1: 2019/10/18(金) 18:00:56.84
 恋愛コラムニストとして活動している妹尾ユウカのツイッターでのある発言が物議を醸している。

問題となっているのは、妹尾が14日に投稿したあるツイート。その中で、妹尾は「飲み会で女に『女の子千円だけ貰って良い?』って言う男を見ると、『お前、千円でプライドも株も失ってるけど大丈夫か?』と声をかけたくなります」と、“全額奢らない男性”に対し苦言を呈していた。

この投稿に、「その通りですね!」「確かに1000円だけもらうくらいなら全額奢ってほしい」という共感の声も集まったものの、一方では「こういう人が女の株を下げるんだよね…」「奢ると女の子が恐縮しちゃうから1000円だけ回収してるだけでは?」「払わないからマウント取られて舐められるんですよ」といった反対も多く集まってしまっていた。

翌15日、妹尾は「奢ってもらえる魅力がないってこと」といった指摘をスクリーンショットしたものをアップし、「一万やるから落ち着けって!!!」とツイート。さらには、「プレゼント企画」として、「世の女性たちがクソしょうもない男から千円を取られないために。世の男性たちがプライドと株を千円で失わないために。『こいつ絶対ブスだろ!』と騒ぎ立てている男性たちに直接お渡しします。このツイートをRTしてくれた方、100名様に1000円プレゼントします」とツイートし、「応募資格」として「東京都内へお越しいただける方 暇でクソケチな男性」などと記していたものの、「1000円失わないためって…自分が飲み食いしたんでしょ?」「こんな風に男性見下す人が恋愛コラムニスト名乗るのはどうなの?」といった困惑の声が集まっている。

「妹尾と言えば、以前、ユーチューバーでDJ集団のレペゼン地球のDJ社長がタレントのジャスミンゆまを使い、パワハラやらせの炎上商法を仕掛けた際、『ジャスミンはパワハラに本当に悩んでいたし、DJ社長のことは擁護しようがないと思う』とツイートしていたものの、炎上商法に加担していたことが判明すると大批判が殺到する事態に。コラムニストとしての信用を失った状態になりました。もはや振り切って、現在のような過激な発言を繰り返しているのかもしれませんが、多くの呆れ声を集めています」(芸能ライター)

さらに、妹尾は17日に「特定の個人や組織を攻撃したわけでもないのに『謝れ!』って言う人に聞きたいんだけど、誰に謝ればいいの!?謝られて気が済むの!?お前は誰なの!?」と反論しているものの、妹尾に寄せられる声のほとんどが批判となっている。

記事内の引用について
妹尾ユウカ公式ツイッターより https://twitter.com/yuka_seno

2019年10月18日 12時0分
リアルライブ
https://news.livedoor.com/article/detail/17250951/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/1/9147f_188_f4e59392_9e78b7fa.jpg

★1が立った時間 2019/10/18(金) 16:20:46.75
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571383246/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571389256/

25: 2019/10/18(金) 18:05:41.29
>>1
こんな女、割り勘でも一緒に飲みたくねぇな。w
54: 2019/10/18(金) 18:09:33.80
>>1
嫁以外の女には奢らん!
61: 2019/10/18(金) 18:10:31.69
>>1
日本の女はこんな調子で年金もタダ食いしてるからな~
日本の財政悪化の原因はほぼ、女!
2: 2019/10/18(金) 18:01:31.43
千円の女
3: 2019/10/18(金) 18:02:12.63
無職には永遠にわからない事だよ
黙ってろ
5: 2019/10/18(金) 18:02:35.05
こういう女がいるから
男女平等にならないし
男女の賃金格差がなくならない
6: 2019/10/18(金) 18:02:44.81
こいつ自称恋愛コラムニストなのにこんなに男からバッシング食らって大丈夫なん?笑
7: 2019/10/18(金) 18:03:00.47
なんで女って男が奢って当然だと思ってるんだろうな
20: 2019/10/18(金) 18:05:20.45
>>7
そんなのバブル世代まででしょ
このコラムニストは歳誤魔化してるんじゃない?
8: 2019/10/18(金) 18:03:07.66
女はタダでいいよ。
その場で1万円以上の恩恵は受けてるから。
42: 2019/10/18(金) 18:07:40.04
>>8
バハア現実見ろwwwwwwwwww
9: 2019/10/18(金) 18:03:17.26
なんか昭和っぽい感性だな
10: 2019/10/18(金) 18:03:39.70
無料より高いものはないよ
11: 2019/10/18(金) 18:03:43.08
全額か割り勘っていうのはわかるけど女側がこんな事言うなよw
女性側でも全額おごりだと後ろめたいのもいるかもしれんから罪悪感軽減させるとかかな
12: 2019/10/18(金) 18:04:01.93
このコラムニストにフェミさん達は怒ってないの?
14: 2019/10/18(金) 18:04:23.94
基本奢るけど奢られて当たり前なんて思ってる勘違い馬鹿女には1円も払わねー自分の分だけ置いて出て行くわ
16: 2019/10/18(金) 18:04:55.37
逆だろ、女の子のプライド守るための1000円なんだけどな
本来なら別に男で割り勘とかで良いんだよ
ただ女の子、今時は貸し借り嫌だから、割り勘求める女の子多いからね
少しでも払ってもらって女の子のプライドや意識を守ってるというだけのこと
74: 2019/10/18(金) 18:12:24.66
>>16
俺もこのつもりだった。
17: 2019/10/18(金) 18:04:59.16
値踏みされてるって気付かないのか。
18: 2019/10/18(金) 18:05:00.95
なんかさきっちょだけ良い?みたいな聞き方だな
59: 2019/10/18(金) 18:10:07.69
>>18
くっそw
不意打ち食らったw
19: 2019/10/18(金) 18:05:03.20
合コンに行ったらブスだったので男女等しく割り勘にしたことなら何回かあるよ
21: 2019/10/18(金) 18:05:21.54
言いたいことは分かるけどこれを言っていいのは男だけだと思うな
22: 2019/10/18(金) 18:05:21.67
情弱低収入草wwww
年収1000万なんて少し頭使えば簡単に稼げるのによ
57: 2019/10/18(金) 18:09:57.20
>>22
日本に5%もいない年収1000万超が頭使えばなれるなんてムリ
24: 2019/10/18(金) 18:05:39.15
これいたの時代の話なんだよ
バブル時代の恋愛ドラマの見すぎだろ
しかも合コンじゃなく飲み会
26: 2019/10/18(金) 18:05:45.05
飲み会かデートかで話は全然違ってくるような
27: 2019/10/18(金) 18:05:53.29
デートでもなく飲み会だからな

普通の女性は全額奢られるの嫌がるよ

相席居酒屋に喜んで行くような層なんだろう

28: 2019/10/18(金) 18:05:55.88
まあでも、1000円ださせる男たちが嫌いな女と
その行為で品定めする女が嫌いな男は利害が一致してるな
29: 2019/10/18(金) 18:06:15.28
なんで飲み会でブス相手に全額払わなあかんねん
もちろんデートなら全額出すぞっ🙋🙋🙋
31: 2019/10/18(金) 18:06:35.44
いい女になれない女の感性ってやつかな、ハハハ
32: 2019/10/18(金) 18:06:44.19
飲み会で男が全額払うなんて習慣は随分前に廃れたと思ってたけど
案外しぶとく生き残ってるんだなあ
33: 2019/10/18(金) 18:06:49.48
割り勘なら5千円くらいの店で飲み会して、1000円お願い?といって女子の反応を見るテスト
34: 2019/10/18(金) 18:06:58.10
参加費、気持ち、後腐れがないようにって意味での1000円なんだけどな
35: 2019/10/18(金) 18:07:03.55
なんなら割り勘にしときゃいいのに
36: 2019/10/18(金) 18:07:04.31
乞食女はプライドないんか?
38: 2019/10/18(金) 18:07:06.56
プライド?
割り勘だろ
39: 2019/10/18(金) 18:07:06.63
寧ろ女が奢れば?
男に負けたくないんだろ?
男を見下したいなら奢ってやるべきだろ
ほら早くしろ
40: 2019/10/18(金) 18:07:11.40
まず自分が歯牙にも掛けられなかったという可能性は考えないのw
その上で1000円徴収は十分気を使ってるほうだと思うけどね
育ちのいい女は全額出してもらうことには抵抗があるもんだしね
41: 2019/10/18(金) 18:07:35.59
女さんを飯に誘うのはなにかしらの感情あるからで
モテたいなら全額おごれ!ってか?

アホなことぬかすなよ
いい加減こういう風潮なくさないと真の男女同権とかないわw

43: 2019/10/18(金) 18:07:48.98
いいじゃん大半奢ってくれるんだから
8千円のお勘定で半分の4千円だそうとしたら「3500円でいいよ」って男がいたよ
44: 2019/10/18(金) 18:08:14.71
どうでもいい女だって思われたんだよ
45: 2019/10/18(金) 18:08:15.12
可愛い子なら一人五千円の千円でオッケー
ブスや普通レベルなら割り勘で
47: 2019/10/18(金) 18:08:49.72
若い女性は割り勘気にしないけどババアは異常に嫌うよね
48: 2019/10/18(金) 18:08:52.43
あれ?
この世界は男女平等なんだろ?
男は基本奢るの嫌じゃないけど、奢ってもらって当然みたいな態度の女はどんだけ可愛くても絶対無理だぞw
49: 2019/10/18(金) 18:09:00.55
飲み会に女を呼ばないほうが良い食い物と良い酒が飲める
50: 2019/10/18(金) 18:09:25.20
飲み会に参加したんなら千円くらい払えよw
68: 2019/10/18(金) 18:11:18.82
>>50
女が千円で良いってことはと差額を男が払ってるんだぞ
女がいなければ差額の数千円×女の人数でグレードを上げられる可能性が極めて高い
51: 2019/10/18(金) 18:09:28.14
炎上芸人の職業炎上に燃料なんかやるなよ。
52: 2019/10/18(金) 18:09:31.48
女に「奢ってもらって申し訳ない」という気持ちを持たせないための千円なんだけどなぁ

それがわからないのは
「奢ってもらって当然」と思ってるクソ女

53: 2019/10/18(金) 18:09:33.50
1000円ならもう半分要求すればいいのにとは思う
変な気遣い要らないからw
55: 2019/10/18(金) 18:09:41.04
こういうのは、男「全部出すよ」女「申し訳ないよ」男「いいって。いいって」女「じゃあ、1000円だけは出させて」って流れで女が1000円出すもんだろ
56: 2019/10/18(金) 18:09:44.49
男女同権なんて永遠に来ねえな日本は
79: 2019/10/18(金) 18:12:44.50
>>56
むしろ欧米で男女平等言ってるのは中流家庭以下の連中だし
58: 2019/10/18(金) 18:10:00.91
たかが1,000円で恋愛コラムニストとかいう職での信頼を失墜した女
62: 2019/10/18(金) 18:10:36.71
女は男女混合の飲み会だとかしこまってあんまり飲み食いしないから
割り勘だと女の方が損してしまう
だから取り敢えず女からも1000円だけ徴収するという心配り
63: 2019/10/18(金) 18:10:41.57
これは正論だな
俺は全額女に出させるけど
やっぱり払う以上全額払わなきゃ
64: 2019/10/18(金) 18:10:49.80
男から金出せって言うのは恥ずかしいわ
女も1円も出さないのはダサい

これで終わりだろ

65: 2019/10/18(金) 18:11:05.42
若い子ほど割り勘に抵抗ないようだけどな
バブルおばさんは時計が止まってんじゃないの
66: 2019/10/18(金) 18:11:07.34
タダだと悪いと金を出そうとする女が多いから
1枚もらうだけ、女もそれで引くしw
スマートなやりとりだ、何の問題もないw
70: 2019/10/18(金) 18:11:31.20
そもそもお前らがたかだが1000円奢るようになったところでモテないけどな
50万とかポンとおいていける奴なら大抵何やってもモテモテだが
71: 2019/10/18(金) 18:11:33.56
>恋愛コラムニスト

この肩書名乗ってて恥ずかしくないのかね

72: 2019/10/18(金) 18:11:45.62
恋愛コラムニスト(笑)
73: 2019/10/18(金) 18:11:47.06
>>『お前、千円でプライドも株も失ってるけど大丈夫か?』

こんな特大ブーメラン久々に見たわw
たかが千円にこだわってるのお前だろよw

76: 2019/10/18(金) 18:12:27.10
セコいのはこの女だろ。コジキでもここまで言わないわ。
罰として春日と飲みに行け。
77: 2019/10/18(金) 18:12:28.50
デキ婚した人が恋愛コラムニストとは???
78: 2019/10/18(金) 18:12:38.86
こういうタイプの飲み自体そもそも行きたくねえ
学生の話かな