1: 2020/04/14(火) 11:47:14.17
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/14/kiji/20200414s00041000090000c.html
2020年4月14日

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(36)が13日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、政府の緊急事態宣言が出され、外出自粛が求められている中「家族揃ってスーパーに行くひとたち」に苦言を呈した。

丸山は「自粛て言ったって、結局難しい気がする。諦めてるわけじゃないけど、あれだけスーパーに人がいて、普通に行列に並び、家族揃って律儀にスーパーに行くひとたち。みんな我慢してるし、逆に我慢出来ずにマスクもせずに出かける人達がいたら、自粛もなにもないぢゃん」とツイート。

「仕事柄だったり、経済的にてなったり色々あるかもしれない」と一定の理解を示しつつも「でも自分がまずならないことで、なったとしたらまず人にうつさないことで、なおかつ大切な人の為と考えたら普通はしっかり自粛するよね。それにはまず人混みに行かない、行くなら最低限の数で行かなきゃだし、一人一人が考えなきゃだよ」とピシャリとやった。

その後は「ふー。落ち着こう。なんかね。ふー。ただ、めちゃ元気でめちゃ笑顔でめちゃ楽しむ気持ちなんだけどね。色々幻滅したり、腹立つこともあるし、だからこそ人間なんだなて最近思います。。。笑えば全部忘れるんだけど」と、やるせない気持ちを記していた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586832434/

2: 2020/04/14(火) 11:48:06.36
>>1
全くその通り。少し見直した。
33: 2020/04/14(火) 11:54:24.87
>>1
へ~国民栄誉賞タレントもたまにはまともな事も言えるんだな
同じ丸山でも↓こいつとは偉い違いなだ
【N国会議員】丸山穂高議員「国民には30万の限定給付、議員は全員に300万円のボーナス。税金アジャパー天国!!」
39: 2020/04/14(火) 11:55:13.47
>>1
1人で買い物に行ってコロナを持って帰ると家族に感染する

結果は変わらなくね?

3: 2020/04/14(火) 11:49:28.09
今イオンやらに遊びに出てるアホ家族は丸山以下の脳みそと言うことですな
4: 2020/04/14(火) 11:49:28.82
ほんとそう
自粛を無駄にしようとする勢力はマジで滅びてほしい
5: 2020/04/14(火) 11:49:30.78
せやな
丸山かりなはかかっても全く気付かなそう
7: 2020/04/14(火) 11:49:41.72
ど正論
世の中バカ家族だらけ
8: 2020/04/14(火) 11:49:41.88
神奈川なんて普通に家族で買い物してるアホばっかだぜ(笑)
9: 2020/04/14(火) 11:50:02.70
バカのくせに、これは正論
10: 2020/04/14(火) 11:50:18.36
夫婦と娘の3人で行くのがそんなにダメかな?
22: 2020/04/14(火) 11:52:34.04
>>10
今は夫も娘も連れてく必要ないだろ留守番させろ
少しくらいいいじゃんって考えのバカが多いから感染拡大が止まらないんだよ
38: 2020/04/14(火) 11:54:53.88
>>10
ダメよダメダメ

古いな。

11: 2020/04/14(火) 11:50:26.15
俺も思った
12: 2020/04/14(火) 11:50:30.05
さすがだ

国民栄誉賞より上の賞をあげるべき

13: 2020/04/14(火) 11:50:47.53
特にジジイな、商品ペタペタ触って戻す。フラフラ歩くな。邪魔。
14: 2020/04/14(火) 11:50:55.52
正論
15: 2020/04/14(火) 11:51:15.55
この人がまともな事言うぐらいヤバい状況
16: 2020/04/14(火) 11:51:19.21
非常事態になるとダメな奴ほど正論を言う法則ある
17: 2020/04/14(火) 11:51:37.59
セイロンティー
18: 2020/04/14(火) 11:51:40.99
家族で買い物してる奴は頭狂ってるとしか思えん
23: 2020/04/14(火) 11:52:38.77
>>18
子供は、まだ許すが、ジジイババアの、セットな。バナナを端から端まで触って、結局買わんのかい?
21: 2020/04/14(火) 11:52:31.46
そうは言っても5歳未満の子供が複数いる家庭はそうはいかんのよ丸山さんよ
29: 2020/04/14(火) 11:53:58.42
>>21
子供は許すが、大人は許さん。
老害は家にこもってろ。
24: 2020/04/14(火) 11:52:39.27
馬鹿旦那が奥さんの後ろくっついて歩いてみっともないよな
31: 2020/04/14(火) 11:53:59.81
>>24
荷物すら持たない人おるしな
25: 2020/04/14(火) 11:52:44.06
ぢゃん
27: 2020/04/14(火) 11:53:23.70
今日び、フードコートで飯食ってる家族とかな
普段ですらアレなのに、まだやってるって心底貧乏で頭悪いんだろうなとしか思わんわな
28: 2020/04/14(火) 11:53:27.13
これはいよいよまずそうだなw
30: 2020/04/14(火) 11:53:58.44
お一人様1点限りの品が欲しいんだろうな。
一家族1点でも他人のふりして買うんだろうが。
32: 2020/04/14(火) 11:54:02.03
表彰式のあの態度はもっと酷かったけどね
34: 2020/04/14(火) 11:54:25.38
もうこういうのも飽きてきた
ネタ不足もあるな
かといってコロナ以上のネタもないしな
35: 2020/04/14(火) 11:54:35.65
田舎じゃイオンはディズニーランドみたいなもんだから。
36: 2020/04/14(火) 11:54:45.88
1人で行くと2回
2人で行くと1回で済む
買う物量にも寄るんだから一概に言えんだろアホ
37: 2020/04/14(火) 11:54:52.49
あれって子供を合法的にコロナで殺して
口減らししたい奴らが連れ回してるんだろ
51: 2020/04/14(火) 11:56:52.91
>>37
その子どもが保育所とかで他の子どもにも移すんだろう
40: 2020/04/14(火) 11:55:18.98
千葉県はいつもと変わらないな。
スーパー行ってきたけどメチャ混みw
感染するかしないかはどこにいようが自分の努力次第だよ。
努力できないやつは家にすっこんでろ。
41: 2020/04/14(火) 11:55:31.60
人生は一度しかない好きに生きろ
42: 2020/04/14(火) 11:55:32.65
家族でニコニコしてるのが気に食わないだけじゃないの?
だべ?あ?
44: 2020/04/14(火) 11:55:39.37
いい事言うぢゃん
45: 2020/04/14(火) 11:56:06.95
ぢゃん
46: 2020/04/14(火) 11:56:39.31
家族はバカの代名詞
奴ら、自分達が世界の中心と思ってるから
47: 2020/04/14(火) 11:56:43.73
今日スーパー行ったけど親子3人連れいたわ
しかも母親がレジ係と知り合いなのかペチャクチャ喋りやがってクソが
48: 2020/04/14(火) 11:56:44.79
うるせぇ、馬鹿アマで終わりだよ
49: 2020/04/14(火) 11:56:45.41
毎日代表者が買い物に行くのと
家族数人で一週間分の食材を買いに行くのと
どっちが感染リスクが少ないんだろう
50: 2020/04/14(火) 11:56:51.25
バカ親子は高校中学生ぐらいの子供と一緒に近所のスーパーとか出掛けちゃうんだよ。。。
あと夫婦と幼稚園児、小学校低学年とか
頭が回らないんだろうけど。。。
52: 2020/04/14(火) 11:57:05.42
まさにこれ
ホームセンターもアミューズメントパークとなりつつある
53: 2020/04/14(火) 11:57:14.32
コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」wwwwwwwww
http://cocomi.fikrifaizah.org/sz?v83by8u/fan4fn61i2v0.html

従業員がヤンキーだらけで借金が4億円もあるスーパーマーケットを奇抜なアイデアで大改革して年商8億を叩き出す超人気店にした人 #激レアさん

http://cocomi.fikrifaizah.org/vb?52i86085qo/cn301eqhdu12.html

54: 2020/04/14(火) 11:57:21.72
自粛狩りの先兵
東電の時も大樹に寄りかかってたな
55: 2020/04/14(火) 11:57:33.04
独り身はいいよなぁ
簡単にそんね事言えるもんよ
唯一の家族での外出がスーパーだけなんよ