1: 2019/12/17(火) 09:17:16.84
グレタさん、「帰りの列車は超満員」 ドイツ鉄道とツイッターで小競り合い

【12月16日 AFP】スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(16)が15日、スペインの首都マドリードで開催されていた国連(UN)の気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)からの帰途、ドイツ鉄道(Deutsche Bahn)とツイッター(Twitter)上で一戦を交えた。

グレタさんは列車の床にスーツケースに囲まれて座る自らの写真とともに、「超満員列車でドイツを移動中。やっと家に帰るところです!」と投稿した。

このグレタさんの投稿に対し、ドイツ鉄道はドイツ語版のツイッター公式アカウントでいら立ち気味に反応。「親愛なるグレタさん、気候変動と闘うわれわれ鉄道労働者を支援してくれてありがとう」「ファーストクラス(1等車)であなたをおもてなししたフレンドリーで有能な弊社スタッフについても触れていただけたら良かったです」と投稿した。

ドイツ鉄道はさらにプレスリリースで、グレタさんら一行は「フランクフルト以降はファーストクラスに座っていた」と補足した。グレタさんはこれに対し再びツイッターで、フランクフルト駅以降は席が見つかったと述べ「問題はなかった」と投稿した。

グレタさんは「(スイスの)バーゼル(Basel)からの私たちの列車は運行中止だった。そのため2本の列車を乗り継ぐ間、私たちは床に座っていた。(ドイツの)ゲッティンゲン(Goettingen)から後は席に座れた」「何も問題はないし、もちろん問題があったとは全然言っていない。列車が超満員ということは、鉄道の旅の需要が高いという素晴らしいしるしだ!」と記した。

環境への配慮から飛行機に乗ることを避けているグレタさんは、米ニューヨークで行われた国連気候行動サミット2019(UN Climate Action Summit 2019)参加のため8月にヨットで欧州を出発。マドリードでのCOP25にも米国からヨットで向かい、大西洋をヨットで往復した。大陸をまたいだ旅は、ドイツ経由の列車の旅で締めくくられた。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3259719?cx_amp=all&act=all
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/c/-/img_5cc9679095a1e59b52a02382142a33b5141041.jpg

★1:2019/12/16(月) 14:40:55.38
※前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576515293/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576541836/

22: 2019/12/17(火) 09:24:57.50
>>1
こいつ何様?
バカ共が」甘やかすから天狗なってへんか
68: 2019/12/17(火) 09:33:48.12
>>1
バレタ ドンペリに戒名したらどう?
3: 2019/12/17(火) 09:18:42.67
茶番少女
4: 2019/12/17(火) 09:19:02.73
超満員って、周りに誰一人いないじゃんか
5: 2019/12/17(火) 09:19:11.45
超満員電車で移動中ってツイートだけで
なんで鉄道会社がファビョって客の情報漏らしてんだ?
9: 2019/12/17(火) 09:21:22.97
>>5
嫌われてるからな
10: 2019/12/17(火) 09:21:29.56
>>5
グレタが嘘つきだから
29: 2019/12/17(火) 09:26:43.90
>>5
国連で演説してる時点で公人だろ
7: 2019/12/17(火) 09:20:38.26
後ろで大人が操っていて、グレタの発言はそのシナリオにそったものなのかね。

小泉新次郎みたいだ

8: 2019/12/17(火) 09:20:51.46
ファーストクラスに乗ったって言わなかっただけだから嘘じゃない、って主張だろうけど
不誠実だよなぁ
14: 2019/12/17(火) 09:22:14.11
>>8
途中から乗ったならその前の状況を移動中にツイートすることになんの問題が?
17: 2019/12/17(火) 09:23:55.75
>>14
グレタ一派のそう言う逆ギレが不誠実なんだよ
何が問題かくらい説明するまでもないだろう
23: 2019/12/17(火) 09:24:58.12
>>17
なんだそれ
勘違いして脊髄反射したのを逆ギレしてるだけじゃん
57: 2019/12/17(火) 09:32:57.79
>>14
グレタが偏った情報発信したから、しかも環境テロリスト集団の看板グレタが
ドイツ鉄道としては反撃は当たり前だろ。ドイツ鉄道はグレタを
床に座らせたまま移送した、てな誤解を呼ぶやり方。グレタは悪質
ドイツ鉄道側はグレタにファーストクラスを提供したという事実を
世界に向け発信する必要があった。相手はテロリストなんだから
運行中止して鈍行に乗せたスイス鉄道に比べたらよく我慢した方だよ
11: 2019/12/17(火) 09:21:43.81
日本の満員電車は環境にやさしいな
12: 2019/12/17(火) 09:22:02.72
16歳にムキになる大人達
15: 2019/12/17(火) 09:22:24.09
水素自動車に乗ればいいのに。
きっとトヨタが水素充填用のトレーラーで併走してくれるよ。
21: 2019/12/17(火) 09:24:51.06
>>15
伴走するトレーラーはガソリン車なんですねわかりますwww
16: 2019/12/17(火) 09:22:28.34
そもそも乗るんだね
18: 2019/12/17(火) 09:24:14.31
やることがあざといんだよね
鉄道の件が全てを象徴してる

自分の主張に都合の良い事は載せて、都合の悪いことはあえて載せない
嘘ではなくても、結果的に事実と違うことを発信してる
中年のこずるいオジサンみたい

19: 2019/12/17(火) 09:24:26.28
こんな詐欺師グレタを叩くとヘイトと叫ぶキチガイがいる事実
20: 2019/12/17(火) 09:24:31.90
大人たちに利用された可哀相な子供なんだから
そんなに叩いてやるなよ

やっている事は環境問題をテーマにしたパフォーマンス
なんだから実生活との違いやウソは当然出て来るだろ

いくら声の大きい嘘吐きでも大人が寄ってたかって叩くのは可哀相だ

24: 2019/12/17(火) 09:25:04.88
一人当たりのエネルギー消費量で言えば満員で良かったととびきりのスマイルを見せるべきだったなグレタよ。ブーたれてる場合じゃないぞ。
25: 2019/12/17(火) 09:25:18.90
有名になると不便になること、いっぱいあるんだよ
26: 2019/12/17(火) 09:25:27.76
これからは毎日、外にでるたびに一般人に行動を監視される生活になるのか
グレタのことは好きではないが、そんな生活はしんどいわ
39: 2019/12/17(火) 09:29:51.44
>>26
まともな人なら周りの目が恐くなるだろうけど
この子はそんな事気にしないんじゃないの
逆に注目されてる嬉しいって感じるタイプかと
27: 2019/12/17(火) 09:26:27.19
ネトウヨに偽装してるサヨクが混んでいたことには変わりないってグレタを擁護しつつ
ドイツ鉄道のツイートをわかりやすい英語で書かれてますよって言ってんのクソワロタ
28: 2019/12/17(火) 09:26:35.98
荷物だけでも数人ぶん
30: 2019/12/17(火) 09:27:19.90
私のような有名人がファーストクラス以外に乗るなんて考えられませんことよ!
31: 2019/12/17(火) 09:27:41.03
コイツ本人よりも取り巻きの存在がとにかくおぞましい
45: 2019/12/17(火) 09:30:29.49
>>31
みんな知ってるからなぁ効果無いな

中国雑技団の演技

32: 2019/12/17(火) 09:27:44.20
左翼は必ずすぐバレる嘘つくよな
33: 2019/12/17(火) 09:28:08.92
日本の石炭火力発電で排出する二酸化炭素量はすごいよね
小泉君は知ってるのかな?
34: 2019/12/17(火) 09:28:31.40
庶民派を気取り、ニセの美談を宣伝。
万民を欺く行為で、やってることはまさに詐欺。
42: 2019/12/17(火) 09:30:12.91
>>34
サヨクは必ず、庶民派を気取る。
選挙の時だけ。
35: 2019/12/17(火) 09:28:33.13
ガソリン車に乗らない
飛行機に乗らない
今後は鉄道の一等車に乗りにくくなる

あとどんな制約があるのよ?

37: 2019/12/17(火) 09:29:39.61
大人がグレタさんを恐れている
世界の変革は止められない
負けないで!
73: 2019/12/17(火) 09:34:33.65
>>37
ガキの背後に居る暴力集団、テロリスト集団が厄介なだけ
38: 2019/12/17(火) 09:29:44.80
議員が選挙中におにぎり食べて自転車乗ってるのを見た時に感じる苛立ちに近いかな
40: 2019/12/17(火) 09:30:03.86
ブスだから風当たりが強い気がする。
47: 2019/12/17(火) 09:30:30.81
>>40
憎たらしい顔してるからね
結局人なんか好き嫌いでしか判断できない
55: 2019/12/17(火) 09:32:01.50
>>47
憎たらしい事してるから憎たらしい顔に見えるんじゃない?
スポーツ選手とかもっとブスいるけど普通に好感度高かったりするじゃん
63: 2019/12/17(火) 09:33:31.39
>>55
表情や仕草のせいだね
41: 2019/12/17(火) 09:30:12.09
美少女だよね
44: 2019/12/17(火) 09:30:21.39
ファーストクラスは電力の無駄じゃないのとか床に大量に荷物置いて座れるのに超満員なのとか
ツッコミ所大杉
49: 2019/12/17(火) 09:30:46.55
グレタの荷物多すぎ
CO2削減より荷物減らせ
50: 2019/12/17(火) 09:30:51.10
こんなインチキ気狂いの餓鬼をw

実績も見識も無いペラペラに餓鬼を担いで恥ずかしいとは思わないのかな

52: 2019/12/17(火) 09:31:09.00
鉄道会社の過剰反応の気がするな
はー移動しんどいくらい言うだろう
60: 2019/12/17(火) 09:33:16.42
>>52
コイツが満員の電車で移動大変でしたーってツイートしたから
ファンネルどもが鉄道会社攻撃したんだよ
だから自衛のためにファーストクラスで優雅に移動されてましたけど?とバラしただけ
71: 2019/12/17(火) 09:34:25.81
>>60
ドイツ鉄道からしたら冗談じゃないって気にもなるよなあ。
70: 2019/12/17(火) 09:34:00.71
>>52
いや環境環境言ってる馬鹿を目覚めさせる為にやってくれている
ありがたいよね

環境バカはグレたを盲信してるから
事実を教え目覚めさせないと

74: 2019/12/17(火) 09:34:37.51
>>52
移動がしんどくないようにドイツ鉄道が最大限のもてなしをしてるのに、
こんなんじゃ、そりゃキレられる。
感謝とか知らないガキなのかなあ?
54: 2019/12/17(火) 09:31:37.39
恐れているからこんなムキになって攻撃するのだ
哀れな大人達
65: 2019/12/17(火) 09:33:36.22
>>54
そもそも全方位に攻撃しまくってるのはグレタなんですが
それに反応されるのは当たり前なのにムキになってる!とか恐れて攻撃してる!とかアホですか?
56: 2019/12/17(火) 09:32:54.35
哀れなんはグレタ信者だろw
58: 2019/12/17(火) 09:33:01.62
南のスペインからスウェーデンに帰るのにフランクフルトってドイツの下の方だからそこからファーストクラスってほとんど座れてんじゃねえの?
61: 2019/12/17(火) 09:33:18.35
スマホもエネルギーの無駄遣いだから、主張は黒板に書いて掲示するべきだな
62: 2019/12/17(火) 09:33:21.07
だから、まんさんなんて基本嘘つきだからね
自分を優位に立たせるために平気で嘘をつく
64: 2019/12/17(火) 09:33:33.10
これ本当なら環境恐慌が来るレベルなんだが、こんな会議に本当に
日本参加してていいのか?トランプと一緒こんな会議出るべきじゃね?
日本が圧倒的に損することになるんだが

COP25で議論された中身

・環境規制にかかる負担額は年間で90兆円
・CO2排出している企業に対してファンドが金融処罰をかける
・日本の年金基金から拠出

66: 2019/12/17(火) 09:33:43.35
9まで伸びたのか
おまえらどんだけグレタ好きなんだよ
69: 2019/12/17(火) 09:33:49.54
演出家やカメラマン、SNSも大人たちが計画してやってるんだろうし
ボロが出たね
72: 2019/12/17(火) 09:34:32.30
しょーもないパフォーマンスしてんなよw
75: 2019/12/17(火) 09:34:38.69
グレタはこういう状況で移動してる最中にツイートしただけで鉄道会社を叩くような発言には見えない
鉄道会社が何を勘違いしたのか途中から乗り換えたことを隠して
後出しでファーストクラスに乗ってただろうと顧客情報晒し
グレタの日頃の行いが悪くても鉄道会社が一方的に異常だろう