1: 2020/04/12(日) 15:43:52.55 0
https://twitter.com/colony_sapporo/status/1249215676192935936

【COLONY 閉店のお知らせ】
この度の新型コロナウィルスの影響により4月13日をもちまして営業を終了し4月末日をもちまして閉店させていただきます。
これまで関わっていただきました皆様本当にありがとうございました。現在の事態が終息しライブハウスが楽しい場所に戻ること願っています。 https://t.co/lLisIB4tKI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586673832/

100: 2020/04/12(日) 16:02:51.77 0
これ風評被害か
101: 2020/04/12(日) 16:03:13.53 0
>>91
それが夏冬のハロコン全国ツアーなんだけどね
102: 2020/04/12(日) 16:03:14.56 0
ホールでやるのに何が大変かというとセット組まなきゃいけないことだな
ぶっちゃけひなフェスみたいにビジョンだけありゃ階段とかいらないのにな
112: 2020/04/12(日) 16:05:01.20 0
>>102
ホールだとPA卓もセットと一緒に持ち込みだよな
103: 2020/04/12(日) 16:03:34.31 0
ここ2週間が山場とかずっと言い続けて営業再開の見通しが立たないのがきついわなあ
1年間自粛出来る体力あるとこなんてあるのか?
108: 2020/04/12(日) 16:04:18.73 0
>>103
あるわけない
104: 2020/04/12(日) 16:03:49.83 0
ホールでやれるモー娘。しか居残れないやんけ
105: 2020/04/12(日) 16:04:10.71 0
個々のライブハウスには風評被害だろうけど実際にライブハウスでクラスターが起きてるからなあ
106: 2020/04/12(日) 16:04:12.55 0
これまでボッタクリ商売してたくせに蓄えすらもないって
107: 2020/04/12(日) 16:04:17.79 0
早くも出だしたか

ハローでもライブハウスは行かない主義だが
可哀想になぁ

109: 2020/04/12(日) 16:04:26.97 0
俺には縁のない業種だから潰れてもへえそうとしか思えんな
治安悪そうだし潰れてくれた方が平和だ
110: 2020/04/12(日) 16:04:29.40 0
二組ぐらいでホールまわればいいだろ
111: 2020/04/12(日) 16:04:37.60 0
ライブハウスってもう2ヶ月以上自粛してるんだよねそりゃ無理だわ
113: 2020/04/12(日) 16:05:01.67 0
再開したらライブハウス回るアーティストが多いだろうな
122: 2020/04/12(日) 16:06:14.34 0
>>113
回る箱が残ってない可能性は大きい
114: 2020/04/12(日) 16:05:06.20 0
ライブハウスだけじゃなく店のほとんどは場所借りてやってるから
家賃払えなくなって閉店は増えてくだろな
とうぜん貸してる方も収入減っていくし
115: 2020/04/12(日) 16:05:14.61 0
水500円で売ってんなよ
116: 2020/04/12(日) 16:05:29.35 0
ハロプロは公共のホールを使えば問題ない
ジャンプ禁止だし使わせてもらえるだろ
117: 2020/04/12(日) 16:05:30.03 0
ハロコンは赤字だろうからな
あれを一年中やったら解散しそう
118: 2020/04/12(日) 16:05:30.69 0
>>99
手袋して調理してるのにそれで冷蔵庫開けてるからなwww
119: 2020/04/12(日) 16:05:56.96 0
>>82
単独じゃなくてアンジュースでミニハロコンみたいになんじゃない
もしくはアンつばきとかジュースビヨとか
120: 2020/04/12(日) 16:06:11.80 0
緊急事態なんだし固定資産税くらいは免除してくれないかなーと思ってたけど
どの政治家もそんな案を出さなかった(´・ω・`)
まだ自動車税免除には期待できるのだろうか
121: 2020/04/12(日) 16:06:14.33 0
>>59
大家から賃借してれば家賃が要るだろ
その他細々した固定費はかかる
出来りゃ解雇する従業員に餞別くらいはやりたいだろうし
123: 2020/04/12(日) 16:06:19.37 0
長引けばライブハウスに限らず全部の店舗が潰れるだろ
借り手もいないし不動産屋が潰れだして地獄の本番
124: 2020/04/12(日) 16:06:19.50 0
ハロプロってセットあったっけ
125: 2020/04/12(日) 16:06:25.35 0
いいじゃん戦国時代の下剋上みたいで
社会再編成が進むよ
144: 2020/04/12(日) 16:10:17.23 0
>>125
この状況だと社会階層の入れ替わり
いわゆる成り上がりも難しい
成り上がろうにも需要そのものがない
126: 2020/04/12(日) 16:07:05.89 0
地下アイドルはもうおしまいやな
127: 2020/04/12(日) 16:07:19.51 0
>>10
うむ氷河期だから自己責任は必ず返ってくると信じてた
128: 2020/04/12(日) 16:07:20.79 0
これを他人事と思えるのか?
これからもっと潰れてハロプロの
ライブやれるとこも限られてくるよ
136: 2020/04/12(日) 16:08:35.83 0
>>128
アイドルグループが無傷で活動できるって想定がそもそも甘すぎる
129: 2020/04/12(日) 16:07:32.54 0
そんなの弱い物が死ぬだけの社会になるよ
130: 2020/04/12(日) 16:07:34.45 0
コロナが終息したところで国民全員が経済的にダメージ受けてるから娯楽に使える金なんてないし
131: 2020/04/12(日) 16:07:39.45 0
バースデーイベとかセットなんてほぼ無いじゃん
照明だけ
132: 2020/04/12(日) 16:07:59.62 0
>>36
タクタクとかチキンジョージは下手なホールより有名だもんね
133: 2020/04/12(日) 16:08:00.01 0
ライブハウス潰れても他の人がまたライブハウス開くんじゃないの
134: 2020/04/12(日) 16:08:11.44 0
この程度で潰れるようじゃどっちみち潰れてた定期
135: 2020/04/12(日) 16:08:11.72 0
こんなんで潰れるって事は元々必要なかったってことだ
137: 2020/04/12(日) 16:08:39.30 0
コンサート運営会社が潰れそう
138: 2020/04/12(日) 16:09:00.13 0
よく保った方じゃね
すでに色んな会社が経営破綻してるし
139: 2020/04/12(日) 16:09:19.04 0
>>68
>>72

釣られてるバカw

140: 2020/04/12(日) 16:09:24.87 0
野外ライブを視野に入れていかないとな今後は
ホールと野外の二本柱
141: 2020/04/12(日) 16:10:07.32 0
九州だけどドラム系列とか大丈夫なのかな
結構便利な場所に単独で建ってるし
142: 2020/04/12(日) 16:10:08.31 0
中年のカルチャーなんてどうでもいい
アホな中年が感染して広めたんだから
143: 2020/04/12(日) 16:10:10.63 0
新宿ロフトの家賃が月300万円って言ってたけど
この金額なら潰れるよな
146: 2020/04/12(日) 16:10:44.11 0
>>143
うちの近所の美容室の10倍
都会こえー
145: 2020/04/12(日) 16:10:26.27 0
野外って防音どうするんだよ
147: 2020/04/12(日) 16:10:52.20 0
この機会に乗じてチケ代値上げもありうるよね
148: 2020/04/12(日) 16:10:54.01 0
いやー、本当に氷河期世代からするとちょっとざまあwww
的な所あるよねぶっちゃけ
その上の世代とか下の世代は恵まれすぎてた
これで今までの成功者が莫大な借金背負って貧乏人は貧乏なままなら少しは格差が是正される
149: 2020/04/12(日) 16:11:09.41 0
コロナ収束しても貯蓄志向が物凄い事になるだろうね
150: 2020/04/12(日) 16:11:15.73 0
中島タクイもライブができなくてみつばちとトークするだけのユーチューバーになってしまうのか
151: 2020/04/12(日) 16:11:20.98 0
去年赤い公園がやったとこじゃん
152: 2020/04/12(日) 16:11:22.33 0
ライブハウスはもうあかん
153: 2020/04/12(日) 16:11:39.50 0
で?マイマイ用務員とかいう老人は怒ってんの?w
154: 2020/04/12(日) 16:11:47.77 0
ライブハウス潰れが多くなったら必然的にホールコンが増える
155: 2020/04/12(日) 16:11:58.44 0
一ヶ月収入が途絶えたぐらいで潰れるならコロナ関係なしに潰れるだろ