1: 2020/03/19(木) 06:25:43.61
 佐藤健が主演を務める実写映画『るろうに剣心』シリーズの最終章で、有村架純が主人公・緋村剣心の妻だった女性・雪代巴(ゆきしろ・ともえ)を演じることが発表され、ビジュアルが公開された。

最終章は先日、新田真剣佑が演じることが発表されたシリーズ最恐の敵・雪代縁(えにし)との戦いを描く『るろうに剣心 最終章 The Final』(7月3日公開)と、剣心の頬に刻まれた十字傷の謎に迫る『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(8月7日公開)の2作。原作の最終章にあたる「人誅(じんちゅう)編」と、OVA(オリジナルビデオアニメーション)化され、高く評価された人誅編の一部である「追憶編」を実写化する。

雪代巴は、十字傷の謎の鍵を握る、かつて剣心の妻であった人物。幕末、剣心が血も涙もない“人斬り抜刀斎”と呼ばれた時代に、唯一心を許したにもかかわらず、その手で斬殺した相手だ。『The Final』で縁が剣心に復讐を仕掛けてくる理由とも深く関係しており、早くからそのキャスティングが注目されていた。

有村は「プロデューサーの方から『このエピソードは巴がいないと成り立たない作品だ』と言って頂きました。1作目から原作ファンの方や映画ファンの方からすごく大切にされている作品ですし、健さんやキャストの方、監督やスタッフの皆さんが大切に作られている作品ですので、嬉しい思いもありましたが、同時に大きなプレッシャーも感じました」と吐露。

撮影現場では佐藤から「本当に大切に思っている作品で、7年前の『るろうに剣心』の始まりの役づくりは巴からスタートしている」と話があったそうで、「7年間ずっと巴がベースにあって、今の剣心が出来ているという、その言葉の重みを深く受け止めました。どれだけ『るろうに剣心』を愛しているのかというのはひしひしと隣にいて感じました」と振り返った。

一方の佐藤もシリーズを通して「僕の中には、雪代巴という一人の女性が内包されていました」といい、「The Beginning の撮影初日、僕の中に7年間内包されていたものが、突如実体を持って目の前に現れました。巴として初めてお会いするはずの有村さんに、どうしようもない懐かしさを感じました。それからの撮影の日々は、辛く悲しくありながらも夢のようで、今思い返しても、あんなにも美しく、そして儚い時間を過ごした経験はありません」と述懐した。

ファンの間でも高い人気を誇るキャラクターである巴。大友啓史監督は「このヒロインは、演じるのに決して簡単な役ではありません」と認める中、「思い浮かんだのが、『3月のライオン』でご一緒した有村架純さんでした」という。「彼女なら、真っ白い心で、この役を、孤独な二つの魂の、燃えるような邂逅(かいこう)の物語を一緒に走ってくれるのではないか」と感じたことを明かし、「魂を込めて演じ切った有村架純さんの『巴』像を、一刻も早く皆さんにお披露目したい気持ちでいっぱいです」と自信をのぞかせた。(編集部・中山雄一朗)

2020年3月19日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0114801
https://img.cinematoday.jp/a/bbBFoJ_-XeCq/_size_1000x/_v_1584523107/main.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584566743/

646: 2020/03/19(木) 11:08:40.99
るろうに剣心って漫画は最後どうなるの?
648: 2020/03/19(木) 11:09:50.33
>>646
現在進行形だぞ
675: 2020/03/19(木) 11:39:53.07
>>646
薫と子作りしてハッピーエンド
688: 2020/03/19(木) 11:52:17.90
>>646
なんか北海道で謎の組織と戦ってるぞ
695: 2020/03/19(木) 12:02:37.93
>>688
コロナか
647: 2020/03/19(木) 11:08:53.88
>>5
好きな役者出てるけど原作者に金が行ったらまた児童ポルノを買われそうだから絶対に見ない
649: 2020/03/19(木) 11:11:45.72
清野さんが良かった
パンダね
653: 2020/03/19(木) 11:15:38.13
>>649
同時期に他の映画出てるからこっち見ろ

今日から俺は!!劇場版 7/17公開
https://eiga.k-img.com/images/movie/91920/photo/fc0df700e9c3c4c0/640.jpg

650: 2020/03/19(木) 11:11:51.89
沢口靖子が6位はないわ
長くやってると下手と勘違いしてるのか
剛力より悪いとかありえない
選んだ奴はバカか
652: 2020/03/19(木) 11:14:06.44
キャストに文句あるなら自分らで実写化しとけ
654: 2020/03/19(木) 11:18:31.26
北海道編は面白いの?
655: 2020/03/19(木) 11:18:56.62
タヌキ顔系の女優は絶対に合ってないでしょ
656: 2020/03/19(木) 11:19:03.40
自分の好みの女優をキャスティングですね
佐藤健も偉くなったものねw
657: 2020/03/19(木) 11:20:41.14
>>626
167センチある唐田えりかちゃんの出番だな
658: 2020/03/19(木) 11:23:20.08
これは波留か新木優子だわ
659: 2020/03/19(木) 11:26:45.60
波留はどうよ
660: 2020/03/19(木) 11:27:09.60
漫画は全員アゴとんがってんのに原作無視かよ
668: 2020/03/19(木) 11:30:55.63
>>660
そんなこと言ったらカイジ
661: 2020/03/19(木) 11:28:43.50
武井咲が巴で、有村架純が薫だろ
662: 2020/03/19(木) 11:29:24.97
清楚系重視なら清原果耶
ちょい大人の雰囲気なら新木優子
663: 2020/03/19(木) 11:29:34.63
骨格が違い過ぎる…
劇場版fate主題歌のPVでめちゃくちゃ陰のある感じがハマってたから浜辺美波とかに変えて…
664: 2020/03/19(木) 11:30:04.84
ちょっと前まで有村が若手ナンバーワン扱いされてたのに
すぐなくなったな
665: 2020/03/19(木) 11:30:33.24
たかがMDMAで芸能界追放されて児童ポルノの漫画家が何事も無かったかのように活動してて映画化もされるんだからな
マジで世界のスタンダードの逆行ってるよ
666: 2020/03/19(木) 11:30:39.21
いい表情してるな
これは期待できるかも
667: 2020/03/19(木) 11:30:47.25
有村架純『おまえにちんちん』
669: 2020/03/19(木) 11:33:49.44
もっとこうほっそりして幸薄そうな人じゃないと
670: 2020/03/19(木) 11:35:26.90
ツイッターでも不評だな
全く別物になりそう
671: 2020/03/19(木) 11:36:58.68
しかしなんでこうも原作無視するかな
有村なんてまん丸顔で童顔て低身長で巴と真逆やん
672: 2020/03/19(木) 11:37:55.04
こんなにとってつけたような鼻だっけ?
673: 2020/03/19(木) 11:38:23.60
>>5
有村架純可愛いけど、巴はキツネ系美人のイメージだから、
やはり堀北真希が一番イメージ合うんだよなあ
巴はちょっと影のあるイメージだし
有村架純は明るいイメージだから
no title

no title

676: 2020/03/19(木) 11:40:34.38
チェンジ
677: 2020/03/19(木) 11:41:34.58
佐藤健に食われるのか
678: 2020/03/19(木) 11:41:36.59
作者ロリコンだから燕とか操だけやたら気合い入ってるよね
680: 2020/03/19(木) 11:45:25.87
>>678
続編で燕が海外のロリに売られそうになる話があったな。本人が知らないうちに解決したけど
あれをリアルロリが描いてたと思うとゾッとするな
679: 2020/03/19(木) 11:43:44.47
恵の蒼井優に比べたら全然いいよ
681: 2020/03/19(木) 11:46:43.30
芳根京子や永野芽郁は事務所側がNGだろうな
686: 2020/03/19(木) 11:50:37.84
>>681
永野は既に燕役で出演してた
682: 2020/03/19(木) 11:48:15.65
かつらがあわないのかな?
なんかちげぇ
なんちげ
683: 2020/03/19(木) 11:48:52.20
>>207
中々センスいいな
この写真とか巴っぽい
https://images.app.goo.gl/ZJtCQ3VxnjjkB3VbA
684: 2020/03/19(木) 11:49:38.68
なんか不自然な鼻
685: 2020/03/19(木) 11:50:31.29
和月「へー、有村架純か~(全く興味なし)」
687: 2020/03/19(木) 11:52:01.85
児童に関心
漫画家は大人は誰が演じようと興味ナッシング
689: 2020/03/19(木) 11:55:15.71
>>687
そういえば京都編のビジュアルブックに
佐藤健と作者の対談があったんだけど
佐藤が操役の土屋さんが頑張ったと思います
と言ってもスルーしてたな
あ~好みじゃないんだと思った
690: 2020/03/19(木) 11:55:26.18
まあ無難なとこやね
691: 2020/03/19(木) 12:00:45.26
>>12
若すぎだろ
692: 2020/03/19(木) 12:02:08.80
個人的には北川景子みたいな無機質な美人が合うと思うんだけどなぁ。
693: 2020/03/19(木) 12:02:19.66
>>4
高荷恵が蒼井優ってだったときも人選ミスだった
なぜ大人っぽい女性を起用しないのかと
694: 2020/03/19(木) 12:02:34.74
巴は若い頃の石田ゆり子なイメージだわ
696: 2020/03/19(木) 12:02:59.58
>>207
ピッタリ!
697: 2020/03/19(木) 12:03:18.61
698: 2020/03/19(木) 12:03:24.19
なんというか雪代巴役はもっと幸薄い雰囲気とか儚さを表現できる女優さんだよなぁ
699: 2020/03/19(木) 12:05:03.58
清野奈々が良かった
パンダの
700: 2020/03/19(木) 12:05:29.13
稲森いずみだな。