1: 2021/04/26(月) 16:48:00.98
新型コロナウイルスの重症患者の治療にあたる医療機関で、看護師が不足していることを受けて、厚生労働省は別の医療機関が看護師を派遣した場合の補助の上限額を1.5倍に引き上げました。

新型コロナウイルスのいわゆる第4波で、関西を中心に重症患者の病床がひっ迫し、大阪府では看護師が不足して、国が所管する病院からおよそ90人の看護師が派遣される事態となっています。

厚生労働省は、これまで都道府県の指定を受けた「重点医療機関」に看護師を派遣した医療機関に対し、1時間当たり5520円を上限に補助を行ってきましたが、上限額を1.5倍の8280円に引き上げました。

対象となるのは重症患者の治療にあたる看護師で、補助の引き上げは今月1日にさかのぼって適用されます。

派遣元の医療機関が看護師を派遣しやすくするだけでなく、重症患者の治療にあたる看護師の処遇を改善するねらいもあるということです。

厚生労働省は「医療機関どうしが広域で連携して、看護師が確保されるよう引き続き必要な支援を行っていきたい」としています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210426/k10012998241000.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619423280/

18: 2021/04/26(月) 16:50:00.87
>>1
大阪のことだろ。
ほかならすぐ集まるよ。
46: 2021/04/26(月) 16:53:01.67
>>1

やっす
そんなんじゃ、死んでもやらないわ

54: 2021/04/26(月) 16:53:42.58
>>1
これ自民党いくら中抜きしてるんだ??どうせ20万円位中抜きしてるんだろ?
潰れろ自民党
63: 2021/04/26(月) 16:54:12.68
>>1
カネ積んでも無いものは無い。。

世の中、カネじゃない事がよくわかるわ…

75: 2021/04/26(月) 16:54:58.24
>>1
けち臭いジャップw
2: 2021/04/26(月) 16:48:20.57
2なら週末あの子とガン突き中出しセックス
26: 2021/04/26(月) 16:50:48.30
>>2
良かったな。濃厚接触たのしんでくれ
3: 2021/04/26(月) 16:48:40.02
まだ安い
もっと上げられるはず
4: 2021/04/26(月) 16:48:41.19
高っ
8: 2021/04/26(月) 16:49:17.52
>>4
どこがだよ
戦場の最前線派遣だぞwwwww
5: 2021/04/26(月) 16:48:52.07
お前らが適当にやってるからだろ
6: 2021/04/26(月) 16:48:52.66
おめーらの10時間<看護師の1時間wwwww
7: 2021/04/26(月) 16:49:01.47
やす
9: 2021/04/26(月) 16:49:24.91
2交代制なら
1日13時間で107,640円

月に10日で107万円

21: 2021/04/26(月) 16:50:20.67
>>9
おまえら急げ
10: 2021/04/26(月) 16:49:27.40
いくらピンはねしてるんすか?
27: 2021/04/26(月) 16:51:05.05
>>10
取り分がピン
とりぴん、ピンドリかなw
11: 2021/04/26(月) 16:49:28.17
んでいくら抜かれてるの?
12: 2021/04/26(月) 16:49:38.15
で、9割中抜きで時給いくら?
13: 2021/04/26(月) 16:49:47.95
オリンピックの人件費より安いのか
14: 2021/04/26(月) 16:49:52.62
アメリカでは週給100万円で集めているんだぞ。
ナメとんのか!
34: 2021/04/26(月) 16:52:04.47
>>14
これは国の補助金だから
実際に給料はさらにアップしていい
52: 2021/04/26(月) 16:53:36.27
>>34
それでも時給1.5万いくかいかないか
15: 2021/04/26(月) 16:49:54.76
1日勤務したら風俗より稼げそうだな!!
16: 2021/04/26(月) 16:49:56.85
何で素直に1まん払えねえの?
17: 2021/04/26(月) 16:49:56.89
でケケ中はいくら抜くの?
19: 2021/04/26(月) 16:50:11.18
でも五輪には無料で協力してもらいます!
20: 2021/04/26(月) 16:50:17.56
俺やるよ
22: 2021/04/26(月) 16:50:31.47
発注額は20万ぐらい?
23: 2021/04/26(月) 16:50:34.86
これよく読めよ。
看護師に支払われる時給じゃなくて、病院に支払われる補助金が\8000/hな。
もちろん末端には届かない。
36: 2021/04/26(月) 16:52:13.88
>>23
また胴元を肥やすだけか
もう労働者全員仕事辞めて無職になってステイホームに応えてやるべき
24: 2021/04/26(月) 16:50:37.51
公務員はオリンピック人件費が一人一日30万だというのに
25: 2021/04/26(月) 16:50:38.41

この10倍いけるやろ
28: 2021/04/26(月) 16:51:06.09
去年11月から今年の1月まで中韓ベトナムから無検査入国させてた菅政権
今も空港検疫では、検出率の低い抗原検査で済ませている
日本人の命よりも外国人の入国を優先させている結果が、これだ

トップが無能のせいで、最前線の兵士が飢えと兵器不足で死亡したのと同じ

74: 2021/04/26(月) 16:54:44.40
>>28
何のために入れてると思ってんだ

もう日本企業は外国人抜きじゃ回らんよ

自業自得

29: 2021/04/26(月) 16:51:10.16
国の補助で8,280円だから
自治体が2000円追加して時給1万円でもいいんだよな

税金大盤振る舞い

30: 2021/04/26(月) 16:51:14.72
文字通り身を粉にしての給料だからな・・・
31: 2021/04/26(月) 16:51:17.38
じじぃの脱糞処理しつつコロナ感染のリスクとハードワークだぞ、安いわ
32: 2021/04/26(月) 16:51:37.65
どこかの大学病院やめた看護師行けばいいじゃないm
64: 2021/04/26(月) 16:54:20.59
>>32
このパターンは応援派遣した病院に支払われるから、
やめたやつには関係ない

まあやめた奴再雇用すれば?とは思うだろうが、
そもそもやめたやつはチキンなので使い物にならない
育児とかしてる母親が出向く戦場ではない
医者はサマリア人の法があるが、
看護師は専門卒だから意識が低いんだよな
医者並みに高給にして、代わりに拒否権なしにしてやればよかった

33: 2021/04/26(月) 16:51:43.80
補助出るのって病院施設側でしょ
でも施設側も人手が足りてないから無理よ
35: 2021/04/26(月) 16:52:12.93
下手な風俗嬢より稼げるのか?
37: 2021/04/26(月) 16:52:19.52
俺働きたい
めっちゃ頑張る
看護師の資格は無いけど
めっちゃ頑張る
49: 2021/04/26(月) 16:53:27.53
>>37
でも中抜きされて結局2千円とかじゃねw
69: 2021/04/26(月) 16:54:30.78
>>37
ゴミがどれだけ集まってもゴミなんだぞ
38: 2021/04/26(月) 16:52:23.85
パソナには一人当たり一日20万出るのに草
39: 2021/04/26(月) 16:52:30.13
生まれつき絶対コロナにかからない体質の人間とかいるよな数人は
そいつが看護師だったら入れ食いやな
40: 2021/04/26(月) 16:52:37.21
失政の尻ぬぐいなんかやりたくないだろ
41: 2021/04/26(月) 16:52:38.84
こういうのいくら金あろうが無理だろ
そもそも看護師の給料自体悪くないし
そこまで無理して金稼ぐ必要がない
42: 2021/04/26(月) 16:52:39.12
看護師が貰えるの12kくらいだろ
残業(12h)込みで
43: 2021/04/26(月) 16:52:40.96
安いとか高いの問題なんかこれ
危ないから逃げたって話やろつまり
44: 2021/04/26(月) 16:52:45.13
看護師はいくらもらえるの?
45: 2021/04/26(月) 16:52:47.68
できるならやるかもしれん
47: 2021/04/26(月) 16:53:13.30
ワクチン打ち終わって装備がしっかり確保できるなら行ってもいいんじゃない??
宇宙服みたいな陽圧換気フードが欲しいところだが。
57: 2021/04/26(月) 16:53:46.07
>>47
変異株はワクチン関係ないとよ
48: 2021/04/26(月) 16:53:17.79
この期に及んで派遣
派遣の呪いだな
事が上手く運ばない派遣の復讐だな
50: 2021/04/26(月) 16:53:32.56
パソナが中抜きするから。
51: 2021/04/26(月) 16:53:34.28
>看護師を派遣した医療機関に対し
>看護師を派遣した医療機関に対し

はいまた中抜きー
多分本人に渡るのは時給2000円ぐらいですwwwwww

60: 2021/04/26(月) 16:53:59.99
>>51
気付いてんじゃねーよ!
53: 2021/04/26(月) 16:53:38.99
コロナ感染後一生手厚い保証がない限り無理だろ
55: 2021/04/26(月) 16:53:44.63
3万円にしろw
56: 2021/04/26(月) 16:53:45.24
公務員関係者が中抜きしてるからだろ
58: 2021/04/26(月) 16:53:52.17
昔は死体洗いが1体1万だったのに
59: 2021/04/26(月) 16:53:56.43
アメリカはコロナ重症者死ぬと500万円上乗せで金降りる
病院はバブルだよ
61: 2021/04/26(月) 16:54:08.35
ここにきて医療現場の元の高給が裏目に出てて草
62: 2021/04/26(月) 16:54:11.57
時給8000円でも秒でコロナにかかりそうだもんな
65: 2021/04/26(月) 16:54:23.32
タケナカ は したなめずり を している
(女神転生風)
66: 2021/04/26(月) 16:54:26.27
医師だとこの5倍だろ

だからバカらしくて人集まらない

67: 2021/04/26(月) 16:54:28.68
看護師に直で渡せよ
こんなとこでも搾取構造
68: 2021/04/26(月) 16:54:29.20
強制動員すれば?
70: 2021/04/26(月) 16:54:35.16
まずワクチン接種して抗体検査
ここまでやってやれよ
71: 2021/04/26(月) 16:54:36.49
こんな仕事についたら
濃厚接触者扱いで家でずーっと休日待機しとかんといけんやろ
金稼げようが強い使命感ないと無理
72: 2021/04/26(月) 16:54:37.79
汚染地区(レッドゾーン)勤務(専従)だからね。
時給よりもローテの緩和など労働環境の改善の方が
訴求するかも(-_-;)
73: 2021/04/26(月) 16:54:38.77
月収数百万くらいか

これをチャンスと取るか地獄ととるか