1: 2019/12/15(日) 12:14:36.05
https://i.imgur.com/Oz2bCjr.jpg

そんな中、記者団を驚かせたのが、
11月26日に行われた安倍首相と元大リーガーのイチロー氏との会食だ。
じつはイチロー氏は、政治ニュースに関心が高いのだという。
「イチロー氏は、『日本の野党やメディアは酷い。桜を見る会よりも、米中貿易摩擦とかもっと大事な問題があるでしょう。海外から見ていると、本当にバカらしい』と持論を展開したそうです。
安倍首相は、『イチローさんはわかってる』とご満悦でした」(首相周辺)

https://snjpn.net/archives/170288

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576379676/

18: 2019/12/15(日) 12:18:40.84
>>1
だよねー
ずっと思ってた
24: 2019/12/15(日) 12:19:17.71
>>1
あれ~?
桜を見る会の問題をイチロー氏への国民栄誉賞授与で誤魔化そうとしたのを
イチロー氏に見破られて冷たくされて、安倍首相赤っ恥……じゃあなかったの??
そういう報道を目にした記憶が……???
34: 2019/12/15(日) 12:20:27.56
>>1
イチロー嫌いだがこれは正論
35: 2019/12/15(日) 12:20:40.48
>>1
スッキリした
イチローさんありがとう
56: 2019/12/15(日) 12:22:39.34
>>1
イチローの政界デビューは近いw

野党が時間を無駄にするだけのカスしかいないからな

2: 2019/12/15(日) 12:15:38.16
一般人から見ても馬鹿だなぁって思うもん
おめえらもやってただろってね

これで選挙に勝てると思ってるから笑える

3: 2019/12/15(日) 12:15:46.39
そだねー
4: 2019/12/15(日) 12:16:10.09
野党がマスコミと結託してるから馬鹿が移る
5: 2019/12/15(日) 12:16:33.11
マスコミ関係者も桜を見る会に招待されてたのには笑った
67: 2019/12/15(日) 12:23:34.68
>>5
桜を見る会どころか、マルチ商法のジャパンライフの顧問は朝日新聞政治部部長だった橘優。
しかも山口会長をかこんで、毎月

毎日新聞社特別編集委員 岸井成格
テレ朝・報道ステーションコメンテーター 後藤謙次
日本経済新聞社論説主幹 芹川洋一
NHK 解説副委員長 島田敏男
時事通信社解説委員 田崎史郎
毎日新聞社論説室専門編集委員 倉重篤郎
順天堂大学国際教養学部特任教授 浅海保
自民党幹事長二階俊博

この面々と共に帝国ホテルでメシを食っていた。

こいつらは今も報道番組で偉そうに能書き垂れたり、
新聞の社説を書いている。
桜を見る会なんぞより、よっぽど悪質。

6: 2019/12/15(日) 12:16:51.46
オールドメディアのオワコンよ
8: 2019/12/15(日) 12:17:01.52
ダルも参戦するかな?これ
36: 2019/12/15(日) 12:20:43.70
>>8
あいつは球数制限とか高校野球とかでしょ。
9: 2019/12/15(日) 12:17:14.37
イチローかっけええええ
11: 2019/12/15(日) 12:17:25.96
だからこの間玉川がイチローにケチつけてたのか
13: 2019/12/15(日) 12:18:11.90
>>11
なるほどね
20: 2019/12/15(日) 12:18:56.15
>>11
これでか
12: 2019/12/15(日) 12:18:09.55
野党は朝鮮人中国人に関心日本人の事は考えていない。
14: 2019/12/15(日) 12:18:24.08
まぁ普通にそう思うよね
ただ、アメリカもアメリカでトランプに同じようなことしてるけど
弾劾、弾劾って言ってるけど
上院は共和党が支配してるから、どうやっても弾劾出来ないのによ

どこのマスコミにも言えるけど
馬鹿ばっかりなのよ

46: 2019/12/15(日) 12:21:58.56
>>14
トランプの方は桜を見る会に比べたら内容が内容だけに
議会も民主主義の体面上
とりあえず弾劾方面のあれこれをしとかないとかえって体裁が悪いだろうからな
15: 2019/12/15(日) 12:18:30.13
まー野党に関してはおかしいと思わない要素が無いからな
16: 2019/12/15(日) 12:18:32.87
世界的に大事な問題ほど日本は口すら出せないのに扱ってどうすんの
33: 2019/12/15(日) 12:20:18.23
>>16
北朝鮮かミサイル発射してた時は、モリカケで世論ズラし
韓国が問題の時は桜

馬鹿かと

17: 2019/12/15(日) 12:18:36.33
鈴木大地より票が取れるわ
21: 2019/12/15(日) 12:19:01.20
むしろこう思わないやつって何なの?
22: 2019/12/15(日) 12:19:04.33
イチロー、あまり好きじゃなかったけど、ごもっとも!
23: 2019/12/15(日) 12:19:16.44
桜を見る会よりも、米中貿易摩擦とかもっと大事な問題があるでしょう。
桜を見る会をやっている与党もな(意訳)
25: 2019/12/15(日) 12:19:19.95
野党はただのアホだけど、マスゴミは悪意の塊みたいなアホだからタチが悪い
26: 2019/12/15(日) 12:19:21.81
イチローは一番右翼
27: 2019/12/15(日) 12:19:47.68
野党やメディアは国民目線に立ってるから
これって日本国民をバカにしてるよね
28: 2019/12/15(日) 12:19:48.11
米中貿易摩擦?ここは日本だよ?

それよりも日米FTAでしょ

31: 2019/12/15(日) 12:20:01.61
イチローさん英語理解できるんですか?
アメリカも相当なもんですがw
32: 2019/12/15(日) 12:20:13.39
イチローって本当に大物だわ
38: 2019/12/15(日) 12:21:00.27
安倍を排除すれば簡単なんだけどな
58: 2019/12/15(日) 12:22:56.47
>>38
安倍倒したかったら
今の野党倒した方が早いぞ

あの馬鹿奴らがいるおかげで安倍は安泰だし
安倍の一番の支持者は馬鹿野党

安倍攻撃する度に民主党政権のブーメランが刺さるから安倍はノーダメージ

既存のクソ野党潰さない限り安倍は倒れない

74: 2019/12/15(日) 12:24:14.05
>>58
その通り
旧民主を根絶しないと
自民党の天下は終わらない
民主党は自民を支えてる会
39: 2019/12/15(日) 12:21:09.06
大丈夫
日本人みんなもバカらしいって思ってる
40: 2019/12/15(日) 12:21:12.32
今の野党全党使えないので自民党に対抗するのは不可能
日本に自民党が左に見えるぐらいの中道右派政党が有れば
無党派層の受け皿になり二大政党制の一角担える勢力になるのだが
無いので今の日本の政治はオ㍗ル
今の政治家全員それに気付かないので無能
なので誰か日本に共和党作れよ

・・・と思ったら売国奴鳩山が共和党作りやがったw
売国奴鳩山お前は今の日本の政治に一番いらない存在
誰か日本に保守党作れよ

41: 2019/12/15(日) 12:21:20.76
さすがイチロー
42: 2019/12/15(日) 12:21:22.76
出自出身に関係なく有能な人材をとなると、どうしても汚職が発生する。
マスコミが汚職を叩けば叩くほど、「能力より金持ちで汚職しなさそうなのを」
となり、結果二世三世ばかりになる。
63: 2019/12/15(日) 12:23:13.26
>>42
そこで小渕優子りんドリルですよ
みられたくないものにはドリルを
その流れでシュレッダーを
もっと大事なことと言うけれど
根本的な人間性を疑って当然よな
44: 2019/12/15(日) 12:21:38.58
さすがイチロー
48: 2019/12/15(日) 12:22:11.35
でも国民栄誉賞は受けませんキッパリ
49: 2019/12/15(日) 12:22:17.46
健康保険やら大事なとこがとっぱらわれようとしてるのに野党は誰も語らないもんな
マスコミは全然取り上げないし
50: 2019/12/15(日) 12:22:19.28
「固定ファン」相手にアベがー!して
議員歳費と政党助成金をもらう簡単なお仕事
選挙も「固定ファン」の比例票で当選確実だし
それが日本の野党
51: 2019/12/15(日) 12:22:20.92
与党が素晴らしいとは言えんが野党が比較にならんレベルの地雷なもんでな
52: 2019/12/15(日) 12:22:34.78
イチローイケメン
55: 2019/12/15(日) 12:22:38.02
北がミサイルぶっ放している最中も
モリカケモリカケですからね。野党は。
57: 2019/12/15(日) 12:22:43.27
国内から見てもバカらしいぞ?
60: 2019/12/15(日) 12:23:01.96
パヨチョン涙目w
61: 2019/12/15(日) 12:23:06.90
パヨクって、やっぱり世界で活躍したイチローが大嫌いなの?
62: 2019/12/15(日) 12:23:12.58
麻生の漢字クイズでの成功体験が未だに忘れられないんだろ、野党は。
いい加減与党を真っ当にビビらせる政党出てこい。
65: 2019/12/15(日) 12:23:19.17
ネトウヨ界に超大型新人爆誕!
66: 2019/12/15(日) 12:23:26.42
安倍友が増えて良かったなネトウヨ
69: 2019/12/15(日) 12:23:52.92
数百億持ってる男はちがうな
71: 2019/12/15(日) 12:24:02.18
馬鹿らしいと思ってるのは国民で
必死なのがマスコミ
72: 2019/12/15(日) 12:24:06.68
安倍首相は、『イチローさんはわかってる』とご満悦でした
おい!安倍 てめがやった日米貿易交渉が最悪なんだよ!
75: 2019/12/15(日) 12:24:18.64
野党がクソ
マスゴミがクソ

皆知ってる事とはいえ、明言する人がいてくれるのはありがたい