1: 2019/10/23(水) 10:38:02.95
恋する以前に普通の男がいないという悩みと原因
2019/10/21 20:14

最近、友達の初の恋愛相談に乗っていたところ、

”とりあえず、付き合ってみて様子を見ようと思ったけど、ときめく以前に、人としてどうかと思う”
という相談を受けた。

その前に受けた恋愛相談でも、

”人として大事なところは大丈夫だから、きっとやっていけると思う”
と話をされた。
他、人づてに聞いた話も含むけれども

「私は別にすごいお金持ちとかイケメンとか、特別な人を探しているわけではないんです。。。ただ普通の男の人がいないんです!!」
ということがかなりの女子の間で共通している。

じゃあ、その普通の男とは何なのか??を話したいと思う。

目次
普通の男の人とはどんな人なのか?
普通の条件を解説
なんで普通の男の人がいないのか?
普通の男の人とはどんな人なのか?

もしかすると、普通の男の人と言いながら、普通の男の人ではない特別な男のことを思い浮かべているのではないか?と思うかもしれない。

実際、平均年収が400マン円前後と言われているのに、よく女性の求める年収は7~800マン円以上だと言われているではないか!

確かに男性の年収が高いことに越したことは無いが、ある程度頭のいい女性であれば、年収がたくさんあったところで、ストレスを溜めるような生活を強いられるのはまっぴらごめんだ・・・と思っていることを。

実際に年収はあるが、別居状態、仮面夫婦状態の家庭を見る機会が多かった20~30代がわざわざお金を優先してそんな冷え切った家庭を持ちたいとは思わない。

それなら少し余裕はなくても二人で働く方がマシだと思っている。

それはさておき、女子の求める普通を挙げたい。

・清潔感がある
・挨拶やお礼がちゃんとできる
・常識があり、人の目が気になるようなことはしない
・素直である
・人に気が使える
・計画性があり、全体のことを考えられる
・男尊女卑ではない
・話し合いができる
・尊敬できるところがある
・コンプレックスが強くない
・金銭感覚が合う
正直、他にも色々あるかもしれない。

でも一番重要な要素を挙げるとこうなる。

女子はこれが普通だと思っている。というより、これがクリアできない人とは付き合えないと思っている。
もし、ちゃんとできないところが有っても、言えば理解し、直そうと努力してくれることを求める。

もし、自覚がある人などはそのせいで過去の恋愛や人付き合いで関係がギスギスしたことが無いか思い出してみてほしい。

(略)

・素直である

人に言われたことをひねくれて解釈する人は仕事上でも存在するのだが、普段の生活でも自分のプライドなのか、責められていると思って投げやりな返事をしたり、拗ねてしまったり、そんな人は困る。

別に付き合う気があるから、言っていることや、どうしても理解できなくて言っているのにも関わらず、何か指摘した途端心を閉ざすタイプの人とは付き合っていけない。

昔、付き合っていた人と料理をしていて「にんじんはそんな切り方しないよ?」と言ったら、スス…と黙って違う部屋に行ってしまった。
後で「なんで途中で放り出したの?」と言ったら「責められたから」ということで拗ねていたよう。

仕事でも注意すると辞めるからということで、やさしく教育する職場が増えているが、撃たれ弱すぎ。

(略)

https://note.mu/minami_it/n/n1653ea6ed29e

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571786499/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571794682/

22: 2019/10/23(水) 10:44:54.07
>>1
女ロジック
・打たれ弱い=打っている自覚
・相手に見捨てられたのを、弱さと都合よく言い換え(常にパートナーとも戦っている)

嘘松だろうが、こんな奴と1秒も居たくないわな
キッチンから去らずに、家から去れば良かった

48: 2019/10/23(水) 10:47:52.80
>>1に年齢のことが書いて無くね?
学生時代とか若いころを振り返ってみろ
いい人材から売れていっただろ
就職でも不動産でも同じこと
良いものから売れる

30だったらそりゃもう売れ残り気味なのばかりだろうし
35超えてたらほぼ結婚できない層の男ばかりだし
40超えてたらだったら、もう手の付けられない人材ばかりだろうよ

49: 2019/10/23(水) 10:47:54.28
>>1
一方で男性も、同じような条件で求めていて
そういう人がいないと、よく聞く

一度我が振る舞いを見直してみてはいかがか

2: 2019/10/23(水) 10:38:35.90
私も女だけど、このにんじんはそんな~の言い方はイラっとするなあ

私の母親が無神経なタイプで
「なんでそんな切り方するのよ!!」
ってヒスるタイプだからトラウマ

3: 2019/10/23(水) 10:39:02.69
立ち回り下手すぎw
俺なら「そうなの?じゃあ切るとこ見せてw ほうほうなるほどね。
それから?おおー上手いね。じゃあ俺向こう行ってるから全部頼むね。何かあったら呼んでね」
これなら解決だし
21: 2019/10/23(水) 10:44:39.83
>>3
面倒なことから回避できたと思っているだろうけれど
数年後ある日突然離婚を言われる人の典型だと思う
59: 2019/10/23(水) 10:49:04.24
>>21
この場合は女性が慰謝料払うんだろ?w
好きにしたらいいと思うがw
5: 2019/10/23(水) 10:40:10.82
無理にしなくていい。
今の男は稼ぎも少なくたいてい共働き前提になるし。
6: 2019/10/23(水) 10:40:16.33
俺より家事できないおんなばっかりだし
7: 2019/10/23(水) 10:40:20.70
そりゃ普通以上の男は結婚してるやろ
10: 2019/10/23(水) 10:42:00.61
>>7
普通より上か普通より下が結婚率高い
8: 2019/10/23(水) 10:41:34.42
普通以下のお前らがいくら喚いても
負け犬の遠吠えでしかないんだが?
11: 2019/10/23(水) 10:42:04.66
>「にんじんはそんな切り方しないよ?」と言ったら、

どんな切り方してたんだよ
お前の勝手なルールを押し付けてるだけじゃないのか

12: 2019/10/23(水) 10:42:10.41
日本人の普通の人の外見は秋葉系、眼鏡だろ
普通の人の外見は知られてるのに、ジャニ系お兄さん系なんて求めたら
普通の人からかけ離れる、ちょっと茶色に髪を染めたら真面目ではないだろ
13: 2019/10/23(水) 10:42:10.57
24歳までにいい男をゲットできなければ終了
人生かかった戦いだからな
まんさんも必死なのよ
14: 2019/10/23(水) 10:42:59.12
>>13
それだと低学歴とかだよ
15: 2019/10/23(水) 10:42:59.24
ニンジンはこう切った方が良いよ
って言えないのか
この切り方の方が味が染みるとか火が通りやすいとか意味も説明して
23: 2019/10/23(水) 10:45:04.41
>>15
ニンジンの切り方なんて習ったことないからなあ
料理の本とか読んでても、基本的なことって書いてなくない?
なんかいきなり作り方になってて知ってる前提になってる

スーパーで売ってる食材について、生食用なのか加熱用なのかとか洗うのか洗わないのかとかそういうのが全然わからない

31: 2019/10/23(水) 10:46:06.18
>>23
基本から書いてある初心者用の本とかあるよ
45: 2019/10/23(水) 10:47:29.74
>>31
そうなんだ
例えば生たらことか売ってるけどあれって生食用って書いてないけど本当に生食用なのかな?とか
卵の殻って本当にサルモネラ菌ついてないのかな?とかよくわからない
41: 2019/10/23(水) 10:46:43.36
>>23
均質に切ることを
いかに簡単に実現するか
でしょうね

火の通りが均等になる

野菜の切り方とか
巻末にまとめて書いてあったりしません?

16: 2019/10/23(水) 10:43:24.10
変な男には変な女に
変な女には変な男しか集まらないからな
似た者同士お互い許してやりなよ
17: 2019/10/23(水) 10:43:40.60
ねぇ みんなが 言う「普通」ってさなん だかんだっで 実際はたぶん真ん中じゃなく 理想にちかい …
28: 2019/10/23(水) 10:45:35.53
>>17
普通じゃ、物足りない!
43: 2019/10/23(水) 10:47:04.32
>>17
欠点がない男を求めてる時点で察しだよな
55: 2019/10/23(水) 10:48:33.83
>>17
「(自分の)普通」だからな
そりゃ難しい
18: 2019/10/23(水) 10:43:46.56
すべてを完璧にこなす男子だったら
逆に居心地が悪くなる。
女はそういう生き物だから心配無用。
36: 2019/10/23(水) 10:46:28.96
>>18
いやバカだから、結婚したあとにコンプを抱く
20: 2019/10/23(水) 10:44:24.93
・清潔感がある
・挨拶やお礼がちゃんとできる
・常識があり、人の目が気になるようなことはしない
・素直である
・人に気が使える
・計画性があり、全体のことを考えられる
・男尊女卑ではない
・話し合いができる
・尊敬できるところがある
・コンプレックスが強くない
・金銭感覚が合う
正直、他にも色々あるかもしれない。
女子はこれが普通だと思っている。というより、これがクリアできない人とは付き合えないと思っている。

女性様のいう「普通枠」も無理なので結婚無理だな
よし、諦めよう

39: 2019/10/23(水) 10:46:36.52
>>20
逆に女は、それらを半分クリアしてる奴すらこの世に居ないから問題ない
24: 2019/10/23(水) 10:45:10.51
にんじんはモミジ切りにするに決まってる
25: 2019/10/23(水) 10:45:12.41
結婚出来ない奴は、そもそも自分にその程度の商品価値しか無い事に気づけよ

1000円では1000円の物しか買えない

1000円で1万円の物を買おうとするからいつまでも結婚出来ない

33: 2019/10/23(水) 10:46:10.15
>>25
不良とかは普通に売れてるわけだから、1を満たせない普通の人達がまずは結婚できてる
26: 2019/10/23(水) 10:45:12.60
でも普通の女もいないけどな
こんなこともできないのかよってのが多い
27: 2019/10/23(水) 10:45:29.66
自分は正しいことをしてると思い込み過ぎ
29: 2019/10/23(水) 10:45:38.98
(´・ω・`)養ってくれる女性がいいな。
30: 2019/10/23(水) 10:45:46.18
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) オレも普通のうちに結婚しなきゃ
62: 2019/10/23(水) 10:49:40.31
>>30
頭頂部が個性的です。
32: 2019/10/23(水) 10:46:07.55
こういう主観の固まりは地雷
34: 2019/10/23(水) 10:46:20.35
なんというか、めっちゃイヤな普通だなw
35: 2019/10/23(水) 10:46:20.77
普通のレベルも上がってるからな
野原ひろしがかつて普通だった訳だが今同じスペック探しても普通じゃない
37: 2019/10/23(水) 10:46:29.22
付き合って普通に調教しろよ
38: 2019/10/23(水) 10:46:36.45
女の採点方法は「減点方式」
100点満点だからそれ以上はないが、マイナス点は幾らでもつく

そして普通とされる要素はそれこそ基準なのでただの0点評価
だから普通と列挙する要素を幾らクリアしても0点
そこからようやくスタートになる

そしてこれをクリアできない場合は「普通さえもできない」とマイナスになる
0点からドンドンマイナスを下していくことになるので、
どんな男でも必ずマイナス評価になり「普通さえもいない」と言う話になる

これが女の言う「普通さえもいない」と言う話の正体

40: 2019/10/23(水) 10:46:36.57
まず自分は「普通の女」なのか?
そう言うと「差別だ!」と言って騒ぐのは誰なのか?
自分たちはありのままの私を受け取られなければそれは相手がその程度だからだと言い訳をし、
男に対しては「最低限の条件」として様々な枠にハメようとする。
女様のダブスタここに極まれりだ。
フェミは今後この「普通の」という言葉で男性差別を強める魂胆なのではないのか。
42: 2019/10/23(水) 10:47:01.58
そして最大の問題は
女性はこの項目を何一つクリアしていないことである。
46: 2019/10/23(水) 10:47:46.14
男が料理上手かったら上手かったでコンプイライラ拗ね発動するのが女
47: 2019/10/23(水) 10:47:51.39
普通の日本人なら楽々クリア出来る条件じゃないか
50: 2019/10/23(水) 10:47:54.87
日本人の男に対しては基準が高い
外人白人なら無職でも結婚するくせにな
51: 2019/10/23(水) 10:48:04.93
だいたい、男も女も、
一生一緒にいるパートナーを選ぶなら
妥協なんかしたくないでしょ。
自分のレベルに合わせて釣り合うレベルを
って、そんな自分と釣り合う低レベルな
パートナーを欲しがる奴いないって。
52: 2019/10/23(水) 10:48:26.11
・清潔感がある
・挨拶やお礼がちゃんとできる
・常識があり、人の目が気になるようなことはしない
・素直である
・人に気が使える
・計画性があり、全体のことを考えられる
・男尊女卑ではない
・話し合いができる
・尊敬できるところがある
・コンプレックスが強くない
・金銭感覚が合う

↑これは全てクリアして当然の要素なので全部0点評価
出来なければ「当然の事も出来ない」とマイナスが付く

何をどうしても加点はされない
必ずどんな事でもマイナスになる

57: 2019/10/23(水) 10:48:54.61
普通の人なんかいないよ
58: 2019/10/23(水) 10:49:03.19
ごめんね 去年の人と 股くらべているぅ♪
60: 2019/10/23(水) 10:49:12.57
普通の男がいないって考えを当てはめれば、男側が思う普通の女もいないんだろ。相手にばかり難点を探す人って自分には何も問題はないと信じて疑わず、ただ選ばれてない可能性があることすら考えないんだろうな。
63: 2019/10/23(水) 10:49:50.91
傷つけたい時は「いい人だからすぐ彼女見つかるよ♪」って言う
64: 2019/10/23(水) 10:49:52.99
男は家に金を入れて家族を守ってれば100点
これを男に示せない女には不幸だけが待っている
65: 2019/10/23(水) 10:50:06.70
妥協や諦め、って本来はいい言葉なんだけどな
上を目指せ、諦めるな、のマスゴミ・進歩主義のサヨクにとっては悪なんだろうが
66: 2019/10/23(水) 10:50:17.45
常識的に暮らしてるつもりでも、違ったりするのに
67: 2019/10/23(水) 10:50:37.48
にんじんはそんな切り方しないよ?の言い方はイラッとするわw
68: 2019/10/23(水) 10:50:43.28
女の言う普通の男って「友人や親の前に出しても恥ずかしくない・問題ない男」だからね
その時点で偏差値50や平均点ぴったりの男ではない
69: 2019/10/23(水) 10:50:43.73
そんなあなたは普通の女なのか?
70: 2019/10/23(水) 10:50:44.05
居ないのなら、それは普通ではなく希少だという事になる
一つ勉強になったな