1: 2020/02/04(火) 08:25:15.24
一連の“闇営業”問題で、所属事務所から謹慎処分を受けていたロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が、1月30日、トークライブ「family」を開催。
相方の田村淳(46)とともに記者会見を行い、芸能活動再開を報告した。

同じく芸能活動を休止していた、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)は、1月29日、YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を開設し、謝罪動画を投稿。
翌30日には、人気YouTuberのヒカル(28)とコラボした動画を投稿し、芸能活動を再開させた。

「亮の復帰は歓迎の声が大きいですが、宮迫の復帰については芸人仲間からも疑問の声が上がっています」(芸能記者)

昨年7月、宮迫と亮が行った涙の記者会見直後、「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」とツイートしたダウンタウンの松本人志(56)は、2月2日に『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。

宮迫がYouTubeに動画を投稿するより前、「報告めいた電話をもらっていた」という松本は「YouTubeに関しては“ちょっとどうなの?”ってとこは久しぶりに言いましたよ」と切り出し、
「タイミングも、ロンブーのトークライブのあとがいいか前日がいいか悩んでるみたいなことを言われて、その2択の意味もよく分からない」と疑問を呈し、「とにかく、もうちょっと大人しくしといたほうがいいんちゃうか」とアドバイスしていたことを明かした。

また、宮迫の後輩で盟友でもあるナインティナインの岡村隆史(49)は、自身のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、「昔からの仲間は“正直言うと反対や”と。

僕なんかもYouTubeじゃなくて……って思って」と話した。

さらに、謝罪動画で宮迫が「相方の横に戻りたい」と発言したことに触れ、「それやったら相方さんの言うこともちゃんと聞かなあきませんわ。
ホトちゃんの意見もちゃんと聞いて、ちゃんとやらなあきませんわ」と、相方の蛍原徹(52)の意見も聞くべきだと語り、
「仲間やし、ずっと一緒にいた人やから、なんとかいい方向になってほしいとは思っています」と宮迫をフォローしつつも、「同期やったらケンカしてるかな」と、自身の思いを明かした。

2月4日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では、宮迫本人に直撃取材を行っている。YouTubeでの活動再開について、「さんまさんの反応は?」という質問に対し、宮迫は「後押しというか、“かまへんよ”って」と応じている。

事情を知るお笑いプロ関係者は話す。

「宮迫さんは、さんまさんは了解してくれたと明かしていましたが、自身の個人事務所預かりにし、昨年11月に『宮迫を囲む会』を主催するなど、
支援を続けてきた明石家さんまさん(64)は、YouTubeというメディアでの復帰と、ロンブーのトークライブにぶつけるというタイミングについても、良くは思っていない。反対していたと聞こえてきています」

http://dailynewsonline.jp/article/2179913/
2020.02.04 07:09 日刊大衆

https://www.youtube.com/watch?v=nCiXcFsUFDo

アミダばばあの唄

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580772315/

2: 2020/02/04(火) 08:25:41.69
■ロンブーと同日の復帰は炎上狙い?

1月30日にヒカルとのコラボ動画を投稿して以降、宮迫のチャンネルには2月3日現在、すでに4本の動画がアップされている。

ヒカルだけなく、YouTubeを中心に活動するDJ社長(27)や、DJ社長も属する音楽グループ・レペゼン地球ともコラボしている。

「宮迫さんのYouTubeチャンネルの管理人は、ヒカルの友人でマネージャーの高橋将一氏が務めています。1月30日には、高橋氏が自身のツイッターに“炎上再生人として全力で頑張ります!”とつぶやき、
“このチャンネルはみんなで育てていけるモノにしたいので、企画募集します”と、企画の募集を開始しました。

実は、昨年の秋頃から宮迫さんの動画制作はスタートしていて、すでにかなり撮りためているといいます。
さんまさん、松本さん、岡村さんなど、多くの芸人仲間が復帰のタイミングなどに疑問を呈していますが、これまで撮った動画については、すでに宮迫さんの手を離れている。
組んでいるYouTubeチャンネル運営会社のプロデュースに乗っかってしまっているため、公開時期などを宮迫さんだけで決定できる段階ではないといいます。高橋氏が“炎上再生人として~”とツイートしているように、
1月30日というタイミングは、あえてロンブーのトークライブにぶつけて炎上させるという、YouTuberの典型的な“炎上商法”なのではないでしょうか。

そういった“すべて”について、さんまさんは“違うのではないか”と、決して良くは思っていないといいます。
宮迫さんはさんまさんの事務所預かりとなりましたが、たとえYouTuberとして軌道に乗ったとしても、その路線に恩人でもあるさんまさんが反対しているとなると、
最終目標である“地上波テレビへの復帰”が、逆に遠のいてしまいますよね……」(前出のお笑いプロ関係者)

大先輩で恩人でもあるさんまの反対を押し切ってまで始めたといわれる宮迫のYouTubeチャンネル。総スカン状態の宮迫は今後どうなっていくのだろうか?

4: 2020/02/04(火) 08:26:01.58
個人の自由だろ。
外野がとやかく言う問題じゃない。
28: 2020/02/04(火) 08:32:31.16
>>4
外野はおまえだろゴミ
59: 2020/02/04(火) 08:40:18.33
>>4
個人の自由と言うならさんまに頼るなよ
5: 2020/02/04(火) 08:26:18.64
まぁ松本は一緒にやりたかったんだろうな
7: 2020/02/04(火) 08:27:07.21
そりゃそうだろ
さんまはネットフリックスのドラマも散々悩んだくらいテレビに恩義感じてんだから
8: 2020/02/04(火) 08:27:50.52
全部好きなようにやりゃいいんじゃん
10: 2020/02/04(火) 08:28:35.54
松本はユーチューブやってた時期あるだろ
反対ってダブスタだな
24: 2020/02/04(火) 08:31:55.61
>>10
YouTuber云々じゃなくさんま預かりになったばかりなのに飛び出して余計なことしないで我慢して大人しくしてろって事だよ、馬鹿でも分かるだろ
11: 2020/02/04(火) 08:28:37.10
旧メディアのYouTube叩き
12: 2020/02/04(火) 08:28:51.79
宮迫のメンタルの強さは正直尊敬する
14: 2020/02/04(火) 08:29:34.71
もう炎上狙いの宮迫に付き合うなよ
放置安定
15: 2020/02/04(火) 08:29:41.19
YouTube使えばやり放題だし金も入るんだからいい時代になったもんだよな
16: 2020/02/04(火) 08:29:54.76
宮迫は復帰を焦りすぎて自分が見えていない
木を見て森を見ず状態
17: 2020/02/04(火) 08:30:09.70
人間の行動力を奪うってのは最も卑劣な行為だろ
18: 2020/02/04(火) 08:30:44.53
頑張れ👊😆🎵宮迫の癌細胞!
19: 2020/02/04(火) 08:30:51.96
ユーチューバーを下に見てるんだろ
既存の芸人は都落ちみたいに思ってそう
もうテレビなんか誰も見てないよ
20: 2020/02/04(火) 08:30:57.53
騒動から3ヶ月ぐらいで松本がワイドナショー出してくれて禊と思ったら何も無いから焦ったんだろ
33: 2020/02/04(火) 08:33:49.61
>>20
禊ってそもそも吉本に唾吐いた結果松本が動いたがそれでも嫌でさんまの元に転がり込んだのに、松本が許すわけない
21: 2020/02/04(火) 08:31:11.43
炎上芸で成功してるの見たことないんだが
22: 2020/02/04(火) 08:31:15.02
大人やぞ宮迫は
あれするなこれするなって小学生かな?
23: 2020/02/04(火) 08:31:53.37
松本岡村加藤の三巨頭に嫌われて吉本で生きていけるのか?
25: 2020/02/04(火) 08:32:16.53
えぇやんな 過去の人やし
26: 2020/02/04(火) 08:32:17.30
こいついずれ何かやらかして田代みたいになりそう
56: 2020/02/04(火) 08:39:51.23
>>26
俺も思った田代コース乗ってるよな
27: 2020/02/04(火) 08:32:23.24
宮迫「松本さん、助けて下さい😨」
松本「分かった、社長と直談判したるから大人しいしとけよ😥」
宮迫「せや!松本に相談せず会見開いて嘘泣きかまして世論を味方に付けたろ😊」
松本「…」

宮迫「さんまさん、クビになりました、助けて下さい😰」
さんま「分かった、面倒見たるからうちの事務所入れ😁」
宮迫「さんまさんが面倒見てくれるから安泰や、舞台も決まったで(自分からリーク)」
さんま「復帰までのプラン立ててやってたのにお前のせいで1から練り直しや😡謹慎しとけ」
宮迫「サンマも当てにならん…YouTuberと組もう🤓」

今ここ

29: 2020/02/04(火) 08:32:38.10
こうやって、不倫でも闇営業でも何にでも顔出してくる芸人がいる一方、
沈黙している芸人がいるんだよな。
雄弁は銀、沈黙は金 だわなw
30: 2020/02/04(火) 08:32:39.17
YouTubeでもヒカルとかレペゼンとか反社と組んでてワロタ
んで、偉そうにしとったwもうダメだろこいつw
31: 2020/02/04(火) 08:32:41.10
半年後にはシバターとパチスロ対決してそう
32: 2020/02/04(火) 08:33:17.23
さんまのコメント聞きたいよな
相方の横に戻りたいなら相方の言う事を聞くは分かるなあ
…蛍原何かこの件で喋ったか?
40: 2020/02/04(火) 08:35:50.09
>>32
雨上がりは主が宮迫で蛍原は従なんだよ。そんな失礼な事出来ませんわ。宮迫様に怒られるw
55: 2020/02/04(火) 08:39:02.24
>>40
なるほど(´・ω・`)
34: 2020/02/04(火) 08:34:21.81
宮迫→「今の僕の思いは大好きな待ってくれてる番組のスタッフ、そして何より30年以上
誰よりも一緒にいて苦楽をともにした相方の横に戻りたいです。もちろん長い付き合いの
仲間からYouTube出るなんてやめてくれ、という意見もありました。でも、やらせてください。
チャンスください」

江頭→「エガちゃんねるを見ているお前らに一言物申~す!俺はやりたいことを全部やってやる!
面白いことを全部やってやる!99人に嫌われても1人が笑ったらそれで勝ちじゃねーか!
死にたい、って思っているお前ら!コレを見ろ!コレを見たら死ぬのがバカバカしくて死にたく
なくなるから!」

(´・ω・`)自分ばっかりじゃダメだよ‥

44: 2020/02/04(火) 08:37:06.92
>>34
宮迫の、チャンスを自分から潰しに行くスタイルすげぇ
逆神なんてレベルじゃないな
35: 2020/02/04(火) 08:34:36.78
宮迫は相方にも会社にも見捨てられたしな
好きにやればいいわ
36: 2020/02/04(火) 08:34:56.03
案外、宮迫も若手の頃を思い出して楽しいんじゃないの
息苦しいテレビの世界よりも
37: 2020/02/04(火) 08:34:56.59
吉本クビになって無収入で半年か
梶原や河本より悪いことしたみたいになってるやん
あいつらですら契約解除されてないのに吉本って何なん
38: 2020/02/04(火) 08:35:12.08
ひょっとして宮迫って計画性とかゼロで場当たり的に生きてきたんじゃね?
さんまの事務所に世話になって、松本に世話になって、岡村に世話になって、地上波テレビに世話になって
ぜ~んぶに不義理働くって、逆の意味ですごい才能だぞ

あっち立てればこっちが立たずは往々にして有ることだが
どこにも顔立てる気ゼロって有る意味すごい
いままでよくコレで生きてこられたわ
よっぽどの強運なんだろうな

39: 2020/02/04(火) 08:35:23.61
さんまはこいつらも食べて行かない行けないと言いながら
活動すると否定かよ
41: 2020/02/04(火) 08:35:52.24
さんまの尽力でテレビ界のそうそうたる面子を集めて宮迫を励ます会みたいなのをやったんやろ?
さんまの顔に泥を塗ったようなもんやな
42: 2020/02/04(火) 08:36:05.04
YOUTUBERは短期売り逃げだから見ない。
喋りは素人だし。
43: 2020/02/04(火) 08:36:57.26
といっても、TVじゃどこも使ってくれないからYoutubeやってんじゃないの?
45: 2020/02/04(火) 08:37:25.73
そもそも誰の入れ知恵でYouTube始めたんだ?
ちゃんとした協力者がいるの?
50: 2020/02/04(火) 08:38:09.94
>>45
ひろゆきとかホリエとかのゾーンらしい
46: 2020/02/04(火) 08:37:32.43
宮迫は事務所変わってるようなもんだから1年間の自粛が妥当だったのに無理矢理再開させたからな
47: 2020/02/04(火) 08:37:36.91
だいたいそんな長いこと謹慎するほど悪事働いてないしな
48: 2020/02/04(火) 08:37:38.50
ダルビッシュ「アカンと言うデータはあるんですか?」
49: 2020/02/04(火) 08:37:59.26
少なくともさんまには後ろ足で砂をかけた格好になっている

これだけでも致命傷

58: 2020/02/04(火) 08:40:06.93
>>49
さんま派閥の芸人宮迫に大激怒らしいからな
51: 2020/02/04(火) 08:38:29.16
ようつべにまで口出しするんなら保証人になってからにしろよ
52: 2020/02/04(火) 08:38:35.99
最初の勢い凄かったけど、アップする本数増えるにつれ再生回数は激減してるから
炎上商法って続かんのよね
ホリエモンとの動画も言うほど伸びないと思うし、恩人のメンツ潰したり相方を無視して
勝手気ままに動いてる宮迫は一体どうしたいんだろう

50超えてるおじさんの行動とは思えない

53: 2020/02/04(火) 08:38:51.53
徳井なんか何年も税金も払わず堂々とテレビ出て謹慎中だろ
あいつこそ契約解除しないとバランスとれないだろ
宮迫って誰にも愛されない自己中なのかもな
54: 2020/02/04(火) 08:38:56.99
エガちゃんに登録者数抜かれてる
宮迫ホントに凄いのか?
61: 2020/02/04(火) 08:40:23.10
>>54
江頭がすごいんだろう
57: 2020/02/04(火) 08:39:53.82
そもそも吉本と宮迫の問題だったのに
さんまの助け船が空気読めてない
スタート時点で反感買ってる
62: 2020/02/04(火) 08:40:41.82
>>57
吉本と宮迫は決着ついてるやん
クビやろ
60: 2020/02/04(火) 08:40:19.25
宮迫は宮迫で
松本やさんまの表沙汰にされたらマズい事を握ってるんじゃないの
63: 2020/02/04(火) 08:40:46.37
口裏合わせの元凶で嘘付きなんだから、もうテレビは無理でしょ
極楽山本がかわいそうに見えるレベル
64: 2020/02/04(火) 08:40:51.63
49才にアドバイスする年寄り芸人
65: 2020/02/04(火) 08:41:01.15
江頭は草なぎのファンが登録してるらしい