1: 2019/10/05(土) 18:55:21.707
年1ですらいらないw

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570269321/

63: 2019/10/05(土) 19:09:25.706
何処に住んでようが釣りスノボデートで使うから必須だわ
>>1みたいな隠キャには必要ないけどな
2: 2019/10/05(土) 18:55:51.117
電車って地味に金かかるよね
定期持ちなら良いけどさ
5: 2019/10/05(土) 18:56:44.119
>>2
必要な時しか乗らないからほとんどかからん
3: 2019/10/05(土) 18:56:10.091
老後はどうするの?
7: 2019/10/05(土) 18:56:56.139
>>3
事故るじゃん
10: 2019/10/05(土) 18:57:13.812
>>3
どうするのって何をどうするの?
お前老人なのに車に乗るの?
6: 2019/10/05(土) 18:56:54.096
ドライブとかしたくないん?
15: 2019/10/05(土) 18:57:46.562
>>6
全くしたくない
19: 2019/10/05(土) 18:58:29.566
>>15
ならいい
したことないから楽しさがわからないならどんまいって感じだけど
8: 2019/10/05(土) 18:57:04.589
でも車あったら快適だぞ
行きたいとこ行ける
55: 2019/10/05(土) 19:07:51.378
>>8
行きたい所が23区内で完結してんだろ
9: 2019/10/05(土) 18:57:05.579
中野に住んでるけど中野で全部完結してるから仕事以外の日に中野から出ることはない
11: 2019/10/05(土) 18:57:31.143
電車→徒歩を繰り返すの辛いよな
12: 2019/10/05(土) 18:57:32.580
ていうか基本移動はタクシーになるよね
13: 2019/10/05(土) 18:57:35.401
そりゃそうだろうね
としか言い様がないスレだ
14: 2019/10/05(土) 18:57:45.163
デートとか車ないと困らない?
都会なら違うんかな
68: 2019/10/05(土) 19:10:08.959
>>14
休日車でデートなんて渋滞にハマったりしてストレス溜まるわ
16: 2019/10/05(土) 18:58:04.164
要らないんじゃなくて持ってないって言えよみっともない
17: 2019/10/05(土) 18:58:15.581
まぁ車はいらないけど免許くらいはいるよね
旅行先でレンタカー借りるかもしれんし
18: 2019/10/05(土) 18:58:23.990
車は買って維持するだけでアホみたいに金かかるのに遠出すると更に金かかるからメリットない
20: 2019/10/05(土) 18:58:33.284
持ってないじゃなくて持てないな(´・ω・`)
21: 2019/10/05(土) 18:59:29.344
行きたいとこない
デートも困らない
100億円あればコレクションにはするかもだが乗ることは絶対にない
22: 2019/10/05(土) 18:59:57.449
満員電車とか絶対いややわ
23: 2019/10/05(土) 19:00:09.039
酒飲みだから休みに車で遠出とかデメリットしかない。出先で飲めねーじゃん。
27: 2019/10/05(土) 19:00:54.138
>>23
代行頼めばよくね?タクシーよか安いんだぜ
34: 2019/10/05(土) 19:02:14.066
>>27
遠出は無理だろ
44: 2019/10/05(土) 19:04:35.213
>>34
20~30ぐらいなら頼めるぞ60キロ先まで頼んで20000払ったって奴も居たな
48: 2019/10/05(土) 19:06:27.808
>>44
無理して車で遠出して、そこまでして酒飲みたくねぇよ。普通に電車で行く。
24: 2019/10/05(土) 19:00:17.552
俺が乗ったら人殺すから乗れない
25: 2019/10/05(土) 19:00:25.779
100億円て…子供かいな
26: 2019/10/05(土) 19:00:26.081
ボクチン横浜市民だけど原付はほしい
28: 2019/10/05(土) 19:00:54.639
田舎者や郊外の人は車持ってることくらいしかマウント取れんからな
32: 2019/10/05(土) 19:02:02.828
>>28
都会の人間も車持ちゃ良いのにと思う
彼女嫁さん絶対可哀想な思いしてる
54: 2019/10/05(土) 19:07:45.418
>>32
車欲しいなら買うよって言ったらいらないって言われたわ
62: 2019/10/05(土) 19:09:18.049
>>54
優しいねその人田舎じゃ信じられんよ
29: 2019/10/05(土) 19:01:07.831
なんで人を殺して社会的に終わるリスクを倍増させてヒヤヒヤしながらお出かけしなきゃいけないのか
絶対嫌だね
35: 2019/10/05(土) 19:02:36.601
>>29
落ちんの怖いから飛行機乗れない理論じゃんそれ
45: 2019/10/05(土) 19:05:26.375
>>42
自身の身に掛かる危険のはなしでしょーに何言ってんすか
30: 2019/10/05(土) 19:01:19.992
23区から出ない人は車いらんよな
それ以外の地域はどこ行っても車が必要
31: 2019/10/05(土) 19:01:58.515
スーパーで買い込む時とかどうするの?
37: 2019/10/05(土) 19:02:47.897
>>31
徒歩圏内にあるからわざわざ買い込む必要ないなぁ
36: 2019/10/05(土) 19:02:40.830
車なんて必要ないなら持たない方がええわ
38: 2019/10/05(土) 19:03:35.508
スーパーとか目の前だから車に乗せてる間に家についてるわ
39: 2019/10/05(土) 19:03:36.498
そもそもスーパー24時間空いてるしね
40: 2019/10/05(土) 19:03:41.304
必要ではないかも知れないけど、あった方が便利だよね
41: 2019/10/05(土) 19:03:45.790
田舎住みだけど車いらんぞ?
遊ぶなら電車で都内行くし
46: 2019/10/05(土) 19:06:04.336
田舎住みで車が必要なのって既婚者だけだろ
49: 2019/10/05(土) 19:06:34.527
東京の中心に住むときに不動産屋に車持ってるか聞かれるよな
持ってて住むのはおすすめできないとまで言われる
57: 2019/10/05(土) 19:08:23.011
>>49
なぜ?気になる
61: 2019/10/05(土) 19:08:57.066
>>57
駐車場が高いのと駐車場付きの物件が少ないからだろ
71: 2019/10/05(土) 19:10:59.192
>>61
最初に予算聞かれて料金的な意味かな
50: 2019/10/05(土) 19:06:43.108
遊園地や動物園いくときもタクシーで彼女と乗るの?想像してワロタ
56: 2019/10/05(土) 19:07:53.212
>>50
高校生か?
51: 2019/10/05(土) 19:06:56.611
キッズ湧いてんね
64: 2019/10/05(土) 19:09:53.117
>>51
車あった方がディズニーやらお台場は楽だけど浅草やら銀座とか行くのには不便だよ
何より駐車料金が高いのとどこも狭い
あったら便利だけど無くても困らないが子供と年寄り居たらほしいかな位の物
52: 2019/10/05(土) 19:07:39.264
デート、旅行、買い物、家族の送迎
あれ?いるよね?
58: 2019/10/05(土) 19:08:24.081
カーシェアリング最強説
59: 2019/10/05(土) 19:08:46.764
都内はわりと混む、人混みとかじゃなくて車でも混む
結果行きたいとこに行けるようで行けない
ついでに、駐車場ないところも多くて探さないといけない、探した結果目的の場所まで歩いて戻る、歩いてる時点で車の意味…ってなる
大型の荷物運ぶ時くらいしか必要ない
しかしそんなもん郵送でいける
66: 2019/10/05(土) 19:10:01.875
軽井沢や箱根、つくばとかにも電車でいくの?想像してワロタ
72: 2019/10/05(土) 19:11:10.455
>>66
レンタカーあるだろ?
しらないの?
77: 2019/10/05(土) 19:13:33.443
>>72
わざわざなんかあるたびに予約するの?レンタカー屋まで歩くの?想像してワロタ
69: 2019/10/05(土) 19:10:30.624
車なくてもなんとかなっちゃうように発展しちゃったからね。趣味で買う分にはなんの文句もないけど、必要かどうかで言えば無用なのよ。
70: 2019/10/05(土) 19:10:46.966
お前らおっさんと価値観違うからな
車なんて田舎の移動手段
73: 2019/10/05(土) 19:12:25.853
車なら直線距離で2時間でいけるところを、電車で3-4回も乗り換えてクタクタで現地に到着するの?想像してワロタ
79: 2019/10/05(土) 19:13:39.336
>>73
車で二時間の田舎になんの用がそんなにあるんだよw
74: 2019/10/05(土) 19:12:58.419
俺は持ってないけどリア充友達は大体みんな持ってるわ・・・
76: 2019/10/05(土) 19:13:08.703
区内ならカーシェアリングで十分だと思うが子供いると車あると快適
78: 2019/10/05(土) 19:13:36.306
百歩譲ってお前は車いらないと思ってるかもしれないが世間は持てないんだろなって思うのが現実なのよ