1: 2019/11/02(土) 15:17:07.74
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201911020000094.html

ハロウィーンで仮装姿の若者らが集まった東京・渋谷は、トラブルが相次ぎ、警視庁渋谷署は1日、
痴漢や窃盗、公務執行妨害などの疑いで、10月31日夜~1日未明に計9人を逮捕した。
騒ぎが続いたハロウィーンから一夜明け、渋谷センター商店街振興組合小野寿幸理事長が
日刊スポーツの取材に応じた。

昨年は軽トラックを横転させる事件や痴漢など逮捕者も続出。これを受け渋谷区は今年、
騒動への対策、警備関係で約1億3000万円の予算を計上したが、小野氏は
「1億円の意味はなかった。通常営業できないなら意味がない」と嘆いた。区は今年6月、
期間中の路上飲酒などを禁じる条例を施行。小野氏は「条例のおかげで飲酒は少なくなった」
と話したが、「お金は被災地に使え」など多くの反発も受け、「バカ騒ぎに1億円を使うことには怒りを感じる。
被災地には申し訳ないとしか言えません」と言葉にし、来年に向け
「条例だけにして、商店街の入り口を封鎖するしかないのでは」と警戒した。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572675427/

36: 2019/11/02(土) 15:30:25.40
>>1
ハロウィンでにぎわう渋谷の街を走る山手線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

61: 2019/11/02(土) 15:35:38.98
>>1
ハロウィンで集まったやつらから参加費徴収したらいい
2: 2019/11/02(土) 15:17:50.13
じゃあ使うな
5: 2019/11/02(土) 15:19:00.77
禁酒は正しい
その選択をしたことに拍手する
30: 2019/11/02(土) 15:29:32.25
>>5
おかげで夕方通ったけど結構平和だった
6: 2019/11/02(土) 15:19:46.08
試しに来年センター街封鎖してみたら?
12: 2019/11/02(土) 15:21:59.48
>>6
いや、そこ通常モードだろ
7: 2019/11/02(土) 15:20:00.67
地方から馬鹿な田舎者が集結してるだけだからな
仕事でもないかぎり都民はハロウィンの渋谷なんか行かない
26: 2019/11/02(土) 15:28:22.45
>>7
ことあるごとに必死でその言い訳するけど
真都民だろうが上京都民、田舎者だろうが
行かない人間からしたら、バカそう。
と思うだけで出身道府県にまで興味がない。
8: 2019/11/02(土) 15:20:15.10
もったいないとしても
被災地カンケーネー
73: 2019/11/02(土) 15:37:48.45
>>8
国税も使ってるんやでこれ
9: 2019/11/02(土) 15:21:18.14
結局、国内で回ってる金だから、誰かのためにはなったよ
そう考えるとあながち悲観的になる必要はない
10: 2019/11/02(土) 15:21:45.11
上京してきたカッペにとっては魅力的なイベントなんだろ
11: 2019/11/02(土) 15:21:52.75
田舎者のバカを煽ってるテレビ局が悪い。
奴等に1億負担させろ。
13: 2019/11/02(土) 15:22:08.06
路上でコスプレして騒ぐ奴が悪いのに
なんで飲酒が悪いことにされてんのかわからん

酒が無ければ大人しくなるって思った?

14: 2019/11/02(土) 15:22:52.76
こういう人まで被災地に気を使ってるのに、沖縄知事はなんか一言でも言ったか?
15: 2019/11/02(土) 15:23:18.48
有料にすりゃいい
16: 2019/11/02(土) 15:25:43.74
申し合わせて一斉臨時休業すれば済む話では
そうすれば被害はチェーン店が全部受けてくれる
18: 2019/11/02(土) 15:26:49.29
バカマスゴミが取材するから目立ちたがりの知恵遅れが集まるんだよ
一時の成人式と同じなんだよ。マスゴミが取材しなければ知恵遅れも来なくなる
19: 2019/11/02(土) 15:26:53.09
地域おこしのイベントにコスプレ集めてる地方がある
一方で、負担に感じてる都市部もあるんだな
20: 2019/11/02(土) 15:26:56.77
地球上でアメリカと日本だけバカ騒ぎするイベント

つまり元々は地球上でアメリカだけ

21: 2019/11/02(土) 15:27:07.40
渋谷はもう手遅れ
23: 2019/11/02(土) 15:27:54.69
年間通して路上飲酒禁止でも誰も困らないのに
24: 2019/11/02(土) 15:28:16.17
他国の文化パクってオリジナルを主張、ジャップはこれでよく中国韓国を叩けるね。
25: 2019/11/02(土) 15:28:17.67
被災地云々はともかく
1億は高杉じゃね?
27: 2019/11/02(土) 15:28:30.68
毎年福井から行ってる
マジで楽しい
28: 2019/11/02(土) 15:29:11.98
大丈夫大丈夫来年の夏はバカ騒ぎに兆単位使うから…
29: 2019/11/02(土) 15:29:24.14
完全封鎖するか、公式イベント化してコントロール下に置くかどっちかじゃね
31: 2019/11/02(土) 15:29:36.48
被災地は関係ないな
祭りを楽しんでる若者に対するジジイの嫉妬にしか思えんな
32: 2019/11/02(土) 15:30:03.68
櫓建てて道路の誘導してただけやん
あんなもんに1億3千万もかかったのか
34: 2019/11/02(土) 15:30:11.49
渋谷と池袋

同じ若者しか集まらないハロウィンなのにどうしてここまで民度が違うのか

35: 2019/11/02(土) 15:30:15.64
せっかく人が集まるのだから「被災地振興バカ騒ぎ」と称してイベント打ってカネ集めるべき
商店会が後ろ向いたら衰退するしかない
37: 2019/11/02(土) 15:30:37.74
電通に金出させろ
39: 2019/11/02(土) 15:30:51.09
ゲート作って入場料取ればいいのに
40: 2019/11/02(土) 15:30:55.13
飲酒を規制すれば無茶はしない
41: 2019/11/02(土) 15:30:59.71
バカ騒ぎの方が大事だと気付くのにいつまでかかるかな?
42: 2019/11/02(土) 15:31:24.37
ハロウィンの期間は渋谷を

完全封鎖すりゃ良いじゃん

45: 2019/11/02(土) 15:31:59.81
ちょw
それで潤ってるくせに何言ってんだジジイww
53: 2019/11/02(土) 15:33:02.98
>>45
一般人の足が遠のいて迷惑だって言ってんだよw
59: 2019/11/02(土) 15:34:41.13
>>53
ハロウィンで来る一般人の方がはるかに多いわw
計算苦手か文系脳w
77: 2019/11/02(土) 15:38:10.82
>>59
馬糞臭いのが集まっても地元のお得意様に避けられちゃ意味がないのだろう
67: 2019/11/02(土) 15:37:07.80
>>45
韓国人と同じ。
こいつら来ても購買は増えないくせに、人数多くて一般の客とビジネスマンが困る
単なるゴミ
46: 2019/11/02(土) 15:32:12.29
商店街の売り上げが上がるってのならまだ話は分かるが
逆に下がってるらしいからな
もはや営業妨害だね
来年から禁止にするべきだよ
47: 2019/11/02(土) 15:32:18.02
メディアがまったく無視すれば
こんなものは無くなるのに・・・
55: 2019/11/02(土) 15:33:20.77
>>47
国際的なイベントつぶしてどうする
48: 2019/11/02(土) 15:32:32.62
マスコミから取材料を徴収しなよ
50: 2019/11/02(土) 15:32:46.89
そんなに被災地がかわいそうなら店を売り払って全額寄付すればいい
51: 2019/11/02(土) 15:32:48.68
5Gになって本人確認必須を参加条件にしたら警備も楽になる?
位置情報で管理するアプリ入れさせるとか
52: 2019/11/02(土) 15:32:58.77
車の締め出してディズニーパレード方式の一方通行にすればええやん
54: 2019/11/02(土) 15:33:15.12
???そもそも煽ってたのはこのオヤジとかだろ?w
去年巻き込まれたがいつも行くタバコ屋の店員がバットマンになってたぞ?
56: 2019/11/02(土) 15:33:25.44
ナマハゲもどこかの奇祭も
加わって主役交替がいいよ
57: 2019/11/02(土) 15:33:37.91
理事長が商店から1億集めて、返納したらええねん
60: 2019/11/02(土) 15:35:27.08
>>58
じゃあクリスマスにも反対してろよ
一人でw
63: 2019/11/02(土) 15:35:52.72
立ち入り禁止にすればいいだけ。
JRと東急、メトロとはかって出口封鎖しちまえばいい
んで代わりに代々木公園あたりでハロウィンフェスタを昼にやれよ
64: 2019/11/02(土) 15:36:26.39
本音はもっと騒いでほしいんだろ、ジジイ

わかるんだよ

69: 2019/11/02(土) 15:37:12.92
>>64
それなw
こういう偽善者には反吐が出るわw
65: 2019/11/02(土) 15:36:28.53
人が来てるならそれを活かすように
売れるように仕組みを変えればいいだろ。

頭ごなしになんでも否定するのは間違い

66: 2019/11/02(土) 15:36:34.80

老害「何がクリスマスだよ!ここは日本だ」

老害「何がハロウィンだよ!ここは日本だ」

歴史はくりかえす(´・ω・`)

76: 2019/11/02(土) 15:38:02.92
>>66
盆に百鬼夜行やればいいんだよな
んで仲間に入ったら新しい仲間引き込むまで抜けられない
68: 2019/11/02(土) 15:37:12.05
なら被災者に1億払うのかとなると払わないんだよな。
70: 2019/11/02(土) 15:37:14.19
隊列作って練り歩くとか最初に馬鹿なこと始めたのが川崎の朝鮮人どもな
71: 2019/11/02(土) 15:37:33.87
韓国人旅行者と一緒だな
72: 2019/11/02(土) 15:37:44.88
池袋と上野のJRの看板を一晩だけ渋谷に変えておけばいい
カッペはそこが渋谷だと思って降りる
78: 2019/11/02(土) 15:38:16.73
路地をシャットアウトすればいいね
警察も反対できないだろ
つか歓迎かも知らん
79: 2019/11/02(土) 15:38:17.60
なんでそこまで金かけて規制するんだよ
1日くらい好きに騒いでも良いじゃんよ
人の楽しみを潰す為に1億も使ってるから反発を受けるだよ
80: 2019/11/02(土) 15:38:21.29
取り締まらないで好き勝手にやらしている渋谷警察署がクズすぎ バリケードして徹底的にあれば問題なんか起きないだろ