1: 2020/05/05(火) 11:14:25.35
新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、安倍総理大臣は、4日夜、EUなどが行ったワクチン開発の資金集めを目的としたイベントにビデオメッセージを寄せ、国内外に8億ドルを超える支援を行うと表明しました。

この中で、安倍総理大臣は、「新型コロナウイルスとの闘いには国際協調が不可欠だ。局面を転換するうえで、短期的には治療薬、中長期的にはワクチンの開発が優先課題だ」と述べました。

そのうえで、ワクチン開発のための世界的な連携機構、CEPI=感染症流行対策イノベーション連合などを通じて新規に拠出するおよそ2億3400万ドルを含め治療薬やワクチンの開発などのため、8億ドルを超える支援を行うと表明しました。

また、新型コロナウイルスの治療薬として効果が期待される「アビガン」をおよそ80か国に提供する方向で調整するほか、途上国に向けて、総額15億4000万ドルを超える支援を決めたと説明しました。

そして、「感染症に国境はない。国際社会が一致団結して、この危機を乗り切ろう」と、結束を呼びかけました。

2020年5月5日 6時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200505/k10012417961000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

★1が立った時間 2020/05/05(火) 09:44:03.31
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588643082/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588644865/

45: 2020/05/05(火) 11:16:42.56
他人のカネだと気前がいいのな
46: 2020/05/05(火) 11:16:44.15
まーた海外の安倍友企業に金が注がれて自民党にキャッシュバックの流れか
いつも国民の税金を私物化する事だけは素早いな
47: 2020/05/05(火) 11:16:46.57
EUって日本がコロナで困ってるけど支援してくれた事あるのか?
48: 2020/05/05(火) 11:16:49.43
コネでバカ大学にしか入れなかった池沼だからな
49: 2020/05/05(火) 11:16:50.23
>>21
国民から搾り取った血税やで。
還元されることなく海外に流すんだそうだ
50: 2020/05/05(火) 11:16:50.36
日本が途上国ってわかってんの?この人は
51: 2020/05/05(火) 11:16:52.14
そのお金でトンカツ屋を救わなかったのはなぜか?
53: 2020/05/05(火) 11:16:54.35
海外で稼いでる大企業支援策だろ国内の中小にもしっかりと支援しろよ
54: 2020/05/05(火) 11:16:55.22
外面だけはいい
国内には10万すら嫌々給付
55: 2020/05/05(火) 11:16:57.71
日本人向けのニュースなら円換算で報道しろよ
56: 2020/05/05(火) 11:16:58.86
あんなに厳しい財務省がまるで別人のようだ
すごいよね
57: 2020/05/05(火) 11:17:00.46
支那に経済戦争しかけられてるのに気づきもしない、無能政権の議員どもw
58: 2020/05/05(火) 11:17:01.45
とんかつの恨みはらさでおくべきか
59: 2020/05/05(火) 11:17:02.00
これもう安倍の一派が海外に飛ぶ下準備だろ
海外支援名目でも受注してんのは向こうの日本の利権会社
汚すぎるわこいつら
60: 2020/05/05(火) 11:17:06.89
まあね、三月中まで余裕ぶっこいてたツケが擁護の少なさに表れてるよな
62: 2020/05/05(火) 11:17:10.46
売国奴が中国共産党を経済支援するってマジ?国民の皆カワイソス
63: 2020/05/05(火) 11:17:10.65
今は海外のことを優先すべきではありません
そんなお金があれば、日本国内の困っている人たちに渡すべきです
自粛のために経済的に行き詰まり、お店をたたまざるを得ない人が大勢います
64: 2020/05/05(火) 11:17:13.94
他人の金だと思って随分と気前のいいことでw
65: 2020/05/05(火) 11:17:18.72
日本人見殺し内閣
66: 2020/05/05(火) 11:17:21.93
http://jump.5ch.net/?https://i.imgur.com/rkQmgb9.gif

経済援助は、一般会計(国民の税金)から拠出されています。
気を付けよう売国アベノミクス

67: 2020/05/05(火) 11:17:22.87
不要不急だろこれ
68: 2020/05/05(火) 11:17:25.64
国賊による日本の売国シナリオ

先進国→途上国→後発国→(イマココ)→衰退国→国連管理下による日本自治領

69: 2020/05/05(火) 11:17:25.92
美しい売国
71: 2020/05/05(火) 11:17:30.33
いやいや
国民が10万どころかマスクさえ手にしてないのに何言ってるんだ
72: 2020/05/05(火) 11:17:31.14
世界から尊敬される安倍さん
73: 2020/05/05(火) 11:17:32.32
ガチで特攻するやつ出てきそうだな
98: 2020/05/05(火) 11:18:33.59
>>73
英雄になれる
74: 2020/05/05(火) 11:17:42.90
カビマスクすらまともに配れないのに?
チューチューしてる上が居るよね
75: 2020/05/05(火) 11:17:47.93
安倍が日本を殺した
76: 2020/05/05(火) 11:17:50.41
次の選挙で議員は○ね!言われるが覚悟した方がいいぞ
77: 2020/05/05(火) 11:17:51.23
国内にも支援しろ
アビガンを国民にも使わせろ
やる気がないなら辞職しろ

以上!

78: 2020/05/05(火) 11:17:58.65
​※カビノマスクの3倍の予算である
79: 2020/05/05(火) 11:17:58.64
アフリカに支援してもあいつらは直ぐ忘れるんだよな
80: 2020/05/05(火) 11:17:59.29
コレ、迂回献金(上納)なんだよね
債務の罠でぼろ儲けする多国籍企業群と国際金融資本への
81: 2020/05/05(火) 11:18:01.90
自粛要請だから政府に従う必要はない

強制の場合は補償しないといけないから要請で止めている

汚い安部政権は即刻退陣させるべき

82: 2020/05/05(火) 11:18:03.92
沖縄は独立して途上国になったらどうだろう?
83: 2020/05/05(火) 11:18:07.38
ムンジェインの方がいいんじゃね?w
84: 2020/05/05(火) 11:18:07.73

 前スレ >> 954

ODA形式で、国内経済へ環流させることはできるだろうけど、

コロナ対策で財政が破綻するとか、
希望者にだけ10万円を配るとかを

口にした者が言う事じゃないから、みんな怒ってる。

85: 2020/05/05(火) 11:18:08.75
外面だけが取り柄のバカボン安倍
記者会見もいいけど、せめて国民に向けて話を出来ないものかね
87: 2020/05/05(火) 11:18:12.03
安倍っち自分の金を増やすこと以外何も考えてないのね
88: 2020/05/05(火) 11:18:15.18
こいつすごいね(笑)
89: 2020/05/05(火) 11:18:19.66
反論まとめ

外貨だから→勿論日本円にできます

日本円にしたら円高ガー→やったね!これで円を大量に刷れば国民にお金配れるね!

90: 2020/05/05(火) 11:18:23.41
>>22
世界最大の発展途上国と国営放送で枕詞を付けてるぞ
91: 2020/05/05(火) 11:18:23.46
アメリカ、WHO、途上国に血税をばら撒きまくって
日本って国は財政にもの凄く余裕のある国なんだなぁ

なのになぜ国民負担率は過去最高なんだろう

国民負担率、 令和2年度は最高の44.6%
2020/2/27
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO56077020W0A220C2EE8000/

92: 2020/05/05(火) 11:18:25.20
ふ~。国のトップともなると、庶民がわかんねぇことまで
手を回さなきゃいけねぇんだよなぁ。
93: 2020/05/05(火) 11:18:26.19
こいついつも盛大にばらまいてくるけど
なんか持ち帰ったり獲得した物事はあるんか?
94: 2020/05/05(火) 11:18:26.73
マスク一つ届いてねぇぞwww
95: 2020/05/05(火) 11:18:29.43
今までさんざん金をばらまいてそれで途上国の尊敬を勝ち得たのかい!?
96: 2020/05/05(火) 11:18:32.27
韓国、北朝鮮も馬鹿だよな
安倍に耳障りのいいことさえ言えば
賠償金として希望する以上の額貰えるのに
99: 2020/05/05(火) 11:18:35.35
これも意思決定プロセスが抜けてるから叩かれんだよな
これやらんと中国が金ばらまいて途上国が中国漬けになる
正しい外交だよ
100: 2020/05/05(火) 11:18:37.40
>>28
誰かが先導してたら参加しかねないわ
マジで怒りも限界