1: 2019/10/21(月) 13:43:07.92
遺族の気持ちを量るためだけに国家ぐるみの殺人をしてるだけのカス国家

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571632987/

4: 2019/10/21(月) 13:43:39.45
人が人を殺していい理由なんてない
10: 2019/10/21(月) 13:44:06.35
>>4
お前さん、出世するで
48: 2019/10/21(月) 13:47:01.56
>>4
そもそもそれが感情論やん
74: 2019/10/21(月) 13:48:18.93
>>4
何で?
5: 2019/10/21(月) 13:43:44.82
悪質な遺伝子絶っといたほうが人類にとって効率的ちゃう?
6: 2019/10/21(月) 13:43:45.15
あ!これまとめサイトで見た!
11: 2019/10/21(月) 13:44:16.66
>>6
これは納得
7: 2019/10/21(月) 13:43:57.03
だってそうやろ?殺しを楽しんでるだけやん
8: 2019/10/21(月) 13:44:01.11
カスを生かすのにかかる税金もったいないやろ
12: 2019/10/21(月) 13:44:31.25
感情論抜きなら法律で決まってるで終わる話
14: 2019/10/21(月) 13:44:47.77
今のところマトモな意見なし
けっきょく感情任せに人を殺す連中なんだね…
20: 2019/10/21(月) 13:45:15.60
>>14
殺人犯がな
28: 2019/10/21(月) 13:45:40.14
>>20
国は殺人してもええんか?
33: 2019/10/21(月) 13:45:56.09
>>28
ええぞ
37: 2019/10/21(月) 13:46:09.04
>>28
ええぞ、感情論で否定すんなよ
69: 2019/10/21(月) 13:47:58.66
>>28
感情論で否定してない?
15: 2019/10/21(月) 13:44:49.78
釈放された元殺人犯に大事な人殺されるかもしれんやん
22: 2019/10/21(月) 13:45:24.38
>>15
無期懲役にすればいいよね?
31: 2019/10/21(月) 13:45:52.02
>>22
法律で決まってるんだが?感情論で否定すんなよ
39: 2019/10/21(月) 13:46:13.26
>>31
その法律が感情論ズブズブで意味ないって話してるんだけど?
43: 2019/10/21(月) 13:46:43.69
>>39
論理的な反論できないの?
68: 2019/10/21(月) 13:47:55.19
>>51
お前のレスで死刑制度否定する根拠ないんやけど
感情論だけで否定してない?
77: 2019/10/21(月) 13:48:27.33
>>68
人は誰しも生きる権利かあるからだよ
32: 2019/10/21(月) 13:45:55.28
>>22
それやとお金無駄やん
45: 2019/10/21(月) 13:46:49.26
>>32
じゃあお金ないからってお前自分の家族殺すの?
58: 2019/10/21(月) 13:47:22.60
>>45
そもそも産ませないようにするけど
16: 2019/10/21(月) 13:44:55.18
感情論を抜いたら意味ないじゃん
17: 2019/10/21(月) 13:44:56.07
このスレもう半年近く立ち続けてるスレだから書き込まず落ちるの待つ方がいいぞ
19: 2019/10/21(月) 13:44:59.80
法律は国民が決めるもの
国民によって死刑が制定されている
国家じゃない国民
63: 2019/10/21(月) 13:47:45.22
>>19
しかし悪法を通さないために議会があるんや
21: 2019/10/21(月) 13:45:18.61
むしろ否定する理由が感情論抜いたら無いような気がするわ
46: 2019/10/21(月) 13:46:49.45
>>21
感情があるから「死刑は勘弁してやるか…」があるのにな
70: 2019/10/21(月) 13:47:58.76
>>21
冤罪だった時に取り返しがつかない かな
まあ普通にない方がいいと思う
23: 2019/10/21(月) 13:45:25.34
賛成しとる奴は自分が死刑宣告受けること想像していない頭お花畑
24: 2019/10/21(月) 13:45:25.62
死ぬまで過酷な労働をさせたりするのはいかんのか?
25: 2019/10/21(月) 13:45:29.41
感情論抜いたら尚更必要やんけ
26: 2019/10/21(月) 13:45:30.97
そもそも殺人犯を許すのも感情論抜きで肯定できんやろ
27: 2019/10/21(月) 13:45:36.58
感情論抜いた法律論はありえない定期
29: 2019/10/21(月) 13:45:45.72
感情論抜いた方が説明しやすいやろ
30: 2019/10/21(月) 13:45:48.43
なんで死刑だめなの?
34: 2019/10/21(月) 13:46:01.85
死刑に遺族の気持ちは関係ないから
35: 2019/10/21(月) 13:46:04.79
金かからないから必要
40: 2019/10/21(月) 13:46:25.53
処分した方が安い
41: 2019/10/21(月) 13:46:25.87
人を殺したもんは殺される
42: 2019/10/21(月) 13:46:39.73
死刑制度を廃止しろというのも感情論やないか
44: 2019/10/21(月) 13:46:48.13
抑止力
47: 2019/10/21(月) 13:46:55.65
むしろ死刑制度って人権尊重してるだろ
感情論入れるなら死なない拷問を寿命で死ぬまでやるべき
49: 2019/10/21(月) 13:47:05.85
やったことはやられて当然
50: 2019/10/21(月) 13:47:08.32
逆に活かしておく必要あるの?
67: 2019/10/21(月) 13:47:55.15
>>50
意味なんてなくても生きる権利は誰にだってあるよね
最低限の教養くらいもちあわせてからレスしてよ
52: 2019/10/21(月) 13:47:19.68
死刑云々の前に犯罪の原因のほとんどが資本主義のせいだという現実から見つめ直さないといけない
53: 2019/10/21(月) 13:47:19.96
イッチが感情的過ぎて草
54: 2019/10/21(月) 13:47:20.89
まあ死刑が人権を無視しているって事に全く反論できてないよな肯定側は
例えどんな罪を犯しても法律や国家なんて人が作った枠組みに殺される理由なんかないわ
55: 2019/10/21(月) 13:47:21.60
死刑とか言ってるくせに判決決まってから結局何年も生かしてるのが草生える
さっさと廃止すりゃええのに
56: 2019/10/21(月) 13:47:21.73
敵討ち制度復活するなら死刑反対してもええで
57: 2019/10/21(月) 13:47:22.73
死体になればどんな危険人物も安全
59: 2019/10/21(月) 13:47:34.64
大抵の否定派も感情論なんやけどな
で、適切な刑はなんなん?
60: 2019/10/21(月) 13:47:36.41
感情の尺度を一元化するのが法律の役目なんだから死刑制度のベースが感情でも問題ないやろ
61: 2019/10/21(月) 13:47:37.67
公共の福祉定期
62: 2019/10/21(月) 13:47:43.54
感情論否定ってバカのする事やろ
結局感情から動いてる奴多いし
64: 2019/10/21(月) 13:47:46.90
むしろ人殺しはいけないってのが感情論やん
66: 2019/10/21(月) 13:47:54.12
イッチは知的障害者やから感情論でしか物事考えられへんのや
71: 2019/10/21(月) 13:48:11.03
感情抜きで人殺せる方が怖いわ
72: 2019/10/21(月) 13:48:12.21
税金もったいない
73: 2019/10/21(月) 13:48:12.20
死刑なくなっていいから終身刑で永遠に檻の中で過ごして欲しい
75: 2019/10/21(月) 13:48:21.92
権力抑制の観点から国家による刑事罰は必要最小限に留めるべきである→死刑制度に犯罪抑止効果は無い→死刑は廃止すべき
という論理
76: 2019/10/21(月) 13:48:26.81
死刑囚にも家族がいるんや
大切な人がいきなり死刑言い渡されたら耐えきれんやろ
78: 2019/10/21(月) 13:48:29.05
万が一冤罪立った場合どうすんねんってのはあるな