1: 2020/02/04(火) 10:38:43.66
https://this.kiji.is/597220008571339873?c=39550187727945729

中国湖北省武漢市からチャーター機で日本へ帰国した邦人の新型コロナウイルス感染率が高いと、
中国で驚きの声が上がっている。中国当局が発表した同市の感染者の割合に比べ「39倍も高い」というのだ。
現地は医療現場が混乱しているため、実際には発表よりかなり多くの感染者がいる可能性がある。

日本政府はチャーター機計3便を武漢市に派遣し、邦人565人が帰国した。厚生労働省によると、
チャーター機に乗っていた感染者は、症状のない人も含め計8人。感染率は1.416%だ。

一方、1月31日現在、武漢市の感染者数は3215人で、感染率は0.036%にとどまった。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580776049/
1が建った時刻:2020/02/04(火) 09:27:29.11

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580780323/

3: 2020/02/04(火) 10:40:33.84
>>1
>感染率は1.416%
>感染率は0.036%

中国は隠蔽してますわ

36: 2020/02/04(火) 10:44:54.59
>>3
隠蔽じゃなく検査が追い付かないだけ、日本もアウトブレイクしたら検査が追い付かないで同じような数字になる。
医療、検査機関なんてそこまで余裕は無い
54: 2020/02/04(火) 10:47:16.12
>>36
これだろうね
日本の潜伏保菌者がこのくらいで中国は10倍の20万だと思う
27: 2020/02/04(火) 10:43:25.11
>>1
中国人はマスク買ってるけどトイレ入っても手を洗わないから
感染が広がるばかり

糞口感染
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-03/Q53LTEDWLU6A01

まじで手を洗わないんだよ
日本でも一時期食中毒が話題になったときも工場の女子トイレからの感染だった
外出するときは手袋してないと日本でも感染するよ
日本人男性ものどから検出されなくていまは便にコロナウイルスいるか見てるし
やっぱり手を洗わないひとたちがどんどん広めてる

58: 2020/02/04(火) 10:47:59.32
>>1
.
.
【中国最高指導部・新型肺炎の一連の対応に問題があった事を認める】
.
.
.
中国政府から緊急事態宣言を出さないよう圧力をかけられていたWHO
.
https://www.sankei.com/life/news/200130/lif2001300079-n1.html
.
【『産経新聞』令和2年1月30日】

.

習政権「新型肺炎」感染者10万人超“隠蔽” !
.
外部の支援拒絶“保身政策”でパンデミック寸前
.
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200130/for2001300001-n1.html
.
【『夕刊フジ』令和2年1月30日】

.

●武漢発の新型コロナウイルス〜日本のマスメディアが報じない事実
.
https★://youtu.be/WIPxF1zf5x4?t=370    (★←トル)
.
「科学院武漢病毒研究所」からウイルスが動物を介して海鮮市場に漏洩…

.

【医療・機能不全】中国各地、突然倒れる人が急増、街中・病院では死体放置
.
https★://www.youtube.com/watch?v=NR7M1nNt84U    (★←トル)
.
↑上記「つべ」が観れない人はこちら↓
.
https★://www.youmaker.com/video/b351abf0-0fc4-42c9-44f5-ad80b5daf54f

.

【衝撃・現地映像】医師『もう手に負えない、私にはムリだ、クビにしてくれ!』
.
https★://youtu.be/y8vyDB5CIIU?t=871    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=EYSc_THtNK0    (★←トル)

.

.

2: 2020/02/04(火) 10:38:57.33
中国本土
感染者 2万438人(3000人以上増加)
死者     425人(湖北省で64人増加)
no title

数日後には10倍になってそう

4: 2020/02/04(火) 10:40:43.87
日本人向けの兵器だったのでは?
57: 2020/02/04(火) 10:47:51.34
>>4
春節とタイミングが一致してるからな
5: 2020/02/04(火) 10:41:04.77
発がん物質は各器官で適応に消化され
血中に吸収し毎日少しずつ蓄積する
そして、細胞内の遺伝子を傷つけがん化する
がんの基本的なメカニズムである
近年の食物環境は個人の摂取量で違いはあるが、約50年でピークに達している
しかし、現在はあまりにも摂取量が多く約30年という噂もある

※生物学的半減期をふまえ、あくまで摂取過多の場合であり、摂取してがんになるわけではありません

毎日、基準値超え過程ランク

放射性物質「グループ超、数年で発症」
体内で放射線を毎日摂取することになる

ソーセージ、ベーコン、ハムなどの加工肉は発がんリスクは最高ランクの「グループ1、10~20年で発症」
※手作り(昔ながらのドイツ式製法)の無塩せき製法は除く

高温で調理された牛肉や豚肉などの外国産赤身肉(エストロゲン漬)は、非ヒ素系殺虫剤、木材用防腐剤と同じ「グループ2、20~30年で発症」
※しゃぶしゃぶ(牛丼等)やフライパンで赤ワインなどを用いて煮込むのは、水分の膜で温めているので良い
韓国式焼き肉は高温に触れて焼くのでダメ。日本式焼き肉は炭火(遠赤外線)で焼くので良い【炭火でも燃え盛る炎で焼くのは厳禁】

熱い飲食物は食道の粘膜が損傷し、粘膜の細胞が再生の過程で遺伝子が誤作動する
合成着色料と同じ「グループ3、30~40年で発症」

がんリスク食べ物
1位 炭酸飲料(炭酸水除く) 危険な原料多種含む。アメリカの学校では肥満を兼ねて炭酸飲料水は販売禁止
2位 外国産焼き肉(加工肉含む) 特に赤身(エストロゲ漬)は肉食の最高ランク
3位 カビ カビ毒アフラトキシンはカビ類最強
ランク ※毎日、カビに触れ易い環境は要注意(雑踏の地面に落ちたものは食べない)
4位 養殖魚 特に外国産の鮭や外国産(中国)鰻は魚食の最高ランク ※土用の丑の間隔なら外国産鰻を食べてもほとんど影響なし
5位 アルコール スピリタス最高(肝臓の処理能力が高ければ低リスク)

6: 2020/02/04(火) 10:41:23.02
日本は医療関係者が無事だから
まあ、検査しても陰性が多そう
29: 2020/02/04(火) 10:43:50.02
>>6
中国だけが阿鼻叫喚なんだよな
7: 2020/02/04(火) 10:41:23.32
混乱して正確な数字が掴めていないんだろ。
8: 2020/02/04(火) 10:41:32.67
中国の病院はほぼすべて公的機関の為に中国共産党の圧力に背くことは出来ず

患者の病状も治療体制も、感染者数や死者数その他諸々真実が国内外に知らされる可能性は低いでしょう

9: 2020/02/04(火) 10:41:34.71
リークされている武漢の様子を見ると疫病による終末ってこんな感じなのかとゾッとする
病院でも次々と人が亡くなってるみたいだし…
35: 2020/02/04(火) 10:44:48.69
>>9
見てるだけで身体が痛くなったわ
10: 2020/02/04(火) 10:41:42.98
新しく建てた病院の写真分析して皆
もうアメリカはやってるだろうけど

建造物分析すれば、状況や嘘が解る

12: 2020/02/04(火) 10:41:57.99
あなたの知っている事実引っかけです
私の事実は二回目の悪梦です。三度目の人生はありません。この事をあなたは知る必要があります。日本语正しいですか
17: 2020/02/04(火) 10:42:36.18
>>12
頑張りましょう
13: 2020/02/04(火) 10:42:03.62
昨年夏にインフルかかりました
お医者様ってすごいね
14: 2020/02/04(火) 10:42:06.57
検査可能人数も限界があるからな
なお日本は検査しないのでこれ以上数字は増えません
30: 2020/02/04(火) 10:43:58.05
>>14
あほだなお前
日本が帰国者きちんと検査したら感染者がこれぐらいでたのに、中国少な過ぎって記事でw
32: 2020/02/04(火) 10:44:39.42
>>14
日本は死んでねーからな
肺炎の重症化なら入院はするだろうし、普通に医者にもうつるだろ
その段階にはまだなってなさそうだけどな
15: 2020/02/04(火) 10:42:14.25
自覚症状のない感染者も含めればそりゃ増えるだろうな
数百人ならともかく数百万人全員検査なんて出来ないだろうし
16: 2020/02/04(火) 10:42:18.48
医者行かないで潜伏してる状態のがほとんどさ
だから数字を偽ってるとも言えない
市民全員を検査なんかしてないんだから
18: 2020/02/04(火) 10:42:37.58
中国や韓国の嘘はすぐばれる
日本やアメリカの嘘はまずばれない
その違いは大きい
19: 2020/02/04(火) 10:42:59.21
アメリカは10人か
武漢からの感染者の割合がやっぱり高いな
20: 2020/02/04(火) 10:43:00.72
そんな武漢から大挙して入国させたのだぞ
21: 2020/02/04(火) 10:43:04.65
感染者数増やしたくなければ検査しないだけだしな
22: 2020/02/04(火) 10:43:08.24
日本の場合病院も感染者が多く来るから危険だが
満員電車やバスのヤバさはそれを上回る密閉空間
マイカー通勤が最強
23: 2020/02/04(火) 10:43:17.04
気付くの遅いなw
24: 2020/02/04(火) 10:43:22.55
単にウイルス検査が追い付かないだけだろ
31: 2020/02/04(火) 10:44:00.12
>>前スレ875 ㌧クス
キットが届かないんじゃ、統計が実際より増えないわけだな
武漢現地レポで、診察も受けられずに年配の家族が亡くなりました、とかWSでやっていたもんなぁ
文字通りの数字を信じてるやつはアホ
検査も中国からの帰国者、滞在者は無症状でも調べた方がいいぐらいだは
49: 2020/02/04(火) 10:46:23.63
>>31
キットはあるらしいぞ
検査する機器の数が少ない、地方にはこれがない
そしてまだ6時間くらいかかる
33: 2020/02/04(火) 10:44:46.21
誤解を恐れず言うと
中国政府は隠蔽などしていない
正しい数字を把握できない状況になっているだけ
34: 2020/02/04(火) 10:44:46.47
まぁ、逆から考えると
感染者が39倍いるとしても死亡者数は、誤魔化せないだろうから
今の低い死亡率×39分の1でホントの死亡率はメチャメチャ低いってことになるから
新型は新型でも実は、普通の風邪と大差ない超絶ザコの新型ってことになる
44: 2020/02/04(火) 10:45:59.40
>>34
そのうち埋めだすんじゃね
61: 2020/02/04(火) 10:48:07.21
>>34
死亡率は誤魔化せないの根拠がわからんけど
37: 2020/02/04(火) 10:44:57.50
無症状や軽い症状なら今武漢の病院に行くわけがないし病院も受け付けない
38: 2020/02/04(火) 10:45:13.65
中国側が団体旅行を禁止して個人も自重するようにと通達出してるのになぜ日本は渡航を許してるんだ?
つか政府は信じられんから航空会社が自重してくれよマジで
39: 2020/02/04(火) 10:45:14.86
武漢では感染が広がる前に500万人が逃亡してるし、みんなマスクをしているから感染者は少ないんじゃね?
40: 2020/02/04(火) 10:45:16.83
ドイツのチャーター機でも2/120だから最低でもそれくらいの感染率は有るということ。
日本はそれに加えて感染して入院してる人もいるし疑いがでて飛行機乗れなかった2人とかいうのもいなかったっけ?
41: 2020/02/04(火) 10:45:36.71
法人救出に向かった本当の目的は、武漢の患者数がどれほどいるのかを統計的に
推測するためのサンプル抽出が目的であった
だから、帰国者が帰国し、統計的データを取った後のことまでは深く考えていなかった

これが帰国後の措置がgdgdである理由

42: 2020/02/04(火) 10:45:42.07
時期的に今週から日本でも感染者が増えてくるのだろうか
51: 2020/02/04(火) 10:46:44.91
>>42
増えないよ
検査しないからね
43: 2020/02/04(火) 10:45:58.87
2万の39倍て78万じゃん
中国の人口14億からしてみれば0.0005%の割合
いずれにせよ大したことない
45: 2020/02/04(火) 10:46:02.76
てっきり新コロ関係の日本のニュースは相変わらずブラックアウトで情報秘匿を
続けているものだと思ってたわ。日本のニュース流す暇があったら頑張れ武漢の
動画を延々流せばいいのに
46: 2020/02/04(火) 10:46:09.16
中共の信用ないのは分かるけど未だに現段階じゃなんとも言えないと思うけどねえ
発表されてる「感染者」がどうやって「感染者」になるか理解してない人多そう
発表されてる感染者は検査済みで陽性の人の数であり実際の感染者じゃない
47: 2020/02/04(火) 10:46:16.96
そりゃ多いだろうなあ
病院行ってない人もいるだろうし
48: 2020/02/04(火) 10:46:18.52
中国人と比べて日本人は弱いと思うよ
食べ物でも中国人は何でも食べるw
それに比べて普段から菌を寄せ付けない生活
免疫力の違いは大きい

となるが少し中国の発表も怪しい

52: 2020/02/04(火) 10:46:51.24
中国で手洗いしたらすぐ水不足になるじゃん
56: 2020/02/04(火) 10:47:41.69
今回の事件は、調査のために撒いたウイルスの移動具合によって武漢の市場に売られていた動物の入手経路も探っているんだろうから
客船のペット経由とか、在日の裏ルートとかがトレースされてるようだな
肺炎で死亡の発表は犯人銃殺の代用ニュースだろうね
59: 2020/02/04(火) 10:47:59.64
本来は、母集団の数が多い方がより真実を反映するもんなんだがなぁ
如何せん、そこは中国だしww
60: 2020/02/04(火) 10:48:03.68
日本はまだ死んでないから感染者は少ないだろ
死んだ数と感染者は比例していくからな
64: 2020/02/04(火) 10:48:20.28
新型肺炎として処理されてない感染者は確かにいると思う。
フツーの肺炎やら風邪で処理されて自宅待機とかそのまま死んだとか。

日本でもインフルエンザのときにはそういう暗数が発生するんで、
日本の10倍以上の人口がいる中国で何をかいわんや

65: 2020/02/04(火) 10:48:24.07
中国人以外びっくりしてないわな
日本の検査でバレちゃったから中国政府どうするかなもう小出しにしても怪しいだけ