1: 2019/12/15(日) 11:40:48.24
実用的な筋肉じゃなきゃ無意味やん

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576377648/

2: 2019/12/15(日) 11:40:57.56
これほんま昔からの疑問だわ
3: 2019/12/15(日) 11:41:34.12
見せ筋って言葉好きそう
4: 2019/12/15(日) 11:41:42.06
ホモにモテたいってのがあるでしょ
5: 2019/12/15(日) 11:41:51.67
シルク・ドゥ・ソレイユで働ける
6: 2019/12/15(日) 11:42:23.14
実用的って何?
8: 2019/12/15(日) 11:43:32.72
>>6
使える筋肉
16: 2019/12/15(日) 11:45:00.48
>>8
使える筋肉って何?って言われたら実用的な筋肉って言いそう
頭悪そう
7: 2019/12/15(日) 11:42:37.09
松本人志いわく、モテるため
11: 2019/12/15(日) 11:43:52.37
>>7
ホモにならわかるが
女は筋肉つけないほうが好きって事実があるんじゃな
9: 2019/12/15(日) 11:43:39.48
身だしなみだぞ
毎日ヒゲを剃る、定期的に髪を切ることと何も変わらない
13: 2019/12/15(日) 11:44:24.98
>>9
いやなんの身だしなみ?
女は筋肉なんてつけないほうが好きだし
社交的に考えて筋肉なんて必要ないやん
10: 2019/12/15(日) 11:43:39.77
見た目よくなってるだけでええやん
15: 2019/12/15(日) 11:44:45.80
>>10
よくなってないやん
女に好かれる=よくなるやろ?
72: 2019/12/15(日) 11:51:04.85
>>10の社交的に考えては地味に草
12: 2019/12/15(日) 11:44:09.81
日常で筋肉使うか?
17: 2019/12/15(日) 11:45:01.10
>>12
喧嘩とかやな
ボディビルダーって喧嘩弱いわけやし
18: 2019/12/15(日) 11:45:02.53
使える筋肉ってたとえば?
20: 2019/12/15(日) 11:45:24.54
>>18
何かスポーツや格闘技をやるときに自然につく筋肉だよ
22: 2019/12/15(日) 11:45:46.64
>>20
それスポーツとか格闘技するときしか使えない筋肉じゃん
29: 2019/12/15(日) 11:46:11.24
>>22
格闘技は喧嘩に使えるけど?
38: 2019/12/15(日) 11:47:18.94
>>29
普通の人は喧嘩なんて一生に一回するかどうかやで
一方で筋トレでつけた筋肉は日常で役立つやろ
重いもの持ち上げたりするわけやから
51: 2019/12/15(日) 11:49:06.59
>>38
いや護身としての必要性があるよね
56: 2019/12/15(日) 11:49:41.78
>>51
護身なら筋トレも同じくらい大事やな
災害のときとかに活きる
67: 2019/12/15(日) 11:50:45.92
>>56
どう生きるんや?言ってみぃw
62: 2019/12/15(日) 11:50:08.30
>>51
そう言う君はなんか格闘技かスポーツやってんの?
63: 2019/12/15(日) 11:50:12.60
>>51
それって筋トレの筋肉でもよくない?
27: 2019/12/15(日) 11:46:05.23
>>20
運動する奴が筋トレしないとでも思ってんのか
19: 2019/12/15(日) 11:45:15.73
ワイは健康維持の為の筋トレならしとるけど
23: 2019/12/15(日) 11:45:47.24
使える筋肉って、いつも筋肉が使われてないと思ってるのかな?
24: 2019/12/15(日) 11:45:52.12
鍛えてたら浜田みたいにCM出れるやん
25: 2019/12/15(日) 11:45:55.68
ボクサーの体見てみりゃわかるやろ
強さに筋肉は必要ないと
46: 2019/12/15(日) 11:48:46.05
>>25
素人やから詳しく知らんけど体重制限ないヘビー級はムキムキちゃうの?
53: 2019/12/15(日) 11:49:26.15
>>46
全くやで
少なくともボディビルダーみたいにゴツゴツにしとるやつはおらん
60: 2019/12/15(日) 11:50:07.08
>>25
ボクサーの試合無いときゴリゴリのムキムキって知らんの?
26: 2019/12/15(日) 11:46:03.69
ワイはテストステロン増やすためにやっとる
筋肉はそのお土産みたいなもんや
28: 2019/12/15(日) 11:46:10.82
筋トレなんてただの趣味やぞ、ソシャゲやるのとかわらんよ
イッチが勝手に高尚なもんにしてるだけやろ
30: 2019/12/15(日) 11:46:23.95
腹が出ないようにするため
31: 2019/12/15(日) 11:46:24.15
筋トレ自体が楽しいからやってる
酒辞めてから発散が筋トレだけになった
手段じゃなくて目的
33: 2019/12/15(日) 11:46:49.04
使えない筋肉など無い
使いこなす訓練が出来て無いだけ
34: 2019/12/15(日) 11:46:56.23
ワイはチャリカスやから持久力向上のために回数重視でやっとる
基本自重で、ダンベルは軽いやつで補助的に使ってるだけや
36: 2019/12/15(日) 11:47:04.41
楽しいから筋トレやるんやで
37: 2019/12/15(日) 11:47:18.81
男の筋トレは女でいう化粧みたいなもんだから
39: 2019/12/15(日) 11:47:50.06
自衛のための見せ筋や
身の安全に繋がる
40: 2019/12/15(日) 11:47:52.54
ファッションの一部じゃん
41: 2019/12/15(日) 11:48:06.10
これの影響受けてる奴どれくらいおるんやろ
https://i.imgur.com/iqbdJBx.jpg
50: 2019/12/15(日) 11:49:04.80
>>41
最近はこれよりボクサーがコロポックルみたいなのをみんなウキウキで引用しとるイメージやわ
43: 2019/12/15(日) 11:48:12.60
ゴールドジム行ってるんやが首手足ヒョロガリのにいちゃんがおっぱいばかり大きくしようと頑張ってて微笑ましい
44: 2019/12/15(日) 11:48:14.63
お前らが好きであろうアニメだって実生活には無意味やん
45: 2019/12/15(日) 11:48:19.55
数値が増えてくのは単純に楽しい
なんでほどほどの体型キープしないの?ってよくでるけど、キープ目的の筋トレはもちべ保つのが大変
47: 2019/12/15(日) 11:48:55.49
まあ精神安定剤みたいな感じやな
止めどき失ったまま四年間惰性で続けとる
モチベーションなんかない
48: 2019/12/15(日) 11:48:56.75
実用的な筋肉を鍛える筋トレも無意味なん?
49: 2019/12/15(日) 11:49:03.90
大人になってから喧嘩する人って危機管理足りてないよね
52: 2019/12/15(日) 11:49:23.81
見せ筋言うけど、50kgが70kgになったら明らかに火力増すんだよな
55: 2019/12/15(日) 11:49:39.79
ダイエット
57: 2019/12/15(日) 11:49:54.73
結局都合悪いレスには無視のイッチでした
58: 2019/12/15(日) 11:49:58.24
まあホンマに自己満足やと思うわ
モテるようにとか絶対にならんし喧嘩なんかもすること無いしそもそも喧嘩の強さに筋肉とかそんなに関係無いし
普通でええよ
59: 2019/12/15(日) 11:49:59.74
アホに絡まれない
絡まれても対処できる
その余裕にまんさんが魅力を感じる
っちゅーこっちゃ!
61: 2019/12/15(日) 11:50:07.82
ファブル最近見たんか
64: 2019/12/15(日) 11:50:35.42
どの程度をもって必死になんや
66: 2019/12/15(日) 11:50:37.52
筋肉は連動して使うものだからウエイトでピンポイントで鍛えても扱いづらいってのはあると思うけどスポーツで勝ち負け競うわけでもないなら健康維持のためにやるのを推奨されてもバカにされるもんではない
まあやりすぎは健康維持の目的に反すると思うけど
68: 2019/12/15(日) 11:50:48.84
今て筋トレブームだからマッチングアプリでもがっしりした人が好きて書く女増えてるよ鍛えてる人が好きとか
69: 2019/12/15(日) 11:50:50.28
帰宅部が一生懸命筋トレして筋肉つけてもそいつは筋肉がついた帰宅部でしかないわけ
スポーツでも筋トレは所詮基礎トレでしかない
73: 2019/12/15(日) 11:51:05.68
あと見える筋肉付けると護身の効果すごいだろうよ