1: 2019/09/29(日) 15:08:49.27
「ガラケー使用者は変人!?」“キモトサン”に続き“ひょっこり飛び出し男”も

埼玉・桶川市で車の前にわざと飛び出し急ブレーキをかけさせる通称“ひょっこり飛び出し男”が、「ガラケーだ」と話題だ。

19日朝に送検された32歳の成島明彦容疑者は、その後の取り調べで「急ブレーキをかけさせ、運転手の驚く顔を見ると楽しくなる」「イライラも解消する」などと供述。ネット上では、「やっと逮捕されたのか」「大した罪にはならないんだろうな」「本当に迷惑!」といった声が相次いでいる。

この日のワイドショーでは、黒ずくめの服に金髪にサングラスにヘッドフォンという出で立ちで、口にはタバコをくわえ、ガラケーをいじりながら歩く逮捕前の成島容疑者の姿が繰り返し放送された。

これに、「平成初期のファッションか?」「全てがダサすぎる……」「32歳でこのセンス」といった声のほか、「こいつもガラケーか」「変わり者はガラケーなのか?」「ガラケーって、癖強いやつ多いよな」「ガラケーに不名誉なレッテル貼られそう」「人前でガラケー出しづら~」といった声が相次いでいる。

ガラケーといえば、茨城県で起きた「あおり運転」殴打事件の際、宮崎文夫容疑者の車に同乗していた喜本奈津子容疑者が二つ折りケータイで撮影する姿が話題になったばかり。当時もネット上では「今時ガラケーなのが怖い」「年寄りでもないのにガラケー使ってるとか、ヤバイ」「ガラケーとか、昭和っぷりが凄すぎ」といったコメントであふれた。

「迷惑行為による犯罪者が続けてガラケーを使用していたことで、一般のガラケー利用者が『変人ではないかと疑われて距離を置かれそう』『人前で出しにくい』と肩身の狭い思いをしているようです。確かに1台持ちにもかかわらず、頑なにスマホに乗り換えない知人を思い出すと、癖の強い変わり者が多いような……。ちなみに、宮崎容疑者が逮捕時に持っていたピンク色の二つ折りケータイは、ガラケーではなく進化系の『ガラホ』だそうです」(記者)

今も現役で販売されているガラケー。一気にイメージが怪しくなってしまったが、それでも気にせず持ち続ける人はやはり“変わり者”かもしれない。
https://entamega.com/23822

※前スレ:2019/09/28(土) 22:20:25.34
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569730721/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569737329/

3: 2019/09/29(日) 15:09:45.99
正直、若いのにガラケーの奴は友達がいないか極端に少ないタイプだと思う
6: 2019/09/29(日) 15:10:34.48
>>3 あんたの発言の根拠となる統計データを示せ。
10: 2019/09/29(日) 15:12:09.81
>>6
いやSNSからハブられるんだから完全にボッチ確定じゃんw
32: 2019/09/29(日) 15:16:34.38
>>10 その主張で、自分の発言が有効であると思ってるの?
スマホ使うとバカになるんじゃね?w失笑

>>14 無駄に消費=カネ使わせるためにレッテル層を設定して、脅して買わせようとする企業戦略。
アタマがおかしいというより、人間としての倫理・理念が狂ってるやつらよw
カネ儲けできれば、何をしてもよいというスタンスだから、記事に道徳性や倫理性なんてカケラも無い。

17: 2019/09/29(日) 15:13:13.32
>>3
いまどきはスマホに登録しただけで友達面されるのか
4: 2019/09/29(日) 15:09:59.26
さすがのオレでも一年前にガラケーからスマホに変えたしなあ
5: 2019/09/29(日) 15:10:05.61
嫁が持たせてくれんのだ
7: 2019/09/29(日) 15:11:07.48
むしろハイブリッド車に乗ってる高齢者が怖い
15: 2019/09/29(日) 15:13:08.91
>>7 メーカーが電子デバイスだらけのクルマしかつくらない。
マニュアルミッション、手回しウィンドウ、キャブレター式エンジン… こういうのがない。
8: 2019/09/29(日) 15:11:26.10
ボッチの引きこもりが使ってるイメージだな
PCあるからスマホ要らないとかいう意味不明な理由でw

スマホはコミュニケーションツールだってのw
お前らPC持ち歩くのかよ意識高いなおいw

9: 2019/09/29(日) 15:11:55.72
確かに周りと違って自分だけって恥ずかしいことだしね
逆に自分が周りと同じである安心感は半端ないし
人と違うことは目立つし変人と言われても仕方がない
12: 2019/09/29(日) 15:12:31.21
この手で高齢者を追い込めないのか?

「70過ぎて運転免許を持ってるのは怖い」とかさ。

44: 2019/09/29(日) 15:17:51.79
>>12
逆に意固地になって続けそう
13: 2019/09/29(日) 15:12:47.39
便利なモノとは・・・今まで無くて困ってなかったと錯覚していたモノ
16: 2019/09/29(日) 15:13:11.39
ガラケーみたいにいつまでも古い機種のまま使われたくないだけだろ
スマホにだったら「AndroidOSのVerUp対象外です~」で
強制買い換えでキャリアも儲かるからな。
18: 2019/09/29(日) 15:13:22.04
そう?普通に会社でガラケー使ってるけど
24: 2019/09/29(日) 15:14:44.45
>>18 指摘されないだけで、キモい人と思われるよ。 気づいて。
19: 2019/09/29(日) 15:13:56.72
集えガラケーの民よ
20: 2019/09/29(日) 15:13:57.32
ガラケーオジサンオバサンは怖がられてることに気づけよな
23: 2019/09/29(日) 15:14:43.03
>>20
俺まだ20代だけど
36: 2019/09/29(日) 15:17:08.32
>>23
関わりたくない奴の象徴だな
そのうち仕事でもハブられる
29: 2019/09/29(日) 15:15:34.74
>>20
スマホってマウントする為のツールだしねw
21: 2019/09/29(日) 15:14:06.64
不便そうにしてるのに頑なに換えない友達がいるな…
まぁ料金跳ね上がるからそれが嫌みたいなんだけど
22: 2019/09/29(日) 15:14:17.49
初めはそんなバカなこと、何を使おうが自由だ
と思っていたがね、、、
26: 2019/09/29(日) 15:15:12.81
喜本のせいで風評被害だな
27: 2019/09/29(日) 15:15:15.19
友達いないからガラケーだわw
最近はもう持ち歩いてすらいない
用事のある時だけ念のために持っていくくらいかな
使えなくなったらもう解約でいいかなと思ってる
28: 2019/09/29(日) 15:15:24.21
普通に紛れたい日本人の方が怖いね
47: 2019/09/29(日) 15:18:09.95
>>28
一億総中流の時代から今さらだ
そのうち技術革新が起こって腕時計型だか眼鏡型だかが流行ってスマホも時代遅れになるよ
それまで3Gが停波しないといいけど
30: 2019/09/29(日) 15:16:19.77
ずっとガラケーだよ。
電池長持ちだ。
50: 2019/09/29(日) 15:18:21.13
>>30
でんちの持ちの良いスマホは高い。安くなるまでガラケーだよ。
繋がらない電話なんて、意味ないものな。
62: 2019/09/29(日) 15:20:32.60
>>50
今時、スマホを数回も満充電にできる大容量のモバイルバッテリーが安くあるのに、バッテリーがどうとかアホすぎwwww
33: 2019/09/29(日) 15:16:47.87
通話用ガラケーとデータ用スマホの2台持ちだから許して
64: 2019/09/29(日) 15:20:39.04
>>33
2台持ちって今は値段の差がほとんどないんじゃない?
34: 2019/09/29(日) 15:16:48.75
何でいちいち持ち物まで管理されないといけないんだ
46: 2019/09/29(日) 15:18:06.24
>>34 企業がカネ儲けしたいから、おまえは間違ってる!これを買って使え!って圧力をかけられていることを認識しなさいw
35: 2019/09/29(日) 15:17:04.36
どれだけ宣伝しても買わない層がいるから、スマホ売りたい連中は必死だよな
こうやってガラケーはおかしいという風潮にして、必要ない人間にまで買わせようとする
37: 2019/09/29(日) 15:17:09.49
ほっとけば?携帯電話関係者さんよ。
売れない原因は菅と、お前ら自身の問題だろ!?
39: 2019/09/29(日) 15:17:18.04
今のガラケ=ガラホだよね
ガラホならLINEは使えるから、迷惑はかけないと思うんだけど
40: 2019/09/29(日) 15:17:31.28
飯の為にはこんな記事も書かなくてはいけない
41: 2019/09/29(日) 15:17:38.31
データ通信専用スマホと電話専用のガラケーの二台持ちで月3000円も払えば足りる還暦のおばさんだけど
家に帰ればPCし固定電話しか使わないよ 勝組?w
給料安い息子が食費削って二万円近く携帯料金払ってるの見て算数出来ない馬鹿なのかって思ってるww
63: 2019/09/29(日) 15:20:36.26
>>41
なんでわざわざ2つも持つん?
1つにすればもっと安上がりでは?
42: 2019/09/29(日) 15:17:39.86
スマホと二台持ちだけど、なるべくガラケーで電子決済したり使用頻度上げようかな
周りに危ない奴だと思われた方が生活しやすいと思うわ
43: 2019/09/29(日) 15:17:39.90
意味が分からん・・・怖い?
51: 2019/09/29(日) 15:18:24.23
>>43
全然
45: 2019/09/29(日) 15:18:00.85
ガラケーのがボタン打ちやすい
49: 2019/09/29(日) 15:18:18.39
ガラケーのメリットは電話機能特化のよるバッテリーの持ちだと思うが、きょうびプライベートでガラケーの人がそんなこと気にするほど電話かけたり、かかったりする相手いるのかという素朴な疑問。
52: 2019/09/29(日) 15:18:46.30
機械に弱そう
54: 2019/09/29(日) 15:18:49.19
前スレで、ガラケー原始人がスマホの画面で発狂していたなwww
ガラケーではできないことがたくさんあり、世界が広がるのにねwww
無料で漫画も読めるしなwww
https://i.imgur.com/YY8bi25.jpg
https://i.imgur.com/Il3yEpk.jpg
55: 2019/09/29(日) 15:18:52.98
ガラケーみたいに電池交換出来るスマホ出してくれ
56: 2019/09/29(日) 15:18:53.69
そもそもなんで他人がそんなに気になる?

日本人は洗脳に弱すぎ

ガラケーで満足しちゃう層は洗脳聞かないから叩くんでしょ?

57: 2019/09/29(日) 15:18:57.32
SNSってPCでもできるのに
58: 2019/09/29(日) 15:19:02.26
「専門家」っぽいからね逆に
59: 2019/09/29(日) 15:19:07.47
携帯会社 << スマホよりガラケーの方が少し基本料金高いからニュースでスマホに促すように誘導しよう
70: 2019/09/29(日) 15:21:02.15
>>59
無理に怖いというレッテルを貼る事により誘惑せざるを得ない状況について、、w
60: 2019/09/29(日) 15:19:21.53
お年寄りはみんな変人になっちゃうよ

むしろ若い奴らの方が頭悪いわ、仕事できないわ、金がないわ、何一つないからスマホだけが自慢なのかな~w
それはそれでかわいそう

61: 2019/09/29(日) 15:19:44.32
ガラホアプリ、TwitterはスルーするもLINEは基本装備
67: 2019/09/29(日) 15:20:52.04
>>61
ガラホはタブレットと抱き合わせ購入のケースが多く、ツイッターはタブレット(Chrome)ですればいいから
66: 2019/09/29(日) 15:20:49.12
持ち物やファッションなど自由なのに何で人に指図されなきゃいけないの
まるで共産主義や軍隊みたいで怖い
68: 2019/09/29(日) 15:21:00.30
ガラケーにはガラケーの良さがあるから別に変人ってほどでもないだろ
まあスマホは1台でできる事が多いから便利だけど 特に旅行先とかで
通話だけならガラケーの圧勝やろ
69: 2019/09/29(日) 15:21:00.91
ネットしたけりゃパソコンでいいだろう
なんでモバイルしてまでネットしたいのかよく分からん
72: 2019/09/29(日) 15:21:35.54
今ガラゲーって売ってんのか
今使ってるの壊れたらしかたなくスマホになるんじゃないのか
73: 2019/09/29(日) 15:21:36.05
前スレの、キー押し好きだからガラホ使ってるって言ってた女子可愛いな
74: 2019/09/29(日) 15:21:36.35
誰もが使っている=情報を操りやすい=必ず「敵」が居る