1: 2020/05/18(月) 10:02:17.75
 《今日、支援物資として叙々苑焼肉弁当が届きました》

そんな喜びのコメントとともに、叙々苑の弁当の写真がツイートされ、ネット上で話題になっている。なんとそのお弁当は、新型コロナウイルスと闘う
医療従事者に届けられた中居正広からの差し入れだという。

「お弁当が届いたのは14日。日勤、夜勤のスタッフ分を差し入れてもらいました。全部で50個以上はあったと思います。前日の夜に師長さんから
“明日、中居さんからごはんが届くので、スタッフはごはんを持ってこなくていいよ”って伝えられて。毎日、バイキンのように扱われてつらい毎日でしたが、
一瞬でみんなのほおが緩んで。久しぶりに同僚たちの笑顔を見て、涙が出そうになりました」

そう話すのは、実際に中居からの差し入れ弁当を受け取った女性。コロナ患者を受け入れる神奈川県の医療機関で働いている。

「私たちの病院は都内ではないのに、そんなところにも気を回してくれて、周りのスタッフとも“こんな見返りのない優しさははじめてだよね”って。
さらにお弁当を見てびっくり! “すごい豪華なお弁当が来ちゃった!”と驚きました。それだけでもうれしいのにサラダも一緒につけてくれて……。
きっと身体のことも気遣ってくれたんだと思います」

実はこの女性、偶然にも20年来のSMAPの大ファンだというから、喜びもひとしおだ。

「いつも番組のスタッフの方にも叙々苑のお弁当を差し入れているのは、ファンの間では有名な話なので“あ~同じように扱ってもらえてる!”って
うれしくなりました(笑)。しかも中居さん、自分は唐揚げ弁当とか、安いものばっかり。自分のためにお金を使う人じゃないけど、人がつらいときには、
こうやってこっそり応援してくれるところ、本当に尊敬しています。

好感度が上がることを自分から言わない方なので、今回も師長さんが教えてくれなければ、私たちは中居くんからの差し入れとは知らないままでしたね。
でも、そこが彼らしいというか。中居くんやそのほかの方にもたくさん支援いただいていて、その支援に私たちが支えられてるってことを少しでも知って
もらえたら。私はこの出来事を一生、忘れないと思います」
差し入れ弁当はこの女性の病院以外にも複数の病院に届けられたようで、SNSには、

《なんとあの中居さんの事務所から当院救命センターへお弁当差し入れ頂きました…。公表せずにサラッとでまじスマートだし、スーパースターすぎ》

《当院コロナチームも中居さんからお弁当届きました。聖人なのでは??》

といった喜びの声が相次いでいる。

「100個ほどのお弁当が届いた病院もあるそうで、どこにお礼を言っていいかわからず、中居さんにせめて感謝の気持ちが伝われば、とSNSに載せている人たちも
いるようです。しかも、コロナの影響で飲食店はどこも苦しい状況。そんな中でのお弁当の差し入れに、ネット上では“ちゃっかり叙々苑も支援している
中居くん、やっぱりすごい!!”なんて賞賛の声も上がっています」(スポーツ紙芸能記者)

新型コロナウイルスに関しては、『東京コロナ医療支援基金』にすでに1000万円を寄付している中居だが、今回に限ったことではない。

「中居さんは、東日本大震災や熊本地震など、何か災害があるたびに行動に移してきました。お忍びで被災地を訪れては炊き出しなどのボランティアに
励んでいたそうです。まぁ、あれだけ有名な方ですから、バレてましたが(笑)。しかもジャニーズは基本的に写真撮影やサインはNG。そのころ中居さんは
まだSMAPでしたが、笑顔で一般の方とピースして写真を撮ったりして、被災者を心から元気づけていましたね」(テレビ誌ライター)

以下全文 週刊女性
https://www.jprime.jp/articles/-/17922
no title

no title

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589710541/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589763737/

2: 2020/05/18(月) 10:03:16.61
節税
3: 2020/05/18(月) 10:04:10.32
バンバンこういうのやればいい
72: 2020/05/18(月) 10:29:36.76
>>3
ほんとだよな。
文化だなんだーって言ってる輩は見習えよと
5: 2020/05/18(月) 10:04:58.78
一人者の気楽さ、有り余るギャラの一部をこうした社会福祉へ。
6: 2020/05/18(月) 10:05:04.87
アカヒの番組宣伝。好感度上げるため。
31: 2020/05/18(月) 10:13:52.14
>>6
チョン焼肉屋絡みのステマだからな

日本人同和の焼肉店使えばイイのに

7: 2020/05/18(月) 10:05:09.07
集団食中毒にでもなったら大変じゃねえか
55: 2020/05/18(月) 10:24:58.94
>>7
病院側も食中毒になったら迷惑だから食べてないだろう
100: 2020/05/18(月) 10:40:07.39
>>7
>>55
自演失敗恥ずかしいな
首吊れば?
8: 2020/05/18(月) 10:05:10.99
ならば今すぐ全医療従事者に叙々弁を差し入れてみせろ!!
9: 2020/05/18(月) 10:05:29.17
人気で食ってるんだから良いじゃん
効果はあるよ
10: 2020/05/18(月) 10:05:46.19
叙々苑のマークって何を表してんの?
11: 2020/05/18(月) 10:06:23.99
できる人が支援する
悪いことじゃない
12: 2020/05/18(月) 10:06:33.03
Twitterなんかで政治的発言をやってるよりずっと好感度は高いな
中居あんまり好きじゃないけど
13: 2020/05/18(月) 10:06:45.28
偉い
俺はたぶん金があってもこういう行動力は絶対ない
14: 2020/05/18(月) 10:08:09.51
偉いやん見直したぞ
15: 2020/05/18(月) 10:08:39.41
金寄こせタレントや格闘家ばかりだと思っていたけど
16: 2020/05/18(月) 10:09:25.80
漢だねえ
こういう金持ちになりたいもんだ
17: 2020/05/18(月) 10:09:27.84
圧倒的多数の
弁当もらえなかった人は
中居君のこと嫌いになるけどな
19: 2020/05/18(月) 10:09:34.51
これ何を基準にこの病院を選んだんだろう?
20: 2020/05/18(月) 10:09:38.79
キムタクさんはマックやで
21: 2020/05/18(月) 10:10:05.20
じゃあ番組で女の子後ろに並べるのやめろよ

もうあの女の子奴隷かよ

何あれ??

弁当とか以前の問題だろwww

22: 2020/05/18(月) 10:10:24.71
名誉独身。
お前らも見習え。
23: 2020/05/18(月) 10:10:39.86
まあすごいんだけど
もらう当事者もちょっと困惑しないかね
中居の知り合いってわけでもないんでしょ?
24: 2020/05/18(月) 10:11:17.03
坂本龍一、池田オリザは何かしたの?
25: 2020/05/18(月) 10:11:17.77
木村拓哉と仲直りの匂わせなのか
26: 2020/05/18(月) 10:11:36.12
マメなボランティア活動、寄付は中居の美点として
揚げ足とらんで認めるべきだと思うな
いくら嫌いでもね
27: 2020/05/18(月) 10:11:46.71
普段ケチキャラで通してるのにさらっとこういうことするから人気あるんだろうね
28: 2020/05/18(月) 10:12:03.77
病院界隈の焼き肉屋なら尚良しだな
ってか中居すげーなぁ
29: 2020/05/18(月) 10:12:50.68
医療従事者なんて金持ちの支援して何の意味があんだよ
そんな金があるなら苦しんでるネカフェ難民や貧困ニートを救えよ
30: 2020/05/18(月) 10:12:58.53
ぱみゅぱみゅは中居くんを見習え
32: 2020/05/18(月) 10:15:05.58
こういうのすら叩くってどうなの
33: 2020/05/18(月) 10:16:02.07
やたら耳にする叙々苑弁当ってそんなに美味いの?
34: 2020/05/18(月) 10:16:06.00
名前が出てるんだからこっそり応援じゃないだろ キムタクはガチでこっそりやってるそうだぞ
54: 2020/05/18(月) 10:24:47.17
>>51
それの発言全部チョンの捏造だってばれてるけどねw
35: 2020/05/18(月) 10:16:23.25
食中毒心配してるけどさ
普通に楽屋に差し入れとして周知されてる店が食中毒だしたら
中居が注文とか関係なく大問題・・・その辺の居酒屋で店頭に出してる弁当だったら危険すぎる

つか4100円の弁当を数か所に100個単位を2回以上してるんだけど
たった数万円とか言ってるやつはオリジンののり弁と勘違いしてるんかな
中国とのコネがあるジャニは中国に金払って医療用の防護服とかマスクを支援してるし
中国とのコネなんて中居個人の事務所では無理がある
医療関係者だって普通にコンビニ弁当やパンやカップ麺くってるんだから
たまの4100円の弁当(サラダ付き)は食べたいと思う

36: 2020/05/18(月) 10:17:40.14
叙々苑の弁当って肉以外のおかずがナムルだけで
全然栄養ないから今の状況でどうかと思う
42: 2020/05/18(月) 10:19:23.25
>>36
こういうくだらないバカ本当いるんだね
49: 2020/05/18(月) 10:22:18.44
>>42
ちゃんとサラダつけてて抜かりないのほんと草
37: 2020/05/18(月) 10:17:54.86
叙々苑の宣伝か
38: 2020/05/18(月) 10:18:02.80
しょぼいマックの差し入れをSNSでドヤッてたやん
39: 2020/05/18(月) 10:18:15.47
だからこいつは売れる。無償のこころ持ってるやつは素敵だなあ
40: 2020/05/18(月) 10:19:01.24
これを中居がキムタク名義でやってたら尊敬するわ
41: 2020/05/18(月) 10:19:19.17
自分や知り合いが世話になった病院に差し入れたんかな
まあバレるの確実で計算だったとしても非公式なのは好感もてる
44: 2020/05/18(月) 10:19:47.85
芸能人は叙々苑好きだな
45: 2020/05/18(月) 10:20:01.41
災害の時含めこういう時はやる人だよね中居くん
叩く要素ないでしょ
素晴らしいわ
46: 2020/05/18(月) 10:20:30.66
叙々苑弁当ってうまいの?
47: 2020/05/18(月) 10:21:58.89
これぞ芸能人がやるべきこと
twitterで他人を批判しといて自分が批判されるとブチ切れるキチガイとはえらい違いだ
50: 2020/05/18(月) 10:23:06.60
やり方自体は他にもっと効果的なのがあるんじゃねぇかと思わなくもないが、
良いことよ
52: 2020/05/18(月) 10:23:41.62
中居嫌いだけどこういうのは偉いと思う
53: 2020/05/18(月) 10:24:25.33
病院の勤務中に焼肉弁当って
食後マスク付けてても臭いそうやん
61: 2020/05/18(月) 10:26:23.70
>>53
こういうどうにかして文句言わなきゃならない病気の人っているんだね
蓮舫みたい
56: 2020/05/18(月) 10:25:44.80
良いことじゃん。これすら叩く人って何もするなって事なの?
57: 2020/05/18(月) 10:25:58.10
働いてる人がsnsに呟いて発覚した感じか
58: 2020/05/18(月) 10:26:02.30
どこもかしこも胆振地震の支援はスルーしてのが不思議でならない
大阪地震や西日本豪雨でも乗り出したジャパネットすら胆振地震はスルー
中居は胆振、大阪地震西日本豪雨、去年一連の台風被害もスルーだったけど
コロナは支援
広島女のツイート以降何もしなくなったキムタク
結局、渋滞とキムタク来訪とは全く因果関係なかったのに
59: 2020/05/18(月) 10:26:05.07
他からもたくさん差し入れ貰っていると思うけどね
60: 2020/05/18(月) 10:26:21.59
こういうことをやる感覚がおかしいだろ
弁当の差し入れなんて面識のない人間が
することじゃない
62: 2020/05/18(月) 10:26:32.10
こういうのに騙されて
中居いい奴だなあとか思うのは情弱のジジババだけ
63: 2020/05/18(月) 10:26:39.92
叙々苑好きだなw
64: 2020/05/18(月) 10:26:48.63
中居くんは神だと思っている。

7年ほど前の正月休みに両親と藤沢の中居くんの実家(もんじゃ焼き屋)に 食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなり中居くんが玄関から入ってきた。
もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで。

中居くんが「俺いつもの~」と言って二階へ上がろうとすると、 店内にいた高校生集団が「中居くん!」「中居さんかっけー!」などと騒ぎ出し、中居くんが戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い サインをしてくれた。
高校生達が中居くんの母校平塚学園のサッカー部だとわかった中居くんは いい笑顔で会話を交わしていた。
そして中居くんは「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。

65: 2020/05/18(月) 10:28:02.47
贅沢を覚えさせることの
そのあとの迷惑を考えないのが
水商売芸能気質だよね
66: 2020/05/18(月) 10:28:03.74
ほぼ油じゃないのこれ
67: 2020/05/18(月) 10:28:11.08
うちの病院には届いてないぞ?
68: 2020/05/18(月) 10:28:34.61
自作の弁当持って来てた職員の立場は?
71: 2020/05/18(月) 10:29:29.31
>>68
浅はかなんだよね
このての連中
相手の事情を考慮しない
事故満発達気質
73: 2020/05/18(月) 10:29:48.76
>>68
前日に告知あったわけだから食いしん坊だなとしか思わない
80: 2020/05/18(月) 10:33:00.85
>>73
>>77
あぁ、予告してたんだ、読んでなかった
77: 2020/05/18(月) 10:30:57.33
>>68
前日に、差し入れあるから昼用意しなくていいって通達あったってよ
69: 2020/05/18(月) 10:28:39.44
これはいいことや
中居やるねえ
自分は介護士だが、最前線で最もリスク高い医療従事者は称賛したい
うまいもん食って、免疫つけて頑張ってほしいわ
74: 2020/05/18(月) 10:29:55.04
>>69
てめえ仲居?
70: 2020/05/18(月) 10:28:57.69
なんかズレてるな
いや頭髪の話じゃないよ?
75: 2020/05/18(月) 10:30:26.33
同じ独身セレブでも岡村との差がエグいな
やっぱ非常時って人間性が出ちゃうね
76: 2020/05/18(月) 10:30:47.38
補償されないのを腹いせにして毎日批判批判だらけの芸能界にウンザリだったから、中居くんは男を上げたな
78: 2020/05/18(月) 10:31:34.51
偉いね
乞食発言してる奴らとは違うな

まあ資産もけた違いだからだろうけど

79: 2020/05/18(月) 10:31:49.40
さすがに叙々苑弁当はテンションあがるやろ
81: 2020/05/18(月) 10:33:05.73
余計なことするな
82: 2020/05/18(月) 10:33:20.43
弁当の差し入れなんてされて喜ぶような人間は一部だろ
直接の知り合いでもない人間に震災で避難所にいるとか
でもないのに弁当なんて感覚がずれすぎなんだよ
83: 2020/05/18(月) 10:33:56.63
中居の記事って誰かに何かあげたってのばっかだなw
87: 2020/05/18(月) 10:35:37.80
>>83
叩いたり乞食したりしかしない芸能人と大違いだなw
84: 2020/05/18(月) 10:34:13.78
朝鮮アカヒが朝鮮叙々苑と組んで
昼のMCになった中居の好感度を上げるために
仕組んだ芝居。何が弁当だよ、忙しいのに。
85: 2020/05/18(月) 10:35:07.84
いままでも自分の為に金使わないのが凄いよな
86: 2020/05/18(月) 10:35:29.15
たぶんキムタクも同じようなことやってるだろうね
88: 2020/05/18(月) 10:35:43.85
もらえなかった医療従事者も喜んでる
気持ちはよくわかる
93: 2020/05/18(月) 10:38:32.51
>>88
単に寄付よりもよっぽどいけどね
中居から叙々苑弁当差し入れされたらテンション上がるわ
89: 2020/05/18(月) 10:36:32.68
独立して大変そうなのに凄いな
90: 2020/05/18(月) 10:37:05.76
良いことなんだろうけど
なんか違う、ずれてる気がする
91: 2020/05/18(月) 10:37:24.21
こう言う大人になりたい
92: 2020/05/18(月) 10:37:41.90
貯金額9億1千万円の中居くんにとってはこんなの屁でもないから
94: 2020/05/18(月) 10:38:43.01
美味しいけど臭いが、、
家で食べるならいけるかな?
95: 2020/05/18(月) 10:38:45.41
世間から偽善だと批判されないか
あれこれ重箱の隅を叩いたようないちゃもんをつけられないかとか
考えてたら行動できないよね 行動することが大事よ
96: 2020/05/18(月) 10:39:00.86
一方木村は家族や後輩との写真をアップ
97: 2020/05/18(月) 10:39:03.65
9億なわけがない
98: 2020/05/18(月) 10:39:53.31
これって、売上減少に苦しむ飲食店にもプラスになるとしたら一石二鳥の行為だね。
99: 2020/05/18(月) 10:40:03.55
億万長者だしな
こんなはした金で好感度上がんだからチョロいもんだ
被災地でタバコぽい捨てしたクズハゲが
慈善活動したいなら名前隠してやれ