1: 2020/03/08(日) 15:22:44.65
元経産官僚で慶応大大学院の岸博幸教授(57)が8日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、
新型コロナウイルス感染拡大を受け、X JAPAのYOSHIKIがコンサート中止を呼び掛けていることについて、
「YOSHIKIさんの意見には賛同できない」と経済停滞の影響を憂えた。

「対応は感染症の専門家でも意見が分かれている。感染者は1000人超で、厚労省の調べで311人が退院し、治っている。
政府の政策なら慎重、厳しめにする必要があるが、民間企業、個人では自分で慎重に判断せざるをえない。

つぶれる会社もけっこうある。イベントを開く中小企業は体温検査、消毒、マスク強制など手だてを講じた上で自分でしっかり判断しないといけない」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00010030-chuspo-ent

【音楽】YOSHIKIが椎名林檎の「東京事変」に警告! 批判じゃないよ、危険行為だよ!コンサート中止を呼びかける→東京事変中止を発表★7
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583383314/

【コロナ】YOSHIKIに苦言した堀江貴文に ネット「YOSHIKIを知らないからそんなこと言えるんだ」「YOSHIKIに反論するのか」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583487643/

ホリエモンがYOSHIKIのライブ自粛ツイートに反応「圧力って奴ですかねこれ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583223042/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583648564/

6: 2020/03/08(日) 15:25:15.79
>>1
「脱力タイムズ」はこいつが出始めてからつまらなくなった
22: 2020/03/08(日) 15:28:21.63
>>1
なんの反論にもなってないが
39: 2020/03/08(日) 15:30:37.17
>>1
要請してる無能な安倍に言えよwww間抜けな内閣府に言えよwww
42: 2020/03/08(日) 15:31:07.64
>>1
テレビでこんなこと言うから発熱してもスポークラブ行く馬鹿が出る
45: 2020/03/08(日) 15:31:13.77
>>1
コイツの正体
>>2010年3月よりエイベックス・マーケティング株式会社取締役。
>同年4月よりエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社顧問。
2: 2020/03/08(日) 15:23:34.77
そらドリムシヲタにはXジャップなんて子供バンドだもんなw
3: 2020/03/08(日) 15:24:23.13
だからってさ。
新種のウイルスだよ。
2週間くらい自粛してもバチ当たらんでな
4: 2020/03/08(日) 15:24:49.16
ライブハウスからあれだけ感染者出てるのにアホなのかな
23: 2020/03/08(日) 15:28:22.98
>>4
たいした数ではないな。
しかもそこで感染した確証もない。
32: 2020/03/08(日) 15:29:38.84
>>4
だから感染してもすぐ治るから経済のほうが大事だってことだよ
48: 2020/03/08(日) 15:31:28.87
>>32
感染者に対して2割は重症化するのに感染者増やしていいとかアホかと
あっという間に医者もベッドも足りなくなるわ
43: 2020/03/08(日) 15:31:08.35
>>4
この人が言ってる事はそういう事では無いな
5: 2020/03/08(日) 15:24:59.54
「専門家でも意見が分かれている」から
悪い事態が予想されるほうに合わせて
感染拡大防止策をとるんだろが…アホなの?この教授w
29: 2020/03/08(日) 15:29:23.95
>>5
経済に激しい副作用起こして
生活破壊しているんだから
やめるのが当たり前。
7: 2020/03/08(日) 15:25:47.36
他人に移すなっていう事が未だに分からん馬鹿が次々に出てくる出てくる
8: 2020/03/08(日) 15:26:04.67
非常時に自分で選んだ指揮官に従わないクソ!
9: 2020/03/08(日) 15:26:19.25
感染拡大防止の為だろ中止にするのは
当たり前だよ
10: 2020/03/08(日) 15:26:40.25
岸は基本優秀なんだろうけど結構適当な事を言うから信用出来ないわ
11: 2020/03/08(日) 15:26:43.50
長期的な展望に立てずに短期的な経済損失でしかものを考えられない人が大学で教えてるのか
20: 2020/03/08(日) 15:28:19.64
>>11
短期で金入らずに会社潰したら長期もクソも無いでしょ
30: 2020/03/08(日) 15:29:31.01
>>20
結果的に長期になるから一緒
35: 2020/03/08(日) 15:29:59.08
>>20
短期で潰れないために、日本経済全体が衰退したらどうすんのよ
長期もクソもないとかアホかと
47: 2020/03/08(日) 15:31:19.43
>>35
この対策で致命的に衰退してんだけど。
31: 2020/03/08(日) 15:29:33.82
>>11
それな、長期的に考えればどちらが経済損失大か解るはず
けど現代の日本人は忘れやすいから、そんなの関係ねーと思ってるんじゃ
38: 2020/03/08(日) 15:30:34.37
>>31
今の終わりのない自粛続ける方が確実にダメージ大きいけど。
52: 2020/03/08(日) 15:31:54.94
>>38
確かに、自粛に協力しない会社は10年自粛にさせないとダメだよね
12: 2020/03/08(日) 15:27:07.10
病院はコロナだけ相手にしてればいいわけじゃねえんだよ
13: 2020/03/08(日) 15:27:14.97
エイベックスの幹部だしなぁ、そりゃアーティストや事務所の不利益になることは反対する
14: 2020/03/08(日) 15:27:33.44
感染リスクが問題なら2週間で自粛を済ませる道理もない
出口がないけど良いのかい
15: 2020/03/08(日) 15:27:38.10
もう皆、私利私欲のポジショントークになって来たな
何の利害関係もない国民は騙されるなよ!
16: 2020/03/08(日) 15:27:39.63
元経産官僚とはいえサンデージャポンに呼ばれる時点で大体どんな奴かわかるわ
17: 2020/03/08(日) 15:27:43.23
情念とかこいつとか早口に喋る奴にろくなのいな。
18: 2020/03/08(日) 15:27:50.61
専門外の人間がこんな無責任なこと言っていいのかよ
テレビはもっと慎重になるべき
マスゴミの人災やぞ
19: 2020/03/08(日) 15:28:12.52
中国では退院したうちの14%が再発してんだよなぁ
21: 2020/03/08(日) 15:28:20.96
100万人感染したらベットがなくなる
24: 2020/03/08(日) 15:28:33.93
こいつテレビで、サラ金の過払い返金を代行する弁護士を顔真っ赤にして貶してたよ
在日韓国人なん?
25: 2020/03/08(日) 15:28:42.60
大小で感染度に差があるのだろうけど一律自粛でも仕方が無いな
26: 2020/03/08(日) 15:28:58.19
まぁ1回なってみたら
検査まで行く時点で普通の風邪より重く苦しいはずだから
そして2週間隔離
こんなもん死ななくても移されたらたまんねーよ
27: 2020/03/08(日) 15:29:11.45
広がらないようにしながら、感染した場合の治療法を開発していかないとならんのにろくに検査してねえからインフルエンザみたいに対策がたたねえのかな?
28: 2020/03/08(日) 15:29:16.80
スプレッドしてその母数の1000人を増やすやろ
アホなのかバカなのか?
33: 2020/03/08(日) 15:29:52.77
死んだ人の数、一桁だろ
そんなに怖がる必要性あるのか
34: 2020/03/08(日) 15:29:55.37
治りゃあいいってもんじゃないだろ
さすが元官僚だな
大馬鹿もここまでくると凄いわ
36: 2020/03/08(日) 15:30:16.91
圧力掛けたやつが補償するんだろ
37: 2020/03/08(日) 15:30:22.97
ライブハウス ハイ論破
40: 2020/03/08(日) 15:30:58.86
じゃあ、まずお前やお前の親族、慶応大学の学生が罹れ。

で、全員が治る証明をしてみせろ。アメリカに入港した
ダイヤモンド・プリンセスの姉妹船でもあれだけの感染者が
出てCNNが取材してるのに。

簡単に治る危険性はないとよくぬかせるな。

41: 2020/03/08(日) 15:30:58.96
今日大丈夫でも明日には感染してるかもしれない
全員が黒になるまで終わらんよ
44: 2020/03/08(日) 15:31:11.92
700人は治ってないってこと?やばくねw?
インフルどころじゃねーじゃんw
51: 2020/03/08(日) 15:31:53.43
>>44
それな
46: 2020/03/08(日) 15:31:17.52
春節インバウンド優先でオリンピックがピンチなのが今
オリンピック優先で国の経済まるごとピンチなのがこの先
49: 2020/03/08(日) 15:31:46.48
お客さんに万が一があった場合に全部補償する覚悟があれば好きにすればいい
50: 2020/03/08(日) 15:31:51.89
この教授ってただの馬鹿?
53: 2020/03/08(日) 15:31:57.99
コンサートなんて開催しなくても誰も困らんから中止でいいよ
ただの娯楽だし
54: 2020/03/08(日) 15:32:11.59
海外が騒いでいるのにコイツ馬鹿?
55: 2020/03/08(日) 15:32:15.79
新天地見てるからなぁ
あれと同じような事やって同じ状況になったらマズイよな