1: 2020/04/11(土) 11:38:25.76
新型コロナウイルスの影響により、日本政府が緊急事態宣言を発令。
そして東京都はパチンコ屋などの一部の店や施設に対して休業要請を出し、感染者を増やさない対策を徹底している。

そんななか悲鳴を上げているのはパチンコ屋だけではない。
パチンコマニア、いわゆるパチンカーの皆さんもパチンコができず苦悩しているのだ。

・パチンコで遊べないことが苦痛
ここ数日の間、多くのパチンカーの皆さんがインターネット上で不満や怒りの声をあげている。
外出自粛やパチンコ屋の休業の影響でパチンコで遊べないことが苦痛のようである。

・パチンコできぬ苦痛は尋常ではないらしい
普通のパチンコ好きなのか、それともパチンコ依存症なのか、そのあたりは不明なものの、多くのパチンカーたちが「パチンコができない状態」に困っているようで、その苦痛は尋常ではないようだ。

・パチンコ屋に対して強い怒りの声
パチンコはギャンブルなのではないかと指摘されることがあり、多くの人たが批判する業種のひとつである。
また、儲かるか儲からないかは別として、パチンコにハマって依存症となってしまっている人もいると報告されている。
それゆえ、今回の新型コロナウイルスの感染拡大が問題視される以前から、パチンコ屋に対して強い怒りの声があがっていた。

・パチンコに行かないことで感染リスク下げる?
パチンコのギャンブル性や依存性の問題は別にしたとしても、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすべく、パチンコ屋などの人が多く集まる場は、休業自粛が要請されている。
我々はそれを粛々と守り、より多くの人が救われる未来が訪れることを願うばかりだ。

この件に関してエンターテインメントメディアの編集者に意見を聞いたところ、「パチンコに行きたくて仕方がない人は、パチンコ台のハンドルを握ることに満足感を得ている可能性があるから、パチンコの代わりに奥さんや旦那さんでも握っておけばよいのではないか」と話していた。

https://buzz-plus.com/article/2020/04/10/pachi-kyugyo-yousei-news/

★1:2020/04/11(土) 05:11:22.67
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586568262/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586572705/

108: 2020/04/11(土) 11:47:35.98
>>1

「ギャンブル依存症」を生むパチンコは“社会悪”

この際、パチンコ業界は補助金ナシで締め上げて廃業に追い込め
.

131: 2020/04/11(土) 11:48:55.84
>>1
病気w
148: 2020/04/11(土) 11:50:06.83
>>1
DMMでネットパチンコが出来るだろ
それでもやってろ
101: 2020/04/11(土) 11:47:22.88
>>77
というか仕事して終わってから打ち行ってもゴミしか空いてないからな
朝から並んで高設定ツモれなきゃ帰るってやつだけが安定して勝てる
102: 2020/04/11(土) 11:47:22.92
むしろパチンカス全員コロナ重症化で逝け

日本には不要な人間だ。

103: 2020/04/11(土) 11:47:27.11
オンラインでホールのパチンコパチスロ打てるようにすればw
UFOキャッチャーのあれみたいに
104: 2020/04/11(土) 11:47:32.22
いくら頭良くて仕事できる人間でも
パチンコ行ってるって聞くと蔑んだ目で見てしまう
105: 2020/04/11(土) 11:47:32.27
「パチンコの代わりに奥さんや旦那さんでも握っておけばよいのではないか」

どこを?

106: 2020/04/11(土) 11:47:33.71
そんなんインタビューで聞くから行きたいいうんやんけ。
学校行かれへん学生でもそない言うとんがな。
107: 2020/04/11(土) 11:47:35.36
気持ちはわかる
5ch依存症だからしばらく5ch見れないとかになったらめっちゃ辛い
132: 2020/04/11(土) 11:48:59.45
>>107
すごく納得した
110: 2020/04/11(土) 11:47:39.18
中毒じゃねーか。

パチンコもおチンコ(風俗)もダメだ!!

111: 2020/04/11(土) 11:47:41.54
換金を円からウォンに変えたったらええねん
112: 2020/04/11(土) 11:47:45.48
6号機×
5号機○
113: 2020/04/11(土) 11:47:45.82
もう他の県に行くしかねーな
行きたくねーけど
やってるとこがねーんだから
コロナ広まったらパチに休業要請した馬鹿のせいだからな
138: 2020/04/11(土) 11:49:19.29
>>113
パチンカスのお前が馬鹿なんだよ笑
コロナかかって消えろ
114: 2020/04/11(土) 11:47:51.22
Pコロナパニック
115: 2020/04/11(土) 11:47:56.93
いいビジネス思いついた
今死んでるクルーズ船にパチンコパチスロ導入
行き着く先はお楽しみ
133: 2020/04/11(土) 11:48:59.60
>>115
帝愛グループに頼むか
117: 2020/04/11(土) 11:48:11.44
コロナで死にたいの?
118: 2020/04/11(土) 11:48:13.92
幼稚園児かよ。
119: 2020/04/11(土) 11:48:15.40
>>2
終わらすな
121: 2020/04/11(土) 11:48:21.30
もう禁断症状かよw
124: 2020/04/11(土) 11:48:24.93
パチンコがどれだけ害悪なのかよくわかるな
もう遊戯じゃすまねーよ
125: 2020/04/11(土) 11:48:25.59
このままパチンコ廃止にできないかな
126: 2020/04/11(土) 11:48:28.53
競馬しろ競馬
国の税収にもなる
127: 2020/04/11(土) 11:48:29.76
パチンコ屋に閉じ込めて、皆殺しにすれば良いのに。
どうせ生きていてもろくな人生送らないし
128: 2020/04/11(土) 11:48:35.60
>>81
いいね
129: 2020/04/11(土) 11:48:44.23
今日マイホ全台設定5.6.7らしいぜ。
130: 2020/04/11(土) 11:48:54.27
パチンカスは今すぐ死んでいいよ
134: 2020/04/11(土) 11:49:06.44
>>99
お前も人生の負け組だけど
パチンカス叩いてるこの一瞬は勝ち組になった気がするだろ?
そういうことだよ
135: 2020/04/11(土) 11:49:06.91
パチンコ屋から一切出ないならパチンコやってていいよ
136: 2020/04/11(土) 11:49:09.14
パチンコクルーズ船で放流
137: 2020/04/11(土) 11:49:15.30
だから
台買えって
一発で依存症克服だわ
139: 2020/04/11(土) 11:49:20.11
玉入れしないと脳汁の制御ができんのか・・・
146: 2020/04/11(土) 11:49:59.34
>>139
淹れるなら竿だよな
140: 2020/04/11(土) 11:49:22.72
定年して1日中暇なジジババは苦痛かもだが
それも2、3日我慢すりゃなんて事ない
141: 2020/04/11(土) 11:49:40.11
パチンコはちょっと前まで開店前に高齢者の行列がいつもできてた
脳が萎縮してる人間達がすぐに行動変容なんて出来ると思えない
142: 2020/04/11(土) 11:49:46.19
地下鉄なんかで撒かんとパチ屋で撒いたら良かったんや。
144: 2020/04/11(土) 11:49:49.48
>>91
パチンコとか、麻雀とかは金を賭けるから面白いのであって、
金を賭けなければ面白くない。

ちなみに金を賭けなくてもそれなりに面白い「人生ゲーム」とかに
金を賭ける要素を入れると、やばいほど面白くなる。

145: 2020/04/11(土) 11:49:54.18
パチンコのスマホゲー作ったら爆売れすんじゃね?
147: 2020/04/11(土) 11:50:04.59
新春や
命落として
ぱちんコロ~

パチンコ店から外出禁止にすべき

149: 2020/04/11(土) 11:50:08.16
この機会に直せるといいな
150: 2020/04/11(土) 11:50:08.77
まさにゴミそのもの
151: 2020/04/11(土) 11:50:09.33
病気だから治療しろ
つーかパチンコはレジャー産業を自称しているのに
なぜかギャンブル依存症になると言われる不思議
152: 2020/04/11(土) 11:50:13.91
>>24
えっこんなにお金残ってるやん??
何か周囲の人の目が優しいような?
目のと耳の調子が良いような?
不思議と色々考える事が多くなったような?
あれ?
153: 2020/04/11(土) 11:50:16.83
>>24
パチンコ行ってればもっと増えたのに!
と思うのが依存症
154: 2020/04/11(土) 11:50:17.00
自分もパチンカスだけど数ヶ月は我慢できるぞ
155: 2020/04/11(土) 11:50:18.42
獄門島で死んでこい