1: 2020/04/21(火) 19:23:38.12
@tatamin_ttmn
ティファってなんかこう「めっちゃかわいい女ガキ大将」みたいなアクティブさを昔は感じてたのにリメイクのティファは「ただのきれいなお姉さん」にしか見えなくて違うそうじゃあない感がすごい
リアルなグラフィックもいいけど、昨今のゲームは『リアル描写には出せない何か』を失ってる気がする…
https://imgur.com/a/WXHKxC1
https://imgur.com/a/ZJAFIOc
https://twitter.com/tatamin_ttmn/status/1252072335126876161?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587464618/

34: 2020/04/21(火) 19:47:04.78
>>1
>ティファってなんかこう「めっちゃかわいい女ガキ大将」みたいなアクティブさを昔は感じてたのに

全く原作のティファを読み解けてないじゃんこいつ
普通にやっててもこんなキャラじゃないし
活発そうだけど奥手のティファと大人しそうだけど活発なエアリスってコンセプトでキャラを作ったって証言もあるのに

40: 2020/04/21(火) 19:49:18.17
>>1
今見ると一枚目のイラストって、等身のバランス滅茶苦茶だよなw
44: 2020/04/21(火) 19:51:28.30
>>40
それをデフォルメって言うんだよ?
49: 2020/04/21(火) 19:54:15.34
>>1
なんで元の野村絵が思い切りマンガなのに、フォトリアルになるんだろな
俺もエアリスもティファも違和感が凄すぎてダメだった
53: 2020/04/21(火) 19:55:49.09
>>50
悔しかったら原作の売り上げ超えて見せろよリメイクw
2: 2020/04/21(火) 19:24:52.32
リアルになってしまった以上もうオリジナルの魅力は一生味わえないんだよね
3: 2020/04/21(火) 19:25:27.35
人はそれを老害という
4: 2020/04/21(火) 19:26:21.27
スクエニはそろそろこの路線から離れた方がいいよ
5: 2020/04/21(火) 19:26:23.63
自分をティファだと思い込んでいる整形デリヘル嬢
6: 2020/04/21(火) 19:26:59.40
ティファのコスプレした人にしか見えんな
てか元がかわいいわやっぱ
7: 2020/04/21(火) 19:27:12.62
オリジナルの方が絶対おかしい筈なのにリメイクの方が顔と身体が合ってなくて気持ち悪い
オリジナルはファンタジーの騙しが入っててキャラとして立ってるわ
8: 2020/04/21(火) 19:28:56.66
老け顔(年相応)になったからそう感じるだけ。
9: 2020/04/21(火) 19:29:44.46
原作野村絵のトゥーン調でリメイクしたら野村評価できたのに
13: 2020/04/21(火) 19:31:45.80
>>9
その点聖剣伝説3リメイクはよく出来てるわ
10: 2020/04/21(火) 19:30:29.71
まじでコスプレイヤーにしかみえん
11: 2020/04/21(火) 19:30:36.88
めっちゃかわいいと思うけどな
no title

no title

12: 2020/04/21(火) 19:31:08.17
元の方が可愛いしキャラは立ってたな
今のはただ綺麗なだけの凡百のキャラだわ
14: 2020/04/21(火) 19:32:16.71
ティファらしさが消えて韓流整形女になってしまった
no title
15: 2020/04/21(火) 19:33:07.44
今回のティファは不気味過ぎる
16: 2020/04/21(火) 19:33:26.83
昔はテキストとキャラのちょっとした動きしかないから欠けてる部分は脳内補完しちゃうんだよな
17: 2020/04/21(火) 19:33:50.65
これはACの勝ち
18: 2020/04/21(火) 19:34:46.17
やっぱりメイクどぎついよな
19: 2020/04/21(火) 19:34:58.22
これが不評で聖剣3リメイクのモデルが好評なのみてどう思うんだろうな7のスタッフ
24: 2020/04/21(火) 19:37:37.36
>>19
大好評なんだが
29: 2020/04/21(火) 19:43:03.59
>>19
聖剣の方が売れたら面白いんだけどな
さすがに無いだろうけど
46: 2020/04/21(火) 19:52:39.54
>>29
初週は無理でも累計ならニーア400万みたいになる可能性はある
20: 2020/04/21(火) 19:35:55.00
ゲームをプレイしたユーザーからはティファ大人気なんだから大成功だよ
21: 2020/04/21(火) 19:36:41.42
ティファじゃなくリノアかと思ったわ
うざさ加減とか
22: 2020/04/21(火) 19:37:07.45
別の世界だからな
いわばパラレルワールド
23: 2020/04/21(火) 19:37:18.78
爽やかさが消えた気がする
25: 2020/04/21(火) 19:38:54.35
ティファって作品によって顔が変わるから安定してないんだよな
8のセルフィみたいに誰か芸能人をモデルにしてくれたらわかりやすいんだが

絶頂期のゴマキあたりで頼む

26: 2020/04/21(火) 19:42:12.99
風俗嬢だよな
27: 2020/04/21(火) 19:42:32.43
2次創作レベルなんだよなー
28: 2020/04/21(火) 19:42:49.21
リメイクバイオのレオンやクレア、ジルとかも昔とイメージが違うって言われてるもんなあ
作り手と受け手のイメージ乖離が大きいのかな
30: 2020/04/21(火) 19:43:24.40
>めっちゃかわいい女ガキ大将

イラストはそんな感じあるがゲームやったらそんな印象なくなるんだが

36: 2020/04/21(火) 19:47:27.11
>>30
これ
女ガキ大将っぽいところなんてない
そもそもイラストと実際のモデルを比べてるのがおかしい
文句つけたいだけ
42: 2020/04/21(火) 19:50:16.25
>>30
イラストじゃなくてキャラの内面だろ
クラウドを引っ張ってく幼馴染で活発な女って印象
そこら辺をガキ大将って表現してるだけでガキ大将って言ってるわけじゃない
んでリメイクのティファは落ち着きすぎてるって事だろ
51: 2020/04/21(火) 19:55:35.54
>>42
>クラウドを引っ張ってく幼馴染で活発な女って印象

オリジナルからこんなキャラでは全くないんだが・・・
クラウドを引っ張っていく活発ヒロインってエアリスの方だろそれ

31: 2020/04/21(火) 19:43:38.95
いつものようにアニ豚が「アニメ調にするぶひ~!」って騒いでるだけだな
カリカチュアライズされたアニメ絵からACまではいい進化だったのに
いつからこんなに後進的になった
38: 2020/04/21(火) 19:48:15.49
>>31
実際アニメ調のゼルダの方が評価高いし売上も数倍上だよね
47: 2020/04/21(火) 19:52:59.19
>>31
リアル調の方が簡単にそれっぽいの作れるよ
アニメ調の方が数段センス要求される
32: 2020/04/21(火) 19:46:21.99
今回のティファは置いておいて、ACのティファのほうがよかったはACエアプが多い
静止はまだしも、動いてるときの顔とかACは今見ると違和感たっぷり
今回のティファが完璧かはわからんがACよりは全然いあ
33: 2020/04/21(火) 19:46:35.39
エロスが足りないだけだろ?
表現規制のポリコレは地獄だぜー
35: 2020/04/21(火) 19:47:08.84
下はなんか不気味なんだよなぁ
37: 2020/04/21(火) 19:47:33.23
でも俺さ、プレート落下後のスラムから神羅ビルに殴りこむために上って行くところで追いかけてきたティファが身体くっつけて「お待たせ!」って囁いた瞬間、星の運命とかセフィロスとかどうでもよくなって、「この女押し倒してハムハムしたい!」って強烈に思ったぜ
39: 2020/04/21(火) 19:49:17.84
リメイクのティファとエアリスってキャラ被ってない?
41: 2020/04/21(火) 19:50:09.61
じゃあPS1の7でもやっとけよ懐古厨がよぉ
43: 2020/04/21(火) 19:50:29.19
言うほど女ガキ大将か?
こいつオリジナルエアプやろ
45: 2020/04/21(火) 19:51:38.91
どっちかというとリアルが足りないけどね
格闘タイプなのにガリガリだし
48: 2020/04/21(火) 19:53:00.45
野村ってなんか吐きそう
下手すぎてキモいわ
52: 2020/04/21(火) 19:55:42.87
整形顔だとは思うが、イラストも足長すぎでバランス悪いだろ
54: 2020/04/21(火) 19:56:36.86
リアルとかアニメとか一概に語ってるやつ馬鹿だろ
絵でも下手ならゴミだしリアルでもホライゾンみたいなのはゴミ
55: 2020/04/21(火) 19:57:57.21
幼少時のキモさがほんま草生える
頭でかすぎて老け過ぎなんだよ