1: 2019/11/17(日) 23:36:51.14
 読売新聞社が11月15~17日に実施した全国世論調査で、次の首相にふさわしい自民党の政治家を聞くと、トップは石破茂・元幹事長21%で、小泉環境相18%、安倍首相15%などが続いた。今年9月の内閣改造直後に行った調査(9月13~15日)では、小泉氏21%が石破氏18%を上回って1位だったが、今回は逆転した。

2019/11/17 22:00
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20191117-OYT1T50145/

★1が立った時間 2019/11/17(日) 22:37:02.75
※前スレ
【読売世論調査】次の首相にふさわしい自民党の政治家 石破氏21% 小泉氏18% 安倍首相15%
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573997822/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574001411/

9: 2019/11/17(日) 23:38:20.86
>>1
石破なんてネガキャン記事書かせても人気なんだね
13: 2019/11/17(日) 23:38:40.85
>>1
どうせみんな思い付きで答えてるだろ
20: 2019/11/17(日) 23:39:06.77
>>1
アホなパヨちゃんにも分かりやすく説明してあげる

桜を見る会の参加者は18200人
仮に850人が安倍首相の後援会関係者だったとしても
全出席者のたった0.046%

つまり、出席者の99.964%は安倍首相後援会とは一切無関係
四捨五入すれば、100%
無関係と言ってもいいほど小さい数字

35: 2019/11/17(日) 23:40:38.07
>>20
鳩山のときは後援会関係者は30人と報道されてたな。
30: 2019/11/17(日) 23:40:08.29
>>1
なんだろうwww

民主党の 小沢か、菅直人か みたいな
選択肢と何が違うのこれwwww

34: 2019/11/17(日) 23:40:33.27
>>1 読売新聞は本質をわかってないな。
自民党内が安倍ポチ忖度マンばっかりで、機能しないからこんなに滅茶苦茶になったのに、なんで次も自民だよ。
69: 2019/11/17(日) 23:43:17.29
>>1
石破になったら少しはまともになるか
安倍の悪事もまた解明に動くだろうし
4: 2019/11/17(日) 23:37:22.54
チャネラーには石破人気ないが、世論調査では常時、上位。

岸田や河野が上がったことない。わいは岸田は好きなんだけど

73: 2019/11/17(日) 23:43:59.04
>>4
> 岸田
景気悪くなるよ。
他のやつでも悪くなるけど。
5: 2019/11/17(日) 23:37:41.66
自民党 総裁候補顔ぶれ

麻生太郎
石破茂
菅義偉
岸田文雄
河野太郎
世耕弘成
二階俊博
高市早苗
野田聖子
萩生田光一
甘利明
小渕優子
片山さつき
小泉進次郎

6: 2019/11/17(日) 23:37:48.28
なんで菅じゃないの?令和おじさんで国民から好かれているんじゃないの?
8: 2019/11/17(日) 23:38:05.55
前326
石破は経済弱いか?
農政族だぞ
安倍が強いとする理由の方が謎だけどな

宮澤喜一がよかったかい?
>>6

47: 2019/11/17(日) 23:41:59.96
>>8
財務省系だからな、緊縮と増税しか脳がないよ
15: 2019/11/17(日) 23:38:41.18
>>6
菅は総裁選に出てないしな
今んとこ安倍の腹心ってイメージが強い
小泉腹心の福田と同じ
7: 2019/11/17(日) 23:37:56.91
知名度調査みたいなもん
10: 2019/11/17(日) 23:38:27.11
安倍総理は借りがある岸田氏に譲りたいと思ってそうだが
指導力も人気もないし総理の器には思えないな
外相時代に韓国に騙されっぱなしだったからイメージも悪いし
22: 2019/11/17(日) 23:39:19.45
>>10
岸田じゃ日本核武装が更に遠のく。
24: 2019/11/17(日) 23:39:28.11
>>10
そうか?総裁選で弓引くしぐさを見せたじゃないかw
26: 2019/11/17(日) 23:39:30.28
>>10
岸田って「なんかしたの?」って感じの外務大臣だしな
河野太郎のほうが仕事してる感じ
12: 2019/11/17(日) 23:38:40.41
安倍と言ってる人は菅に行くから菅じゃない?
14: 2019/11/17(日) 23:38:40.85
個人的には河野推しだけど岸田だろうね
16: 2019/11/17(日) 23:38:50.94
単に頭のいい奴なら札束で顔叩かれたら終わるしな
重量級の政治家じゃないと日本のリーダーにしたら世の中おかしくなるんだわ
そう思ってるやつが15%いるんだよな
小泉に入れたジャニオタク女とか日本をどうしたいのか知らんが
17: 2019/11/17(日) 23:38:57.85
岸田、ゲル、河野、菅、麻生、小泉

うーん、ゲルが総理になったら大逆転やなぁ

18: 2019/11/17(日) 23:39:03.56
捏造です

在日工作ばればれ

【芸能・工作】<事務所総出>木下優樹菜、休養発表に「待った」!? 10代“好きなママタレ”今年も1位の怪

インスタのコメント欄も?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573888811/

在日の工作ができる

読売新聞

19: 2019/11/17(日) 23:39:06.22
過去には一番総理に相応しいとかいう世論調査で
田中真紀子とか舛添要一とかが一位になっている時も有ったからな笑って流せよ
32: 2019/11/17(日) 23:40:27.07
>>19
単なる国民人気投票だしな
21: 2019/11/17(日) 23:39:18.91
親韓首相候補か
23: 2019/11/17(日) 23:39:23.06
マジか、なんかやったつけ?
25: 2019/11/17(日) 23:39:29.73
もう天皇に権力を返して、殿下でいいよ。秋篠宮が官房長官
27: 2019/11/17(日) 23:39:37.17
石破さんはまだ分かるが
小泉が並んでるのは何なの?
一気に信憑性ゼロになるんだが
40: 2019/11/17(日) 23:41:17.43
>>27
単なる青田買い
「俺はあいつはいつか総理大臣になる男だと思ってたぜー」
って言いたいだけ
28: 2019/11/17(日) 23:39:46.06
次回の総裁選(2021年)に出馬するのは

岸田文雄
石破茂
河野太郎

野田聖子(推薦人足りず)

普通に行けば岸田文雄内閣が誕生するだろう

29: 2019/11/17(日) 23:39:47.62
太郎で良いよ太郎で
あ、河野ね。
31: 2019/11/17(日) 23:40:18.01
個人的にはTPPまとめた甘利にご褒美で一期だけやらせて、その後また安倍ちゃんでいいんじゃね(´・ω・`)
33: 2019/11/17(日) 23:40:29.50
お、自民党は安倍を見捨てた様だなw

こういうアンケートって、ずっと安倍が首位だったからなw

36: 2019/11/17(日) 23:40:50.25
あべおろしワイドショー見てる時間帯にかければこうなるわな
新聞の世論調査無視しろ。これは世論ではない
ワイドショー見てるバカへのアンケート調査
37: 2019/11/17(日) 23:40:58.47
河野太郎と石破茂はまずは政治家内での人望を高めない限り個性的な変人枠から抜け出せない
56: 2019/11/17(日) 23:42:19.51
>>37
石破は確かに派閥形成が下手なんだよな
岸田もそうだけど。
なんで岸田をあんなに未来の総理と支持してたのか俺にはわかんなかったけどね
71: 2019/11/17(日) 23:43:53.44
>>56
石破は派閥形成か苦手なんじゃなくて脱派閥だったからだよ
流石にそれでは総裁選に勝てない事を知って派閥作ったみたいだけど
38: 2019/11/17(日) 23:41:07.06
石破は反日
小泉は糖質

日本\(^o^)/オワタ

39: 2019/11/17(日) 23:41:09.88
野党と朝日が推す石破w
41: 2019/11/17(日) 23:41:20.40
世論調査する前に自民から候補だせよ。国民はアホだから進次郎とか言っちゃう
42: 2019/11/17(日) 23:41:32.27
でも移民党は安倍がやめても売国続けるんでしょ?
43: 2019/11/17(日) 23:41:33.51
野党は石破になってほしいだろうな。頭悪いから
44: 2019/11/17(日) 23:41:36.60
石破が総理ならお前らの望む9条2項廃止が叶うかも知れんぞ
45: 2019/11/17(日) 23:41:38.55
自民党は、安倍と共に心中するつもりで、安倍ぽちを決め込んだくせに、何が次の総理だよ。
46: 2019/11/17(日) 23:41:41.13
進次郎とか中身なさすぎ
48: 2019/11/17(日) 23:42:05.51
小泉とか冗談でも口にすんなよ世襲エスカレーターで日本これ以上壊すな
49: 2019/11/17(日) 23:42:07.36
地味な岸田首相でも、菅官房長官・河野外相・世耕経産相で脇を固めたら
なんとかなるかな
51: 2019/11/17(日) 23:42:09.65
どんどんライバルが落ちてくからなぁ・・・
安倍は4選しないと明言しちゃったし、
菅は子飼いの大臣がドミノ辞任しちゃったし、
進次郎は馬鹿を晒しちゃったし・・・

残ってるのは岸田と河野だけじゃん
この三人で総裁選をやったら、石破が勝つんじゃねぇのか?

53: 2019/11/17(日) 23:42:17.97
小渕なんかよう政治家続けとるな
ドリルで証拠隠滅したくせに
55: 2019/11/17(日) 23:42:19.27
安倍ちゃんはマジでダメだろ
民主主義や三権分立をねじ曲げすぎだわ
国そのものがダメになってる
57: 2019/11/17(日) 23:42:30.68
また、トランプでも大統領出来るくらいだから、進次郎でも総理出来るだろw
60: 2019/11/17(日) 23:42:39.67
まぁ驚くのは
ゲル状生物はいつでも一定のシンパがいるってことなんだよな。

マジで。あれはなんなんだ?

72: 2019/11/17(日) 23:43:57.20
>>60
言ってることは正論だからね
アカデミックな意味での説得力があって、頭はいい
でも学者的な憲法論が鼻につくところがある
あと顔がキモい。リアルなアンパンマンすぎる
61: 2019/11/17(日) 23:42:47.47
自民党は、だーれも安倍を批判しないで、安倍を擁護し続けたんだろ。
ふざけんな。
62: 2019/11/17(日) 23:42:48.19
石破小泉って、2人とも無いわ
64: 2019/11/17(日) 23:43:01.94
ネガキャン記事をいっぱい書かれても一番人気
安倍に嫌気がさしたか
65: 2019/11/17(日) 23:43:07.98
一般人「そうねえ…石破さんと、あとは小泉さんあたりかな。」
ネトウヨ「河野さんニダ!ガースーさんニダ!麻生さんニダ!」

↑どっちが好判断なの?(´・ω・`)

67: 2019/11/17(日) 23:43:11.04
石破以外の誰かにってなると決定打なくて割れちゃうと石破が高めに出ちゃうんじゃないか
68: 2019/11/17(日) 23:43:14.51
そもそも宏池会は林芳正の方が優秀だろ
70: 2019/11/17(日) 23:43:18.33
安倍総理は次じゃないしwwww