1: 2019/12/17(火) 10:30:46.71

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576546246/

2: 2019/12/17(火) 10:31:15.55
自動じゃねーのかよ
3: 2019/12/17(火) 10:31:23.47
何も知らんやつが作ってそう
4: 2019/12/17(火) 10:31:31.04
便利すぎて手放せなくなるね🤗
5: 2019/12/17(火) 10:31:37.53
スイッチ切り替えたのいつやっけ…?
65: 2019/12/17(火) 10:40:34.50
>>5
ほんとコレ
自分のやったことが信じられなくなるんや
6: 2019/12/17(火) 10:31:37.96
小学生のハンカチティッシュじゃんか
7: 2019/12/17(火) 10:32:08.10
(あれ?電気消してからこのスイッチ動かしたっけ?やべえ…どうしよう…)
8: 2019/12/17(火) 10:32:12.80
遠隔で操作できるやつあるやん
26: 2019/12/17(火) 10:34:50.20
>>8
玄関のもあるん?
10: 2019/12/17(火) 10:32:30.00
あれ…これ最初から電気×になってなかったっけ…確かめなきゃ
11: 2019/12/17(火) 10:32:30.70
車のロックとサイドブレーキいっつも忘れるわ
12: 2019/12/17(火) 10:33:11.09
持ったら持ったでこのスイッチを信じられないんやぞ
13: 2019/12/17(火) 10:33:28.38
少し移動してからのワイ(不安やし戻るか…予定には間に合うやろ)
14: 2019/12/17(火) 10:33:49.06
この時期のヒーター消したっけ?はまじで怖くなる
15: 2019/12/17(火) 10:33:50.37
わいはスマホでガスの元栓と玄関の鍵を写真撮ってるけどそれでも不安で戻ることあるで
写真に日付記録されとるけどもし間違ってたらどないしよとスイッチ入ったらどうもならんのや
16: 2019/12/17(火) 10:33:53.20
バツがONだっけ…? バツがOFFだっけ…?
17: 2019/12/17(火) 10:33:53.87
タバコ消したっけモードに突入すると一日中ソワソワしてたわ
18: 2019/12/17(火) 10:34:02.36
窓の鍵って言うほど閉めるか?
台風とかのとき以外閉めたことないわ
27: 2019/12/17(火) 10:35:11.31
>>18
お前犬小屋かよ
30: 2019/12/17(火) 10:35:36.92
>>18
どこに住んでたらそうなんのよ
45: 2019/12/17(火) 10:38:01.16
>>30
名古屋やけど高層マンションやし隣がグルでもない限りネズミ一匹入れんで
そもそも治安悪くないし
70: 2019/12/17(火) 10:40:55.08
>>45
泥棒の入る入らないに治安は関係ないけどな
57: 2019/12/17(火) 10:39:30.93
>>18
ワイ昔窓の鍵閉めてなかったら泥棒にはいられたで
入居して一月もたってなかったんやが管理人のババアに話したら「あぁ~…最近多くてねぇ」
聞いたらなんか20件ぐらい入られてる言ってたわ
警告せいや😅
19: 2019/12/17(火) 10:34:07.34
×から○に変えるんやろ?
×に戻すの忘れてて実は最初から○だったのでは?ってなりそう
20: 2019/12/17(火) 10:34:10.97
Iotかなんかで、家の電気オンオフ状態がみえる家に住みたいわ
お出かけモードとかつけて、指定した電気をオフにしてくれたりする機能とかほしい
21: 2019/12/17(火) 10:34:11.28
昔のカレンダーやん
23: 2019/12/17(火) 10:34:31.03
玄関の鍵はそれ装着して鍵かけるとそれついてる覗き窓に
表示される色が変わるから判別できるみたいなグッズあったよな
24: 2019/12/17(火) 10:34:36.03
こんなん持たされてもまた調べるぞ
25: 2019/12/17(火) 10:34:40.89
戻し忘れる可能性がある時点で信用できねーわ
28: 2019/12/17(火) 10:35:19.50
これをちゃんと動かしたか確認するアイテムもださなあかんな
34: 2019/12/17(火) 10:35:43.12
あれ、本当に閉めたっけ…?
48: 2019/12/17(火) 10:38:48.65
>>34
これ
35: 2019/12/17(火) 10:35:50.92
よし確認はまじで使えるわ
37: 2019/12/17(火) 10:36:18.61
スマホのアプリにありそう
38: 2019/12/17(火) 10:36:38.12
ワイ「昨日の夜車の鍵かけてなかったわガハハ」
39: 2019/12/17(火) 10:36:39.85
彡(゚)(゚)(チェックし忘れたような…)
40: 2019/12/17(火) 10:36:41.05
指差し確認してる
41: 2019/12/17(火) 10:37:16.06
シャワーヘッドにワンタッチ止水機能ついてると元から止めたかめっちゃ心配なる
42: 2019/12/17(火) 10:37:37.69
遠隔操作が普通になるのにあと何十年掛かるんやろ
43: 2019/12/17(火) 10:37:38.00
no title

これでいいよね

54: 2019/12/17(火) 10:39:18.00
>>43
窓閉めたっけ…?
コンセント全部抜いたっけ…?
71: 2019/12/17(火) 10:40:55.84
>>54
コンセント全部抜くんか
90: 2019/12/17(火) 10:42:31.38
>>71
電気火災が怖いから抜いとる
60: 2019/12/17(火) 10:39:58.32
>>43
どっちの色が閉やっけ……?
44: 2019/12/17(火) 10:37:38.40
あれ、いつも○した後に鍵閉めたっけ?鍵閉めた後に○にしたっけ?
46: 2019/12/17(火) 10:38:03.98
帰ってきたら暗闇の中でガスコンロの火が灯ってたワイに勝てるやつおらんやろ
49: 2019/12/17(火) 10:38:55.82
>>46
火ついてて良かったやん
58: 2019/12/17(火) 10:39:43.23
>>49
ガス漏れよりはマシやな
51: 2019/12/17(火) 10:39:07.44
>>46
加熱終わっても火を止めないのか…
66: 2019/12/17(火) 10:40:34.94
>>51
たしかヤカンを火から下ろしたあと止めるの忘れてそのまま出掛けたんや
47: 2019/12/17(火) 10:38:04.67
洗濯機の蛇口、外出のたびに毎回締めてるやつおる?
53: 2019/12/17(火) 10:39:13.30
>>47
一度爆裂したからもう出しっぱにするの怖くて無理や
55: 2019/12/17(火) 10:39:27.03
>>47
洗濯するとき以外閉めてる
61: 2019/12/17(火) 10:39:59.45
>>47
閉めるで
50: 2019/12/17(火) 10:39:02.72
出かける前の全動作を毎日スマホで撮影するようにしてから悩むことがなくなったわ
動画確認にクッソ時間取られるけど帰るよりはマシ
56: 2019/12/17(火) 10:39:29.40
電気やエアコンなんて付けっぱなしでええやん
62: 2019/12/17(火) 10:40:19.69
そうじゃなくてもこんなオモチャの存在忘れるのに
63: 2019/12/17(火) 10:40:22.31
味噌汁あっためたあと火を止める前にお椀に移して机に持ってくから、火消すのわすれる
68: 2019/12/17(火) 10:40:40.97
ほんとに締めたっけってなるだけや
69: 2019/12/17(火) 10:40:51.79
これを持ち出すことを忘れる
73: 2019/12/17(火) 10:41:06.78
大学の時アパート暮らしだったけど扉すら閉めずに大学行ってたわ
74: 2019/12/17(火) 10:41:08.22
左手で蛇口回すときどっちに回してるのかも分からん
75: 2019/12/17(火) 10:41:09.69
スマホは見なくなるからこれ見たらええんやな
76: 2019/12/17(火) 10:41:22.29
鍵締めたって泥棒に留守ですよーて教えてる様なもんじゃん
77: 2019/12/17(火) 10:41:26.81
arduinoかなんかでセンサー作ってリアタイ表示したい
78: 2019/12/17(火) 10:41:27.34
アナログすぎるだろ・・・
79: 2019/12/17(火) 10:41:31.24
鍵よりIH止めるの忘れる
ガス使わない最大の理由
80: 2019/12/17(火) 10:41:36.04
ガチ勢はこれを確認してやったかどうかが気になるから無意味や
81: 2019/12/17(火) 10:41:39.50
エアプか?何回もパチパチして確認したあとやっぱ閉めたっけ…?ってなるのがオチや
83: 2019/12/17(火) 10:41:53.77
そっちより鍵持たないで外出してしまわないようにする機能がほしい
昨日オートロック締め出されて他の住民帰ってくるまで辛かった
84: 2019/12/17(火) 10:41:58.47
こういう時こそご安全にの精神で
指差し確認の習慣が羨ましい
89: 2019/12/17(火) 10:42:14.44
クルマのドアロックしたっけって気になり過ぎて見に行ったら窓が全開やった事あるわ