1: 2020/04/20(月) 19:07:58.71
4月18日より、シンガーソングライターの安斉かれんと俳優の三浦翔平がダブル主演を務めるドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の放送がスタート。〝期待を裏切らない〟トンデモな作品だったとどよめきが起こっている。

同作は、歌姫・浜崎あゆみ誕生に秘められた出会いと別れを描いた話題作『M 愛すべき人がいて』の実写ドラマ。激動の音楽業界を駆け抜けるアユ(安斉)とマサ(三浦)、2人の愛や葛藤を描く物語を、脚本家・鈴木おさむ氏が手掛けている。

「冒頭からツッコミどころが満載でした。まず、アユを演じる安斉の演技が棒過ぎる。本業ではないということを加味しても、あまりにもお粗末。また、浜崎の声を少し真似しているのか、〝独特の鼻声〟はコントのよう。さらに河北麻友子がアユのマネジャー役として登場したのですが、河北も棒演技として有名なので、初っ端から〝棒×棒〟のコラボとなっていました」(テレビ雑誌編集者)

ネット上ではドラマ開始数秒で、

《もうヤバイwww》
《どっちも演技ひでー》
《早速笑いが止まらないwww服だせえええ》
《第一声から笑かしにきたwww》
など大いに沸いた。しかし、見どころは演技だけではないという。

コロナで落ち込んでる国民を笑わせるためのドラマ

「アユとマサの掛け合いがとにかくクサい。音楽プロデューサーのマサは、劇中で〝マックス・マサ〟と崇められているが、そのマサが横柄な態度で若い女性たちを選別した際、アユは『神様ですか!?』と激怒。それに対してマサは『俺は神様なんかじゃない。でもな、神様からのメッセージは届く!』とクサいコメントで応酬するなど、いちいち展開や台詞が大げさでポエム的。しかし一方、登場人物の心情描写が適当なので、まるで感情移入ができません」(前出のテレビ雑誌編集者)

第1話終了後には、

《何から何までコントww 頑張ってる人をけなしたくないけど、役者さんはナゼ真面目にこんな演技してるの?笑》
《これはコロナで落ち込んでる国民を笑わせるためのドラマでしょうか?》
《くせえ!だせえ!!www》
《もうこれ三浦翔平は何かの罰ゲームさせられてるとしか思えない》
などといった声が上がっている。

だが、それでも「なぜかクセになる」「次の土曜日が楽しみ」といった声も多く、いきなりファンを大量獲得できたようだ。ネットでみんなでツッコミながら見るドラマと考えると、これは大成功と言えるだろう。

https://myjitsu.jp/archives/115278

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587377278/

108: 2020/04/20(月) 19:39:44.91
>>1
安斎ってのブスすぎてビビった
広告って別人並みに修正するんだな
100: 2020/04/20(月) 19:37:13.64
クーデターで会社追い出されそうになったところを女に助けてもらった情けない男だろ
101: 2020/04/20(月) 19:37:24.58
本人同士でやれよ

美化すんな

102: 2020/04/20(月) 19:38:06.73
中島美嘉のドラマ結構好きだった
高橋克典が落ちぶれてラーメン屋の雇われだったりさw
103: 2020/04/20(月) 19:38:07.98
奪い愛の続編が配信限定でやっていたらしいが
そっちをこの枠に戻してこいよ
104: 2020/04/20(月) 19:38:21.50
田中みなみ
高島弟
高橋克典
市毛房枝

要所要所で実力派が脇を固めているのが
余計に面白い

105: 2020/04/20(月) 19:38:21.85
でも次は絶対見るでしょ
106: 2020/04/20(月) 19:39:20.46
>>14
田中みな実「あん?みかん皮だと!」
no title
107: 2020/04/20(月) 19:39:36.55
小室哲哉にどんだけ恨みがあるんだよ
109: 2020/04/20(月) 19:40:12.61
>>107
新納さんもやり過ぎw
118: 2020/04/20(月) 19:42:16.87
>>107
権力失ったらこんなもんよ
146: 2020/04/20(月) 19:48:03.25
>>107
no title
147: 2020/04/20(月) 19:48:26.00
>>146
新納慎也w
110: 2020/04/20(月) 19:40:17.74
誰が見るんや
この自己満足ドラマ
111: 2020/04/20(月) 19:40:20.49
浜崎の作り話の曲を映像化て
脚本か
112: 2020/04/20(月) 19:41:02.96
>>80
歌いたい…
113: 2020/04/20(月) 19:41:07.98
三浦翔平が「きゃーマックスよー」って女どもに群がられてたけど
現実はこれってところが笑える
https://tra-blo.com/wp-content/uploads/2020/01/fullsizeoutput_20b8.jpeg
120: 2020/04/20(月) 19:42:55.89
>>113
こいつ、これでよくイケメン設定に出来るよな
ねずみ男やん
131: 2020/04/20(月) 19:44:37.45
>>113
一番の違和感がそこなw
あんな不細工既婚者のおっさんを好きになるB専浜崎は本当見る目なさ過ぎる
114: 2020/04/20(月) 19:41:07.94
誰もが笑える
最高のバラエティだろ
115: 2020/04/20(月) 19:41:40.61
>>17
チックじゃなくてそのまま大映ってクレジットにあったよ
125: 2020/04/20(月) 19:43:20.34
>>115
そうなんだ
やっぱり大映なのかw
納得だわ
116: 2020/04/20(月) 19:41:51.75
初っ端の「歌姫 あゆ」っていう人物紹介に草
117: 2020/04/20(月) 19:42:03.25
開始5秒以前にハマなんだしクソなのわかりきってるやん
119: 2020/04/20(月) 19:42:25.08
ドラマは全てコント
121: 2020/04/20(月) 19:42:59.84
コメディとして見るならかなりの出来。
最も面白いのは、マックソやらおハマやらがこれを本気でイケてると思っているであろう事。
122: 2020/04/20(月) 19:43:06.16
役者も脚本家も育ってないから仕方がないね
もう20年も前から素人しかいない
ある意味これは消費者の責任だわな
123: 2020/04/20(月) 19:43:15.16
こういうのは今の若い女性には好まれないし
昔浜崎のファンだった層にとってはそもそもこの本が失望モノだから需要がわからない
134: 2020/04/20(月) 19:45:02.47
>>123
浜崎のファン層が望むのは
長瀬智也との恋愛の実写だろうしな
124: 2020/04/20(月) 19:43:16.86
avexの株価がすごい事になってたけど
コレが原因か
126: 2020/04/20(月) 19:43:38.08
三浦翔平も顔は良いけどこんなんしか仕事ないねんな
嫁は桐谷美玲で元カノ本田翼とか私生活だけは誰も勝てんけど
155: 2020/04/20(月) 19:50:39.12
>>126
イケメンだし内面も悪く無いから私生活良いんだろうけど俳優としては全く良い方に行ってないよなぁ
クラッシャー言われちゃうくらいだし
127: 2020/04/20(月) 19:43:40.20
>>28
高収入、イケメン、嫁が美人
どこが報われていないのか?
128: 2020/04/20(月) 19:44:16.75
笑えるんなら見たいかも
129: 2020/04/20(月) 19:44:17.03
女ゲロ出るくらい気持ち悪いツラだったなw
130: 2020/04/20(月) 19:44:17.90
実況が盛り上がってたよ
特に田中みな実のパート
132: 2020/04/20(月) 19:44:48.00
三浦翔平と速水もこみちはイケメン度では大スターになれる逸材だけど
演技力がな?w?w?w
133: 2020/04/20(月) 19:44:50.23
あゆや松浦は真剣なのがまた面白い。
135: 2020/04/20(月) 19:45:19.60
確かに演技は下手
でも懐かしいから見れたよ
136: 2020/04/20(月) 19:45:26.16
深夜ドラマだ、大目に見てやれ

ワイは東京に出てきて叔母さん?に会ったくらいで切った

137: 2020/04/20(月) 19:46:01.22
これはコント
ライバルは内村
138: 2020/04/20(月) 19:46:41.81
なんだ、ギャグドラマか
ならいいね
みんなコロナ、自粛疲れでストレス溜まってるみたいだし
139: 2020/04/20(月) 19:46:50.39
>>9
宇多田はファッションリーダー笑
にはなり得てない
クソみたいだが、ブームは他のふたりの方が大差勝ち
140: 2020/04/20(月) 19:46:57.54
整形してる?このために。
141: 2020/04/20(月) 19:47:14.50
これは楽しそう
142: 2020/04/20(月) 19:47:26.64
コロナを乗り切れそう
元気貰えます
143: 2020/04/20(月) 19:47:32.10
宣伝うまいなあまんまと見たくなったわ
144: 2020/04/20(月) 19:48:00.89
歌いたい…
145: 2020/04/20(月) 19:48:02.96
お浜さんとマックスの所だけがつまらん
148: 2020/04/20(月) 19:48:31.22
>>9
史上最後、平成最強のソロアイドル松浦亜弥が入っていない時点でやり直し
149: 2020/04/20(月) 19:49:05.60
女の子並ばせてるとこで三浦に

ブスども帰れ!!と言わせるべきだろww

150: 2020/04/20(月) 19:49:23.52
本がめちゃくちゃ気持ち悪かった
10ページも読んだかな
もちネタとして図書館本だけど
151: 2020/04/20(月) 19:49:29.01
>>19
安室はアイドル枠なのにアーティスト名乗ってた感じ
何着てもサマになるけど歌い出すとガックリくる
宇多田のファンは宇多田に容姿やカリスマ性を求めてない
152: 2020/04/20(月) 19:49:34.53
めちゃくちゃ面白かったぞ
上でも言ってるけど大映ドラマとか牡丹と薔薇みたいでくせになる
153: 2020/04/20(月) 19:49:35.85
三浦翔平っていまいち売れないよな
若いうちから人気はあったけど、チャラ顔だから基本的に役の幅狭いし使いづらいんだろうな
154: 2020/04/20(月) 19:50:19.05
AA早よしろや