1: 2020/02/01(土) 14:33:37.38
政府は1日、新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受けた対策本部の会合を首相官邸で開き、安倍晋三首相は「観光を含めた地域や国の経済、社会全般にわたり大きな影響をもたらしている。万全な対応を取っていく。まさに緊急事態であり、強い危機感を持って対応してほしい」と閣僚らに指示した。

首相めは、入国申請日前14日以内に武漢市など中国湖北省に滞在歴がある外国人について、感染の有無にかかわらず入国を拒否する措置を1日からとったことに関し「航空会社はじめ関係機関は連携の上、該当者が搭乗しないようするなどして現場の混乱防止に努めてほしい」と述べた。

また、「入管当局は対象者かどうかを簡易、迅速に判断するための仕組みを構築し、対象者を確実に見極めるよう厳格な運用を図るとともに、各申請者の特別な事情にも十分配慮し、適切な運用に努めてほしい」と語った。

政府は1日から、湖北省に滞在歴のある外国人に加え、同省発行の中国旅券を所持する外国人も特別な事情がない限り、入国を拒否する。

2020.2.1 13:22
https://www.sankei.com/smp/politics/news/200201/plt2002010005-s1.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580535217/

7: 2020/02/01(土) 14:35:13.80
>>1
危機感持ってなかった奴から言われるとイラっとする
17: 2020/02/01(土) 14:36:48.89
>>1
お前だよ
お前が緊張感持って迅速に決定しろだよ
33: 2020/02/01(土) 14:38:47.13
>>1

春節が終わって中国人が帰国し始めてから、「湖北省に滞在した外国人限定で」入国規制とか
安倍自公とその支持者は頭オカシイだろw w

アメリカは2月2日から、2週間以内に「中国に滞在したことがある外国人」の入国を拒否するってよ

これが安倍自公の現実 ↓

・国民の命と健康よりも、インバウンドと国会閉会を優先させました

・国会を開かずに、去年のうちにやるべき法改正をやりませんでした

・その結果、強制隔離が出来ませんでした

・そのうえ検査拒否されることさえ想定していませんでした

・スーパースプレッダーは#国難安倍自公でした

38: 2020/02/01(土) 14:39:37.35
>>1
欧米の後追い、猿まねしかできない日本の議員役人
41: 2020/02/01(土) 14:39:49.75
>>1
白々しい
47: 2020/02/01(土) 14:40:28.71
>>1
政府 「湖北省に滞在していましたか」
支那 「いいえ」
政府 「ようこそ、日本へ!熱烈歓迎!」^^
51: 2020/02/01(土) 14:41:13.17
>>1
先月1月24日、春節に大量の中国人を入国させて
今頃のんきだな
おまえさんが一番危機感ないんじゃね?
2: 2020/02/01(土) 14:34:11.87
「北京に2週間いました」
これで厳格に入国おk!
3: 2020/02/01(土) 14:34:43.30
危機管理は初動が大事中の大事
4: 2020/02/01(土) 14:34:51.03
3ヶ月遅くね?
5: 2020/02/01(土) 14:35:08.30
言われる前にやるのがお前の仕事だろうが
6: 2020/02/01(土) 14:35:10.75
これで桜をごまかせるね^^
10: 2020/02/01(土) 14:35:56.25
      //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/   /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

や、やばいユダ、このウィルスが空気感染を引き起こすのがばれたら
今回の新型コロナウィルスが生物兵器だということを示す有力な証拠になってしまうユダー
ユダたちの生物兵器だとばれてしまうユダ

「~空気感染する感染症は結核、水痘、麻疹の3つだけです。」

https://www.tepika.net/column/vol41.html

4t3

11: 2020/02/01(土) 14:36:08.42
どうせ「特別な事情での入国」を乱発するんだろ?
19: 2020/02/01(土) 14:36:55.05
>>11
湖北省以外の空港から来ればスルーなんだろうな
12: 2020/02/01(土) 14:36:11.08
中国人全員にしろよ
13: 2020/02/01(土) 14:36:15.37
さすが安倍総理、頼りになるな。
42: 2020/02/01(土) 14:39:59.73
>>13
今日から安倍政権が始まったならな。
15: 2020/02/01(土) 14:36:27.02
ていうか
憲法改正して緊急事態条項発動させなきゃ対処できないんですぅ><

ってのはやっぱり嘘だったのなw

16: 2020/02/01(土) 14:36:31.41
本当なら中国の春節が始まった時にしとくべきなのに

遅いわ ボケ

52: 2020/02/01(土) 14:41:16.52
>>16
正確には17年前から、百歩譲って昨年12月から。
やはり日本にも諜報機関とか必要だな。(-。-)y-~
20: 2020/02/01(土) 14:37:16.95
厳格運用とかじゃなくて、非常事態宣言して超法規的措置をとる段階に来てる気がするが
35: 2020/02/01(土) 14:39:03.39
>>20
それどこのナチス
やっぱりアベットラーは改憲で独裁皇帝になりたいんだね
21: 2020/02/01(土) 14:37:22.85
先月の中頃から始めた空港の検査で何人ひっかかって入院させたのさ
23: 2020/02/01(土) 14:37:27.41
緊急事態と気付くのが国民よりも遅かった自民総裁
24: 2020/02/01(土) 14:37:27.45
>入管当局は対象者かどうかを簡易、迅速に判断するための仕組みを構築し、対象者を確実に見極める

で、どうすりゃできるの?

25: 2020/02/01(土) 14:37:37.72
少なくとも武漢が封鎖された時点でやるべきだっただろ?
今更遅いがやらないよりマシ
27: 2020/02/01(土) 14:37:57.15
「湖北省」の滞在歴が分かれば・・・・・って事なのよな。
武漢の空港から飛んできた人ならば一目瞭然なんだけれどな。
28: 2020/02/01(土) 14:38:07.96
こいつほんとに危機感って言葉の意味分かってんのかね?

嬉々感じゃないんだぞ。

58: 2020/02/01(土) 14:41:43.50
>>28
云々も募集と募るも分かってないから、当然、危機感も分からんだろう
29: 2020/02/01(土) 14:38:28.43
入国もそうだけどさ
不法出国もちゃんとやれよな
30: 2020/02/01(土) 14:38:32.84
こいつ、夏休みの宿題はいつも最終日になってからやり始めるタイプだろ
37: 2020/02/01(土) 14:39:24.20
>>30
やらなくても大丈夫な人なので
32: 2020/02/01(土) 14:38:41.61
安倍のバカ野郎の初動ミスだろ。
34: 2020/02/01(土) 14:38:54.08
アンケートの厳格運用w
36: 2020/02/01(土) 14:39:13.19
もはやコントだな

笑え無いけど

39: 2020/02/01(土) 14:39:46.54
湖北省に滞在したか否か
自己申告なら嘘つくアルよ
40: 2020/02/01(土) 14:39:46.98
アメリカはすでに中国全土が対象だろ
まじで周回遅れ過ぎだ、日本はまだまだ感染広がるぞ
43: 2020/02/01(土) 14:40:07.80
遅すぎるぞクソ政府
44: 2020/02/01(土) 14:40:08.59
24日に歓迎宣言しといて?(笑)
ってかアメリカみたいに中国全土お断りしろよ
45: 2020/02/01(土) 14:40:15.08
【新型肺炎】安倍晋三「春節に際して、更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています」★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580457639/

どの口が言うのか…

46: 2020/02/01(土) 14:40:26.38
5G、AI、自動運転、自動ブレーキ、bluetooth 、スマートスピーカー、キャッシュレス決済、ICカード、人口衛星、気象衛星、H2ロケット・・・

問いたい!
本当にテクノロジーが存在する国なのかね?

このドンくさい対応は一体何?

48: 2020/02/01(土) 14:40:55.17
今まで危機感一番持ってなかったくせに
49: 2020/02/01(土) 14:41:00.29
のんきに春節おめでとう言ってた奴の台詞がこれです
50: 2020/02/01(土) 14:41:12.10
アンケート
日本「あなたは湖北省に滞在歴がありますか?」

(いいえ)

日本「通ってよし!」

61: 2020/02/01(土) 14:41:57.28
>>50
笑ったw
53: 2020/02/01(土) 14:41:24.77
そろそろ医療機関から感染者でそうだな
マスク手洗い消毒してるとはいえ一番ウイルスに曝されてるだろ
あと旅館とかホテル従業員とか
55: 2020/02/01(土) 14:41:29.50
この口だけより
森元とか小沢とかどこにいるんよ?
56: 2020/02/01(土) 14:41:39.78
さすが安倍ちゃん good job
愚民日本にもっともふさわしい首相だ
57: 2020/02/01(土) 14:41:42.75
こういうアナウンスが出るということは、終息が見えてきたということだな。
そしていつの間にか安倍の手腕で事態が沈静化したというストーリーに。。
59: 2020/02/01(土) 14:41:45.52
もう国内深くウイルスは侵入してますけど
まだ水際対策だけですか?
60: 2020/02/01(土) 14:41:51.52
戒厳令をしけ!
62: 2020/02/01(土) 14:42:08.39
3か月前にこれをやったら野党に
法律違反だ 人権無視だ 独裁だ と叩かれる
63: 2020/02/01(土) 14:42:18.09
もう湖北省以外にも爆発的に広がってるのに
このマヌケ首相ではどうにもならんな
64: 2020/02/01(土) 14:42:20.20
甘い甘い!

戒厳令を発布しろ!

65: 2020/02/01(土) 14:42:49.72
都心家電量販店に勤めてる友人が罹患したらお前のせいだからな…
春節だから明日から忙しくなるんだって張り切ってた