1: 2020/03/30(月) 11:26:30.41
k、絵ソース抜粋

「完全にタバコも止めていた」

??志村さんの入院の一報はどのように?

「志村さんの入院のことはニュースで知って、情報が全然ないから、すごく心配しているんですよ。志村さんとは、俺がクレイジーキャッツに憧れて、渡辺プロに入ってコミックバンドをやっていて、そのときに志村さんも渡辺プロにいて、それからの長いお付き合いなんだ。志村さんは音楽も好きで、話が合って、若いときは一緒にレギュラー番組もやったね。自分の中では志村さんと年齢は1つしか変わらないけど、一番尊敬できる先輩。だから心配ですよ。だって、これで何かあったら……。絶対に戻って来てくれると思うけど、映画どころじゃないよ」

??2月に誕生日会があったということですが。

「大御所になると誕生日パーティーにも『行かなきゃいけない』みたいな感じがあるんだけど、志村さんの誕生日会はみんなが来たくて来てるんです。みんな祝いたくて来ている。毎年、すごくいい雰囲気で和気あいあいとしてやっていて。志村さんの人望だと思うよ。この前の誕生日会ではお酒は控えていたね。ヘビースモーカーだったけど、(2016年に)肺炎になってからは完全にタバコも止めていた。ただ、『お酒を飲まないと寝れない。自分でも気を付けてる』と話していました。誕生日会では元気だったから安心していたんだけど。

その誕生日会のときにも、『映画出演よかったですね』と話したら、志村さんは『年齢が年齢で朝早くから遅くまではできないから、時間制限して撮ろうと思ってるんだ』って話をしていた。志村さんは、役者として素晴らしいのに自分のことをコントの人間だと思っているから、今まで映画やドラマにはまず出なかった。コント以外やりたくない。筋が通っている人で、職人なんだよね。前の『鉄道員』には高倉健さんに言われて出演したんだけど、今回、70歳で映画『キネマの神様』に主演すると聞いて、本当にうれしく思っていた。自分のことのようにうれしかった」

週刊文春デジタル
https://bunshun.jp/articles/-/36927?page=2

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585535190/

760: 2020/03/30(月) 12:29:11.18
必死に発症までの経緯は説明する癖に
感染までの経路を説明しない糞メディア

すでに死んでたくせに必死に隠して格神化したい様子

よっぽどばれたくないんだなw

761: 2020/03/30(月) 12:29:14.79
上級の志村は最高峰の医療を受けてたはず
それでも症状出てから昇天までのスピード感が凄いな
これで藤波が逝ったらパニックやぞ
762: 2020/03/30(月) 12:29:22.97
30代にはやめることを勧める
それ以上にはもう言っても無駄らしいから言わん
763: 2020/03/30(月) 12:29:23.59
>>737
止めるきっかけというのが、大抵は何らかの不調を感じたからだろ
そういう奴は既に手遅れだから止めても無駄
無駄だけど本人は間に合うと思ってるから止めたのに体調が悪くなったと喚く
766: 2020/03/30(月) 12:29:39.61
ヤニカスの高齢者ビビってんだろーなw
767: 2020/03/30(月) 12:29:44.84
スーパー外の喫煙所でマスク外してタバコ吸ってるおっさんを見て喫煙者ってやっぱキチガイなんだなって思った
769: 2020/03/30(月) 12:29:53.88
>>5
安倍ちゃんがちゃんと言ってくれないとなにもできないよう
770: 2020/03/30(月) 12:30:07.10
なんでタバコの話がでてくるのやら
WHOのタバコ嫌いは異常
タバコ100本口に入れられて家族が殺されたんじゃね
787: 2020/03/30(月) 12:32:09.77
>>770
ターゲットにしやすいから
有害性が科学的に示され、酒業界・文化よりも弱い
771: 2020/03/30(月) 12:30:23.11
>>705
泉さんは118歳だろ?
フランスの長寿婆さん116歳没も医者から「健康の為に禁煙」を強制された数ヶ月後に亡くなってるんだよな
772: 2020/03/30(月) 12:30:26.57
早く肺機能再生技術を
773: 2020/03/30(月) 12:30:37.56
昔の木の電柱に塗ってあったなタールは
カッチカチの真っ黒でも夏場なんかベトベトが復活する
774: 2020/03/30(月) 12:30:39.92
>>734
タール自体もだけど、肺のタールに付着する有機物の腐敗も健康に悪いし
喫煙者の息が生ゴミ臭かったりするのはこれが理由だから、ほんと迷惑だわ
775: 2020/03/30(月) 12:30:43.27
>>757
高血圧、糖尿、ヘビースモーカー、ヘビーウエイト
マツコ囲んでる看護師の図ってシュール過ぎる
776: 2020/03/30(月) 12:30:44.96
たばこを吸わなくても亡く成るから
たばこより排気ガスの方が有害だわ
777: 2020/03/30(月) 12:30:51.47
>>18
これだわ 中国滅ぼしたい
779: 2020/03/30(月) 12:31:13.09
結果、借金をせず経済的に有利、酒もタバコもやらないゆとり世代だけ残った的な流れかね。
780: 2020/03/30(月) 12:31:17.76
人が良い奴は大抵ストレス抱えやすく、免疫が平均より少ない
志村はそのタイプ
781: 2020/03/30(月) 12:31:22.31
誕生会出席者の中にも陽性いるんだろうけど
発表しない方針だろうな
782: 2020/03/30(月) 12:31:30.08
若い奴は感染しないし死なないって思ってる馬鹿もいるしな
それは間違いだぞ
809: 2020/03/30(月) 12:35:09.10
>>782
若者に接しなければ感染しないって言い切った老人もいるし、馬鹿は何処まで行っても馬鹿なんだろうね
783: 2020/03/30(月) 12:31:34.17
肺がボロボロだったんじゃん
785: 2020/03/30(月) 12:31:46.25
>>758
それ、元々の喫煙率が低かっただけじゃねぇの?

>>751
かっけーw

802: 2020/03/30(月) 12:34:16.74
>>785
中国の喫煙率は高いってよ
まあ代わりに重症化レベルまでいったら死にやすいって話だから一長一短
786: 2020/03/30(月) 12:31:54.80
こんなに早く死ぬなら、たばこ位自由に吸わせてやりたかったね

たばこやめたって60年位は影響が残るそうだから

799: 2020/03/30(月) 12:33:58.86
>>786
志村はタバコをやめたから、この3年はボーナス ステージで生き残れたのかもしれない。

それに今回は夜の街に出なければ、感染しなかったかもしれない。

788: 2020/03/30(月) 12:32:12.28
>>757
本人もなんかあったら持ち上げてもらうこともできないだろうって気にしてたな
789: 2020/03/30(月) 12:32:24.11
タバコ禁止はよ
790: 2020/03/30(月) 12:32:33.84
一度肺炎やってて70歳じゃキツいよな
791: 2020/03/30(月) 12:32:49.56
映画で見てみたかったな
792: 2020/03/30(月) 12:33:16.98
タバコ止めたからストレスで体調おかしくなってたんだろうな
793: 2020/03/30(月) 12:33:17.82
酒もタバコもギャンブルも中毒漬け依存症にしてカネ巻き上げる手段でしかない
どれもストレス解消になんてならない
794: 2020/03/30(月) 12:33:25.30
志村けんは日本でも数少ない天才。
795: 2020/03/30(月) 12:33:31.80
どうやっても傷つけた肺は蘇生しないんだな
806: 2020/03/30(月) 12:35:05.08
>>795
らしいよ。
俺も5~6才のころに重い肺炎やったけど、そん時の繊維質が未だに残ってるって医者に言われたわ
796: 2020/03/30(月) 12:33:40.76
とにかくテレビのワイドショーを止めさせるんだ
あれは何の役にも立ってないばかりか
人々を愚かな方へと煽るばかり
807: 2020/03/30(月) 12:35:08.64
>>796
若い世代はTVよりネット重視なってるが
じゃあそれで賢くなってるのかという
悪いの駄目じゃ進歩しないだろ
797: 2020/03/30(月) 12:33:52.86
感染後に死亡に至った人の血液型を分類すると
A型41.26%、B型24.27%、O型25.24%、AB型9.22%という結果。
なんと死亡者の4割以上がA型という衝撃のデータが明らかになったことになる。
志村けん
1950年2月20日生まれのA型。
798: 2020/03/30(月) 12:33:58.38
記事だけじゃ誰が話してるのかわからないんですけど。
あー志村けん主演映画観たかったなぁ
800: 2020/03/30(月) 12:34:04.94
4年前から禁煙してたらしいね
これ幸いと嫌煙中が色々騒いでるけど、死亡率の高い50歳以上の禁煙率は20%以下という壁がある
817: 2020/03/30(月) 12:36:44.48
>>800
ミス 禁煙率ではなく喫煙率
正しくは死亡率の高い50歳以上の喫煙率は20%以下
805: 2020/03/30(月) 12:35:04.86
志村の場合 1日60本 20年だから 肺気腫になってない方が奇跡レベル
808: 2020/03/30(月) 12:35:08.61
武漢ウイルスは喫煙者が重症化しやすいと言われてるやろ
禁煙してても過去の喫煙の影響がある
810: 2020/03/30(月) 12:35:12.55
タバコは影響大きかったと
ひるおびでもやってるね
812: 2020/03/30(月) 12:35:38.22
ヤニカスの呼吸の腐敗臭の違いは
要するに肺で腐敗している有機物の違いなのね
813: 2020/03/30(月) 12:35:56.78
>>734
まだそんなプロパガンダ信じてるのか
嫌煙運動やってる奴は嘘をプロパガンダするから信用出来ない
815: 2020/03/30(月) 12:36:32.07
肺胞についたタールはタバコやめても取れないからね
8割がた喫煙習慣が原因じゃん
818: 2020/03/30(月) 12:36:46.53
生まれつき頑健というか生命力異常な人間というのはいて、
志村氏はまさにそのタイプ
そこら辺の青白い20代なんか病気寸前の志村氏のバイタリティの
足元にも及ばんかったろう。

少々の無茶はへっちゃらで、病気にもなかなかかからない。
それ故に限界を超えるとあっさり死ぬ。
まさにその典型例の死に方だった