1: 2019/12/18(水) 01:22:28.83
Gotch
@gotch_akg

例えば、近所の子どもが、朝も夜もスーパーの総菜パンで過ごしてる。ひとりで食べてる。お母さんは働きづめ。そういう社会の側面を前にして、何が音楽だって思うわけ。一方で、俺は数十万円もするマイクで歌を録音してる。引き裂かれるよ。落ち込むよ。

午前0:51 · 2019年12月17日·Echofon

https://mobile.twitter.com/gotch_akg/status/1206602714043445250
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576594408/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576599748/

73: 2019/12/18(水) 01:35:56.69
>>1
キモい奴やなぁ~…誰??
2: 2019/12/18(水) 01:23:33.40
絶対社会の責任あると思うけどね
4: 2019/12/18(水) 01:24:12.53
良いね
繊細で
6: 2019/12/18(水) 01:24:38.39
印税を原資にあしながおじさん財団作ろうぜ!
7: 2019/12/18(水) 01:24:44.93
YouTuber「数十万もする惣菜パンを食ってみた。」
9: 2019/12/18(水) 01:25:03.78
偽善者とはこういうヤツを言う
10: 2019/12/18(水) 01:25:21.39
フードバンクに寄付しろよw
11: 2019/12/18(水) 01:25:27.92
初カキコどもっぽい
12: 2019/12/18(水) 01:25:32.87
入門楽器セットでやれるってこと見せてくれてもいいんだぜ
13: 2019/12/18(水) 01:25:50.59
わかったから
こども食堂でもやれや
14: 2019/12/18(水) 01:25:53.34
椎木里香の牛丼のあれ
15: 2019/12/18(水) 01:26:12.59
アジカン後藤さん、中村哲医師の言葉をいま読み返し思う
2019年12月11日09時00分

その後、『医者、用水路を拓く』という著書を読んだ。
医療と食料の支援や用水路建設というペシャワール会の活動のすべてに驚き、尊敬の念を抱いた。
グローバリズムによって蔑(ないがし)ろにされる人々の、ささやかで切実な暮らしに対する愛を感じた。
それは、正義とは何かという率直な問いかけでもあり、感銘を受けた。
https://digital.asahi.com/articles/ASMDB62SVMDBUENE00F.html?pn=6

こいつはわかってるし直言できるんだよなぁ
だからネトウヨは必死で難癖付けて叩くのさ

16: 2019/12/18(水) 01:26:40.69
近所の子供の食生活なんてどうやって知るんだよ
18: 2019/12/18(水) 01:26:56.15
それは仕事だからいいだろ
お母さんも数十万もすクリーニングマシーン
で掃除してるかもしれないんだから
19: 2019/12/18(水) 01:27:09.72
格差社会は竹中と小泉純一郎

安倍晋三は移民政策やった売国奴
アンチ安部の大半は移民政策に対して激怒している

35: 2019/12/18(水) 01:29:45.95
>>19
経団連の言う事聞かないと選挙勝てないからな、変えたきゃ選挙制度そのものを変えないと変わらん
20: 2019/12/18(水) 01:27:17.79
惣菜パンというチョイスが僕の考える貧困僕の考えるシングルマザー丸出しでセンスないよなあ
想像力がないというか
25: 2019/12/18(水) 01:28:45.90
>>20
今の日本でそれ以下なんかそうそうないで。ホームレス想定か?
34: 2019/12/18(水) 01:29:36.19
>>20
もしも、そういう想像上の子供に勝手に同情して酔っているとしたら、そうとうキッツイ男だよな
47: 2019/12/18(水) 01:31:26.57
>>20
まさかダウナー系のなんかやって幻覚見てるんじゃないだろうな
66: 2019/12/18(水) 01:35:06.46
>>20
本当の貧乏人は食パンに何も付けずに食べてるよね
21: 2019/12/18(水) 01:27:41.15
お前の歌聞かされるぐらいなら総菜パン食ってる方がマシ
22: 2019/12/18(水) 01:27:56.23
それが資本主義だろ
23: 2019/12/18(水) 01:28:20.15
まーた共産党員の糞まみれの呟きかよw
24: 2019/12/18(水) 01:28:27.27
俺は8枚入りの食パン2枚だけど
26: 2019/12/18(水) 01:28:49.28
この感覚がおかしいと思うようになったなら
人間として終わってる
お前が終わってる
67: 2019/12/18(水) 01:35:24.79
>>26
惣菜パン好きでくってるかもしれねーじゃん?
27: 2019/12/18(水) 01:28:54.77
その数十万円のマイクを
お母さんが時給1000円で作っている
それが資本主義だ
28: 2019/12/18(水) 01:29:00.45
売れっ子ミュージシャンは庶民を観察する時間があっていいな
30: 2019/12/18(水) 01:29:10.94
グダグダ言ってないで金を使え 金が回れば巡り巡って子供たちのパンももう一個増えることだろうよ
31: 2019/12/18(水) 01:29:24.62
この国の人間って政治に関心なさすぎだからな
32: 2019/12/18(水) 01:29:32.03
資本主義原理主義で
金持ちに一般市民が奴隷にさせられても問題ないと言い張るのがネトウヨ

勿論ネトウヨは移民奴隷も賛成してる

33: 2019/12/18(水) 01:29:33.74
だらしないババアに説教しろよ
37: 2019/12/18(水) 01:30:03.42
じゃあご馳走でも募金でもしてやれよwwww
ツイートしてシコシコしてるだけの馬鹿ち~ん(笑)きっしょ
38: 2019/12/18(水) 01:30:18.56
惣菜パン
美味しいよ
40: 2019/12/18(水) 01:30:26.30
YOSHIKI「近所の子どもが朝も夜も総菜パンで過ごしてる。一方で、俺は数十万円もするドラムセットをステージで破壊。引き裂かれるよ」★2
42: 2019/12/18(水) 01:30:40.42
だったら印税寄付でもしたらいいんじゃね
43: 2019/12/18(水) 01:30:46.25
結局何が言いたいのかわからない
はるか遠くアフリカの子どもたちが~~なら行動できないのはわかるけど
近所の子供にならなんかおごってやる選択肢はあるだろう
44: 2019/12/18(水) 01:30:49.08
貧しい母子家庭とか昔からあるだろ
問題のその先の具体案出せよ
矛盾突いて自分に酔うだけならやめとけ
45: 2019/12/18(水) 01:30:50.52
自分で子ども食堂やれば良いじゃん
金有るんだから運営資金出すだけで後はスタッフ集めりゃ出来るだろ
46: 2019/12/18(水) 01:31:16.69
社会主義目指してんの?
48: 2019/12/18(水) 01:31:29.17
ネトウヨは金貰って金持ちの奴隷としてよりいい待遇を得たいだけのゴミだからな

ネットにクソのような書き込みをして金持ちから金貰って生きてる乞食
それがネトウヨ

49: 2019/12/18(水) 01:31:40.38
こういうやつを偽善者っていうんだよw
51: 2019/12/18(水) 01:32:11.81
古今東西老若男女、生まれ落ちたその場所で生きていくしか無いんだよ
お前の心の色で世界を勝手に彩るな
総菜パンを食べている子を可哀そうだと思うのは無知で傲慢な行為だ
落ち込むなら一人でどうぞ 助けが要るなら声を上げろ
52: 2019/12/18(水) 01:32:13.07
たしかに自分に酔ってる感はあるがミュージシャンなんてそんなもんでしょ
54: 2019/12/18(水) 01:32:29.33
食パンだけとか、カップ麺だけとかじゃなくて
最低限の栄養が確保出来ててそうでいいんじゃないの?
56: 2019/12/18(水) 01:33:20.54
社会ネタを歌にすれば良いのにね
出来ないなら歌辞めてマイク売って寄付しろよ
57: 2019/12/18(水) 01:33:20.52
もったいないから金を使わないてのが下層に対する一番の暴力
できるだけ高価な買い物沢山してやる方が助けになる
それが資本主義
59: 2019/12/18(水) 01:33:45.53
料理を作れない母親が増えているって事か
惣菜パンなんて食事じゃなくエサだな
エサで人は育たないぞ
60: 2019/12/18(水) 01:33:51.85
寄付すればいいじゃん
61: 2019/12/18(水) 01:34:10.19
何も言わずに黙って寄付すればいいんじゃないの?
マイクも安いのにしたらいいだろう
63: 2019/12/18(水) 01:34:23.71
生活保護は?
68: 2019/12/18(水) 01:35:40.01
後藤は関東学院大学卒のアホだから
小泉純一郎や竹中平蔵に言うべき文句を安部に言っている

安部が犯した大罪は移民政策
アンチ安部の大半は反移民政策派

ゲリゾーはラグビーの外国人傭兵軍団持ち上げたりとか
やることも汚ねえしな

69: 2019/12/18(水) 01:35:43.08
悲観的になる自分に酔ってるだけじゃないか
そんなことで悩むよりも風俗いってスッキリしてこい
70: 2019/12/18(水) 01:35:45.91
ネットに四六時中張り付いてネット工作してるネトウヨが金持ち代表面してるのって
滑稽極まるよな
71: 2019/12/18(水) 01:35:48.79
人間としておかしいものを見ておかしいという感覚を否定し
歪なルールを肯定するのは洗脳された阿呆だよ
75: 2019/12/18(水) 01:36:14.22
その子供が殺しに来て金も持ってくくらいの危機感は持て