1: 2020/03/09(月) 19:44:37.58
ライブハウスでの感染69人に、9日も新たに3人確認

大阪のライブハウスでのクラスターが止まりません。9日もライブハウスを訪れていた3人が新たに感染していたことがわかりました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3925240.html

69人→70人
【速報】兵庫県で新たに1人感染 30代男性 大阪・京橋のライブハウスに参加 県内14例目
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583750189/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583750677/

128: 2020/03/09(月) 19:54:32.25
>>1
密室空間での感染率は結核よりも高いんじゃないか
100: 2020/03/09(月) 19:53:15.42
クラスターってライブハウスがたしか心斎橋にあったけどw
101: 2020/03/09(月) 19:53:18.72
どんな設備環境で、どんなライブだったのか公表するべき
ずーっと飛び跳ねて歌って何か回し飲みしてたとか、実は乱交ライブだったとか
いくら密室たって感染しすぎだろ
これを教訓にしないと、すべてのライブ系は休業するしかない
141: 2020/03/09(月) 19:55:08.84
>>101
素朴な疑問なんだが、感染源の人は体調どうだったんだろう、という。
乱交してたにしろワーワー騒いでたにしろ、熱出て体だるいのにやる事ではないよなぁ
102: 2020/03/09(月) 19:53:23.14
東京事変信者は震えて眠れ
103: 2020/03/09(月) 19:53:24.63
今のところ客何人中何人よ
104: 2020/03/09(月) 19:53:25.18
飛行機乗ってる人間が感染するぐらいやから満員電車なんか終わっとるやろ
105: 2020/03/09(月) 19:53:33.48
日本が核を持たない理由
そのひとつが大阪のライブハウスである
106: 2020/03/09(月) 19:53:38.62
すげえええええええええええええええ
107: 2020/03/09(月) 19:53:38.47
あほズラして踊るなよ
バイ菌が
108: 2020/03/09(月) 19:53:40.88
全国の7分の1ぐらいが京橋から出てる?
んなわけね~。これぐらいのクラスターは全国に無数にある
109: 2020/03/09(月) 19:53:43.96
熱でてんのに強行したおばさんテロリストやろ
110: 2020/03/09(月) 19:53:47.96
感染力パネェ
111: 2020/03/09(月) 19:53:49.45
ここばっかり掘り下げて検査してると思っても酷い
112: 2020/03/09(月) 19:53:51.31
手作りおにぎり?
113: 2020/03/09(月) 19:53:58.55
でもカツオ由来のは感染力の割に軽症や無症状が多そう
114: 2020/03/09(月) 19:53:59.55
宝塚とか林檎とかは後で感染わかっても
ファンが「〇〇が批判されてしまう」って
参戦隠しそうで怖い
115: 2020/03/09(月) 19:54:09.66
大阪のライブハウスって何するところなの…?
皆で顔ベロンベロン舐め回す習慣があるとか??
116: 2020/03/09(月) 19:54:12.54
>>9
今までのインフルエンザや感染症はかなりライブハウスによって媒介されていたということだろう
117: 2020/03/09(月) 19:54:13.29
ライブハウス行ってる連中はどいつもこいつももの凄いアクティブだな
118: 2020/03/09(月) 19:54:13.95
>>56
大勢が集まるところほど換気はしっかりしてるイメージ
119: 2020/03/09(月) 19:54:15.71
事情はあるにしても
コンサートを強行する人気歌手もくめて
人間の愚かさが手に取るようにわかる今回の新型コロナ騒ぎ。
120: 2020/03/09(月) 19:54:16.09
さあ、感染率100%の伝説を打ち立てられるか?
121: 2020/03/09(月) 19:54:18.51
>>90
この確率だと大阪市民の50%は感染者かwすげーわ
122: 2020/03/09(月) 19:54:19.07
こえーよ
123: 2020/03/09(月) 19:54:24.93
>>58
お前の発想が芯から怠け者でワロタ
124: 2020/03/09(月) 19:54:25.94
なんで今頃出てくるの?
感染してウイルス撒き散らし状態だったの?
125: 2020/03/09(月) 19:54:27.25
今はライブハウスにいた奴らしか調査してないからな
要は密室にいた奴らを丁寧に追っておくとこれくらいになるってことだろ
ってことは満員電車で同じことやっても、やはり同じくらいの割合で感染してんじゃね
126: 2020/03/09(月) 19:54:28.78
モッシュでもしたんかな
127: 2020/03/09(月) 19:54:31.31
高知BBAは来年ぐらいに武勇伝として
テレビで語ってほしい
129: 2020/03/09(月) 19:54:36.78
何人中なんだろう
割合で見てもかなりいい数字になってんじゃね
130: 2020/03/09(月) 19:54:39.00
>>83
重症者は一人か二人しかいないからな
他のライブハウスも調べてみたらえらいことになるわ
131: 2020/03/09(月) 19:54:39.77
(‘・ω・’) <コロナウイルスが舞い散る白熱のライブ!コロよ。祝☆70人達成!
132: 2020/03/09(月) 19:54:41.06
毎日満員電車で無感染5割が感染していく計算
133: 2020/03/09(月) 19:54:41.64
>>3
ライブハウスは関係ないやろ
134: 2020/03/09(月) 19:54:44.85
400人なら17.5パーセントくらい陽性かい
135: 2020/03/09(月) 19:54:46.33
本当は怪しいパーティだったんじゃねーの?
136: 2020/03/09(月) 19:54:57.04
いつの間にか大阪が日本有数の新型コロナ発生源になってしまったな
137: 2020/03/09(月) 19:54:58.87
大阪の方が東京よりライブハウス多いの?
バンド活動もそう?
138: 2020/03/09(月) 19:55:02.97
この街やばそう
no title
139: 2020/03/09(月) 19:55:05.89
普通のコンサート会場は知っててもライブハウス環境を知らんやつが多いなw
よく他人様に対して意見言えたもんだわw
140: 2020/03/09(月) 19:55:06.26
これすごい研究対象だよね
このウイルスが一番活発に人に感染する状況が分かったんだから
142: 2020/03/09(月) 19:55:14.35
これが現実だろ
他の人が集まるところも検査すればこれくらい出るんじゃないかな
143: 2020/03/09(月) 19:55:15.22
これらほど有名じゃないけど本町のマーキュリーに行ってた
大丈夫かな;
144: 2020/03/09(月) 19:55:17.60
全員感染してんじゃないの
145: 2020/03/09(月) 19:55:19.08
>>52
安部友だから検査せず
146: 2020/03/09(月) 19:55:19.55
マジかよカツオ最低だな
147: 2020/03/09(月) 19:55:19.93
クルーズ船のダイプリなら皆が何日も船内にいたから
感染者が多かったのは分かるけど
2~3時間一緒にいただけのライブハウスでそんなに
感染するとはねえ
まるで誰かがウイルスをばら撒いたみたいだな
148: 2020/03/09(月) 19:55:22.23
>>15
分母は220人以上だよ
149: 2020/03/09(月) 19:55:25.05
もう日本全国数百万人は感染してる。重症化率からみて日本人にとっては大したウイルスではない。
150: 2020/03/09(月) 19:55:25.71
狭い空間
換気が弱い
大人数
長時間留まる

全部条件整ってるな
他はどこか抜けてたりするから少なく済んでる

151: 2020/03/09(月) 19:55:34.84
180人調べて既に70人でしょ
今何人終わってるのか分からないけど更に検査の精度考えると偽陰性もいるんだろうからとんでもない感染率だよな
152: 2020/03/09(月) 19:55:35.36
毒王高知婆
153: 2020/03/09(月) 19:55:36.59
カツオのライブが無かったら
日本の感染者200人くらい少なかったんじゃね?
154: 2020/03/09(月) 19:55:36.69
>>66
重症の肺炎が出たらそこから新しいクラスターが見つかる
でも重症の肺炎て感染者の5%程度だからあんまり出てこない
155: 2020/03/09(月) 19:55:37.58
>>63
潜伏が1~2週間、症状悪化までも1~2週間だな