1: 2020/01/02(木) 11:27:09.21
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は1日、前日に信者らと交流した際、自分の手をつかんで引っ張った女性の手をたたいたことを謝罪し、「女性に対するいかなる形の暴力」も非難する演説を行った。
教皇はバチカン市国で大みそかに集まった信者らにあいさつをした際、女性信者から手を引っ張られ、体勢を崩した。
いら立ちをあらわにした教皇が、女性の手を2度たたいて振りほどく様子を捉えた映像は、ソーシャルメディアで一気に拡散した。

ツイッターでは教皇のとっさの反応を擁護する声が上がった。
あるユーザーは「私はカトリック教徒ではないが、あの女性は間違っている。教皇は一瞬、痛みを感じたようにも見える」とコメント。
一方で「女性は完全に悪かったが、彼の反応はあまり教皇らしいものではなかった」という声も上がった。

教皇は翌日、バチカンでの新年のミサを前に「人は我慢ができなくなることがよくある」と告白。
「私にもある。昨日の悪い事例を謝罪する」と語った。
さらにミサでの演説では、イエス・キリストが女性から生まれたことに言及し、「女性に対するいかなる形の暴力も、神に対する冒涜(ぼうとく)である」と述べた。

https://www.afpbb.com/articles/-/3261858?pid=21980473

動画:https://twitter.com/CatholicSat/status/1212069459155914753

★1が立った日時:2020/01/02(木) 04:47:35.22
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577928262/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577932029/

41: 2020/01/02(木) 11:30:48.34
>>1
この人に似てる

no title

62: 2020/01/02(木) 11:32:22.88
>>41

四様ファンの在日じゃんW

2: 2020/01/02(木) 11:27:41.51
これ日本人だって😫
3: 2020/01/02(木) 11:27:47.25
神よ私を罰してください
5: 2020/01/02(木) 11:27:54.80
日本人恥ずかしいなあ
6: 2020/01/02(木) 11:27:59.37
特定頼む!

【バチカン市国】ローマ教皇 女性の手をはらう
https://youtu.be/fsGEQJmzzw8

7: 2020/01/02(木) 11:28:00.07
児童以外との握手はノーサンキュー
8: 2020/01/02(木) 11:28:03.30
日本人だろうな
9: 2020/01/02(木) 11:28:04.27
https://www.cnbc.com/2019/12/11/vatican-uses-donations-for-poor-to-fight-budget-deficit-report-says.html

・調査によると、バチカンは貧民への寄付金を赤字補填に使っており、実際の貧民へのチャリティには10%ほどしか使っていないことが判明した。

・貧しい人や苦しんでいる人に使うと宣伝しているローマカトリック教会の寄付金は、実際は10%ほどしかチャリティに使用されていないとウォール・ストリート・ジャーナルが報道し

・募金はカトリック信者以外から多く寄せられていた

11: 2020/01/02(木) 11:28:16.65
日本人かな?
12: 2020/01/02(木) 11:28:20.66
見たけど日本人ぽくはないな
13: 2020/01/02(木) 11:28:28.21
どう見ても日本人です
14: 2020/01/02(木) 11:28:31.48
あぁ、アジアンはどこへ行っても世界の恥さらし
15: 2020/01/02(木) 11:28:44.29
某キリスト教国だろなあ
あ、ウリスト教か
16: 2020/01/02(木) 11:28:50.82
韓国とか中国とか言ってるのはカルトカトリック信者だろ
敵を韓国人に誘導して話を反らしたいとか

韓国でもカトリックは似たようなことしてるよ
日本を敵にして「一番、日本を批判してるのはカトリック教会だよ」と宣伝に使ってる

日本のカトリック教徒が右派向けに「韓国人の魂が悪いと言ったよ」とかツイートしてたり
左翼向けに「平和憲法を大切にするカトリック」とか対立煽りして布教しようとしてるし

ローマ凶行が韓国人、日本人、中国人を判別できるわけねーだろ

17: 2020/01/02(木) 11:28:53.98
うわぁ 失礼すぎる 女が
18: 2020/01/02(木) 11:28:55.47
スッグーニ・カットナル
66: 2020/01/02(木) 11:32:34.42
>>18
ヤターラ.ケルナグール
19: 2020/01/02(木) 11:28:59.09
チョンは世界中で迷惑
22: 2020/01/02(木) 11:29:20.09
教皇がヒロシマに行幸したのがよっぽど癪にさわったんだな
アジアで運動すんなと半島と大陸のクズどもが運動
23: 2020/01/02(木) 11:29:40.40
ここでも日本人という意見が支配的だね
24: 2020/01/02(木) 11:29:44.25
タイトルに「エラ」って単語を入れるのが胡散臭い
25: 2020/01/02(木) 11:29:45.17
さすがの教皇も朝鮮人のあまりの邪悪さに反応してしまったwww
26: 2020/01/02(木) 11:29:45.61
女は笑顔じゃないし、なにか訴えかけてるよね
なんて言ったの?
嫌味かなw
27: 2020/01/02(木) 11:29:48.75
その瞬間、軸足を入れ替えて渾身の左ストレートをアジア女性に顔面にぶち込む教皇
28: 2020/01/02(木) 11:29:49.79
グイって引っ張られているから痛かったんだろうよ。
こんな事をする日本人はどうしようもないな。
30: 2020/01/02(木) 11:30:02.07
つり目でエラがはったアジア人

特定出来ました。

31: 2020/01/02(木) 11:30:03.64
前にもこんなことなかったけ?ぶっちゃけ中身差別思想詰まってるよね
32: 2020/01/02(木) 11:30:24.59
日本人確定したね
イギリスのメディアが
「またもや日本人の失態」という名で報じてる

世界の敵 日本人

33: 2020/01/02(木) 11:30:25.16
エラとつり目と頬骨で出自丸分かりじゃないか
34: 2020/01/02(木) 11:30:26.19
完全に顔の特徴がチョン猿w
きもっw
35: 2020/01/02(木) 11:30:31.12
エラい事件起こしたな
36: 2020/01/02(木) 11:30:32.83
エラもそうだけど、この頬骨の張り出し具合が
民族的特徴そのものだからね
37: 2020/01/02(木) 11:30:43.35
この女が日本人ってソースある?
45: 2020/01/02(木) 11:31:11.08
>>37
ない
なぜかこのスレに日本人と決めつける奴が多く沸いてる
38: 2020/01/02(木) 11:30:43.42
右の頬をぶたれたら
左の頬を差し出すんじゃなかったのか?
39: 2020/01/02(木) 11:30:47.12
で、特定出来たの?
40: 2020/01/02(木) 11:30:47.42
朝鮮人だった場合:やっぱり
日本人だった場合:まあ日本人にも変なヤツはいる。もしかして在日じゃね?
42: 2020/01/02(木) 11:30:54.03
同じ日本人として本当に残念だ
60: 2020/01/02(木) 11:32:19.18
>>42
やっぱりチョンか
43: 2020/01/02(木) 11:30:55.36
中国人なの?
44: 2020/01/02(木) 11:31:09.00
どう見てもチョンw
47: 2020/01/02(木) 11:31:12.84
日本人の発音なら日本人の俺には日本人てわかるけど、どう聴いても日本人の発音じゃないじゃん。

支那人かチョン国人かどちらかしかないだろw

48: 2020/01/02(木) 11:31:16.53
ああいう手を引き寄せ、しかも手を振りほどかれた時に咄嗟に大声で喋るのは朝鮮人。
自己主張が強すぎるところから、限りなく朝鮮人が疑わしい。
49: 2020/01/02(木) 11:31:23.02
鉄槌を降りおろせよ凶行
51: 2020/01/02(木) 11:31:37.32
またいつもの朝鮮人かよ
52: 2020/01/02(木) 11:31:42.04
チョンがごちゃごちゃ煩いから
誰かこの女ひっ捕まえて来て遺伝子検査しろよ
53: 2020/01/02(木) 11:31:57.15
って正直、中国人男女は近代、美形化しており、
男は体も鍛え背も高い
韓国人も体を鍛えて女は整形してでも綺麗をキープする
日本は豚と骸骨しかおらず女はよく見りゃ出っ歯のブス揃い

日本が1番終わってた

54: 2020/01/02(木) 11:31:58.42
朝鮮訛りの喋り方だな🥴
55: 2020/01/02(木) 11:32:03.71
宗教は結局、神があるからあるのではなく
人間が神を騙って作ったものだからな
つまり信じている対象は神ではなく神を騙った人間
ペテン師詐欺師を信じてる状態なんだよな
56: 2020/01/02(木) 11:32:10.36
腕を掴んで引っ張るとかっておやりになる日本人は関西のおばちゃんでしょ。
朝鮮人が多く生息する地域でもあるけど
58: 2020/01/02(木) 11:32:13.88
なんともほのぼのとする光景ですな
63: 2020/01/02(木) 11:32:23.32
5ちゃんてだいぶ空気変わったな
変な奴らに乗っ取られてる
64: 2020/01/02(木) 11:32:30.33
外国人の間でも中国人か韓国人だねって言われてるねw
65: 2020/01/02(木) 11:32:32.44
これが日本なら警護官が間髪を入れずに女を制圧し
数人が体の上に体重をかけて心臓破裂させてるよな
67: 2020/01/02(木) 11:32:34.91
たこ焼き食べたい
68: 2020/01/02(木) 11:32:44.68
日本人と中国人は顔違わないからなあ
69: 2020/01/02(木) 11:32:49.33
動画見たけどそこまで怒らなくても良くね?
教皇ともあろうものが情けない
女は中国人に見える
70: 2020/01/02(木) 11:32:49.93
朝鮮人は悪霊だから教皇は即座に反応したw
71: 2020/01/02(木) 11:32:51.54
教皇が手を取ったんじゃなく教皇の手を掴みに行ってるのか・・・
この女バカだろ?
72: 2020/01/02(木) 11:32:51.85
・教皇が日本に訪問して韓国をスルーした
・ムン大統領は教皇を金正恩に会わせたがっていた
73: 2020/01/02(木) 11:32:57.59
野良犬を振り払うような眼だな
74: 2020/01/02(木) 11:32:58.13
教皇が怒るのも無理ない強引さだったけど
上皇や天皇はあんな態度絶対とらないと
思うから改めて凄いと思うわ