1: 2020/02/26(水) 19:57:05.79
安倍晋三首相は26日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて品薄状態が続くマスクの増産に関連し「もし余った場合は、備蓄として国が責任を持つ」と明らかにした。国民民主党の玉木雄一郎代表への答弁。国内の主要メーカーは政府の呼びかけに応じ、24時間体制でマスクを増産している。

中小企業を中心にマスクを増産した後に売れ残る事態を懸念する声があり、国による備蓄で増産を促す。菅義偉官房長官は26日の衆院予算委で3月に月6億枚規模の供給力を確保できるとの見通しを改めて示した。

市販に加えて医療機関でもマスクが不足している。中国からの輸入停滞も背景だ。菅氏は「在庫が不足する医療機関などへ出荷されるため、店頭に並ぶまでに時間がかかる」とも述べた。

2020/2/26 18:44 日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56078550W0A220C2PP8000/

★1が立った時間 2020/02/26(水) 19:04:34.75
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582712952/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582714625/

24: 2020/02/26(水) 19:58:41.43
>>1
そんなことより、お前が中国ウェルカムしたせいで死者が出ていることの責任を取れ
34: 2020/02/26(水) 19:58:58.85
>>1
マスクなんて感染予防にならないんだから要らねえ
早く手ピカジェル増産させろ!
2: 2020/02/26(水) 19:57:22.98
野党:飛行機代国負担
安倍:拒否

野党:指定感染症即日適用
安倍:拒否

野党:指定感染症2類から1類に引き上げ
安倍:拒否

野党:新型インフル等対策特別措置法の適用
安倍:拒否

野党:コロナウイルス対策の予算確保
安倍:拒否

野党:厚労委員会で新型コロナ集中審議
安倍:拒否

野党:生活関連物資緊急措置法の適用
安倍:拒否

野党:休職者の所得補償の規定
安倍:拒否

国会見学者の検温:即実施

3: 2020/02/26(水) 19:57:26.90
コイツヤバくね?
いや、煽り抜きでで鳩菅よりヤバいだろ
36: 2020/02/26(水) 19:58:59.21
>>3
そりゃルーピー以下よ、売国政策しかやってないからね

戦後最悪

4: 2020/02/26(水) 19:57:29.12
「メイド・イン・ジャパン」のマスクは海外で大人気
中国や韓国に送れば10倍の値段になる

朝から転売ヤーが並び屋を雇って並ぶのも当たり前

家電量販店の福袋と同じ状況

日本人には行き渡らないよ

5: 2020/02/26(水) 19:57:52.33
余んないさ
6: 2020/02/26(水) 19:57:53.38
粗製濫造が相次ぎそう
7: 2020/02/26(水) 19:57:57.06
ほとんどが必要ないのに、買っているからなくなるwww
マスクでは予防効果などないことがバレているwww

中国ではマスクをしている医療関係者が大量に感染しているからなwww

31: 2020/02/26(水) 19:58:52.21
>>7
マスクすることで不安が収まるならすべき。

ってか蔓延している不安を収める策が何も効果を得ていないことにびっくり。

8: 2020/02/26(水) 19:58:03.64
国って?お前の金じゃねーぞ
9: 2020/02/26(水) 19:58:07.23
無責任で口だけの安倍
10: 2020/02/26(水) 19:58:10.44
備蓄して中国へ
11: 2020/02/26(水) 19:58:13.33
マスクなんてもう遅い!  死体袋と火葬場を増やすんだ!!!
12: 2020/02/26(水) 19:58:13.69
責任w
14: 2020/02/26(水) 19:58:19.28
余ったら全部買うから
15: 2020/02/26(水) 19:58:22.01
何を言おうがアベノコックス
16: 2020/02/26(水) 19:58:22.23
枝野「陽性ということは感染していなかったということですね(キリッ」 議場「ザワザワ」 #枝野立つ0226
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582703746/


枝野「陽性=感染していない」www

これが無能野党ですwww
頭がパーか?パヨクwww

17: 2020/02/26(水) 19:58:22.22
何もかも遅すぎ
何の役にも立たない税金泥棒だなこいつ
18: 2020/02/26(水) 19:58:23.12
ずーと無いです
19: 2020/02/26(水) 19:58:26.72
もし余った場合は・・・
その先は言う必要ありませんよね
20: 2020/02/26(水) 19:58:27.54
で中国に送ります
まで読んだ
21: 2020/02/26(水) 19:58:28.25
余りがどうこう言う前に店舗に普通にマスク溢れさせろや
22: 2020/02/26(水) 19:58:28.87

安倍政権が中国に献上したマスクはどこで仕入れたんだ

まさか日本国民に回すやつを横取りしたんじゃないよな

23: 2020/02/26(水) 19:58:34.32
あまった場合なんてどうでもいいよ
25: 2020/02/26(水) 19:58:42.34
兵庫県知事を叱ってやってくれ
53: 2020/02/26(水) 19:59:35.28
>>25
野々村前兵庫県議召喚!
26: 2020/02/26(水) 19:58:44.98
余ったら中国で備蓄します(`・ω・´)
27: 2020/02/26(水) 19:58:45.47
もし余った場合は国(民)が責任を持って負担します
28: 2020/02/26(水) 19:58:47.27
自治体に押し付けられる
29: 2020/02/26(水) 19:58:51.60
ランサーズ=竹槍部隊
30: 2020/02/26(水) 19:58:51.68
1日6億枚必要なんだけど?
32: 2020/02/26(水) 19:58:52.58
体が悪くて実家に住ませてもらってるけど
両親共新型コロナへの危機意識がなくて辛い
本当にこのままだと自分も親から感染して
体の悪い自分だけ重症になる未来しか見えないので
逃げて一人で暮らしたいのだが
体が弱くてそれができない
本当に困ってる
33: 2020/02/26(水) 19:58:54.25
こいつひでーな
作るのお前じゃないだろ
35: 2020/02/26(水) 19:58:59.21
ありがてぇ、丁度在庫が切れそうなんや
37: 2020/02/26(水) 19:58:59.36
ねえっつってんだろガイジかクソアベ
38: 2020/02/26(水) 19:58:58.91
アルコール消毒薬も増産が必要では?
39: 2020/02/26(水) 19:58:59.38
あのさぁ!フィルターって腐るんだよ!
40: 2020/02/26(水) 19:59:06.96
友達がマスク作り始めたんだね
わかりやすい屑だわ
41: 2020/02/26(水) 19:59:08.78
国が責任を持つ
↓↓

税金で!w

42: 2020/02/26(水) 19:59:09.62
御意!

作りまくれよ、オマイラ!

43: 2020/02/26(水) 19:59:14.85
ごめんなぁ皮なら余ってるんやけどなぁ
44: 2020/02/26(水) 19:59:15.38
余らないんでどんどん作っちゃってよ
45: 2020/02/26(水) 19:59:15.91
どうせ消耗品なんだからあればあるだけどんどん使うでしょ
これを機に外では基本的にマスクするのが習慣になった人も多いだろし
47: 2020/02/26(水) 19:59:17.42
バカなのかな
そうかバカか
48: 2020/02/26(水) 19:59:18.46
夕方スーパーに買い物に行ったらマスク売ってたんだよ!
入店の時は無かったのに出るときにワゴンで出てた
勿論1人一箱だゴルァと書かれてた
んでみんな一箱持っていくからワイも一箱買ったんよ
アマゾン8000円ヤフオク即決5000円で売れるんだな
悩むわ

あとなんか知らんけどトイレットペーパー買い占められて棚が空
オイルショックみたいでちょっとワクテカした

49: 2020/02/26(水) 19:59:22.80
花粉症のおいらが5箱は今すぐ買う
50: 2020/02/26(水) 19:59:24.72
国が集めてメルカリで転売wwwwwwwwwww
51: 2020/02/26(水) 19:59:28.57
中国人入れまくった責任は?
52: 2020/02/26(水) 19:59:31.75
何もしないよりはいいけど
効果なくね?
多少増産しても転売ヤーに買い占められたり中国に送られるだけかと
54: 2020/02/26(水) 19:59:37.80
月6億枚か

この前なんと言ってたかなw

55: 2020/02/26(水) 19:59:39.11
んで転売屋が全て買い占めるのねw