1: 2020/04/11(土) 15:27:44.05

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586586464/

107: 2020/04/11(土) 15:39:55.18
>>1
息苦しくて仕方ないだろwww
馬鹿なのか
112: 2020/04/11(土) 15:40:11.21
>>1
国家公務員だから、何が悪い?
医療機関に今優先的に国内生産のマスク送ってるよ
144: 2020/04/11(土) 15:42:25.16
>>112
やり過ぎ。息苦しいだけ。どのみち防護服来て無いし。
N95は救急隊員とか陽性患者と接する医療関係者のみで良い。
114: 2020/04/11(土) 15:40:23.70
>>1
口と目の保護の不釣り合い
最低でもメガネしてないと意味無いんじゃね?
137: 2020/04/11(土) 15:41:52.87
>>114
そう思ったわ
100: 2020/04/11(土) 15:39:35.74
>>89
医者に拳銃がいらないのと一緒で
警官にN95はいらないから。
安いマスクで十分だよ。
143: 2020/04/11(土) 15:42:20.25
>>100
警官にもマスク必要だろ
不特定多数と接触するのだから
154: 2020/04/11(土) 15:43:26.46
>>143
マスクはしていいと思うけど、N95マスクをただの巡回で浪費してはいけない
自分はコロナに掛かってると街中で言い出した人物を拘束するためなら、まぁわかる
101: 2020/04/11(土) 15:39:37.59
警視庁は警察病院っていうデカイ病院もってるからN95余裕で調達できる
102: 2020/04/11(土) 15:39:40.05
>>93
優先順位は医療従事者が最優先だろ
彼らは専門知識があって倒れたら替えが効かない最後の砦なんだから
警察だって倒れたら病院に運ばれるんだぞ
そこにN95マスクがなかったらどうなるか想像はつくよな
121: 2020/04/11(土) 15:40:46.57
>>102
ないなら問題だが、あるからな。
140: 2020/04/11(土) 15:42:02.10
>>121
3MのN95マスクは医療従事者の分がもうなくて厚生労働省が再利用してくれと言い出したが?
ないんだよ
146: 2020/04/11(土) 15:42:38.51
>>140
あるやん
141: 2020/04/11(土) 15:42:05.41
>>102
そこまで言うなら転売用に買って売れないストック大量に抱えてるヤツ居るだろうから
そっちから手に入れる努力が先だな
個人がn95無駄に待ってる方が無駄だしな
103: 2020/04/11(土) 15:39:41.58
警察が機能しないと医療崩壊以上にやばいじゃん
その辺でレイプとか起きる
104: 2020/04/11(土) 15:39:43.36
一時停止とか時間帯右折禁止の交通違反で点数稼ぎするのはいいけど、
毎回違反者と近距離で話してて笑える。

感染したくないから絶対に捕まりたくないと思ったよ。

105: 2020/04/11(土) 15:39:49.97
治安機関は当然備蓄してるだろ
むしろありませんですとか言ってたら怖いわ
106: 2020/04/11(土) 15:39:50.17
そこが機能不全に陥った時の絶望感から考えて警察とか消防とかは別にいいだろw
医者と同じくらい必要な職業なのは確か
120: 2020/04/11(土) 15:40:43.95
>>106
N95マスクなんてもう本当に手に入らないんだから
こういう無駄な巡回で消費して良いものではない
市販の使い捨てマスクで十分な使い道
147: 2020/04/11(土) 15:42:47.56
>>120
警察は普通に備蓄あるんでしょ、うちはそういったアレだから備蓄以外でも最低限確保出来てるけど
108: 2020/04/11(土) 15:40:01.55
>>4
それを「弱い市民に配布すべきいいいいいいいいい!!!!!」
て白目向きながら騒ぐ人がいんのよ…
困ったもんだね
109: 2020/04/11(土) 15:40:02.15
備蓄だろ。
自衛隊も備蓄を持っているし。

以前の記事で、備蓄を何割か緊急放出したんだよな。

110: 2020/04/11(土) 15:40:04.07
普通やろ。出歩く方をやめろ
111: 2020/04/11(土) 15:40:05.22
くだらない
それこそ今、夜ふらふら飲んでるようなやつとか感染者である
確率高いし
警察官の感染者増えたら人員が減って治安が悪くなるだろ
叩く対象探しはやめれ
113: 2020/04/11(土) 15:40:22.49
>>89
N95マスクは(ちゃんとつければ)相当息苦しいからまともな治安活動はできない
115: 2020/04/11(土) 15:40:24.47
これ職場から支給されたな
大げさで物々しい格好したマスクだから、誰も付けてねえわ
116: 2020/04/11(土) 15:40:31.93
医療機関でも、枯渇しているのに…
警察ももちろん使用しても良いと思うが、
通常のパトロールで使用するのは、
ちょっとね
117: 2020/04/11(土) 15:40:32.45
>>16
政府曰く毎月6億生産してるんだから警官だけなら毎日使い捨てでも余裕じゃね
139: 2020/04/11(土) 15:41:59.12
>>117

n95は生産してないのでは、そんなに

118: 2020/04/11(土) 15:40:32.64
国の中でも責任のある方たちの話として
『国内分裂』という言葉を思い出してください

恨まれる覚えのある人間が自分たちから目をそらそうとする時の
死に物狂いと頭の回り方は御存知かと思いますが

119: 2020/04/11(土) 15:40:38.82
公務で汚染地帯に出動させられるんだから
マスクぐらいいいだろ
122: 2020/04/11(土) 15:40:50.24
N95マスクは慣れない人がすると息苦しいだけ
俺でさえ着けるに嫌だもん
123: 2020/04/11(土) 15:40:53.23
都か警視庁の備蓄か
124: 2020/04/11(土) 15:40:53.42
今のうちにガスマスク買っとくかな
フルフェイスのやつ
133: 2020/04/11(土) 15:41:38.51
>>124
ペスト医師のマスクが欲しいんだよな。あれ完璧だろ。
125: 2020/04/11(土) 15:41:10.23
医療崩壊もそうだが
初期のおもらしは偶然出会ったとしても
これは中国が人を使ってわざと撒いている疑惑があるからね
替えの効かない職種は狙われてるから自己防衛してくれよ

敵は何食わぬ顔で寄ってくるからな

126: 2020/04/11(土) 15:41:11.88
備蓄はしてるだろ
ご苦労さま
127: 2020/04/11(土) 15:41:12.96
>>98
だからN95の備蓄残ってるなら
医療機関に回せと言う事。
それが社会の為になるんだから。
128: 2020/04/11(土) 15:41:17.04
N95は確実に必要な医療機関にまわしてもらって
警官には一般人と同じのでいいでしょってことよね(´・ω・`)
129: 2020/04/11(土) 15:41:23.68
警官だけどこういうマスクってどこの警察署にもコロナ前からそこそこ在庫があったよ
未開封分は寄付したかもしれんが開けてる分を使ってるだけだと思う
130: 2020/04/11(土) 15:41:30.23
n95は通気テストしないと意味無いし、むしろ隙間だらけになるんだけどね。
131: 2020/04/11(土) 15:41:30.96
氣違ひから飛沫を浴びせられる機會も多いのだからゴーグルもつけろ!!
132: 2020/04/11(土) 15:41:32.43
3M使い捨て式防じんマスクで検索してみ
134: 2020/04/11(土) 15:41:42.68
警察は必要やろ
135: 2020/04/11(土) 15:41:45.46
警官は大事だからね

医療関係者はいざとなったら診察拒否で自分の身を守ってもらうのを認めればいいだけ
患者なんかどうせほとんどが遊びまわってウイルス感染した自業自得の人間ばっかだし

136: 2020/04/11(土) 15:41:51.05
┏( .-. ┏ ) ┓【デスノート・コロナウイルス】その一

*Apple ポイントリンク
(Google、お台場フジテレビ応用利用)

・世界地図(メルカトル図法)とは

【女】と云う漢字で出来ている

※世界中が、米国Apple本社【 尻(Siri)】の為に
ど偉い思いをしてる事を知るべきである ce

https://twitter.com/prettypumpkin71/status/1248751702825521152
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

138: 2020/04/11(土) 15:41:58.97
で、剣道して感染すると
142: 2020/04/11(土) 15:42:09.33
>>5
治安維持に日々現場で頑張ってる警視庁には寄付したいぐらいだわ
145: 2020/04/11(土) 15:42:28.87
政府がメーカーから買い上げて医療機関に回してると思ってたんだけど、
親父が田舎のクリニック付属の小さな薬局で3MのN95のマスク3つも買ってきた
あんがいいいかげんなのな
148: 2020/04/11(土) 15:42:50.80
警察が3MのN95着けてネズミ取りしてたら殺意しか湧かない
152: 2020/04/11(土) 15:43:22.04
>>148
さすがにそれは怒れ
149: 2020/04/11(土) 15:42:59.72
警察の職質とか尋問なら普通のサージカルマスクで事足りるから
警察が持っているN95マスクを医療機関に回せよ
150: 2020/04/11(土) 15:43:00.97
N95別に苦しくないけどな
そりゃ全力疾走とかはしんどいけど普通に歩いたり自転車程度ならなにも問題ないぞ
151: 2020/04/11(土) 15:43:03.22
そろそろ工場作ろうか
153: 2020/04/11(土) 15:43:23.61
病院にまわせよ