1: 2020/04/05(日) 19:49:12.98
メンタリストDaiGo
@Mentalist_DaiGo
感染拡大を国のせいにするな、って言った愚か者がいたようですが、税金を徴収してる以上、民間ができない仕事への責任は国にある。
はっきり言って、初期に決断するという仕事をしなかった(今も決断できてない)国のせいですよ。明らかにね。
愚か者→佐々木紀 ささきはじめ
no title

https://mobile.twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/1246630650225950720
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586083752/

3: 2020/04/05(日) 19:50:10.36
>>1
千鳥の偽物
16: 2020/04/05(日) 19:51:58.15
>>1
程度問題かと
24: 2020/04/05(日) 19:52:14.80
>>1
国のせいだけにするなってことだろ。
確かに悪いのは国だけど、感染するのは本人にも責任の一端はあるという意味よ。
でも、そうやって意見を言うのはいいとは思うよ。
2: 2020/04/05(日) 19:49:36.58
正論
4: 2020/04/05(日) 19:50:19.52
この人最近こんなんばっかりだな
5: 2020/04/05(日) 19:50:30.47
各国の補償デマツィートの件があっても
まだこんなことやっているのか
本当、批判だけなら誰でも出来る典型だな
14: 2020/04/05(日) 19:51:50.54
>>5
国民のせいにしてればいいだけの議員も似たようなもんだな
6: 2020/04/05(日) 19:50:36.37
中国とWHOのせいだよ
53: 2020/04/05(日) 19:54:35.11
>>6
そっちだな
習近平が来日予定だったから総理大臣が誰でも春節のシナ人来るなとつっぱねることできないだろう
フィリピンのドゥテルテみたいなのは日本の政治家にいれば話は別だが
7: 2020/04/05(日) 19:50:42.13

1月2月に何やってたんだよゴミ安倍自民党

8: 2020/04/05(日) 19:50:42.71
つまり税金を納めてない水商売は保障しなくていいわけか
25: 2020/04/05(日) 19:52:21.77
>>8

安倍自民党が水商売の人を脅しにきましましたね

9: 2020/04/05(日) 19:50:53.45
は?
10: 2020/04/05(日) 19:51:20.70
こいつの民度マイナスだな。
11: 2020/04/05(日) 19:51:24.87
メンタル弱リスト
12: 2020/04/05(日) 19:51:28.63
責任は全て花見とK-1にある
13: 2020/04/05(日) 19:51:31.35
それも違うと思います
15: 2020/04/05(日) 19:51:55.38
自民には下野してもらおう
正直今の対応見てると大震災時に自民政権じゃなくて本当に良かったと思うわ
26: 2020/04/05(日) 19:52:28.66
>>15
わかるー
51: 2020/04/05(日) 19:54:29.52
>>15
ハイハイw
17: 2020/04/05(日) 19:52:01.28
このクズはデマツイートの謝罪はしたの?
18: 2020/04/05(日) 19:52:01.89
半分くらいはWHOのせい
19: 2020/04/05(日) 19:52:02.32
かと言って野党よりも遥かにマシだからねぇ
20: 2020/04/05(日) 19:52:02.46
何よりもまず中国のせい
33: 2020/04/05(日) 19:52:56.52
>>20
中国のせいで済むなら政府なんていらねー
21: 2020/04/05(日) 19:52:08.14
インフルエンザとか他の病気はどうなんだろう
22: 2020/04/05(日) 19:52:11.33
また便乗か
23: 2020/04/05(日) 19:52:13.24
毎度毎度何かと戦おうとしてるけど相手からは全く相手にされてないって
メンタリストとしてどうなの?
27: 2020/04/05(日) 19:52:36.33
税金を徴収している以上、俺がハゲてるのも国の責任ですね
28: 2020/04/05(日) 19:52:36.68
国が最初にやってくれなかったから、その分拡大しないよう予防をしっかりしなくてはって思うのがまともな人間では
29: 2020/04/05(日) 19:52:41.43
国の責任と言ってるやつらは好き勝手やってるのを正当化したいだけだからなw
30: 2020/04/05(日) 19:52:43.61
メンタリストなのに言葉遣いが酷いな
村本レベル
31: 2020/04/05(日) 19:52:48.25
まさか野党から出るつもりじゃあるまいなw
32: 2020/04/05(日) 19:52:52.21
なんか違うよなw
じゃあホームレスが感染源なら問題ないわけ?
34: 2020/04/05(日) 19:53:03.35
税金使って外出してるやつを抑え込む一番安上がりな方法だから警察と自衛隊に警邏してもらうか
35: 2020/04/05(日) 19:53:06.22
中国のな
36: 2020/04/05(日) 19:53:07.36
イベの自粛求めただけで文句だらけの連中がよく言うよ
あのマスクは逝っとけとは思ったw
37: 2020/04/05(日) 19:53:12.28
こういうのいいよw 選んだの国民だろ?w
38: 2020/04/05(日) 19:53:32.98
メンタル崩壊ンゴ
39: 2020/04/05(日) 19:53:34.99
国を神様かなんかだと思ってるのか、正解なんて誰もわからない状況で完璧な対応なんて出来るわけないだろ
感染拡大してない国とやらに移住したら?
40: 2020/04/05(日) 19:53:36.80
甘え過ぎ
41: 2020/04/05(日) 19:53:42.82
言うなら国民の責任だろ
42: 2020/04/05(日) 19:53:45.59
でも正直日本の低い税収ではなあ
43: 2020/04/05(日) 19:53:46.43
バカ人間を制御するのも国の責任
44: 2020/04/05(日) 19:53:46.58
中国にそれを言えばいい
45: 2020/04/05(日) 19:54:04.41
為政者が国民のせいにし出したらもうその国は終わり
反安倍パルチザンの出番かね
46: 2020/04/05(日) 19:54:05.13
このド正論に対し、ランサーズのアクロバティック擁護がこちら↓
47: 2020/04/05(日) 19:54:08.81
アベの無能以外の何者でもない
ちゅうちょなく決断する!笑
いの一番にコロナで死ぬべき人間
48: 2020/04/05(日) 19:54:14.15
シナが攻めてきそうなので武装強化します。
これ、国の責任です。
49: 2020/04/05(日) 19:54:14.53
こんなボンクラ議員ばかりなら選挙しっかりいかないかんな
50: 2020/04/05(日) 19:54:22.71
whoにでも凸すればいいのに
52: 2020/04/05(日) 19:54:34.10
完璧な対応が必要なら、今の何倍も税金が必要なのでは?
54: 2020/04/05(日) 19:54:37.76
言いやすい相手だけに言うのならパヨクと同じ
一番言わなければいけない中国に対して厳しい意見を言った後
日本政府にも注文つけるならまだ分かる
55: 2020/04/05(日) 19:54:39.37
世界中で蔓延してるからしょうがない