1: 2019/12/22(日) 20:58:11.91
・嫌いだけど、人に言ったら非難されがちなもの(皇室、歴史上の偉人など)
・「え~、どうして、かわいいのに」と言われがちなもの(子供、小動物、キャラクターなど)
・「(略)おいしいのに」と言われがちなもの(お菓子など)
・「(略)おもしろいのに」と言われがちなもの(漫画、遊園地、ゲームなど)
・間違いなく説教されるもの(仕事、親など)
・人間性を疑われる可能性があるもの(ボランティア、社会的弱者、事件の犠牲者など)
を挙げるスレです。

ここでは「」内の発言は禁止です。
あと、嫌う理由と人に言えない理由も書いた方が面白いと思います。

ここはあくまで「人に言えない事を垂れ流すスレ」なので
あんまり食ってかかって反論したり喧嘩したりするのはやめましょう。
色々と言い返されるから「人には言えない」事なのです。
リアルでは言えないから皆さんここに書き込むのです。

所謂オタク向けとされるアニメ・漫画・ゲーム等については、同人板等にも嫌いスレがありますので一考を。

もし過剰に反発したり粘着するような人が現れても、華麗にスルーしていきましょう。
テンプレも読めない人は放っておくのが吉。

次スレは>>950あたりで立てて下さい。立てられない場合は速やかに他の人に依頼してください
★立ってないのに気付かずにスルーする人もスレタイですよ。

※前スレ
嫌いだけど人に言えないもの211
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1574867339/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1577015891/

690: 2020/01/09(木) 21:12:34.43
自分勝手な思い込みを全く関係ない有人、知人、恋人、家族に押し付ける奴

例)
車が好きな奴はみんな危険運転するだろうから、車が好きな奴は嫌い、だから運転するな
酒好きな奴はみんな酒乱で暴力振るうから、酒好きな奴は嫌い!だから一切飲むな
あと特定の血液型の人間を変人だとか自己中だとか決めつけたり

他にもいろいろあるけどね

さき言っとくけど例だけに食いついてごちゃごちゃ揚げ足とるのやめてね
そこ論点じゃないし

691: 2020/01/09(木) 21:54:23.29
ビールの売上減少。まあ仕方ないよね。美味しくないんだもの。
692: 2020/01/09(木) 22:00:39.57
>>686
たぬきの掲示板にそういう輩が多い
693: 2020/01/09(木) 22:17:29.58
PayPay

起用してる芸能人らが名前も書きたくない程大嫌いだし画像や映像の顔も尽くキモ加工してて印象最悪
あと最初に不正利用とかで騒ぎがあった時にほとぼりも冷めないうちにまた大々的に巷でPRしまくってたのも信用できない
他のキャッシュレスはたまに使うけどPayPayだけは絶対に使わない

694: 2020/01/09(木) 23:54:28.97
オタクがオタクじゃない人のことをぱんぴって呼ぶこと
695: 2020/01/10(金) 00:13:03.27
LINE
古い端末だと起動が遅いしプッシュ通知して来ない。
せいぜい週に何回かしか来ない連絡のためにほとんどの場合何も無いのに時間かけて巨大アプリを起動する大無駄
いざ連絡するとチャットでの極めて効率の悪いやり取り。
連絡はすべてPCメールで行いたい。

いつか実はLINEは韓国産トロイの木馬だったとかのオチで大爆死して欲しい

697: 2020/01/10(金) 00:18:27.72
>>695
PCずっと開いてるなら、PCのLINEアプリ入れれば?
通知来て勝手にLINE画面開くよ
704: 2020/01/10(金) 08:57:02.51
>>695
判りすぎる
何であんなセキュリティガバガバのツールを平気で使ってられるんだか理解に苦しむ
あとメール以上にこっちの状況考えずにリアルタイム返信求める奴が多すぎて無理
耐えられなくてアプリごと消したわ

>>702
1回会話始まるとダラダラ長々ラリー始まって終わらないし結構な時間泥棒だよね

706: 2020/01/10(金) 10:57:13.65
>>695
LINE同意。特に下の一文完全同意。

現時点でセキュリティ的な悪い噂が出てるんだから使う気になれん。

696: 2020/01/10(金) 00:17:22.58
チャットが効率の悪いやりとり…?
698: 2020/01/10(金) 00:20:11.46
>>696
無駄に時間かけてメールでチンタラやるよりずっと話は早いよねw
699: 2020/01/10(金) 00:30:04.34
ワシはメール一通に要件すべて書いて済ますからね
あとは電話だな
700: 2020/01/10(金) 00:38:18.98
>>699
相手、苦労してそうだなぁ。
701: 2020/01/10(金) 01:04:18.74
無駄なやり取りの回数増えるほうが自分はめんどいな
702: 2020/01/10(金) 01:21:50.95
LINE入れると携帯触らなきゃいけない時間増えるから消したなぁ
ツイッターで一人でどうぞ、みたいな無駄なやり取り多すぎてしんどかった
学生じゃなくなったらもういらないのは間違いない
717: 2020/01/10(金) 16:20:47.37
>>702
LINEだから、ゆるくていいとか堅いとか苦手です、会社や友達っていう関係性を破壊しますから嫌ですって言ったところで
『嫌です』に反応して笑うセクハラ野郎しかいない世の中になった
703: 2020/01/10(金) 08:42:06.37
妙齢を誤用してる人
実際は若い女性につかう言葉なのに
「私も40過ぎた妙齢のおばさんなので~」みたいな書き込みしてる人を見て
びっくりしてしまった

世の中の6割以上の間違えてるらしいのでそのうち妙齢=いい年の人
みたいに誤用の方が一般化していきそう

705: 2020/01/10(金) 10:33:08.32
>>688
うん
私の想像してたのはそれ
707: 2020/01/10(金) 11:43:28.04
オリンピックに団体競技があること。

オリンピックは個人で競い合って順位を決める競技の方がしっくりくる。

710: 2020/01/10(金) 15:15:58.36
>>707
団体競技って個人競技でメダルを取れなかった敗者復活戦みたいな感じに思える
個人競技種目→団体競技種目の場合だと
逆に団体競技種目→個人競技種目だと
あくまでも肩慣らしで個人競技種目の練習の踏み台的な
例 フィギュアスケート
712: 2020/01/10(金) 15:53:02.83
>>707
団体競技に関しては特になんとも思わないけど
補欠で試合に出ていなくてもメダルもらえるのはちょっとおかしいかなとは思う

(オリンピックの場合)水泳や陸上のリレーは予選から決勝まで一度でも走ればメダルをもらえるらしいけどp
サッカーは一度も試合に出てなくてももらえるようだ

715: 2020/01/10(金) 16:07:42.95
>>712
団体競技
本橋マリリンは貰えたカーリング
高木美帆は貰えなかったパシュート※
※バンクーバー
バンクーバーで思い出したけど
北京冬五輪で35歳になる小平奈緒だけど
パシュートに再挑戦してバンクーバーの時に
達成できなかった忘れ物(金メダル)を取りに行ってほしい
田畑のお姐さんはバンクーバーの時は既に35歳だったのでやれるかと思う
708: 2020/01/10(金) 14:34:44.35
LINEやってないわ
メッセンジャーとかMMOのチャットでウザさを知ってたし
709: 2020/01/10(金) 14:40:21.39
アスリートが英雄扱いされるのが嫌い。
世の中の何の役にも立たない職業だろ
711: 2020/01/10(金) 15:16:02.58
バンギャが嫌い
ただし、皆藤愛子は綺麗だから好き

あとV系も嫌い。カス

721: 2020/01/10(金) 22:10:52.64
>>711
皆藤愛子は他では評判良いみたいだけど、
DIR EN GREYのToshiyaファンからは嫌われてる
713: 2020/01/10(金) 15:59:59.34
LINEアカウントに実名強要がヤダ。
714: 2020/01/10(金) 16:00:21.60
オリンピックに便乗して、、、、、ビーチバレー

こんなバレーボールの劣化版をオリンピック種目にするのはおかしい
目の保養にいいという人もいるが目の保養なんてオリンピックに求めなくてもいいだろうw
こんな種目があるのならビーチアーチェリーやビーチ柔道、スイカ割り、日焼けがあってもいい

718: 2020/01/10(金) 16:25:00.89
>>714
ビーチバレーは、強い人ほど水着の面積が小さくなると聞いた
そこにどんな意味があるのかは知らん
724: 2020/01/10(金) 23:28:09.24
>>718
強さと布の面積の関係は不明だけど、
「パンツの横の部分の幅は7センチ以内」と決まってるそうな。

しかも決めたのは選手の女ども。

716: 2020/01/10(金) 16:08:49.75
陸上や水泳みたいにいろんな種目にエントリーできるのがなんか釈然としない
719: 2020/01/10(金) 16:41:48.18
>>716
ペキオリのとき競泳のフェルプスが8つの金メダル獲ったときあったよね
実力勝負の世界だしそれはそれで盛り上がるんだけど他の選手にもチャンスを与えたいという気持ちもあるよね
723: 2020/01/10(金) 23:15:58.68
>>720
分かるわ
毎日決まった時間に指定の場所で言われた通りに
やり続けるなんて無理
例えそれが出来るようになったとしてもいつか仕をやめれば
収入が途絶えて生活環境が激変することを想像するとね
727: 2020/01/11(土) 00:43:06.24
>>720
うんうん
更に加えて、仕事ってのはたとえやりたく無い事でもそこにしがみ付いて歯を食いしばって必死になってやるものなのだ
金を稼ぐってのはそういう事だ
そしてそれが大人ってもんだ!みたいな風潮も
722: 2020/01/10(金) 22:41:47.10
怒ったり気持ちが昂ったりする時目をひんむく人
ひどいと目玉が飛び出てひょっとこのお面みたいな顔になる
正直直視できないくらい気持ち悪い
725: 2020/01/10(金) 23:31:52.61
ペキオリという略し方に衝撃を受けた
726: 2020/01/11(土) 00:41:38.60
知的障害者、生理的にむり。
精神も身体も何も思わないけど
知的障害はほんとにキツい。

でも言うと最低だってなるからいえない

728: 2020/01/11(土) 06:28:44.06
>>726
同意
昔バイトしていたコンビニで散々知障の人に苦しめられたから自分も大嫌い
申し訳ないけど同じ人間だと思えないので生理的に無理
知障特有の動きや顔、言葉遣い、声全部受け付けないし急に鼻歌歌い始めたり叫び声上げたりして怖い
駅とかスーパーとかの同じ空間にいるだけでキツくなる
730: 2020/01/11(土) 06:51:26.65
>>728
あー仲間いてよかった。

職場にいるんだけど奇声あげるし漏らすからおむつ着用なんだよね。
働けるから重度じゃないのかもしれないけど、共同エリアとかで顔見る度に不快になるし怖いしで勘弁してほしい。
基本的に話通じないし。

ほんとに気持ち悪くて…

731: 2020/01/11(土) 09:21:38.19
ヤフー等に差し込まれている漫画の広告
どれもこれも絵が信じられないほどヘタクソだしストーリーもどうやら
「このムカつくキャラが今から惨めな目に合っていくから日頃の憂さ晴らしに見てね!」
みたいな内容ばかりらしくて気持ち悪い
たかが漫画、しかも広告に苛々するだなんて余裕なさ過ぎで人に言えない
732: 2020/01/11(土) 12:09:35.03
Yahoo!の広告非表示にしてもしつこく復活するし気持ち悪いよね
733: 2020/01/11(土) 12:16:11.52
加藤紗里アンチ
綺麗事言ってたわけでも結婚詐欺したわけでもなく最初から金目当てですって言って結婚したんだから第三者に叩かれる筋合いはないし男の自業自得だろ
貧乏人が僻みで叩くなよおっさんの金で経済回したんだからいいじゃん
734: 2020/01/11(土) 13:01:03.10
>>733
わかる、クズもあそこまで行くとむしろ清々しい
応援はしないけど大したもんだと感心する
739: 2020/01/11(土) 14:54:23.71
>>734
自分もお友達になるのはしんどいが金目当ての女ダメとか俺がモテないのは金や見た目目当ての女のせいだと発狂してるおっさんよりよっぽど言い訳しないし清々しくて好き
735: 2020/01/11(土) 13:09:33.11
それに加藤紗里のブログに「あんたは間違ってる」系のコメントしてる人、わかってないなと思う
その一言で加藤紗里の気持ちが変わるわけないじゃん
736: 2020/01/11(土) 13:35:49.25
必要があれば並ぶこと自体は別にそこまでイヤじゃないんだけど、
どう並ぶのかよくわからない感じとか、ぐちゃぐちゃに並んでるような状況がものすごく嫌い
レジで頼んでそのへんで待つみたいな感じとか
この人頼むのを待ってるの?頼んだあと待ってるの?ってのがわからないとか
店側がきっちりわかるようにしてほしい
738: 2020/01/11(土) 14:40:23.75
>>736
電車に乗る時とかに思う。
ホームに列用のラインが引いてあっても平気で崩す人とか。
742: 2020/01/11(土) 19:59:23.59
>>736
自閉傾向が、そうなんだよ。何でも直線じゃないと違和感あったり、場所を聞くのに「あそこ」「むこう」などアバウトな指示にパニックになったり
743: 2020/01/11(土) 20:00:50.95
>>736
自閉傾向が、そうなんだよ。何でも直線じゃないと違和感あったり、場所を聞くのに「あそこ」「むこう」などアバウトな指示にパニックになったり
737: 2020/01/11(土) 13:38:35.46
無印のカフェなどでも、学食みたいな感じでデリのショーケースの前を通ってレジに行く形で
多くの人がデリとごはんのセットみたいなのを頼むから、
その人らはショーケースごしに店員に頼んで、レジにすすんで会計という流れでいいんだけど
ドリンクだけ頼む人は、その人らをとばしていいのか、待ってなきゃいけないのかがわからないとか
(その時々で違うような感じもある)
740: 2020/01/11(土) 16:42:50.97
人を平気で傷つけるくせに自分の痛みには敏感で傷つきやすい人
傷つきやすいけど優しい人とか
失礼だけど自分も何言われてもケロっとしてるのはいいんだよね
単にそういう人なんだなって感じ

でも自分がやられたら傷つくのに
人には平気でそういうことする人、マジで嫌い
大抵、そいつが失礼なことする→相手怒ったり疎遠に→被害者ヅラ「私は悪くないのに」
って流れ

社会人になっても治らなかったらもう一生変わらないだろうなー
まぁでもこういう人なんだろうな

744: 2020/01/11(土) 20:22:42.22
>>740
ちびまる子の前田さんがそういう奴だから出番あるとチャンネル変えるか画面見なくなって音も極力聞かないようにする
ほんとむかつくキャラばっか目立たせるようになったわあのアニメ
741: 2020/01/11(土) 19:31:18.58
放置系のドッキリと宝くじ当選したドッキリが嫌い
バラエティなんだしって言われそうで。
745: 2020/01/11(土) 20:22:51.05
そんなん関係ないだろ
電車の列はきれいに並んでるほうが普通にいいじゃん
746: 2020/01/11(土) 20:26:12.44
普通のことをすぐアスペだの自閉だのの特徴とか言う人嫌い
747: 2020/01/11(土) 20:34:27.07
思い込み激しい人ってメンドクセーよな
748: 2020/01/11(土) 20:49:58.11
>>747
うんメンドクサイ
751: 2020/01/11(土) 22:34:18.12
去年の春夏からやたら足袋バレエが流行ってたけど
今冬は足袋ブーツの人も多くて、
どう見てもダサいのにかわいいかわいい言われてるのが理解できない
嫌いだけど「かわいいよねー」と同意を求められると
お、おおう…しか言えない
752: 2020/01/11(土) 22:41:32.92
食事中箸やらスプーン片手にスマホ見てる人

視界に入るのも嫌なくらい馬鹿面してる
そういうことしてるひとって本当に「うわあまともに育てられなかったんだな」ってのが一目でわかるくらい馬鹿面してる
外食しないでほしい

753: 2020/01/11(土) 23:13:23.70
京都
一見雰囲気は良さげだが性格悪いやつが多い