1: 2020/01/02(木) 14:19:57.44 ● BE:844481327-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
no title

あいさつの号令「声が小さい」 神戸市立小でクラス全員に長時間の起立強制
https://mainichi.jp/articles/20191024/k00/00m/040/218000c

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577942397/

16: 2020/01/02(木) 14:27:03.55
>>1
実際軍国教育の名残だろ
運動会や甲子園の入場行進とかもだけど
3: 2020/01/02(木) 14:21:59.67
除夜の鐘にクレームと同じやつだな
4: 2020/01/02(木) 14:22:18.61
パヨクは頭の中が戦争でイッパイなのだな
時代考えてもの言えよ
この平和な時代に起立してなんで戦争ガーになるんだよ
18: 2020/01/02(木) 14:27:55.96
>>4
自分らで推し進めてるからじゃね?
5: 2020/01/02(木) 14:23:16.31
号令はいいだろ。
だが奉安殿に敬礼は時代錯誤だからやめてほしい。
6: 2020/01/02(木) 14:24:04.29
|゚Д゚)ノ 挨拶も出来んのか?

|゚Д゚)ノ 揃えるのに号令は必要だろうに

|゚Д゚)ノ これじゃパヨクみたいな自分勝手なワガママキチガイにしかならんぞ

56: 2020/01/02(木) 14:37:27.66
>>6
パヨチンが自分勝手なワガママキチガイじゃないと思ってたのか!
7: 2020/01/02(木) 14:25:05.99 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
🌈BASIL🦔学校の号令なくそう
@basilsauce
軍隊教育から引き継がれていることを、学校でやるの、意味ないからもうやめよう。
ホームルームや授業の開始と終わりの号令で起立、礼、着席、するのも、体育や運動会や式典での号令も、なくても全然こまらない。

🌈BASIL🦔学校の号令なくそう
@basilsauce
日本の学校の軍隊教育は将来成長して大人になって国際社会に出たとき足かせになる。
人の下で働くときはまだいいけど、ひとたび上の立場を得たとき、途端に偉そうになり、支配的になり、
人間はみな対等という基本を踏み外した問題行為となり、場合によっては職を失う原因になってしまう。

https://twitter.com/basilsauce/status/1108552016924758017
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

22: 2020/01/02(木) 14:28:42.69
>>7
こういう連中のおかげでパヨクはキチガイと世間は
認識してくれるからもっと派手にやってほしいわ
27: 2020/01/02(木) 14:30:06.58
>>7
場合によっては職を失うwwwwww
実例を持ってこい、実例を
34: 2020/01/02(木) 14:31:29.64
>>7
災害時にこんな奴らが好き勝手して余計混乱するから規律が必要になるんだよね
52: 2020/01/02(木) 14:36:10.07
>>7
スペッチみたいな糞ガキかと思ったら元地方議員のおばちゃんなのか…
71: 2020/01/02(木) 14:41:37.42
>>7
こういう老害を駆除しないと
74: 2020/01/02(木) 14:42:05.94
>>7
頭おかC

日本語使うけど日本人では無い人種っぽいな

9: 2020/01/02(木) 14:26:00.05
団体行動なんも出来んぞ
15: 2020/01/02(木) 14:26:59.05
>>9
日本人に団結されたら困るんだろう
11: 2020/01/02(木) 14:26:19.22
起立と例を軽視する種族
12: 2020/01/02(木) 14:26:49.65
私学の子供に聞いたら起立礼着席ちゃんとやってると
休み時間から授業を受ける切り替えが出来て良いと言ってた
何でも軍や戦争に結び付ける方が頭の中がその事で一杯なんだろうな
13: 2020/01/02(木) 14:26:58.18
ほんまキチガイクレーマーだらけになったな日本
14: 2020/01/02(木) 14:26:58.39
極一部のキチガイクレームを優先させる理由は無い
17: 2020/01/02(木) 14:27:05.96
高校野球にはクレーム入れない奴ら
72: 2020/01/02(木) 14:41:54.59
>>17
親方旭日旗だからね
20: 2020/01/02(木) 14:28:21.24
柔道で「軍隊を連想させる」とかいうのか?
28: 2020/01/02(木) 14:30:16.77
>>20
柔道の礼は軍国教育以前からある
21: 2020/01/02(木) 14:28:27.46
軍隊とかは後付けだよ
共同体の破壊が目的なんだから
国家解体はまず家庭の解体から始めます
23: 2020/01/02(木) 14:29:04.12
実名で広報に流せよ。ノイジーマイノリティの工作に負けんなよ。
24: 2020/01/02(木) 14:29:09.83
パヨチン学校作っていいよ。無償校にするからまとまっとけ。
25: 2020/01/02(木) 14:29:11.49
何でも戦争を連想するって精神疾患じゃねーの?
26: 2020/01/02(木) 14:29:50.13
予言してやる
ラジオ体操もなくなる
38: 2020/01/02(木) 14:32:35.81
>>26
GHQかなにかな?
51: 2020/01/02(木) 14:36:05.45
>>26
もうすでに「朝からうるさい」ってクレームが来て
中止にしたところあるよ
29: 2020/01/02(木) 14:30:54.06
挨拶は基本だろ
何を言ってるんだ
40: 2020/01/02(木) 14:32:39.40
>>29
海外では授業ではあんなことせんだろ

軍隊はどこの国でもやるけど

55: 2020/01/02(木) 14:37:02.55
>>40
アメリカでは朝国歌斉唱するね。ヨーロッパは分からん。
62: 2020/01/02(木) 14:39:10.65
>>55
授業毎に軍隊チックな一斉号令はしなくね?
教師が「ハァイ~」とか言いながら入ってきて始めるだろ
30: 2020/01/02(木) 14:30:55.23
その手の奴らだけ集めたパヨ学校作れば儲かりそうだな
31: 2020/01/02(木) 14:30:57.15
昔から音楽の教科書で君が代のとこに校歌のコピー貼り付けさせたり
起立に従うなとか言われてた

ちなみに当時アカヒを読んでたガキのオレはそれが当然とか思ってたわ

32: 2020/01/02(木) 14:31:25.80
逆にパヨクを連想させるけどな。
33: 2020/01/02(木) 14:31:29.01
馬鹿な世の中になったな
35: 2020/01/02(木) 14:31:56.29
そんなことすら出来ないのか情けない
36: 2020/01/02(木) 14:32:02.76
よろしい。
では会議は軍議を想起させるので議会停止で。
37: 2020/01/02(木) 14:32:18.49
甲子園や組体操には文句言わない不思議
48: 2020/01/02(木) 14:34:18.62
>>37
甲子園は明らかに軍隊をイメージさせるよな
朝日新聞だからOKなんだろうね
こんな所もパヨクのダブルスタンダード
39: 2020/01/02(木) 14:32:39.42
うちの学校、全校朝会で、全員が揃うまで、足踏みさせられるんだけど?
41: 2020/01/02(木) 14:32:43.70
なぜ必要かという問いに答えられないから仕方ないんじゃね
その辺統一見解なく現場に委ねられてるだろうし
ふわっとしてるから
42: 2020/01/02(木) 14:32:56.26
というか昭和パヨ教師こそがそういうの大好きでずっとやってたくせに何を今さら
43: 2020/01/02(木) 14:33:46.99
一部の声に過剰に反応するのってどうなん?
44: 2020/01/02(木) 14:34:03.20
日本人を骨抜きにしたいんでしょう
45: 2020/01/02(木) 14:34:07.94
俺の行ってた宇都宮市立中学は毎朝、校庭で
全体朝礼があって君が代斉唱しながら日の丸
掲揚があったw 因みに、栃木は日教組はほと
んどいない。
46: 2020/01/02(木) 14:34:10.86
学校通って時間割に従って教員の言うこと聞いて、全部辞めてゆたぼんグレタ会作れ。
47: 2020/01/02(木) 14:34:14.78
そういう教師いたわ
起立の代わりに「立ってください」
礼の代わりに「今から~の授業を始めます」
とかやらせてた
49: 2020/01/02(木) 14:34:42.57
集団になって行進するデモとか
大声でやかましい街頭演説

の方が軍隊を連想させるから全面禁止な

53: 2020/01/02(木) 14:36:11.80
太鼓を叩いて大声で叫ぶのは軍隊を連想させます
54: 2020/01/02(木) 14:36:44.73
日本の教育がキチガイ左翼に乗っ取られてからの日本は衰退する一方だな
57: 2020/01/02(木) 14:37:29.60
集団の中に入ってから規律に文句があるなら自分が辞めたら良いんじゃないかなぁ
58: 2020/01/02(木) 14:37:49.11
人民委員令 「起立・礼の号令に従うな!」
59: 2020/01/02(木) 14:37:52.98
極一部の特定クレーマー市民 (°Д°)
60: 2020/01/02(木) 14:37:58.93
そこまで言うならまず運動部の強制丸刈りをやめさせろよ
61: 2020/01/02(木) 14:38:58.51
手前勝手なイデオロギーに振り回されて、不服従の態度とろうもんなら啓蒙という名の洗脳を施される
まったくもって子供は被害者
63: 2020/01/02(木) 14:39:14.96
おれは中高一貫校でチャイムと礼はなかったな、大学も当然ないし、その後思うところあって入った専門学校もなかったからチャイムと号令は小学校だけだった
それで何か不都合を感じたか?と言われると特にないからそんなに重要なものではないんだろうなーとは思ってる
64: 2020/01/02(木) 14:40:18.41
こういう奴は漏れなく旭日旗にも難癖付けてそう
65: 2020/01/02(木) 14:40:36.98
学校にクレーム入れる奴=パヨク
目的→30年教育を攻撃し続けるとその国を潰せる
66: 2020/01/02(木) 14:40:47.36
別に軍隊でもええやろ
規律ある集団行動が必要な場合もある
67: 2020/01/02(木) 14:40:58.58
トレンチコートやMA-1もな
68: 2020/01/02(木) 14:41:14.17
日本人を奴隷にするのには
邪魔なスキルだからな

おとなしく殴られて強姦するためには規律良いは害悪

69: 2020/01/02(木) 14:41:16.58
日本文化を壊そうとしている勢力を排除せよ
70: 2020/01/02(木) 14:41:26.03
野球は軍隊由来だからな
レクレーションと小隊、分隊単位の結束強化のために導入奨励してた
73: 2020/01/02(木) 14:42:06.01
軍隊で何がいけないんだよ?
その理由を先に言えよ。