1: 2020/04/11(土) 21:26:47.24
出来ました。
世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ライン設立。
5月から納品、月産3億枚 (医療用高機能N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚) 。
政府マスクチームと連携を図り、医療現場をはじめ、一人でも多くの人々にSBは無利益でマスクを供給します。

https://twitter.com/masason/status/1248929312775921666

★1 2020/04/11(土) 20:15:27.74
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586606387/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586608007/

15: 2020/04/11(土) 21:28:04.58
>>1
https://s.response.jp/article/img/2020/03/17/332704/1512995.html?amp=img-b01

ここのマスクってヤバい青マスクじゃん
不良品って返品されてた奴ばら蒔くの?

21: 2020/04/11(土) 21:28:29.14
>>1
でもこれ、一言も日本にっては書いてなくね?手元に来るまでは手放しでは喜べんわ
32: 2020/04/11(土) 21:28:57.01
>>1

一方、無能無責任の安倍自公ウィルス達は、、

【菅官房長官】布マスク2枚に経費466億円・・・「20回洗濯し使えば使い捨てマスク20億枚分の消費を抑制。代替手段はない」★4

https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1586490886/

47: 2020/04/11(土) 21:29:36.52
>>1
使わないアベノマスクは厚労省に送りましょう
捨てるのは資源の無駄です
きっと厚労省が適切に処理してくれるでしょう
5000万人が送れば1億枚になります
捨てずにきちんと送り返しましょう
49: 2020/04/11(土) 21:29:41.12
>>1
無利益なんてありえませーんw
月産3億枚って毎日1000万枚。
やれんのか?他の商品も作ってんのに。

東日本大震災の後も100億なんて言っときながら、なかなか話が進まなかったよな。
自分とこの子会社が潤うような「寄付(笑)」的なものだったと暴露されてたけど、
ちゃんと100億円払ったんか???

2: 2020/04/11(土) 21:26:57.23
2
3: 2020/04/11(土) 21:26:57.42
ドイツみたいに輸送中にメリケンにかっさらわれたりするかも
48: 2020/04/11(土) 21:29:40.40
>>3
あれ3M製だった気が
4: 2020/04/11(土) 21:26:59.74
#アベノマスク
5: 2020/04/11(土) 21:27:05.09
無利益なら日本国内に投資しろや
支那に投資したら、そのぶん日本が劣位に追い込まれるだけ
6: 2020/04/11(土) 21:27:06.33
「中国の腐敗した企業が世界の人を殺している」

ヒューストンで入手したマスクと中国製のマスクを比較。
中国製は不良品で、2枚重ねにしないと効果がない。
https://twitter.com/hkakeya/status/1248758651910631424
。。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

7: 2020/04/11(土) 21:27:11.27
なお
日本にはわたしません
バカにされたので
23: 2020/04/11(土) 21:28:36.02
>>7
お前は何もしてない
8: 2020/04/11(土) 21:27:20.08
借金大王
9: 2020/04/11(土) 21:27:33.58
なんかネトウヨが怒っちゃってて怖いよぉwww
10: 2020/04/11(土) 21:27:34.16
ゴミネトウヨまた負けたのかよ、勝った試しが無いな、この後も嘘に嘘を重ねて慰め合うだけの人生か、惨めな老人だなあ
11: 2020/04/11(土) 21:27:36.20
海外では国が大金払ってマスクをかっさらっていく時代だし
国ではなく孫が工場ごとかっさらったって事だろう
どういう品質のものが到着するかは後になってみないとわからんが
孫のスピード感と行動力には感服するわ
12: 2020/04/11(土) 21:27:38.16
ネトウヨ怒りの延命拒否しちゃうの?
13: 2020/04/11(土) 21:27:49.40
その前にまず、法人税払え
14: 2020/04/11(土) 21:27:54.23
1人で国家権力の限界を超えてしまう男、孫正義
16: 2020/04/11(土) 21:28:16.63
※ただしSBorYmobile契約者のみの販売となっております
17: 2020/04/11(土) 21:28:17.03
なんだネトウヨ、負け惜しみネタすら思いつかずにもうファビョーン状態か、ファビョーンはどこの半島の特徴なんだっけ?
18: 2020/04/11(土) 21:28:17.85
パンツは作ってないのか
19: 2020/04/11(土) 21:28:23.53
お前ら本当に馬鹿だな
中華から届くわけねぇだろ
20: 2020/04/11(土) 21:28:26.78
辻元清美が安倍総理に先回りして妨害するから身動きできないんだよ
安倍さんは先手を打っているのに辻元が邪魔をする
39: 2020/04/11(土) 21:29:15.27
>>20
どんだけ辻元は大物、安倍は小物やねん(笑)
22: 2020/04/11(土) 21:28:30.56
行動力はあるな
24: 2020/04/11(土) 21:28:36.65
マスク製造機械がすぐに手に入らないので
金出してもこれ以上ラインは作れない。

ならマスク製造機械を速攻作れるようになろうってのがBYD。
提携して製造機械を作ってもらうのは当然

25: 2020/04/11(土) 21:28:37.86
孫正義の叩かれ方見てると日本の金持ち達が何もしない理由も少しは理解できるわ
26: 2020/04/11(土) 21:28:41.19
もはやネトウヨってイデオロギーすらなく愛国者叩いてるゴミじゃね
こいつらの自称愛国精神が国の利益になった例挙げてみろよ
27: 2020/04/11(土) 21:28:41.39
東日本大震災の被災者に100億円寄付まだなのにか?

この前のマスク100万枚の配布はいつ?

29: 2020/04/11(土) 21:28:51.13
前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586606387/993
>N95が日本で作れるのか?
>無知を晒すなよ
恥ずかしい書き込み(´・ω・`)
30: 2020/04/11(土) 21:28:51.60
1から3までのスレの流れを見てきましたが
是とする意見、否とする意見、半々くらいでしょうか
スレッドを保存しておいて5月に実際に何がどうなったか
それを確かめてみるべきだと思います
33: 2020/04/11(土) 21:29:00.84
ネトウヨまた負けwwwwwwwwwwwwww
34: 2020/04/11(土) 21:29:03.53
まあ仕事在宅になって1日1回コンビニ行くくらいしかないからもうマスク使わんけどね。
35: 2020/04/11(土) 21:29:03.94
これって中国の思う壺だよな
日本向けの工場の輸出を規制して
マスク不足にさせて自分たちの企業のマスクを売る
36: 2020/04/11(土) 21:29:05.59
200本のマスク生産ラインで1日最大800~1千万枚のマスクを生産し

これが3月17日

37: 2020/04/11(土) 21:29:12.09
これもう禿総理でいいんじゃねぇか?
禿より有能な政治家も経営者も存在しないだろ?
38: 2020/04/11(土) 21:29:14.10
実現してから。
40: 2020/04/11(土) 21:29:16.04
ネトウヨみたいな国家の寄生虫からすれば、
真の愛国者である孫さんの行動は不快で不快でたまらんだろうな、だってお前らがハリボテの底辺だって事を浮き彫りにしちゃうもんなあ
41: 2020/04/11(土) 21:29:21.82
月3億枚はすごい。
日本は月30万枚必要だが医療従事者専用であれば十分足りる
さすがや。。。
43: 2020/04/11(土) 21:29:23.13
まーた経産省のボンクラ坊ちゃんが孫に騙されたのか
詐欺に関しては朝鮮人が上手だから孫には勝てないんだろうな
44: 2020/04/11(土) 21:29:26.54
ソフトバンクユーザーだけ…とか?ないかさすがにw
45: 2020/04/11(土) 21:29:29.28
世界中で中国製のマスク等が問題になっていて使い物にならないらしいけど、肝心の品質は大丈夫なの?
50: 2020/04/11(土) 21:29:43.57
ソフバンの孫正義がすごいというよりBYDの王伝福がすごい
51: 2020/04/11(土) 21:29:45.38
中国頼みなところが安倍とそっくりだね
52: 2020/04/11(土) 21:29:47.12
チャイナ産マスク 検査キットが海外から返品ラッシュ
報道で出してからこれだからな(´・ω・`)
嫌な予感しかないわ 粗悪品持ち込むなよ
53: 2020/04/11(土) 21:29:49.04
医療用マスクは国内製で賄う体制を整備しろよ
54: 2020/04/11(土) 21:29:59.34
医療用マスクは国内で生産すべき。
コロナ収束後は各病院と契約を結ばせて、安定的な需要を保証。
それでもマスクメーカーの負担が大きいなら、日本政府が補助金を出して企業を維持させる。
55: 2020/04/11(土) 21:30:00.28
孫正義がわざわざ政府絡ませたがってるんだから詐欺案件だよねこれ
届かないこと最初からわかっててやってる
だからやたら調子いいことを言えるわけ

届かない損失を日本政府に被らせる一方孫正義は日本政府に代金払わせておしまい
腐った日本のマスコミも政府の失態として報道するから孫正義には一切非難がいかない仕組み