1: 2019/10/22(火) 17:24:38.51
10月18日放送の『ミュージックステーション 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演した『いきものがかり』が、視聴者から「太った?」との疑問を呈された。

この秋にリニューアルした「Mステ」にとって、同日の放送はその一発目となる重要なオンエア。3時間SPにそうそうたる出演者の盤石な布陣を構え、「いきものがかり」は番組の再スタートを彩る重要な企画を任されることとなった。

この日の番組にはエンディングに〝空白の5分〟が用意されており、リーダーの水野良樹は、この5分間を埋めるための曲を生放送中に制作するという難題に挑戦。歌手の一青窈が作詞と歌唱を担当し、水野にとっては3時間弱で1曲を作るというシビアなチャレンジとなった。

「いきものがかり」自体もSPメドレーを披露し、ボーカルの吉岡聖恵は圧巻のパフォーマンスを披露。しかし、その顔はかつてよりも太ったように感じられ、もともと丸顔だった以前にも増して、さらに丸いシルエットになっていた。

ボーカルだけでなく「全員太った」との意見も
ネット上には、

《いきものがかりのボーカルの女の子、えらい太ったね。何かあったんかな?》
《確かにきよえちゃん太ったかなって思った》
《太った!顔パンパン》
《絶対太った。顔丸くね?www》

などの感想が多く、視聴者は吉岡が太ったと感じていたよう。一方で、

《いきものがかり全員太ったな》
《やっぱ、いきものがかり、メンバー全員太ったよな》
《テレビだから膨張してるわけじゃなく、全員一回りくらい肉ついてるよな…》
《いきものがかり、全体的に太った?www》
《全員太った、だけじゃなく見た目だけじゃなく何か違和感、、! 何か奇妙!》

など、吉岡だけでなく、ギター担当の水野や山下穂尊の〝肥大化〟を気にする声まで上がっていた。

活動休止していた期間を「放牧」と表現していた彼らは、活動を再開して11月でちょうど1年になる。競走馬にはよくある話だが、そのときの〝成長分〟が見た目に表れただけなのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/2048867/
2019.10.22 10:30 まいじつ

no title

no title

https://bb-news.net/wp-content/uploads/2017/03/c0098743_2572446.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571732678/

2: 2019/10/22(火) 17:25:22.86
きゅうしょくとうばんに変更しよう
3: 2019/10/22(火) 17:25:40.39
いいがかり
5: 2019/10/22(火) 17:25:50.26
年齢を考えたら仕方ない
7: 2019/10/22(火) 17:26:01.43
やばw
8: 2019/10/22(火) 17:26:06.44
揚げ物総菜屋のおばちゃんかな
20: 2019/10/22(火) 17:27:18.57
>>8
つまみ食いしすぎ
9: 2019/10/22(火) 17:26:09.60
係なのにエサを自分達で食べちゃったのか
10: 2019/10/22(火) 17:26:23.35
放牧 家畜 出荷
11: 2019/10/22(火) 17:26:35.63
思ったわ
階段登ってる所も辛そうだったし
12: 2019/10/22(火) 17:26:48.32
ただでさえ不細工なのに
13: 2019/10/22(火) 17:26:52.34
勝ち組だからな、そりゃ太りますよ
15: 2019/10/22(火) 17:26:57.00
比べるとあいみょんって可愛いよな
18: 2019/10/22(火) 17:26:57.82
ミソノかよ
19: 2019/10/22(火) 17:27:03.54
カワウソがタヌキになっちまった(´・ω・`)
74: 2019/10/22(火) 17:34:06.18
>>19
カワウソよりタヌキの方が顔細いぞ
実物のタヌキ検索してみろ
22: 2019/10/22(火) 17:27:54.32
ボーカルは35歳くらいだろ、中年太りだろ
23: 2019/10/22(火) 17:27:57.70
まんまるでワロタ
生き物を飼う方じゃなくて飼われる方になっちゃったな
25: 2019/10/22(火) 17:28:10.63
放牧で食っちゃ寝か
26: 2019/10/22(火) 17:28:50.81
カレーパンマンに似てる
27: 2019/10/22(火) 17:29:07.13
ももクロのやめたやつ
28: 2019/10/22(火) 17:29:08.44
休んだ方がいいんじゃないの?
29: 2019/10/22(火) 17:29:12.56
なんか豚育てて食っちゃう映画あったじゃん?
あれを地で行こうってわけよ。
リアルガチいきものがかり。
31: 2019/10/22(火) 17:29:17.03
ブサカワという奇跡のバランスだったが
加齢と過重で一気に崩壊した
32: 2019/10/22(火) 17:29:29.16
これじゃあの画像使えねぇじゃんw
35: 2019/10/22(火) 17:30:03.50
ただでさえ放送禁止ギリギリの顔なのに
ブスに拍車がかかっとるやないかい
37: 2019/10/22(火) 17:30:33.51
想像以上だった
38: 2019/10/22(火) 17:30:35.19
きよえは去年の紅白の時も顔パンパンだったがダイエットしてないんだな
53: 2019/10/22(火) 17:32:13.66
>>38
めっちゃ努力してダイエットした結果リバウンドした可能性もあるだろ!?
40: 2019/10/22(火) 17:31:11.70
食っちゃ寝生活してたんだろなw
41: 2019/10/22(火) 17:31:18.74
グループ名の印象も相俟って子供みたいなイメージだけど、もう30半ばなんだな
チャットモンチーとかもそうだった
43: 2019/10/22(火) 17:31:24.35
めっちゃ太ってる
写真三枚目誰だかわからない
44: 2019/10/22(火) 17:31:25.17
もう全員アラフォーでしょ
ただの中年太りだろ
46: 2019/10/22(火) 17:31:42.43
放牧ワロタw
47: 2019/10/22(火) 17:31:50.56
NHKに気に入れられてる
48: 2019/10/22(火) 17:31:55.48
すぐ太る聖恵はあんなもんだろツアーしてたら戻る
50: 2019/10/22(火) 17:31:57.74
そりゃメンバー全員大金持ちだもんな
仕事が無ければ多少怠惰にはなるよ
51: 2019/10/22(火) 17:31:59.70
夏川りみみたいになった
66: 2019/10/22(火) 17:33:21.87
>>51
夏川りみは太ってても美人
52: 2019/10/22(火) 17:32:00.31
元々誰かのお母さんみいな顔してるから違和感なし
54: 2019/10/22(火) 17:32:27.08
驚くほど声が出てなかったなMステ
素人のカラオケだった
56: 2019/10/22(火) 17:32:39.15
コツメカワウソの画像がないでござる
57: 2019/10/22(火) 17:32:40.47
たべものがかり
58: 2019/10/22(火) 17:32:48.96
きよえはともかく右の男が真矢とかのジャンルになっててビビったわ
59: 2019/10/22(火) 17:32:52.66
たいは?
60: 2019/10/22(火) 17:32:56.33
もう十分稼いで、今一番満たされているんだよ
62: 2019/10/22(火) 17:32:56.97
いつもの加齢による自然の劣化をあげつらってる
自分のこと棚にあげたこどおじの妄言でしょと思って見てみたら
これは…かなり…
63: 2019/10/22(火) 17:33:10.20
快傑ヤンチャ丸の1面のボスに似てるw
65: 2019/10/22(火) 17:33:18.21
放牧で牧草食い過ぎだろw
68: 2019/10/22(火) 17:33:39.99
餌を与えないでくださいの注意事項が無かったからな
69: 2019/10/22(火) 17:33:41.15
引きこもってると
すぐに顔ぱんぱんになる
70: 2019/10/22(火) 17:33:48.16
生き物係なめてた
エサやればそれで終わりって思ってた
運動も大事なのね
71: 2019/10/22(火) 17:33:58.97
放牧の結果w
72: 2019/10/22(火) 17:34:03.85
げきぶとり
73: 2019/10/22(火) 17:34:04.51
温泉で川遊びしてそう
75: 2019/10/22(火) 17:34:13.16
ビーバーからダルマに進化したんだぞ
76: 2019/10/22(火) 17:34:23.77
きよえちゃん太ったらタイプになった
77: 2019/10/22(火) 17:34:24.12
79: 2019/10/22(火) 17:34:34.07