1: 2020/03/26(木) 19:20:37.73
きのう25日(2020年3月)夜、東京都の小池百合子知事が緊急会見を開き、「新型コロナウイルスは感染爆発の重大局面」として、外出自粛や自宅勤務を呼びかけていたころ、東京・目黒川近辺では、「お花見をする人たちで大変にぎわっています。若い方たちが目立ちます。マスクもしていません」(岡安弥生リポーター)という有様だった。若い女性は「屋内じゃないから大丈夫」「ニュースで聞く話が、自分の近くでは起きていないので」と大バカぶりだった。

渋谷にも多くの若者があふれていた。斎藤寿幸リポーターが男性のグループに取材すると、「そこまでしっかり予防しようと意識がある人はあんまりいない」「きょう卒業式なので」とこちらも危機感ゼロ。新橋のサラリーマンは「家でも仕事するとなると、休まる場所がなくなる」と話していた。

小池都知事のメッセージが弱すぎる!「ご協力」でなく「行動に責任持て」

リスクマネジメントに詳しい多摩大学大学院の田坂広志・名誉教授は、小池都知事のあの呼びかけでは弱いという。「よく言えば礼儀正しいというか、丁寧ですが、受け止める側からは危機感を持ちにくいですよね」「もはや『ご協力いただきたい』という場面ではありません。一人ひとりの安全、健康は自分の行動で確保してくださいというぐらいの危機感のあるメッセージの出し方をしないと緩んでしまいます」

司会の羽鳥慎一「危機意識をもっと一人ひとりが持たないといけない、ということですね」

2020/3/26 13:12
https://www.j-cast.com/tv/2020/03/26383036.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585218037/

50: 2020/03/26(木) 19:25:49.34
>>1
だから電車やバスを止めない小池や安倍が悪い
3: 2020/03/26(木) 19:21:27.22
ニュースも顔のボカシ外して流せばいいのに
23: 2020/03/26(木) 19:23:19.77
>>3
ボカシ無かったよ
4: 2020/03/26(木) 19:21:29.53
俺のことかwww
5: 2020/03/26(木) 19:21:43.13
好きにさしたれよ
6: 2020/03/26(木) 19:21:56.38
都内で車から降りずに花見をしたいがどこがいい?
20: 2020/03/26(木) 19:23:09.17
>>6
そこまでして花見なんかしたいん?
26: 2020/03/26(木) 19:23:38.85
>>6
水元公園
7: 2020/03/26(木) 19:21:56.55
日本人の9割は馬鹿だから仕方がない
8: 2020/03/26(木) 19:22:02.01
危機意識の無いリポーターだな
9: 2020/03/26(木) 19:22:07.39
屋外ならってさんざんマスコミがやったじゃないか
10: 2020/03/26(木) 19:22:15.56
3月に海外旅行に行った連中にも
同じ事言えよ
11: 2020/03/26(木) 19:22:16.46
でもここで感染を止めることなんてできないんでしょ
12: 2020/03/26(木) 19:22:22.84
トンキンはもう半分は罹患しているだろ
拡散に十分な時間があったしな
14: 2020/03/26(木) 19:22:24.59
>新橋のサラリーマンは「家でも仕事するとなると、休まる場所がなくなる」と話していた。

離婚して独身になれば良いんじゃね?wwww

25: 2020/03/26(木) 19:23:26.45
>>14
ふつうに仕事できるリーマンって、緊急用に家でも仕事できる環境とメンタル持ってるよなぁ
15: 2020/03/26(木) 19:22:27.23
これは正義マン案件
16: 2020/03/26(木) 19:22:35.79
自警団の出番ですね
17: 2020/03/26(木) 19:22:44.64
よい
政府が糞なんだから感染爆発させよう
18: 2020/03/26(木) 19:23:00.45
【安倍政権】安倍昭恵、花見自粛要請の最中、モデルの藤井リナやNEWSの手越らと私的「桜を見る会」を開催していた ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585215854/

おいおい!
総理夫人の真似はやめろパヨク!

19: 2020/03/26(木) 19:23:01.59

安倍昭恵氏がNEWS手越祐也らと私的“桜を見る会”

国民だけが花見自粛させられる理由はなくなった

21: 2020/03/26(木) 19:23:11.37
プリウスでも突っ込んでくれたら助かるんだけどな
22: 2020/03/26(木) 19:23:12.14
案外こういううのは罹らなかったりするんだよな・・・
24: 2020/03/26(木) 19:23:25.17
政府がクソなら国民もクソに決まってるw
27: 2020/03/26(木) 19:23:40.91
安倍がいいといってんだから別にいいだろ
28: 2020/03/26(木) 19:23:42.79
政府公認だからしかたないよね(´・ω・`)
29: 2020/03/26(木) 19:23:43.84
年寄りにとっては危機。
若者にとっては、運が悪ければ危機。

アメリカはインフルで年間六万人死亡したことがあるが、特に支援はしていない。
治療薬のない今回は支援しまくり。

あとは分かるな?

30: 2020/03/26(木) 19:23:44.66
あれ?安倍昭恵も花見してたよねw
31: 2020/03/26(木) 19:23:52.37
今日も共産党青年部が頑張ってるなw
37: 2020/03/26(木) 19:24:34.58
>>31
ランサー図も頑張ってるようだな
32: 2020/03/26(木) 19:23:59.13
こいつらが発症するわけじゃないからな
33: 2020/03/26(木) 19:24:06.03
安部昭惠に言えいえよwwwwwwwwwwww
34: 2020/03/26(木) 19:24:12.41
金を市場に落としてくれてるんだからもっと評価されるべき
35: 2020/03/26(木) 19:24:19.26
民主党政権が成立した国なんだから殆どは馬鹿なんだと思わないと駄目
36: 2020/03/26(木) 19:24:25.00
どこまでも対岸の火事程度の認識やからな
38: 2020/03/26(木) 19:24:53.88
30代以降が重篤になるだけで俺達20代には関係ないからw
39: 2020/03/26(木) 19:25:00.62
だが今年は中国人韓国人観光客が全くおらんからな。花見するにはもってこいだぞ
40: 2020/03/26(木) 19:25:03.92
だから嫌なら自粛要請の次をやればいいじゃん
41: 2020/03/26(木) 19:25:05.31
しょせんカッペばかりの東京よ
42: 2020/03/26(木) 19:25:10.39
マスゴミがまーた煽ってるよw
43: 2020/03/26(木) 19:25:24.68
総理夫人が遊び歩いてるのに、こっちだけ大人しくする理由もないしな
44: 2020/03/26(木) 19:25:29.94
まあ真面目にニュースみて行動する人ばかりではないよ
45: 2020/03/26(木) 19:25:32.47
勝手な予想だけど
たぶん標高の高い場所にいる人は感染しない。
高い場所ほど安全ではないだろうか?
2062年から来た未来人が「高い所に逃げて」と言い残してた気がする。
あれは津波ではなく新型コロナの事だったのでは・・・
46: 2020/03/26(木) 19:25:34.31
都内に入るのに通行手形必要にしろよ
47: 2020/03/26(木) 19:25:40.56
大学と企業がこの時期はしゃいでるガキは就職の手助けはしない、採用しない
と声明を出すしかないな
48: 2020/03/26(木) 19:25:42.43
だって数日前まで五輪やるつもりだったんだろ?だったら花見ぐらい大丈夫に決まってんじゃん
49: 2020/03/26(木) 19:25:44.46
屋外の花見はオッケーて
言ってたからな
51: 2020/03/26(木) 19:25:52.56
良いじゃん
バカ騒ぎしてコロナウイルスに殺されたら本望だろ?w
言っておくが若者は死なないなんて幻想だぞ?
武漢市や香港では若者がサイトカインストームでいきなり倒れて死んでたしな。
52: 2020/03/26(木) 19:25:57.23
若者のクラスター出てるのにようやるわ
シネばいんじゃね
53: 2020/03/26(木) 19:26:01.91
酒はウィルスへの警戒が薄くなるんで自宅でね。
54: 2020/03/26(木) 19:26:03.79
自己責任だからいいじゃん

感染が嫌で対策をしまくっている人もいる。外にでない自由もある(by自己責任論を聞かされまくってきた世代