1: 2019/12/01(日) 16:34:53.84
安倍晋三首相は、第1次政権からの通算在職日数が2887日となり、歴代1位の桂太郎を追い抜きました。歴代最長となった安倍政権、あなたは支持しますか?

投票は終了しました。
合計:231,987票

支持しない73.2%(169,907票)

支持する25.4%(58,820票)

分からない1.4%(3,260票)

2019/11/30(土)まで
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/40124/result

関連スレ
【アンケート】長期政権、65%が「マイナス面が大きい」と回答 #安倍首相 は憲政史上最長 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575180697/
【安倍首相】歴代最長の安倍政権は一体いつ終わるのか? あえて憲法改正に踏み込まない「政権維持術」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575176451/
【#安倍晋三首相】支持率5割切りに安倍政権が焦りを深めるワケ 「#安倍首相 を信頼できない」が急増中 ★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574927317/

★1が立った時間 2019/12/01(日) 15:24:30.89
※前スレ
【調査】Yahoo「歴代最長となった安倍政権、支持する?」 → 支持しない73.2%(169,907票)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575181470/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575185693/

31: 2019/12/01(日) 16:38:46.66
>>1
自公:株価爆上げ大作戦(終了)
小沢:有象無象議員の招集
自公:相次ぐ閣僚辞任・桜を見る会問題を自己演出(←今ここ)

第二のリーマンショック発生

自公:対応する気はないから『計画下野』
小沢:有象無象左翼政権で、株価大暴落するも、資産家は空売りでウハウハ
自公:反対の為の反対、審議拒否の為の審議拒否で株価回復のタイミングを待つ

小沢:有象無象政権の解体
自公:株価爆上げ大作戦(始動)→元に戻る

「世の中の仕組み」より

38: 2019/12/01(日) 16:39:09.58
>>1
あれっヤフーの意識調査で安倍政権の支持率60%あっても
海外から投票できる&複垢OKだから鼻にもかけなかったバカパヨが今更なんだって?ww
49: 2019/12/01(日) 16:40:00.30
>>1
妄想と願望を現実だと思い込みたい在日含む朝鮮人が
真っ赤に燃えて火病って必死になってる事だけ理解したw
2: 2019/12/01(日) 16:35:12.90
「SNSに投稿されている完璧に見える写真」現実の姿はこれ
http://www.7.shitstudent.com/1574431265
3: 2019/12/01(日) 16:35:30.48
子供のいる人を総理にしましょう
22: 2019/12/01(日) 16:37:38.13
>>3
外国トップは孫までいるもんな
7: 2019/12/01(日) 16:36:25.59
ネトウヨーこれが民意だー
もしかしてパヨちん工作したの?(試しに煽り)
パヨちん発狂
あーやったんだなパヨちん(確信w)
10: 2019/12/01(日) 16:36:38.05
>>7
よし、選挙しよう!
19: 2019/12/01(日) 16:37:24.88
>>7
日本の選挙は自民党系列会社が独占運営してる
8: 2019/12/01(日) 16:36:26.41
支持しないけど投票はしておこう
12: 2019/12/01(日) 16:36:47.59
デフレ脱却→ 消費増税を2回もやらかしデフレを放置
憲法改正→ 掛け声だけでやる気なし
入管法改正→ 低賃金の移民を増やして日本人の貧困化を加速

その他、売国政策多数。

13: 2019/12/01(日) 16:36:48.31
今の自民党は完全に調子乗ってるからな
増税2回してまだ増税しようとか国民舐めてるだろ
14: 2019/12/01(日) 16:36:51.07
日本の選挙は自民党系列会社が独占運営してる
15: 2019/12/01(日) 16:37:04.41
シンスゴのバイト復活祭!
関西生コン辻元清美前科一犯擁護部隊の連携を見よw

ばれてますがなw

16: 2019/12/01(日) 16:37:06.38
ヤフーの投票は

一人で何度でも投票できます
外国からでも投票できます

パヨクが必死に何度も何度も投票したわけだね

17: 2019/12/01(日) 16:37:10.02
こういう意地の悪い工作まがいなことを指摘できないままの自民党はまじで変えた方が良い
ここまでは朝鮮半島への対応のよしみで指摘しておくが、炎上するまでボケたままなら
そろそろ日本国内をよく見ている人らの政権を探す時がきている気がする
25: 2019/12/01(日) 16:37:52.44
>>17
日本の選挙は自民党系列会社が独占運営してる
21: 2019/12/01(日) 16:37:36.07
Yahooで投票形式で調査したらそうなるでしょうね
23: 2019/12/01(日) 16:37:47.59
支持しない派がtwitterで呼びかけ頑張ってたな
24: 2019/12/01(日) 16:37:50.33
正直、自民党の対応の遅さ=自分の足元が見えてないって事だから、ウザいんだよね
57: 2019/12/01(日) 16:40:14.19
>>26
自民党は傘下の調査会社にカネを払って覆面世論調査をやってるから、
サポやパヨクやマスゴミが暴れて変な調査結果が出してもあまり意味は無い。
27: 2019/12/01(日) 16:38:23.39
あえて支持はしないけど代わりもいない
28: 2019/12/01(日) 16:38:24.77
なんかもうハゲ隠さなくなったのな
29: 2019/12/01(日) 16:38:31.07
自民党の支持者なんざあ、経団連、官僚等の自民党利権に群がる糞共だけ
だから7割は自民不支持ってのは実にリアルな数字なわけよ
問題は選挙では直接旨味のある3割程度の自民党支持者は皆投票に行くが
直接旨味を感じられない7割程度の一般層は半分も選挙に行ってない点
だから選挙になると3割程度の支持しか得られていない自民党がバカ勝ちするのよ
7割程度の一般層が半分以上投票に行けば自民党なんざあ消し飛ぶ、目指せ投票率70%!
62: 2019/12/01(日) 16:40:50.72
>>29
あんたの言ってる事が一番真実に近いと思うよ
33: 2019/12/01(日) 16:38:47.19
支持するもしないもアベしかいないニダ 誰かほかにいるニカ?
34: 2019/12/01(日) 16:38:50.70
ネトウヨ
負けたん?
36: 2019/12/01(日) 16:38:53.17
https://i.imgur.com/JYgyE3z.jpg

トランプは年収1ドルなのにwww

.

37: 2019/12/01(日) 16:38:55.97
問題は野党がこれより支持されてないってことだろ
まともな野党があったらとっくに政権交代してるよ
63: 2019/12/01(日) 16:40:52.77
>>37
ゲルや二階または額賀あたりが自民割った方がワンチャンあるな
39: 2019/12/01(日) 16:39:10.27
で?誰支持すんの?
そういうとこやぞ
40: 2019/12/01(日) 16:39:10.31
ディープステートを倒すのが世界の潮流だ
そろそろ日本も偽りの世界から抜け出すんだ
トランプとQアノンに続け!
41: 2019/12/01(日) 16:39:21.07
皆んなアホーなんか見てないやろ?パヨク以外www。ぱよぱよちーんwww。
43: 2019/12/01(日) 16:39:34.37
支持する人は、意思表明する必要が無いからね
44: 2019/12/01(日) 16:39:38.33
いっぱいクリックしたんだねー
カチカチしたって世界は変わらないのにねー
45: 2019/12/01(日) 16:39:41.72
長期安定政権を支持する人は多くいるだろうけど
安倍という政治家を支持する奴はほとんどいなくなっただろ
右にも左にも敵作りすぎたし
46: 2019/12/01(日) 16:39:44.69
正直、今の与野党はどっちも売国政党で全く支持できん
新たな政党が必要な時だな
47: 2019/12/01(日) 16:39:47.80
習近平を国賓として呼ぶなら支持できない
ウイグル人チベット人を殺しまくってる奴だ
2階を更迭しろ
51: 2019/12/01(日) 16:40:03.59
安倍政権で世界中の皆さんに申し訳ないと思う
53: 2019/12/01(日) 16:40:04.72
民意とか言ってる選挙権も無い在日ヒトモドキが喚いてて楽しいわwww
脳内にチップを埋め込んで、国籍詐称出来ない様にしない限りネット投票なんて便所の落書き以下でしかない。
当然、ウソをついた奴の脳はその場で焼却処分。
何しろ生きていても何の役にも立たない基地外でしかないからな。
54: 2019/12/01(日) 16:40:09.78
これが真実
56: 2019/12/01(日) 16:40:13.50
安倍政権を支持しないが野党はもっと支持しないと言う所だろ。自民党でしょうがないけど別の人に総理を代わって欲しいと言うのが今の国民の気持ちだな。
嘘つき安倍に忖度はもう御免だと。
59: 2019/12/01(日) 16:40:17.16
マスコミの調査とはかけ離れた結果だな
どうなってるのw
69: 2019/12/01(日) 16:41:13.32
>>59
マスコミは今だに固定電話の調査だろ
ボケ老人しか答えてないんじゃね?
60: 2019/12/01(日) 16:40:36.86
キーボード連打が選挙の投票になればいいね(笑)
68: 2019/12/01(日) 16:41:11.23
>>60
連打合戦とか嫌だw
61: 2019/12/01(日) 16:40:39.14
選挙で毎回負けてるのがすべてなのにようやる
64: 2019/12/01(日) 16:40:53.94
なんだ、どっかのサイト記事から転載したものじゃないのか?
そもそもヤホーそのものに16万人相当の利用者&閲覧者なんているのか?

そんなにいたら各種サービス終了なんてしないだろw

66: 2019/12/01(日) 16:41:04.77
うーん俺は少数派か。支持するわ
67: 2019/12/01(日) 16:41:09.75
Yahooを使ってる層ってどんなんだよ
昔から5chで相手にされてないやんけ
70: 2019/12/01(日) 16:41:17.18
最も不正が難しいと言われるDボタンによる支持率調査を安倍が禁止したからな
それが全てだろ
71: 2019/12/01(日) 16:41:19.34
なんで支持されてない人がいまだに君臨してるの?