1: 2020/08/30(日) 11:30:49.80 _USER9
8/30(日) 10:52配信
スポニチアネックス

TOKIOの松岡昌宏

TOKIOの松岡昌宏(43)が29日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。将来的に移住したい場所について語った。

この日は、東京から沖縄に移住して生活している女優の田中律子(49)をゲストに迎えてトーク。ともに番組MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)から移住について質問されると、松岡は「僕ね、冗談抜きで本当は沖縄だと思っていた。だけど、ずっと言い続けてるのは静岡です」と明かした。

その理由を「温泉もある。都心から1時間半くらいで行ける。なんでかって言ったら歳を取ったら病院に行かないといけないので」と笑い、「東京に近い、魚おいしい、温泉に入ることができるって言ったら静岡だべ」と強調。「畑を作って、もちろん海も見えて…。静岡が僕に合ってるかなって」と願望を打ち明けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc08d1bd1c502ce16eb16a0161578b4488e6c06c

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598754649/

12: 2020/08/30(日) 11:36:18.32
>>1
俺はそれと全く同じ心境で神奈川永住に拘っているな
都心も近い、まあ今は都心なんて行くことはほぼないけど
海もある、山もある、川もある、温泉もある、観光地も充実している
場所によっては富裕層街もある
病院も神奈川の主要駅クラスなら普通に腐るほどある
それと俺の場合は先祖代々の墓もある
2: 2020/08/30(日) 11:32:25.64
はままつにすみたい
7: 2020/08/30(日) 11:35:01.98
>>2
浜松は静岡じゃない
32: 2020/08/30(日) 11:43:01.86
>>7
は?
4: 2020/08/30(日) 11:34:20.27
静岡は日本で不人気の玉けりやつてるから偏差値低い
41: 2020/08/30(日) 11:44:33.41
>>4
自分の知能の低さをたったこれだけの一文で表現できるのはある意味才能だと思う
51: 2020/08/30(日) 11:48:10.84
>>41
クソワロタwww
5: 2020/08/30(日) 11:34:22.65
東京勤務の熱海住まいは普通にいるし
やればいいじゃん
6: 2020/08/30(日) 11:34:22.95
伊豆のことやろうな
8: 2020/08/30(日) 11:35:47.37
静岡って、県の中でも特徴が無くて埋没していて影が薄いところだよね
何より静岡県民自身が異常にコンプレックスを持っている
9: 2020/08/30(日) 11:36:00.52
終の住処に静岡はわかる
しかし沖縄を選ぶって妖しい臭いがプンプンする
10: 2020/08/30(日) 11:36:06.61
神奈川の影の薄さは異常
11: 2020/08/30(日) 11:36:15.67
静岡って言っても芸能人が住むトコだいたい熱海な件
13: 2020/08/30(日) 11:36:27.67
業界人とか御前崎でサーフィンしたらいいのに
鎌倉住んで湘南っていい加減
流されすぎて頭悪いよね
14: 2020/08/30(日) 11:36:43.35
伊豆を静岡と言うから誤解が生まれる
15: 2020/08/30(日) 11:36:51.71
プライベートでも畑作りたいのかw
16: 2020/08/30(日) 11:37:04.30
それ浜松以西の静岡民にも同じこと言えんの?
17: 2020/08/30(日) 11:37:08.75
この手のはみんな極端に東伊豆だよ
県中部西部は魅力が無い
18: 2020/08/30(日) 11:37:41.65
静岡って東伊豆と熱海とかじゃろ
19: 2020/08/30(日) 11:38:03.19
言い続けてるのっ誰にだよ
聞き続けた者はいないしコイツの話はつまんない
20: 2020/08/30(日) 11:38:14.23
伊豆なら賛成
21: 2020/08/30(日) 11:39:36.07
病院通いに片道1時間半とか面倒くさくなって結局東京に戻ってくるw
22: 2020/08/30(日) 11:39:53.35
近い未来地震が来るから来ないほうがいい
23: 2020/08/30(日) 11:40:17.50
静岡って言うより熱海限定の話だろ
24: 2020/08/30(日) 11:41:14.33
沖縄なのか静岡なのか
25: 2020/08/30(日) 11:41:23.12
リニアでやられるからなあ
26: 2020/08/30(日) 11:41:46.77
静岡じゃなくて伊豆だな
27: 2020/08/30(日) 11:41:50.57
静岡はこれからの自然災害が怖いからパスだな。

富士山の噴火と台風。
特に台風は従来の西日本超大型上陸というパターンから、それが東日本上陸になりつつある。
2030年代は920hpaで御前崎や石廊崎上陸で大災害というパターンが増えるよ。

28: 2020/08/30(日) 11:42:02.05
小田原はダメなんか?
29: 2020/08/30(日) 11:42:26.80
東部か。
沼津より東は生活の為に住む感じしないからなー
30: 2020/08/30(日) 11:42:39.48
あぁー
31: 2020/08/30(日) 11:42:56.65
小田原とか南足柄、湯河原当たりの方がよっぽど良いな
65: 2020/08/30(日) 11:51:10.72
>>31
小田原は温泉で考えると熱海のほうが良くなるし湯河原とかは新幹線の駅まで遠い
だから熱海では?
33: 2020/08/30(日) 11:43:33.42
家康かよ
34: 2020/08/30(日) 11:43:47.75
小田原→南伊豆のドライブすごい好き
35: 2020/08/30(日) 11:43:52.73
伊豆だとしんどいから沼津、三島、富士辺りがいい。
魚食うなら沼津だけど、交通考えたら三島かなぁ。
48: 2020/08/30(日) 11:47:13.12
>>35
富士市は豚カツ屋と魚はマグロばかりだったな。
魚なら瀬戸内海のものだろ。
53: 2020/08/30(日) 11:48:43.28
>>35
津波を考えたら三島だろっ?
36: 2020/08/30(日) 11:43:58.81
木更津でもいいじゃん
37: 2020/08/30(日) 11:44:05.55
伊豆いったけど凄いいいとこだよねえ。
近代的な汚い建物が結構あるけど、海山川がそろってて
奇麗なところだわ。
38: 2020/08/30(日) 11:44:08.56
馬鹿丸出しだな。
年取って病院に1時間半掛けて行くのは辛いぞ。
39: 2020/08/30(日) 11:44:08.89
熱海と伊豆旅行で前行ったけど
結構良かったよ
40: 2020/08/30(日) 11:44:31.66
浜松は良い場所だぞ
医療関係は充実してるし気候は温暖で冬も雪は降らない
42: 2020/08/30(日) 11:44:36.79
田舎暮らしするったらまず病院だわな
43: 2020/08/30(日) 11:45:05.28
静岡ってそんな病院ねーの?
44: 2020/08/30(日) 11:45:31.56
静岡を関東って言うのに超超超超超抵抗あるんだけど
57: 2020/08/30(日) 11:49:42.07
>>44
関東じゃねーし
誰がそんな事言ってるの?
61: 2020/08/30(日) 11:50:26.48
>>44
はじめて聞いたわ
君んちだけじゃね?
45: 2020/08/30(日) 11:45:35.88
バナナワニ園
何度も前を通って気になってるのにまだ一度も行ったことないw
46: 2020/08/30(日) 11:45:43.21
浜松は死んだ街、愛知の植民地
終わってる
71: 2020/08/30(日) 11:52:32.95
>>46
浜松嫌いな人ってほんと粘着質だね
47: 2020/08/30(日) 11:46:19.94
都心で暮らしてると飽きるんだよな
49: 2020/08/30(日) 11:47:48.02
リモートワーク可で勝ち組のやつらは
どんどん静岡に移住してくださいって感じ
50: 2020/08/30(日) 11:48:05.29
熱海、伊東を想定してんだろうな

古くは大橋巨泉とかピーターの別荘
現役なら橋田壽賀子

小田原とか神奈川県は、
リゾート感覚ないからダメなんやろな

52: 2020/08/30(日) 11:48:25.65
病院は沖縄だと少ないから静岡の方がって意味じゃないの
54: 2020/08/30(日) 11:49:15.06
初期の頃の鉄腕でいった本当のおばあちゃんの家って静岡じゃなかったっけ?
55: 2020/08/30(日) 11:49:17.64
群馬に行け
56: 2020/08/30(日) 11:49:40.54
NOKKOも網代か
58: 2020/08/30(日) 11:49:57.82
律っちゃんは沖縄から出稼ぎだから凄いよね
59: 2020/08/30(日) 11:50:19.80
福島ではないのか、、、
60: 2020/08/30(日) 11:50:20.00
でも伊豆は車運転出来ないと不便だと思うな
62: 2020/08/30(日) 11:50:27.16
静岡は東海じゃろ
63: 2020/08/30(日) 11:50:52.87
福島県民を裏切る発言
それこそ郡山とかいわきでいいじゃん
64: 2020/08/30(日) 11:51:04.64
静岡の東部、沼津以東は神奈川に近いってだけだよ。
66: 2020/08/30(日) 11:51:22.24
熱海とか伊豆だろ
関東の地上波見られるしな
67: 2020/08/30(日) 11:51:52.06
話の内容からすると伊豆とかに住みたいのかね
68: 2020/08/30(日) 11:51:52.20
静岡といったって、どうせ伊東とか熱海あたりだろ。
伊豆
69: 2020/08/30(日) 11:51:53.23
熱海って新幹線止まるからだよね
伊東のがいいな
70: 2020/08/30(日) 11:52:01.44
ずっと滞在してる気分になる
新幹線の中で
72: 2020/08/30(日) 11:52:58.04
都心までの利便性、温泉、美味い飯、落ち着ける住環境
ここら辺が高いバランスで取れてる所にこれから人が集まるのかね
73: 2020/08/30(日) 11:53:03.87
南海トラフで一番ヤバいとこ
74: 2020/08/30(日) 11:53:19.03
松岡「被曝してる福島から出来るだけ遠い静岡に住みたい」
75: 2020/08/30(日) 11:53:22.33
下田が好き
海がすごい綺麗