1: 2020/03/03(火) 09:20:52.81 ● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
中国がここ数日前から新型コロナウィルスの発生源が中国ではないと報道しはじめている。
そんな中、習近平国歌主席は2日にウィルスの研究強化と、ウィルスの発生源がどこなのか追究しろと発言した。

習近平は2日、中国の軍事医学研究院と淸華大学医学院を相次いで訪問しワクチンと治療薬の開発に
拍車をかけている医療スタッフを激励した。

その後、座談会を開催して、科学技術部と国家衛生健康委員会の業務報告を聞いた後、
中国の公共衛生の強化策を指示した。問題の発言は、ここで出てきた。時のコメントはこの席で
「ウイルスの起源と感染経路の研究に対する全面的な計画を立てなさい」と指示した。
更に「ウイルス蛋白質と他の受容体の結合特徴をうまく利用し、疑わしい動物の中間宿主の可能性を評価しろ。
流行学科源調査に人工知能やビッグデータなどの新技術を活用してほしい」と注文した。
続いて「ウイルスの発生源がどこから来て、どこへ行ったのかを明らかにしてほしい」と語った。

このように、中国の学界で新型コロナウィルスの発生源が中国であることを否定する主張が
あちこちで出てくる中で習近平のコメントがこの日、「ウイルス研究」に言及したのは意味が深い。
中国が発生源ではない根拠を確保しておいて、このような動きを見せたり、
全世界を恐怖に追い込んだコロナ事態に対する「中国責任論」を避けるための動きに本格的に乗り出した可能性があるからだ。

なお習近平の弟は習遠平。

https://gogotsu.com/archives/56321
no title

関連
中国の広東省 韓国の飛行機にのった入国者を無条件で14日間隔離 費用も自己負担
https://gogotsu.com/archives/56317

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583194852/

624: 2020/03/03(火) 12:40:34.77
>>1
普通に読む限り、習近平の指示がコロナウイルスの発生源を外国に擦り付けようとしているようには読めないけど?
発生源の特定を指示するのは、為政者として当然の事だが?
641: 2020/03/03(火) 12:57:36.10
>>1
そろそろ731部隊とか言い出す
日本のサヨク見てればわかる
653: 2020/03/03(火) 13:19:21.06
>>1
アメリカの陰謀か
600: 2020/03/03(火) 12:32:50.62
日本と中国が近付くのを止めたい国か
朝鮮かな?
601: 2020/03/03(火) 12:33:01.14
こんな事したら逆に中国への風当たりが強くなると思うけどね?
602: 2020/03/03(火) 12:33:02.59
まあ特アって感じだな
603: 2020/03/03(火) 12:33:18.02
宇宙の起源は韓国なんだからウィルスも起源は韓国でええやろ
604: 2020/03/03(火) 12:33:27.58
>>593
固有名詞変えたらそのまま小説のあらすじになりそう
605: 2020/03/03(火) 12:33:52.24
韓国みたいなことやりだしたw
606: 2020/03/03(火) 12:34:34.41
中国でコロナで死んだ人数も南京虐殺の死者にカウントするアルw
607: 2020/03/03(火) 12:34:50.03
中国のフットワークの軽さとWHOの擁護が胡散臭い
やっぱり中国の兵器が漏れたんだろ
608: 2020/03/03(火) 12:35:00.42
世界中が認知してる事象をひっくり返すのは容易じゃないと思うがな
否定すればするほどドツボにはまる
609: 2020/03/03(火) 12:35:09.40
アメリカで流行り出したから
制裁を恐れてうちのせいじゃないといいたいんか
610: 2020/03/03(火) 12:35:41.36
武漢の生物兵器研究所から漏れたか  あるいは誰かが巻いたかだな
イラン、中国で死者多数って
臭うなあの国の影が
611: 2020/03/03(火) 12:35:54.65
>全世界を恐怖に追い込んだコロナ事態に対する「中国責任論」を避けるための動きに本格的に乗り出した

・中共は封じ込めに成功した!
・感染が拡大してるのは、中共客を止めない日韓だ!
・バ韓国「そうニダ!そうニダ!」

ここまで見えている。

612: 2020/03/03(火) 12:36:21.04
で、クロンボテドロスは中国以外の4ヶ国(日本含む)を名指しして「最も懸念が必用な国」呼ばわりしてるんだよな
中国からどんだけ金受け取ってんの?
613: 2020/03/03(火) 12:36:40.42
あの状況で武漢発じゃないとはおかしいだろ
614: 2020/03/03(火) 12:36:50.72
武漢コロナって俗称ついてるが?
615: 2020/03/03(火) 12:37:06.81
本当に中国共産党はクズだな

自分の罪を他人になすりつけて平気な奴

そんな奴と仲良くできる奴いるの?

616: 2020/03/03(火) 12:37:35.85
国際政治学者の藤井厳喜先生は生物兵器のできそこないって言ってたな
正にその通りだと思うわ
ワクチン作る前にばらまいてしまい武漢から全世界を汚染してしまった
臭隠蔽はこの落とし前どうつけんだろうな
623: 2020/03/03(火) 12:40:20.48
>>616
ラボから何らかの形で漏れたんだろうね
推測だけど動物実験に使われた検体を食用に売った奴がいたか廃棄された検体をくすねて喰った馬鹿がいたかどちらかかなって
617: 2020/03/03(火) 12:37:46.77
>>5
なら何故中国は武漢のラボを爆破したの?
618: 2020/03/03(火) 12:37:56.75
哀れだな支那猿
そりゃ世界中から見下されるわけだわ
619: 2020/03/03(火) 12:39:06.05
近日中にWHOも賛同するでしょう
620: 2020/03/03(火) 12:39:07.76
ぶっ飛ばされたいですか
621: 2020/03/03(火) 12:39:37.07
習近平の弟が習遠平とかくっそつまらんこと言いやがってと思ったらマジだった
一瞬でもバカにして悪かったスレ立て人
622: 2020/03/03(火) 12:40:14.29
あとは買収済みのWHOがなんとかしてくれるんだろ
625: 2020/03/03(火) 12:43:09.07
>習近平「新型コロナウィルスの発生源を突き止めろ!」

中国な

626: 2020/03/03(火) 12:43:15.17
コウモリ食ったんだろ?
627: 2020/03/03(火) 12:43:58.38
中国が中国調べてもな
628: 2020/03/03(火) 12:44:18.34
そろそろ2F辺りがおかしなうごきはじめそうだな
629: 2020/03/03(火) 12:45:03.77
中国がいないだけで世界が平和に近づく
アメリカあたりのせいにし始めたらホントの危機
636: 2020/03/03(火) 12:54:02.71
>>629
「イタリア風邪」の発生源はアメリカある!
たまたま、我が国で広まったたまだけで、今回も発生源はアメリカある!
630: 2020/03/03(火) 12:46:36.61
コウモリだけが知っている
631: 2020/03/03(火) 12:49:24.11
だから特定野党は何がなんでも日本の感染封じ込め失敗を演出に必死と
632: 2020/03/03(火) 12:51:38.95
むしろこういうことをやり出したってことは、中国国内での封じ込めの目処がついたんだろ
633: 2020/03/03(火) 12:52:26.87
>>5
お前は知り過ぎた
634: 2020/03/03(火) 12:53:31.72
キンペーの責任逃れが始まったな(`・ω・´)
日本を槍玉にあげれば文句言ってこないから…と思ってたら案の定
こんな奴を国賓待遇するなんて有り得ないだろ上皇(´・ω・`)
635: 2020/03/03(火) 12:53:53.27
日本に何か送りつけて、日本が発生源にする気満々だな
637: 2020/03/03(火) 12:54:44.91
>>16
壁画で見た!
638: 2020/03/03(火) 12:55:08.34
証拠の捏造指示か?
639: 2020/03/03(火) 12:56:15.25
この一件で大分権勢が衰えたって事かねえ
だから他所に責任を押し付けて責を逃れると
640: 2020/03/03(火) 12:57:32.40
どうみても日本のせいにはできないな
642: 2020/03/03(火) 12:58:04.54
>>180
支那人は、お前らと同じく、トイレ行っても手を洗わないって聞いた。
643: 2020/03/03(火) 12:59:02.09
証拠なんかいらない俺が黒って言ったら黒なんだ…解るだろ?
644: 2020/03/03(火) 13:01:22.88
中国は自分達に都合の悪いことは絶対隠すからな
レアアースで日本に大敗したことも中国ではなかった事になってるからなw
645: 2020/03/03(火) 13:05:58.06
クズだよなあ
やっぱ亜細亜はダメだ
646: 2020/03/03(火) 13:07:20.48
おめーら支那人の言う事なんか誰が信じるの
647: 2020/03/03(火) 13:07:42.60
武漢は中国では無いとなw
研究員が小銭欲しさに実験動物横流ししたのが原因だろ
というか、家畜以外喰うの止めて下水道強化してトイレットペーパー流せるようにしろよw
あと、道端でンコや痰吐き止めさせればコロナる事は減るぞw
648: 2020/03/03(火) 13:07:55.02
武漢で働いてる日本人の家族から感染した事になるんだろ
649: 2020/03/03(火) 13:09:12.75
万が一日本起源でも父さん兄さんとこほど爆発的に感染者増やしてないしー
650: 2020/03/03(火) 13:12:21.58
日本のせいにするの無理があるだろ
戦争したいのか
651: 2020/03/03(火) 13:17:48.78
必死だな
652: 2020/03/03(火) 13:18:32.29
中国 湖北省 武漢で一す
654: 2020/03/03(火) 13:23:36.53
死者数も盛るんじゃないかな(´・ω・`)前例あるし
655: 2020/03/03(火) 13:23:47.71
武漢に一坪だけ日本領があってそこが感染源