1: 2020/03/09(月) 20:05:27.82
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で円高や株安が急激に進むなど、金融市場の混乱が続いていることについて、経団連の中西会長は9日の記者会見で「大変深刻な事態だ」としたうえで、官民が連携して感染拡大を防ぐための対策に取り組むべきだという考えを強調しました。

この中で中西会長は、金融市場の混乱が続き、円高や株安が急激に進んでいることについて、「大変深刻な事態だと思う。きょうになってまた一段と進んだことを深刻に受け止めている」と述べました。

そのうえで、中西会長は「深刻な影響が及んでいる交通や観光、さらには中小企業の資金繰りなどに多面的な影響が現実に発生しているという状況にある。だからこそ、本当の意味で感染症をねじ伏せるための対策を、民も官も力をあわせ、全力を投入してやっていくべきだ」と述べ、官民が連携して感染拡大を防ぐための対策に取り組むべきだという考えを強調しました。

2020年3月9日 18時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200309/k10012321651000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

★1が立った時間 2020/03/09(月) 19:10:31.68
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583748631/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583751927/

513: 2020/03/09(月) 20:32:52.12
>>1
つか10年単位くらいでいつも80~120円で動いてるじゃんねーか
そんなもとも知らねーのかよwwwwww
521: 2020/03/09(月) 20:33:07.93
>>1

あんたらがやりたい放題やって来た報いだろ

529: 2020/03/09(月) 20:33:23.29
>>1
俺の老後の401kが…
537: 2020/03/09(月) 20:34:00.25
>>1

>【経団連】中西会長「円高株安、大変深刻な事態だ」

今、こういう馬鹿が、経団連会長かい。

そもそも経済の基本、「通貨の価値が高まれば、国家経済は発展する」ということさえ知らんのだろうな。
今、韓国がウォン安でヒーヒー言っておろうが。

どの国でも、通貨の価値が下落すると、経済は急下降するのだよ。

551: 2020/03/09(月) 20:34:37.93
>>1
クビくくれ
552: 2020/03/09(月) 20:34:38.57
>>1
国民のみなさんこいつです
500: 2020/03/09(月) 20:32:27.19
日本が30年間成長しない理由って
古い枠組みに固執しすぎた経団連企業を救うための38年間だったんだよね
だから日本にはGAFAが生まれない
501: 2020/03/09(月) 20:32:28.35
国内の工場をマスク工場にして、せっせとマスク作ればいいじゃない
しばらくは世界中から需要あるよ 保税倉庫に材料あるでしょ
どんどん先を見て、必要な融資して動かなきゃ経団連の名が泣くぜ
502: 2020/03/09(月) 20:32:28.38
中国からの渡航制限に反対してたのはこいつらじゃないのか
503: 2020/03/09(月) 20:32:29.42
もう、何がなんだか・・・
504: 2020/03/09(月) 20:32:30.37
>>408
そもそもプレイヤーと運営を同一の価値観で判断するのがおかしい
政府は日本市場の運営者であってプレイヤーではないからな
市場始めるときに通貨を刷るのは借財か?って話
505: 2020/03/09(月) 20:32:31.75
日経CFD約1800円下落中!!!
EU10%下落中!!!!
アジア市場壊滅!!
アメリカサーキットブレーカー発動で停止中!!!
原油32ドル!!湾岸戦争以来!!
ドル円102円!!!!!!

ブラックマンデー!!

506: 2020/03/09(月) 20:32:33.66
年金で買ってた株はまだプラスなのか?
507: 2020/03/09(月) 20:32:35.85
お前が安倍をコントーロールしてたんだろうが
自分でこんな事態にしておいて
何言ってんだよ
こんなデタラメコロナ対策したらこうなるのは明らかだろ
ボケカス潰れてしまえ
508: 2020/03/09(月) 20:32:36.69
国産の商品が割高になるけど
いいのか
509: 2020/03/09(月) 20:32:41.91
円高は悪い事ではないでしょ基本的に
国力なんだから安すぎよりまし
510: 2020/03/09(月) 20:32:45.86
おまえらが
10%に上げさせたんだろうが
糞馬鹿かと
511: 2020/03/09(月) 20:32:46.59
>>470
株自体はそうだよ
こんな相場でこそ儲けるやつもいるしな
ただ経団連が他人事のように言うのは違う
512: 2020/03/09(月) 20:32:47.73
安倍晋三が年金全部溶かしちまったよ
514: 2020/03/09(月) 20:32:55.45
消費税上げさせといてなに言うてますの
515: 2020/03/09(月) 20:32:55.49
ダウ先物

5%下落
サーキットブレーカー発動

526: 2020/03/09(月) 20:33:23.36
>>515
5%こときでブレーカー落とすなよ
516: 2020/03/09(月) 20:32:55.91
阿呆の経団連はお役御免、内部留保を吐き出してから全員棺桶で待機しておいてくれ
517: 2020/03/09(月) 20:33:01.60
>>58
そのときは年金なんかろくに入ってないからな
日銀とGPIFで4割とかいう官製相場が崩れるのとは訳が違う
518: 2020/03/09(月) 20:33:03.20
>>389
極端?
需要がないところで生産する意味なんてないんだよ
だから日本からは凄まじい勢いで雇用が消え低賃金に喘ぐバスドライバーですら
羨望の的になる
519: 2020/03/09(月) 20:33:04.57
>>488
経営者が株主にフルボッコされる

なお俺らには大して効かない

533: 2020/03/09(月) 20:33:49.87
>>519
ああ、なるほどね。
520: 2020/03/09(月) 20:33:07.85
会長のくせにクソどうでもいい無害コメントだな
522: 2020/03/09(月) 20:33:10.18
竹中が悪い
523: 2020/03/09(月) 20:33:11.31
>>9
中西老害爺はねじ伏せが口癖だから
日立の社員をねじ伏せ経営ばっかやってたんだろう
524: 2020/03/09(月) 20:33:16.75
コロナはきっかけに過ぎない。
もともと上がり過ぎだった
525: 2020/03/09(月) 20:33:22.43
そして更に消費税増税するのが経団連クオリティ
527: 2020/03/09(月) 20:33:22.76
>>26
ネトウヨ『なんで株を買わなかったの?』
ネトウヨ『俺は株で億万長者だよ』
ネトウヨ『パヨクは貧乏老人』
528: 2020/03/09(月) 20:33:25.27
こんな状況でも自民党が勝つんだから面白いよな
特に非正規なのに自民を支持してる奴ってどんな頭の構造をしてるんだろ
530: 2020/03/09(月) 20:33:25.93
>>466
ゲリノミクスは貧民向けじゃないからなw
貧民は下痢失脚希望するのが普通や
531: 2020/03/09(月) 20:33:28.68
竹中から見捨てられ経団連から見捨てられ
安倍ピョン後ろ楯失ってかわいそう
539: 2020/03/09(月) 20:34:15.50
>>531
安全な場所から放言する竹中が一番のクズだよ
532: 2020/03/09(月) 20:33:46.35
>>464
これまでの世界中の研究で新型コロナは2回しか感染しないって分かってきたからな
もうすぐ1種類になるかもしれない
534: 2020/03/09(月) 20:33:50.90
先物18880円だってばよ!
535: 2020/03/09(月) 20:33:54.74
あんたが首謀者だろ
536: 2020/03/09(月) 20:33:58.91
>>305
経団連は貢献してる。
素晴らしい能力だし感謝してる
538: 2020/03/09(月) 20:34:10.87
パヨク「円高で景気は良くなる」
540: 2020/03/09(月) 20:34:15.52
>>408
頭安倍かよw
541: 2020/03/09(月) 20:34:15.57
自業自得
ばかか
春節で中国人大量にいれて
542: 2020/03/09(月) 20:34:17.22
今までが円安すぎたんだろ
543: 2020/03/09(月) 20:34:18.58
ベネズエラとかアルゼンチンとかみてると円安株安よりマシだと思うけど間違ってる?
544: 2020/03/09(月) 20:34:24.03
2月上旬ぐらいまでインバウンドインバウンド未練がましくわめいてたくせに
545: 2020/03/09(月) 20:34:26.41
紫ババア、小幡積、日銀白川、民主党大勝利

安倍、上念、高橋洋一、飯田泰之などリフレ派縛り首

546: 2020/03/09(月) 20:34:29.68
>>367
そもそも歪んだ帆を立てるな
547: 2020/03/09(月) 20:34:30.90
経済が輸出依存どの高い韓国はウォン安でウハウハやな
ウォンドル1500を目指せ!
548: 2020/03/09(月) 20:34:33.58
お前らが中国人観光客呼ぶからだろ。
責任とれよ経団連
549: 2020/03/09(月) 20:34:34.31
経団連はコロナ流行してるの知ってても
春節爆買い歓迎したんだろ
いい迷惑だわ
550: 2020/03/09(月) 20:34:34.45
さっさとGPIF日銀ふん投げて15000きってから買い戻すんや
553: 2020/03/09(月) 20:34:45.53
このカスは死んでいい
554: 2020/03/09(月) 20:34:47.30
新型コロナウイルス終息後に観光回復キャンペーン、政府が検討 未来投資会議にて

中国マネー!
中国マネー!
中国マネー!

555: 2020/03/09(月) 20:34:48.92
まだドイツ銀行が破綻してないから大丈夫