないような余裕のない大人になりたくない。
20: 2019/09/27(金) 10:16:13.40
ナイフ構えて相手から刺さってきたら罪に問われるのかな?
67: 2019/09/27(金) 10:24:15.62
>>20
所持がもう銃刀法違反w
23: 2019/09/27(金) 10:16:42.45
どんな感じだったのかだな
リーチマイケルレベルの当たりだったら
かなりな評価が出る可能性もあるな
毎日数回だもんな、スマホにはいつも全力
26: 2019/09/27(金) 10:17:17.29
ところで歩きスマホガイジ共は危険を冒してまで何を見てるわけ?
27: 2019/09/27(金) 10:17:21.11
気持ちは解るわ
29: 2019/09/27(金) 10:17:43.47
ぶつかることはしないが
ぶつかりそうに、なったりは
している
30: 2019/09/27(金) 10:17:56.45
DQやってるおっさんには絶対体当たりして注意しないのなんで?
31: 2019/09/27(金) 10:18:09.16
ようは通り魔だろ
通り魔と同じ量刑でいい
32: 2019/09/27(金) 10:18:16.19
ただの通り魔で草
33: 2019/09/27(金) 10:18:20.80
歩きスマホしてる連中は他人の歩きスマホは気にならんと思う
男が多いとか女が多いとかも気にならない

カレー食ってたら
隣の若い男がスマホ見ながら
5分に1回ぐらいスプーン持ち上げてるの

あれ色んな意味で泣ける

35: 2019/09/27(金) 10:18:47.77
通り魔の都合のいい言い訳だろ
36: 2019/09/27(金) 10:18:49.47
勝手に正義マン気取ってんじゃねぇよ
40: 2019/09/27(金) 10:19:50.25
女だけ狙っていると言うが
屈強な男性が歩きスマホをしているシーンは殆ど見ない
また自転車で左折巻き込まれるのは
なぜか男子高校生ではなく女子高校生なのでもわかるように
女子特有の鈍感さ緩慢さが
この歩きスマホの問題にも影響している
64: 2019/09/27(金) 10:23:56.97
>>40
スマホにチャリでお婆さん死なせたのもアホ女子大生だったしな
41: 2019/09/27(金) 10:19:55.78
フツーに暴行傷害事件ですねw
42: 2019/09/27(金) 10:20:48.16
日大タックルの出番
44: 2019/09/27(金) 10:21:20.03
車運転してて、スマホ見ながらゆっくり横断歩道渡るやつ(ほぼ若い女)を待ってるとき本当に腹立つな
55: 2019/09/27(金) 10:23:15.93
>>44
ゆっくり歩いて何が悪いの?
でも実際自分は小走りするけどね
45: 2019/09/27(金) 10:21:26.54
もし俺がモンストの爆絶やってる時ぶつかって来たら半殺しにして警察突き出してたよ
52: 2019/09/27(金) 10:22:38.42
>>45
周りに迷惑掛けてモンストw
死ねよゴミ
54: 2019/09/27(金) 10:23:06.46
>>45
そんな体力あんのかよ
俺はジム毎日通ってケンカ経験も豊富だが?
59: 2019/09/27(金) 10:23:23.29
>>45
弾かれて吹っ飛ばされて欲しい
47: 2019/09/27(金) 10:21:46.32
相手選んでやってそうだな
48: 2019/09/27(金) 10:21:57.40
駅の昇りエスカレーターで、スマホ見ながら乗ってた女が降り口で急に立ち止まり、危うく将棋倒しになるところだった経験がある
マジで歩きスマホは規制して欲しいわ
49: 2019/09/27(金) 10:22:00.35
体当たりは犯罪
51: 2019/09/27(金) 10:22:27.24
東京のやつは避けずにわざとぶつかって来て
舌打ちする
56: 2019/09/27(金) 10:23:20.11
女性だけと言うが、新宿のがあれだけ報道されてたのに
改めなかった被害者もたいがいだろ
迷惑してるがわとしては自業自得としか
57: 2019/09/27(金) 10:23:21.75
58: 2019/09/27(金) 10:23:22.34
歩きスマホしながら人が避けてやってる方にふらふら向かってくる奴がムカつく
60: 2019/09/27(金) 10:23:23.69
アレだよ 痴漢の可能性がある人間に安全ピンで刺しても免責されるという主張
歩きスマホで他人に怪我をさせる可能性のある人間を体当たりで退治
同じ理屈でこいつも免責だろ だから不当逮捕、無罪
61: 2019/09/27(金) 10:23:37.32
善人と善人が出会っても問題はおきない
善人と悪人が出会っても善人が我慢するから問題はおきない
悪人と悪人が出会ったときに問題が発生する
63: 2019/09/27(金) 10:23:43.05
歩きスマホってのは自分を正義にする為のただの言い訳だろ
66: 2019/09/27(金) 10:24:05.35
そりゃ歩きスマホは危険だけどお前のほうがもっと危険だってこと気づいてないアホ
68: 2019/09/27(金) 10:24:53.34
彼の謎の正義感はどこから
72: 2019/09/27(金) 10:26:19.62
>>68
このソースにはないが
過去に歩きスマホの女のせいで階段から転落したと供述してんな
73: 2019/09/27(金) 10:26:30.96
気持ちはわかる
俺は自分からぶつかりにいったりはしないけど、避けない
75: 2019/09/27(金) 10:26:39.57
電動自転車で
片手にスマホ片手にジュースを持って暴走
お婆さんを轢き殺したのも女子大生

全員とは言わないが
この手の雑踏での歩きスマホする痴呆女子に
厳しい刑罰を与えるべき