1: 2020/03/23(月) 08:20:36.34
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

煽り運転についてのスレッドです。

荒らしの相手をする人もまた荒らし。荒らしは徹底スルーでお願いします

※重要※
煽り運転が悪いのは当たり前
当たり前すぎるので、このスレではわざわざ書き込まなくても
煽り運転が悪い事を前提として進行します。

次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない時は早目にその旨を書き込み、他の人にお願いしましょう。
スレを立てるときは本文先頭に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
が3行になるように追加してください。

前スレ
【煽る方も】 煽り運転について 118 【煽られる方もアホ】 (実質Part119)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1581029011/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1584919236/

530: 2020/03/27(金) 16:50:31.24
>>529
そう書くと、「お前も悪い」どころか、
「お前の方が悪い」「お前が悪い」だよ、このスレ的にはw

そして「俺様は煽りも煽られもしない」だな

531: 2020/03/27(金) 16:55:40.03
パトカーと教習車がすぐ譲るとかワケわからん事言ってくるしなw
532: 2020/03/27(金) 16:58:08.38
>>531
時速40キロの時15m
時速50キロの時18m
その距離にまで接近して初めて追い付いたことになる
お前はヘタレだからその距離まで到達できてないんじゃね?

その距離まで接近すると
パトカーも教習車も、追い付かれたと判断して
常識の範囲内で進路を譲ってるぞ

533: 2020/03/27(金) 17:00:35.18
>>532
譲ってる動画を上げてみろよ
534: 2020/03/27(金) 17:03:49.27
>>533
そんなのわざわざ撮影しないぞ
ドラレコで撮影してても、いつも追い付くわけじゃないから上書きされてるわ

特に珍しいことでもないし、わざわざ残すことでもないからなぁ

お前が、追い付いても譲らないパトカーを撮影してうpすりゃいいんだよ

537: 2020/03/27(金) 17:09:52.91
>>534
珍しいの撮ってきて
追い付かれるたんびにすぐ譲るパトカー
追い付かれるたんびにすぐ譲る教習車
追い付かれるたんびにすぐ譲るお前
俺マジで見た事無いので!
544: 2020/03/27(金) 17:21:44.92
>>537
追い付かれてるのに進路を譲らないパトカーって珍しいから撮ってきて
546: 2020/03/27(金) 17:23:58.95
>>544
珍しくない
「パトカーは制限速度で走っています、パトカーを抜かないでください」
って言われる。
必ずイチビリが抜こうとするので
547: 2020/03/27(金) 17:25:06.25
>>546
話がかみ合ってないな
追い越さないでと言うのと、進路を譲るのは別の話だぞ

理解できてるか?

552: 2020/03/27(金) 17:32:43.60
>>547
何台も追い付かれて行列ができていくらでも譲れる状況なのだけれども
554: 2020/03/27(金) 17:34:10.54
>>552
知らんけど、
27条2項の要件を満たした道路なの?
そして追い付いてるの?
時速何キロで車間距離はおおよそどのくらい?
548: 2020/03/27(金) 17:27:54.39
>>546
>「パトカーは制限速度で走っています、パトカーを抜かないでください」
>って言われる。
それも録画してくれ
珍しい
549: 2020/03/27(金) 17:30:27.40
>>548
俺はいちびらないから無理なのだけれども
550: 2020/03/27(金) 17:31:33.72
>>549
でも見かけるんだろ?
珍しくないんだろ?
こっちじゃそんなの一度も見たことない
535: 2020/03/27(金) 17:05:07.68
>>532
普通は教習車とパトカーの後ろは大名行列なんだがな
そもそも普通の人は抜こうとしない
536: 2020/03/27(金) 17:07:15.91
>>535
お前らスピード出し過ぎなんじゃね?
538: 2020/03/27(金) 17:10:16.98
>>531
すぐとか誰も言ってなくね?

「パトカーも教習車も譲らないだろwww」
「いや、譲るけど?路上教習はルート上にポイントもあるよ」

って話に、なんでそうやって妄想混ぜるの?

540: 2020/03/27(金) 17:13:51.48
>>538
みんなは最初から
「追い付かれるたんびにすぐ譲る教習車もパトカーも見た事無い」
って言ってるのだけれども
541: 2020/03/27(金) 17:16:51.85
>>540
最寄りの自動車学校に問い合わせてみ
義務違反してますか?って
状況の許す限り譲るようにしていますよって返答があるから
542: 2020/03/27(金) 17:18:19.75
>>541
パトカーは抜こうとすると怒られるのだけれども
543: 2020/03/27(金) 17:18:41.53
>>542
へー
動画上げてみて
545: 2020/03/27(金) 17:22:03.18
>>543
何か信じられない要素でもあったの?
563: 2020/03/27(金) 19:59:00.49
>>541
それは60出せる道路でも教習生が怖がって40くらいしか出せないときとかだよ
539: 2020/03/27(金) 17:13:39.42
そして今度はうpしろ!だってw
いやそれ、追越し車線ずっと塞いで大名行列作ってるパトカーでも撮って上げてくんない?
そしたら管轄に聞いてあげるからさ
551: 2020/03/27(金) 17:32:08.61
いちびるってどこの方言?
553: 2020/03/27(金) 17:33:19.48
>>551
ぐぐればよいのだけれども
555: 2020/03/27(金) 17:53:36.24
追い越しを妨害してるから正真正銘27条違反
556: 2020/03/27(金) 17:54:36.19
>>555
だよなww
やっぱり珍しいw

動画見てみたいわ

557: 2020/03/27(金) 18:00:08.59
>>556
覆面に譲られて抜いたら捕まってる動画ならたくさんあるけど!
いったい何が悪いんだ?
558: 2020/03/27(金) 18:02:35.56
>>557
そういうのも聞いたことはあるけど見たことないわ
559: 2020/03/27(金) 18:06:22.59
>>558
これだな!
https://youtu.be/CKSFHHNnvEM
560: 2020/03/27(金) 18:17:20.65
>>559
これは速度の計測はしてなさそうだから
どんな理由で止めたのか分からん
よくわからん動画だ
561: 2020/03/27(金) 18:20:37.82
152レスもする奴は言う事が違うな
564: 2020/03/27(金) 20:34:20.65
>>387
並列で考えるから義務なんてないんだろ
565: 2020/03/27(金) 20:54:45.50
>>387
スピードメーターの速度差なんて微妙な違いを想定してないんだよ、30と60ぐらいの大きな速度差があると円滑な交通を妨げるってこと。
厳密に考えると後が60でぴったりくっついて一時的に59に下がって61まで上がると前が譲らないとならないなんておこるぞ、あり得ない
最高速度以下にすることで安全を確保し、最高速度が出せなくなる状況で出せるようにして交通の円滑をってのが趣旨なんだよ
566: 2020/03/27(金) 21:48:49.29
>>387
ここでは速度超過してる相手にも追いつかれた義務が発生するらしいから
567: 2020/03/27(金) 22:27:56.85
>>566
速度超過でどんどん追いついて譲らせようと考える輩がいるんだろうな。
568: 2020/03/27(金) 22:29:32.84
速度超過で追いついて譲ってもらえない!と逆ギレするバカは現に無数にいる
569: 2020/03/27(金) 22:39:38.79
22条違反で捕まっちまえばいいのにな
570: 2020/03/27(金) 22:43:47.93
現に捕まってるだろうけど反省してない
571: 2020/03/28(土) 12:39:07.48
27条によると追いつく車両には条文に22条を適用しない、って書いてある緊急車両と同じ扱いを受けるらしい
572: 2020/03/28(土) 14:07:06.67
>>571
受けないけど?
どういう誤解?
573: 2020/03/28(土) 14:37:37.70
>>571
こういうバカを言わないと、自己弁護も出来ないとか…
574: 2020/03/28(土) 15:50:27.00
流れとは最後尾以外は後続車を従える27条違反者の集団に過ぎない
575: 2020/03/28(土) 15:50:41.62
流れとは最後尾以外は後続車を従える27条違反者の集団に過ぎない
576: 2020/03/28(土) 15:50:50.51
流れとは最後尾以外は後続車を従える27条違反者の集団に過ぎない
577: 2020/03/28(土) 16:38:06.38
>>576
単独走行か車列の先頭以外は27条は適用されないんだよ。
578: 2020/03/28(土) 17:28:43.60
>>577
条文のどこに書いてあるか教えて。
車列ができる過程では2台のみの瞬間があっただろ。
その瞬間では先行車は27条違反だろ。
580: 2020/03/28(土) 17:46:58.88
>>578
条文には書いていないよ。
何スレも前で珍解君がそう書いていて、偶には普通の解釈をすると思ったんだよ。

片側1車線道路で、車列の最後尾以外が進路を譲ったら、交通が混乱するのは君でも解るだろ。

>>579
27条は、通行帯が在る道路では適用されないんだよ。

581: 2020/03/28(土) 18:18:17.21
>>577
単独でも先頭でもパトカーも教習車も譲ってくれませんが
582: 2020/03/28(土) 18:21:27.34
>>581
車間が必要な距離に達っていなかったんだよ。
584: 2020/03/28(土) 19:04:03.54
>>581
譲ってくれるよ
たまたまそうだった事が、イコール現実全てではないからね
世界が狭いんだなぁとしか思われないよ

覚えておこう

579: 2020/03/28(土) 17:31:49.00
複数車線で追い越せるのに、流れとかいって追いついても追い越さずに追従走行するのも違反だと明記することで、
「追いつかれたら譲れ」とのバランスがとれると思う。
583: 2020/03/28(土) 18:31:34.58
石橋すごいよな、パトカーにもちょっかい出すもんな
585: 2020/03/28(土) 19:42:54.94
キチガイには譲るんだろ
このスレで散々言われてる事だ
587: 2020/03/29(日) 00:35:57.80
えらいえらいw