1: 2020/01/12(日) 10:43:17.39 0
jiji
@traductricemtl
コネチカット州の高校陸上で女子の部に「性自認」で生物学的男子が参加できるようになった結果(現在2人)、
様々な大会で1位と2位を独占する結果となった。
それについて告発をする高校生女子アスリートのニュース動画。

「みんなこれが不公平だって知っているし、走る前から結果が分かってる。私達が目指せるのは3位だけ。
生物学的男子には追いつけない。どんなに努力しても、私達は勝てない。」

民主党ナンシー・ペロシ議員によって提出された「平等法」は「性自認」を保護すべき対象とし、
男性アスリートが体への変化を証明することなく女性としてスポーツに参加する権利を認めるものだ。
専門家はこれを「女子スポーツを終わらせるもの」「女子選手を根こそぎなくすもの」と批判している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000346-oric-ent

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1578793397/

2: 2020/01/12(日) 10:44:48.66 0
進んでるなあ
3: 2020/01/12(日) 10:45:39.21 0
ポリコレ棒
4: 2020/01/12(日) 10:45:51.38 0
そりゃそだろ男女わけるなよスポーツも
将棋とか体も動かしてねえじゃん
16: 2020/01/12(日) 10:49:02.22 0
>>4
根本的な差異を無視するなら体重差も無くすべきだな
パラリンピックもやめた方がいい 差別になる
5: 2020/01/12(日) 10:46:04.55 0
これ認めなかったら性差別になるよ
性同一性障害は病気として公認されている
6: 2020/01/12(日) 10:46:50.51 0
身体的には男なんだからそこは一緒にしちゃダメだろ
7: 2020/01/12(日) 10:47:24.65 0
女子ではなく完全な男子でない部門と考えれば問題ない
世界最強は男子であることに疑いはないんだからそもそもランクが下
9: 2020/01/12(日) 10:47:34.31 0
セメンヤを責めんなや
10: 2020/01/12(日) 10:47:47.43 0
分け方を”性別”ではなく染色体にすればいい
11: 2020/01/12(日) 10:47:51.59 0
よし明日から女になってプロ選手になって稼ぎまくるぞ
12: 2020/01/12(日) 10:48:29.81 0
体は男、心は女、性交渉の相手も女
で通じる国だろ
13: 2020/01/12(日) 10:48:37.85 0
さぁこれをこん棒にして日本を叩くぞー
14: 2020/01/12(日) 10:48:52.64 0
女利権が生活保護みたいになってる既得権益がおかしいよね
15: 2020/01/12(日) 10:48:53.45 0
パラリンピックで健常者よりも凄い記録を出す部門がある
それはどうなるんだ?
22: 2020/01/12(日) 10:50:03.57 0
>>15
健常者は出られないので問題なし
33: 2020/01/12(日) 10:52:25.24 0
>>15
そりゃ車椅子義足はどんどんロボット化してくからなサイコザクみたいなもんだ健常者より強くなるのは必定
17: 2020/01/12(日) 10:49:07.62 0
陸上女子のユニフォームが一番エロイのにオカマばかりでたら見られなくなるだろうが
18: 2020/01/12(日) 10:49:12.45 0
男女は分けるのに男が女の中に入ってもいいのか…(困惑)
19: 2020/01/12(日) 10:49:36.44 0
男子
女子
性同一性障害(元男)
性同一性障害(元女)
に分けて競技しなきゃ
20: 2020/01/12(日) 10:49:44.01 0
女だって身体的に劣ってなければ男の競技に出たいのにな

フィギアのプルシェンコやジョニー・ウィアーも抗議すべし

こいつら心女だけど男子として戦ったぞ

21: 2020/01/12(日) 10:49:56.63 0
朝ドラも男ヒロインそろそろ出てきていいのでは
23: 2020/01/12(日) 10:50:14.80 0
性自認が男なら大相撲の土俵にも上がれるって事だな
24: 2020/01/12(日) 10:50:46.10 0
ゆくゆくはパラリンピック>オリンピックになる
義手義足の性能があきらかに人間の肉体の限界値こえてるから
42: 2020/01/12(日) 10:54:45.56 0
>>24
走り幅跳びは全員義足でジャンプしてて
健常者の記録を超えかけてる上に
健常者の大会に出させろ差別だって騒ぎ始めてる
25: 2020/01/12(日) 10:50:51.60 0
もともと男女差別が生じた理由は体力差だからな
26: 2020/01/12(日) 10:50:55.59 0
男女平等の最終形態
27: 2020/01/12(日) 10:51:34.09 0
普通にいかれてるな
28: 2020/01/12(日) 10:52:01.01 0
もう性別も体重も無差別でやればいいんだよ
29: 2020/01/12(日) 10:52:02.00 0
無差別部門でも作れば
31: 2020/01/12(日) 10:52:14.12 0
女を自称する人はまず男に喜んで掘られて
女という証拠を見せるべき
32: 2020/01/12(日) 10:52:16.44 0
体は男、心は女
その名は
34: 2020/01/12(日) 10:52:28.35 0
だから雌雄は肉体的分類だろ
心が女だからとか関係ねーよ男は男に分類しろ
35: 2020/01/12(日) 10:52:42.97 0
健常者の大会だって靴底にカーボンプレート仕込んで新記録続出してるんだから同じだね
36: 2020/01/12(日) 10:53:03.45 0
性は選ぶもんじゃねえ
37: 2020/01/12(日) 10:53:17.68 0
女の嫁さんいるからね
38: 2020/01/12(日) 10:53:37.97 0
例えば男のアスリートが
私の心は女だからって女子競技に出て無双して
引退後はやっぱり俺は男だったって言うのも許されるの?
39: 2020/01/12(日) 10:53:42.50 0
ボクシングレスリング柔道はわけなきゃただの虐殺になる
とくにボクシングは女子側死ぬ可能性すらある
49: 2020/01/12(日) 10:56:56.75 0
>>39
ボクシングでも無双してたキックのルシアライカはあまりにも強すぎて女に相手がいなくなって無名のタイ人の男と試合したけどあっさりKO負けしたからな
40: 2020/01/12(日) 10:54:38.41 0
パラリンピックってもしかしてこのままいくと銃夢のあのレースみたいになっていくのか
41: 2020/01/12(日) 10:54:41.04 0
ガチレズのナブラチロワさんが苦言を呈したら叩かれたんだっけ?
異常だよな
43: 2020/01/12(日) 10:55:43.29 0
車椅子で100m5秒ぐらいで走れても意味ないなとかふと思ったが
さすがに手回しでは無理だなw
ジェットエンジン付きならいけるだろうが
44: 2020/01/12(日) 10:56:14.69 0
義足だとふくらはぎが無いから乳酸が溜まらずに疲労せずにトップスピードを維持できるメリットがある
しかしふくらはぎが無いから加速に遅れてトップスピードになるまでが遅い
45: 2020/01/12(日) 10:56:33.13 0
500年後にはチャクラの開いた超人類と文明の利器の集大成サイボーグの対決になってる
46: 2020/01/12(日) 10:56:34.80 0
身体が女で心が男の奴も男の方で出てるの?
どうせ女の方で出てるんじゃないの
47: 2020/01/12(日) 10:56:38.95 0
これが当たり前だろうけどフェミは納得せんのだろうな
53: 2020/01/12(日) 10:58:38.37 0
>>47
これおかしいという意見がフェミに見えてるのか?
君はオカマ界背負ってるのかな?
48: 2020/01/12(日) 10:56:47.85 0
体重別も男女別も甘えでしか無い
50: 2020/01/12(日) 10:57:01.42 0
身体より心優先なのか
51: 2020/01/12(日) 10:57:09.17 0
ナブラチロワ氏は英紙サンデー・タイムズに寄稿し、「女性になると選んだ男性は、関連スポーツ団体が要求するなら必要なホルモン投与を受け、
女性として大会に出場し手当たり次第に優勝しまくり、そこそこの大金を稼ぐことができる。そのあとで男性に戻り、望むなら子供を作る生活に戻れる」と主張した。
さらに、「これは狂ってるし、不正行為だ」とナブラチロワ氏は強調し、「トランスジェンダー女性を本人の望む形で呼ぶのは喜んでするが、
スポーツで競い合うのは望まない。それは公平ではないから」と付け加えた。
この発言に、トランスジェンダー女性の選手が即座に反論した。自転車競技の国際大会に昨年出場し、トラック種目で優勝したレイチェル・マキノン選手は、
ナブラチロワ氏の発言について「不快で、動揺している。深刻なトランスフォビック発言だ」と批判した。
アスリート・アライは声明で、ナブラチロワ氏の発言は「科学やデータの誤解に基づくトランスフォビックなもので、差別的な法律や憎悪に満ちたステレオタイプ、
そして過剰な暴力によってトランスジェンダーの人の標的化につながる、社会の危険な思い込みを補強するものだ」と述べた。
52: 2020/01/12(日) 10:58:37.64 0
体優先でやれよ
54: 2020/01/12(日) 10:59:08.16 0
わしが子どもの頃は男は黒いランドセル女は赤いランドセルと決められておったが今はそれが問題視される
55: 2020/01/12(日) 10:59:40.73 0
女子スポーツは裕福な国が有利だし先進国で決めればいいよ
56: 2020/01/12(日) 10:59:50.08 0
オレも心は女で性的嗜好はレズ
57: 2020/01/12(日) 10:59:50.41 0
女性選手が可哀想
58: 2020/01/12(日) 11:00:06.92 0
今は男なのにピンクのランドセルとかいるからな
59: 2020/01/12(日) 11:00:29.46 0
筋力体力で男に勝てるわけがないことくらいどんなにこじらせたフェミでも理解してるけど認めたくない
60: 2020/01/12(日) 11:00:39.65 0
そもそも低レベルな女の競技とか興味無いし勝手にやれば良いよ
61: 2020/01/12(日) 11:00:50.65 0
生物学的女性部門とそれ以外部門に分けたらいい
62: 2020/01/12(日) 11:00:56.29 0
女→身体女
男→身体男
こう分けるようにすれば解決か
65: 2020/01/12(日) 11:01:19.26 0
公平公平言ってるけど真の公平は弱肉強食
無差別こそが公平