1: 2019/10/18(金) 20:02:06.85 BE:123322212-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
ニュージーランドとイラン、2週間の休暇を過ごすとしたらどちらがいい? 前者を選んだ人は、それぞれの国の評判について
自分が持つ認識に影響されている可能性が高い。では、国の評判はどのように形成されるのだろう?

国の評判に影響する要素は、ニュースの一面を飾るような出来事や、経済・環境的な状況などさまざまだ。人は意識的にせよ無意識的にせよ、仕事や住む場所、旅行先を決める際にこうした評判を考慮している。

国や企業の評判に関する調査やマネジメントのサービスを提供する米コンサルティング会社レピュテーション・インスティテュート(RI)は
2008年以降、主要8カ国(G8)の国民を対象としたアンケート調査を実施し、国の評判に関する年次ランキング「Country RepTrak」を発表している。

今年の上位の顔触れの中には、最近の出来事を踏まえると意外な国もある。例えばカナダは、ジャスティン・トルドー大統領が顔を茶色や黒色で塗る
差別的な仮装を過去3度にわたりしていたことが判明したにもかかわらず、昨年から順位を1つ上げて6位となった。これは、調査が今年3月から4月に行われたからかもしれない。

一方で誰もが納得するだろう結果として、スウェーデンが2年連続で1位に輝いた。RIのスティーブン・ハーングリフィス最高評判責任者(CRO)は
「スウェーデンが1位を取るのは当然のこと。同国は自国のストーリーを伝えるために甚大な努力をしてきた」と語る。

(中略)

今年の「世界で評判の高い国ランキング」上位20位は次の通り。

1位 スウェーデン
2位 スイス
3位 ノルウェー
4位 フィンランド
5位 ニュージーランド
6位 カナダ
7位 デンマーク
8位 オーストラリア
9位 オランダ
10位 アイルランド
11位 日本
12位 スペイン
13位 オーストリア
14位 ベルギー
15位 イタリア
16位 ポルトガル
17位 シンガポール
18位 英国
19位 ドイツ
20位 チェコ

https://forbesjapan.com/articles/detail/30280

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571396526/

32: 2019/10/18(金) 20:07:24.96
>>1
寒い国ばっかだなw
4: 2019/10/18(金) 20:02:49.51
なかなかじゃん
5: 2019/10/18(金) 20:03:28.45
風とマシュマロの国
6: 2019/10/18(金) 20:04:07.05
マジかよ?クルマ燃やされちゃうのに?
7: 2019/10/18(金) 20:04:09.35
キリスト教国同士のホルホルランキングはもういいから
8: 2019/10/18(金) 20:04:14.80
朝日が工作してまで推しまくってる中韓がない、これは不正だ
9: 2019/10/18(金) 20:04:32.77
北欧に移住しよかな
10: 2019/10/18(金) 20:04:46.30
なんで北欧が強いんかね
18: 2019/10/18(金) 20:05:59.69
>>10
社会保障が半端ない
11: 2019/10/18(金) 20:04:49.64
評判がよくなって変な連中に押し寄せられても困る
12: 2019/10/18(金) 20:05:02.30
イギリス人気無いんだ
13: 2019/10/18(金) 20:05:06.15
スウェーデン行きたい
14: 2019/10/18(金) 20:05:07.53
アバとボルグとエドベリとロクセットしか思いつかん
16: 2019/10/18(金) 20:05:51.75
なかなか良い順位だけど
これって特に意味は無さそう
17: 2019/10/18(金) 20:05:56.93
例の環境テロリストのせいでかなりイメージ落ちたわ
19: 2019/10/18(金) 20:06:01.80
そりゃあんた金髪無修正で
昔の男の憧れの国だったもん
20: 2019/10/18(金) 20:06:07.64
パワーな国は上位にはいないね
21: 2019/10/18(金) 20:06:12.47
アイルランドより下ってw
22: 2019/10/18(金) 20:06:20.76
寒い所ばっかじゃん
23: 2019/10/18(金) 20:06:23.30
さすが名誉白人の国ニッポン
24: 2019/10/18(金) 20:06:36.65
vatが高いの知らない人が投票してんじゃ?
26: 2019/10/18(金) 20:06:40.60
北欧行ってみればいいよ。おそらく合わない
27: 2019/10/18(金) 20:06:46.32
実態の良く分からない北欧はイメージだけで勝ってる
28: 2019/10/18(金) 20:06:48.08
スウェーデンと言えばポルノしか思い付かない世代
48: 2019/10/18(金) 20:11:25.87
>>28
スウェーデン直輸入って響きだけでふっくらしてた
29: 2019/10/18(金) 20:06:50.28
ズラタンがだいぶスウェーデンの評判を下げたはずなのに
30: 2019/10/18(金) 20:06:55.72
嘘くせえ、日本が低過ぎ
31: 2019/10/18(金) 20:07:11.46
日本に観光程度ならいいけど
外国人が日本で労働するともなるとコキ使われた上に給与未払いの刑よ
33: 2019/10/18(金) 20:07:30.89
家にあるスウェーデン製の物なんて
シルバコンパスとトビーしかないわ
34: 2019/10/18(金) 20:07:37.58
北欧って寒いし根暗で排他的なイメージしかない
40: 2019/10/18(金) 20:08:56.39
>>34
排他的っつーかパーソナルスペースが広い
奴ら日本の満員列車乗ったら狂い死にするレベル
35: 2019/10/18(金) 20:08:04.81
欧州ばっか
スウェーデンなんか移民で治安悪化著しいイメージしかないが
36: 2019/10/18(金) 20:08:34.00
20位までとはいえアジア圏が日本とシンガポールだけかよ
37: 2019/10/18(金) 20:08:47.01
超差別大国のオーストラリアが8位???
38: 2019/10/18(金) 20:08:47.88
上位見てあまり上の方にいても仕方ねえランキングだと思ったわw
39: 2019/10/18(金) 20:08:50.02
フィンランドめっちゃ良かったな
41: 2019/10/18(金) 20:08:58.62
悪くは無いが、
最近スゥエーデンって移民テロあったな
42: 2019/10/18(金) 20:09:12.04
下スウェー
43: 2019/10/18(金) 20:09:36.17
スウェーデンか~、映画ならアキ・カウリスマキ監督とか好きだよ~

って言ってから毎度フィンランドだと思い出す

46: 2019/10/18(金) 20:10:44.56
ちなみにスウェーデンは女性の強姦率が世界でもダントツのトップ
被害者の9割がスウェーデン人の白人で加害者の9割がイスラム系移民
47: 2019/10/18(金) 20:10:58.79
まあ妥当
49: 2019/10/18(金) 20:11:28.55
軍事力はないけどそれなりに国力はあるランキングだなこれ
50: 2019/10/18(金) 20:11:41.24
銃乱射しても死刑にならない素敵な国
51: 2019/10/18(金) 20:12:09.83
消費税20%以上なのに
52: 2019/10/18(金) 20:12:31.65
ヨーロッパ人には北欧コンプレックスっていうか
北高南低のヒエラルキーがあるんだよな
ノルディキズムというオカルトもそこから生まれた
53: 2019/10/18(金) 20:12:42.04
社会主義の国だけどな
54: 2019/10/18(金) 20:12:45.09
治安を鑑みると圧倒的に日本だろう
56: 2019/10/18(金) 20:13:15.96
スウェーデン直輸入
57: 2019/10/18(金) 20:14:22.54
日本のイスラム系ってさ、全く犯罪犯さないじゃん
イラン人が強姦しましたなんてニュース記憶にないし、朝鮮人のレイプ犯罪なら毎日見るけど

2つ理由が考えられるのは
・彼らは日本人をとても醜いと捉えていて、犯す気さえない
・日本人を恨んでいない、逆を言うと白人国家でテロを起こしまくってるのは、それほど恨んでる

58: 2019/10/18(金) 20:14:24.43
北欧は原発だらけだしパヨクは嫌いなんじゃね?
59: 2019/10/18(金) 20:14:50.41
服を着てない女性!
60: 2019/10/18(金) 20:15:21.18
食べ物のイメージが全く浮かばない
何かあるのかな
63: 2019/10/18(金) 20:15:56.14
>>60
ザリガニ
66: 2019/10/18(金) 20:16:27.38
>>60
なんかチーズとかしか思いつかんよね
69: 2019/10/18(金) 20:17:29.74
>>60
ミートボールとジャム ライ麦パン
そして不味いコーヒー
62: 2019/10/18(金) 20:15:44.80
こういうのって絶対北欧に偏るよね
働かなくても生活出来るからかな
64: 2019/10/18(金) 20:16:26.06
>>62
キリスト教では労働は罰でしか無いからな
65: 2019/10/18(金) 20:16:26.16
治安悪いんだよな。日本も外国人のせいで治安が悪くなってきてるけど
68: 2019/10/18(金) 20:17:26.67
なんとなく空気がきれいで人が少ない国がランクインしてるな
70: 2019/10/18(金) 20:17:42.47
割と納得の上位陣だな
日本はアジア枠だろうな
71: 2019/10/18(金) 20:17:57.64
妙なランキングだなw
誰の好みだこれ。
あとオーストラリアはキツイだろ。
72: 2019/10/18(金) 20:18:22.43
寒いとホモが多くなるから、良いことばかりじゃないよ
73: 2019/10/18(金) 20:18:25.45
アジアが全くいないな
中韓にとどまらず東南アジアとかもない
シンガポールがないのが個人的に驚き
75: 2019/10/18(金) 20:18:37.31
上から順に自国に影響ないけど、雰囲気良さそうな順やな