1: 2019/12/27(金) 10:11:35.50
https://dot.asahi.com/wa/2019122600096.html?page=1
no title

吉本芸人が”パワハラ”騒動 女性コスプレイヤーがショックで倒れる

仙台からアニメを発信しようという仙台のイベントで、またもや吉本興行の若手芸人がやらかしてしまった。
若手芸人が挑発した不用意な言葉により、人気の女性コスプレイヤーがステージ上で精神的なショックを受けて倒れ、会場の救護室に運ばれたのだった。
その後、吉本側と女性コスプレイヤーの間で「協議」が行われたが、このほど決裂したという。一体が何があったのか?

「すみれおじさんは東北ずん子のコスプレをして登場しました。ところが、ゲー人ギルドのメンバーの発したトークで、深く傷ついてしまったらしく、体調が悪くなって、会場内の救護室に運ばれたんです」

会場には、東北ずん子のオフィシャルスタッフも来ていて、彼女は応援大使として、はりきっていたという。
ところが、ゲー人ギルドの裏切りマンキーコング西澤が彼女に対し、
「これはだな、リスペクトなしでコスプレしているかもしんねぇ」と発言した。

「言われたとたん、一瞬何を言われたのかもわからず、鈍器で頭をガンと殴られたような感覚の衝撃を受けました。
軽い感じで発言したのかもしれませんが、私にとってはそんなに軽いものじゃなくて、一番大事にしているものを踏みにじられたという感じでした。
私のコスプレはキャラ愛がすべてですから」

ステージでは追い討ちをかけるような発言が続いた。
裏切りマンキーコングの風次は彼女に対し、「今日はもう、手ぶらで来てくれました」などとトーク。
その後の出演者全員でPCゲームを楽しむという企画では、エリック・ニコラスが「足引っ張るな」などと彼女に言ったという。

「吉本の芸人さんたちに強く言われ、混乱しました。
具合がすごく悪くなって来て、心が割れるようでした。ステージが終わった後、立っていられなくなって・・・救護室に運ばれました。
今まで頑張ってきたのに、イベントも辛い感じで終わってしまいました。ずっとショックで、その後、3日間くらい寝込んだままでした」

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577409095/

4: 2019/12/27(金) 10:12:19.08
>>1
吉本興行に一連の経緯について質問すると、こう回答した。

「先方さまと対応協議中ですので、内容の公表は差し控えさせて頂きます」

その後、進展はあったのか。すみれおじさんの提携先事務所はこう言った。

「協議は決裂しました。
西澤さんご本人からは協議中に挑発的な私信が送られてきていまして、そのことも含めて協議したかったのですが、
何も解決していないのに、吉本側はこちらに『和解した』と発表するように言って来ました。
こちらに折れろと言っているようなものですから、とても受け入れられません。
彼女はあれ以来、ずっとふさぎ込んでいて、頻繁に泣いていました。
ひと月休養をとらせてから、徐々にSNSも復帰させましたが、心の傷は癒えていません」

3: 2019/12/27(金) 10:12:19.02
イキスギィ!
5: 2019/12/27(金) 10:12:34.81
お前がやれよぉ!?
6: 2019/12/27(金) 10:12:55.18
クモ膜下出血やないか?
7: 2019/12/27(金) 10:13:06.40
メンタル雑魚すぎやろ
8: 2019/12/27(金) 10:13:09.33
「素人いじり」とか不幸しか産まんやろもう
9: 2019/12/27(金) 10:13:21.43
途中で読むのやめたから説明してくれ
19: 2019/12/27(金) 10:14:30.47
>>9
女のメンタル雑魚過ぎて倒れた
61: 2019/12/27(金) 10:17:09.96
>>19
詳しい説明サンガツ
11: 2019/12/27(金) 10:13:43.14
西澤かよ
こいつ芸人というよりゲーマーじゃないの?
12: 2019/12/27(金) 10:13:52.34
仕事になっとる時点で素人やないやろ
女は甘えんな
14: 2019/12/27(金) 10:14:05.87
裏切りマンキーコングとか言うコンビ名で笑いを誘ってくるのはやめろ
15: 2019/12/27(金) 10:14:16.01
本当に愛があるコスプレならその言葉でショック受けんだろ
52: 2019/12/27(金) 10:16:37.29
>>15
なんで?
72: 2019/12/27(金) 10:18:05.79
>>52
真っ向からどれだけ好きか語れるだろうし
なにも言い返せんからショック受けたんちゃう?
16: 2019/12/27(金) 10:14:16.76
取り敢えずダイアン津田が謝っとけ
17: 2019/12/27(金) 10:14:17.14
まじかよカジサック最低だな
18: 2019/12/27(金) 10:14:29.18
20: 2019/12/27(金) 10:14:36.18
読みづらい文章やな
21: 2019/12/27(金) 10:14:45.44
なんやねん精神的なショックで倒れるって
22: 2019/12/27(金) 10:14:47.18
可愛いのに…
23: 2019/12/27(金) 10:14:52.99
そら無名の汚れ芸人から言われたらショックやろ
24: 2019/12/27(金) 10:14:54.97
いや倒れるなよ
銭もらってんねやろが
25: 2019/12/27(金) 10:15:03.51
ゴミみたいなコンビ名やな
どんなに面白くても絶対売れないやろアホか
26: 2019/12/27(金) 10:15:06.23
事務所総出でやりますね
27: 2019/12/27(金) 10:15:11.55
リスペクトなんか必要ねえだろ 仕事だぞ
28: 2019/12/27(金) 10:15:16.74
ゲー人ギルドの裏切りマンキーコングってなんやねん
31: 2019/12/27(金) 10:15:25.75
すみれおじさん(激寒)
33: 2019/12/27(金) 10:15:42.71
登場人物誰一人知らんからどうしようもない
34: 2019/12/27(金) 10:15:42.61
登場人物の名前が全然入ってこーへん
35: 2019/12/27(金) 10:15:52.63
裏マンおもんない上にゲームもたいしてうまくないくせにイキってるから嫌い
36: 2019/12/27(金) 10:15:52.82
自然淘汰やん
37: 2019/12/27(金) 10:15:54.21
3日も休みもらえたんか
38: 2019/12/27(金) 10:16:05.49
スプラ芸人か
40: 2019/12/27(金) 10:16:11.58
コスプレイヤーなんてAV女優予備群ぐらいにしか思われてないししゃーない
41: 2019/12/27(金) 10:16:12.74
プロゲーマーやなかったんかこいつ
42: 2019/12/27(金) 10:16:19.73
すみれおじさんは~のとこが全く意味不明なんやけどわかる人はわかるんか?
43: 2019/12/27(金) 10:16:27.53
調べたらちゃんと事務所に所属しとるタレントやんけ
44: 2019/12/27(金) 10:16:31.37
日本語で書いてあるハズなのに状況が理解できない
45: 2019/12/27(金) 10:16:31.81
メンタル織田信成かよキモ
46: 2019/12/27(金) 10:16:32.74
こういうとこだよ女がめんどくさがられるのは
47: 2019/12/27(金) 10:16:33.07
あのイベントそれなりに金掛けてた割には人おらんでガラガラやったぞ
48: 2019/12/27(金) 10:16:34.77
かまってほしいだけ
49: 2019/12/27(金) 10:16:35.99
メンヘラvs輩やろ
そらそうなるよ
50: 2019/12/27(金) 10:16:35.99
そんなメンタルでよく人前に晒そうと思えるな
53: 2019/12/27(金) 10:16:42.84
登場人物全員誰やねん
55: 2019/12/27(金) 10:16:48.25
お前ら全力か?
56: 2019/12/27(金) 10:16:50.77
無名のゴミみたいな芸人に言われても
は?お前が言うなよwくらいにしか思えんやろ
繊細すぎや
57: 2019/12/27(金) 10:16:58.98
素人なら舞台に上がっちゃいかんやろ
58: 2019/12/27(金) 10:16:59.32
そんなんで倒れるなら今まででも苦労してそう
59: 2019/12/27(金) 10:16:59.67
ところが、ゲー人ギルドの裏切りマンキーコング西澤が彼女に対し、

この芸人を知らなければこの文章に混乱する

62: 2019/12/27(金) 10:17:12.22
パンツマンの件も普通にニューヨーカー可愛そうだよな
料理で飯くってる人間が段取りクソ悪いしかも50近いおっさんとかドン引きやろ
ちょっと突っ込んだだけで発狂するし
64: 2019/12/27(金) 10:17:16.70
絵本作家になったんじゃなかったのか
66: 2019/12/27(金) 10:17:34.74
まんさんのコスプレって露出したいだけやん
キャラ愛なんて皆無だろ
68: 2019/12/27(金) 10:17:40.00
この中で一番有名なの西澤やろ
裏切りマンキーコングは知らんが
70: 2019/12/27(金) 10:17:52.86
マンキーコングって誰だよ
すみれおじさんって誰だよ
71: 2019/12/27(金) 10:17:59.01
芸人とか吉本てやっぱり糞なんやな
平気で他人を侮辱する文化
73: 2019/12/27(金) 10:18:11.87
売れてない芸人なって素人と変わらんやろ
74: 2019/12/27(金) 10:18:14.46
全員誰だよ
75: 2019/12/27(金) 10:18:14.57
吉本の看板背負ったら偉くなったと勘違いするんちゃうか
ニューヨークもニコニコのおっさんのいじり方間違えて炎上してたやろ