1: 2020/03/08(日) 18:01:51.84
・Dappi

3月6日
須田慎一郎「厚労省に取材したら新型コロナが治った方は300人を超えてるとのこと。そういったことをTVや新聞はなぜ取材しないの?治ってる人がいることが伝われば安心感は広まると思う」

治った人の数字は出さないTVは異常。
不安を煽ってるだけのマスゴミの罪は重い

no title

動画はこちら
https://twitter.com/dappi2019/status/1235814006016733191
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583658111/

470: 2020/03/08(日) 20:22:00.39
>>1
自分で取材すれば自称でもジャーナリストなんだろ
473: 2020/03/08(日) 20:25:36.78
>>1
無知が顔に… w
476: 2020/03/08(日) 20:30:08.65
>>1
テレビや新聞には穢れた人が多いのですよ 今回の件は魔女狩りの下地を何層にも作って
いきますな
495: 2020/03/08(日) 20:58:06.45
>>1
安倍以上の嘘つき
月曜朝のラジオで2回に1回はデタラメ言ってる
この件どちらが正しいかは知らんが、100人
以下とのデータがある
須田と脱皮は早く死んだほうが日本のため
498: 2020/03/08(日) 21:07:07.21
>>1
まだ半数以上の600人以上が回復してないって事でもある
503: 2020/03/08(日) 21:13:12.61
>>1
須田慎一郎とかいうバカネトウヨ

こいつの言ってることはウソだらけだからな
こいつのいう取材したは信用性が無い

前田元文科省事務次官がガールズバーで知り合った女性とラブホテルに行ったという証言を得た、裏付けも持ってるからとウソついて結局だんまり

はっきり言って須田に信用性無し

厚労省の誰に取材したか言ってみろ

450: 2020/03/08(日) 20:07:07.35
>>447
ここまで報道規制されてるのは本当にやばいやつで完治しないからなんじゃと思ってるよ
451: 2020/03/08(日) 20:07:13.21
そりゃおま、過度なコロナ自粛でマスゴミは不景気が長引いたほうが政権等へのイチャモンもつけやすいだろ
452: 2020/03/08(日) 20:08:52.86
>>444
今はそれを伝える必要がある時期ってことだろ
治るのか治らないのかわからないと不安だけがつのる
まぁそれがマスコミの狙いなんだろうけど
453: 2020/03/08(日) 20:09:27.58
ぶり返した人居たよな
454: 2020/03/08(日) 20:10:05.03
中途半端に大丈夫とかいう奴がいるから
バカがそのへんうろついて感染拡大するんだよ
455: 2020/03/08(日) 20:10:25.19
300人しか感知してないってことだろ
456: 2020/03/08(日) 20:11:36.60
いやいや
現状、最高に不安を煽ってるのは一斉休校や中韓入国拒否を決めた政府だろう

そのスルーしてマスコミを批判するのはよくない

457: 2020/03/08(日) 20:11:51.66
治ったってこう言うのも含むの?

新型コロナで重篤、20人が人工心肺必要に…4人は快方へ
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20200307-OYT1T50148/

458: 2020/03/08(日) 20:13:13.31
取材するわけが無い

奴ら売国左翼はコロナは政権打倒の道具にすぎない

国民がコロナと戦っている時にこいつらは左翼活動だ!

くれぐれも左翼の工作に騙されてはいけませんよ

459: 2020/03/08(日) 20:13:13.65
300人治ったけど半数が再発したってオチじゃねえのか?
460: 2020/03/08(日) 20:13:59.89
▼コロナ感染世界トップ10

1 中国・・・・・・・・・・・・80,696人
2 韓国・・・・・・・・・・・・7,313 人
3 イタリア・・・・・・・・・・5,883 人
4 イラン・・・・・・・・・・・5,823 人
5 フランス・・・・・・・・・・949 人
6 ドイツ・・・・・・・・・・・847 人
7 スペイン・・・・・・・・・・525 人
8 日本・・・・・・・・・・・・461 人
9 アメリカ・・・・・・・・・・447 人
10 スイス・・・・・・・・・・・268 人

ダイヤモンドプリンセス・・・696人

461: 2020/03/08(日) 20:14:53.61
イタリアに続き日本も都市封鎖あるかも。品薄になる前に長期保存可能な食料を備蓄しておこう。

防疫・予防医学・栄養学のプロが選んだ厳選非常食まとめ/:.
http://bihidas2.seesaa.net/article/473914964.html

462: 2020/03/08(日) 20:15:20.86
なんかこの界隈の評論家たちって
全く同じことあるタイミングでいい出すよな?気味悪い?
そして治ったからって安心できるわけねーだろ
そりゃ治るだろうがかかりたくねーんだよみんな
463: 2020/03/08(日) 20:15:27.09
いや政府が発表しろよ
464: 2020/03/08(日) 20:16:19.32
ヘルペスや水痘のウイルスみたいに
体に潜伏するかもしれない
465: 2020/03/08(日) 20:16:25.51
肺が蜂の巣状にズタボロなっても再生しうるって意味?
466: 2020/03/08(日) 20:19:11.94
クルーズ船は感染者に含めないが
回復者にはクルーズ船含めます

それが今のNHK報道
問題ある?

467: 2020/03/08(日) 20:19:26.03
確かにマスコミが不安を煽っている面もあるが、北海道新聞なんかは数週間前に発症した20代女性は「順調に回復」と報道していたわ。
468: 2020/03/08(日) 20:19:31.44
中国・新型コロナ退院患者が死亡 記事削除で波紋
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000178157.html

武漢市“再び陽性”相次ぎ 退院後28日間隔離の措置
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000178341.html

469: 2020/03/08(日) 20:19:49.95
>>7
厚労省の人間がいかにバカかを知らしめた須田親分、GJ!
471: 2020/03/08(日) 20:23:10.64
ヘルペスは肋間神経が好き
コロナはどこだろ?
472: 2020/03/08(日) 20:23:18.85
インフルエンザの致死率は0.01%から0.83%
新型コロナCOVID-19の致死率は0.2%から14.8%
この差は年齢階級間のもの。
474: 2020/03/08(日) 20:25:54.35
感染者数だけの発表だと、その数字だけが目に入るし、全員が感染中に見えるが、実際は完治者を差し引いた人数が、感染者数だわな。
完治者はもう関係ないんだから、その人数も発表したらいいのに。
475: 2020/03/08(日) 20:29:09.87
>>429
本当にこれな
重症化してんの老人だけだし、感染速度はやばいけどだからってそれ意識してこのまま自粛ムード継続したら大不況なって感染してない奴まで死ぬぞ
477: 2020/03/08(日) 20:36:21.08
>>306
どこ情報?
478: 2020/03/08(日) 20:37:44.60
>>87
気合で治す
479: 2020/03/08(日) 20:38:26.50
治ったとか言ってるけどウィルス移るだろ
480: 2020/03/08(日) 20:38:28.36
休眠状態
481: 2020/03/08(日) 20:39:11.76
須田ってただの反日朝鮮人じゃん
もしその話が本当で広めたいなら安倍なり菅なりが喋ればいいじゃん
めでたい話題なら自分の口から喋った方がイメージいいですよ
482: 2020/03/08(日) 20:39:34.16
ファクトフルネスか
483: 2020/03/08(日) 20:40:09.81
このウイルスで完治した報告は無い
484: 2020/03/08(日) 20:42:12.61
新型コロナ 心臓、肝臓、脳にも異常 中国が病理診断
https://www.sankei.com/world/news/200304/wor2003040037-n1.html

感染したら無症状でも軽快しても確実に何か残るやろ

485: 2020/03/08(日) 20:42:40.39
オレも今日自力で治したわ
486: 2020/03/08(日) 20:43:24.61
大阪の添乗員の人は一度陰性になったけどまた陽性になったじゃん
はっきりいつ治ったかわからないからじゃないん
487: 2020/03/08(日) 20:43:52.93
安心感を広めてどうすんだ
488: 2020/03/08(日) 20:44:51.25
そりゃマスゴミは回復しちゃったらネタとして面白くないからな
493: 2020/03/08(日) 20:49:38.72
>>488
いやいや、回復した患者はネタになるでしょ
特に一発目はコロナ疲れの我々にはクリーンヒットだよ
患者本人が拒否すんのか、あまり予後がよくないのか、再発にビビっていけないのか…
489: 2020/03/08(日) 20:45:20.88
インフルと違うのは新コロは尿から検出されること
つまり速攻で腎臓経て全身の血流に乗っている
490: 2020/03/08(日) 20:47:01.12
正確な情報を出すのがマスゴミの仕事
感染した人の情報と等しく、回復した人の情報もださなきゃ駄目だろ
どっちかていうと感染中の人数のが大事だろ。。。
491: 2020/03/08(日) 20:48:01.16
もう普通の生活したらええんちゃうの
大袈裟すぎやで
492: 2020/03/08(日) 20:48:35.93
盛り下がっちゃやだー
494: 2020/03/08(日) 20:49:42.97
28日間潜伏とか再発が出てるけど大丈夫なんか?
下手すると本当に治っても村八にされたりするぞ
497: 2020/03/08(日) 21:03:28.07
>>494
数か月すれば全世界の人間がかかってもうしょうがないから諦めようってなるよ
496: 2020/03/08(日) 21:00:02.05
濃厚接触者は無症状でも検査してる
で、検査して陽性の人は全員病院にぶち込んでるんだから
「治った」という表現は正確じゃない
ただ陽性が陰性に変わっただけ
それでも退院できてない人が7割ってかなりの大ごとだぞ
499: 2020/03/08(日) 21:07:22.52
すぐ回復するから大丈夫だって言って軽率な行動するやつが増えるからな
500: 2020/03/08(日) 21:09:45.29
厚生労働省の公式の数字では
ダイプリの二百数十人と
国内の九十人ぐらいを足して311人が
退院したんだろ

ダイプリの患者ばかりじゃないか

501: 2020/03/08(日) 21:10:34.02
はいはい
百田が言ってた機密費からギャラもらってるのこいつか?
502: 2020/03/08(日) 21:10:57.68
国内単独の数字を表示しなくしたのは
厚労省の隠蔽工作印象操作ですな
504: 2020/03/08(日) 21:13:22.17
隠しようがないダイプリの数字と

いくらでも隠蔽工作印象操作できる

国内の感染者

505: 2020/03/08(日) 21:14:47.56
再発もあるのに治ったとか言わんが方がいい