1: 2020/04/27(月) 12:09:05.37

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587956945/

2: 2020/04/27(月) 12:10:20.20
あーおわたw
3: 2020/04/27(月) 12:11:15.31
まだ発売日未定なのにもうネタバレか
4: 2020/04/27(月) 12:12:17.51
日本だと給料未払いって国が保証してくれるけど海外ってダメなのか
5: 2020/04/27(月) 12:12:20.56
自業自得で草生える
ずっと前から問題だらけの内部環境のこと言われてたのにな
6: 2020/04/27(月) 12:12:59.09
ラスアスのストーリーとかおまけのようなもんだし痛くないでしょ
7: 2020/04/27(月) 12:13:44.06
映画見た方が100%楽しい
8: 2020/04/27(月) 12:13:49.61
見てしまった・・・
9: 2020/04/27(月) 12:13:56.84
ゲーム業界トップクラスのブラック体質
パワハラ&セクハラで社員辞めまくり
給料未払いで元従業員にネタバレリークされる

ノーティヤバすぎ wwwwww

10: 2020/04/27(月) 12:14:13.61
終わってるなノーティ
ゲームの出来もお察し
11: 2020/04/27(月) 12:14:53.78
ノーティのブラック具合はマジでやべーよな
この会社を持ち上げることはできんわ
12: 2020/04/27(月) 12:15:17.06
これがホントかは分からんがお金と責任はセットだからちゃんと給料払わないと反目されても仕方無い
13: 2020/04/27(月) 12:15:26.69
ノーティのブラックぶりすげえなw
こりゃ遺作になるでえ
14: 2020/04/27(月) 12:16:41.65
つべ見れんかった(´・ω・`)
15: 2020/04/27(月) 12:16:47.53
別に問題ないだろ
バラ撒いてるだけの糞ゲーだしな
いっそリアルな内情をゲーム化したほうがウケるんじゃないか
16: 2020/04/27(月) 12:17:17.36
AAA作ってる会社って基本的ブラックだよな

どうなってるの?

25: 2020/04/27(月) 12:20:40.55
>>16
言ってみれば世界最高峰のゲームを作る会社の一員なんだから
それなりに扱いいいもんなんじゃねえの?ってイメージあるんだけどな

国内のアニメーターの如くやりがい搾取されてるのが実態だったりするのか、
それとももうゲームって時点でA何個だろうがどのみち底辺みたいな話だったりするのか

48: 2020/04/27(月) 12:36:15.56
>>25
最高峰w
やめてくれw
55: 2020/04/27(月) 12:41:34.15
>>25
AAAこそマクドみたいなもんじゃないか
たまに見かけるマンガの一コマみたいなやつ
17: 2020/04/27(月) 12:17:22.31
守秘義務とか大丈夫なんか
27: 2020/04/27(月) 12:21:01.12
>>17
それいうなら給与払わないのは大丈夫なのか?
18: 2020/04/27(月) 12:17:45.44
ストーリーだけのゲームでこれは……w
19: 2020/04/27(月) 12:17:47.43
レズネタって向こうの人喜ぶのかな
20: 2020/04/27(月) 12:18:52.73
ソニーファーストで子会社なのに給料未払いなんてことがあるのか
21: 2020/04/27(月) 12:19:14.45
給料未払い従業員かどうかはまだ未確認情報だからガセっぽいぞ
漏らしたのは外部のプレイテスターっぽいが
22: 2020/04/27(月) 12:19:36.96
ジョエル撲殺とか惨すぎるだろ
マジで誰得だよ
そしてプレイ部分の大半がレズで草
54: 2020/04/27(月) 12:41:15.83
>>22
ジョエルまじ?もう絶対買わない
23: 2020/04/27(月) 12:20:08.15
GTのポリフォニーデジタルはさぼりOKで高給なのにこんな事あるの?
24: 2020/04/27(月) 12:20:12.31
つべの消されてるけど社員の地獄からの叫びを塞いだようなもんだよな
見れるようにしないと問題だわ
26: 2020/04/27(月) 12:20:56.89
動画は見れなかったけど
住人の書き込みでストーリーは把握できた
28: 2020/04/27(月) 12:21:28.22
確定かどうかわからんが、ストーリーバレはこりゃ間違いなく賛否両論なるわ
ただ、個人的にこのシナリオは素晴らしいと思う
29: 2020/04/27(月) 12:22:00.13
???「日本人も悪いんですよ」
30: 2020/04/27(月) 12:22:41.33
ちゃんと労働者に金払えよクズやなぁ
31: 2020/04/27(月) 12:23:22.48
ストーリー前半はエリーのレズ旅
ストーリー後半はジョエル殺した女でプレイしてエリー殺すらしい

何がしたいの…

33: 2020/04/27(月) 12:24:13.07
>>31
AAAでこういうのやっちゃいかんでしょw
38: 2020/04/27(月) 12:25:47.00
>>33
ダンロンV3よりひどいわ
40: 2020/04/27(月) 12:29:19.18
>>31
復讐のサイクルが今作のテーマだからな
これが真実ならまたモヤモヤさせるEDになるんだろうな
ベストナラティブはほぼ確定だな
42: 2020/04/27(月) 12:30:49.20
>>40
>ベストナラティブはほぼ確定だな

信者キッモ

45: 2020/04/27(月) 12:33:40.03
>>31
本当にそんな内容なんか?
う~ん・・・
32: 2020/04/27(月) 12:23:49.76
無茶な環境で労働時間長いとかならわかるけど給料未払いって
ソニーがバックにいてそれはさすがにないだろ
34: 2020/04/27(月) 12:24:16.03
ジョエルがアレするのは想像できたな
あの世界とはいえ1でヤリまくってたからな
35: 2020/04/27(月) 12:24:36.83
スタジオ崩壊寸前だったらしいからしゃーない
https://kotaku.com/as-naughty-dog-crunches-on-the-last-of-us-ii-developer-1842289962
36: 2020/04/27(月) 12:24:51.43
給料未払いとかは何も信憑性無い情報だぞ
今わかってるのはプレイテスターから漏れたって事だけ
37: 2020/04/27(月) 12:25:20.98
ホモセクハラはPS独占wwww
39: 2020/04/27(月) 12:26:30.99
anthemもあんだけ期待されてスタジオ内のゴタゴタでああなったし向こうじゃ事例が多いな
41: 2020/04/27(月) 12:30:00.41
給料未払いってどんだけブラックなんだよ
仕事キツイと評判なんだから給料くらいちゃんも払えと
43: 2020/04/27(月) 12:32:16.90
くそわろた

まー給料払わない会社が悪いな

44: 2020/04/27(月) 12:32:30.32
死んだってことはもう続編でないのか

そもそもノーティに新作出すのはもう無理だろうけど

46: 2020/04/27(月) 12:34:31.17
レアの末期よりひでえな
47: 2020/04/27(月) 12:35:23.06
こいつらがなぶり殺されても自業自得だろう
どんだけ殺してんだよってレベル
アンチャみたいに作風が活劇ならゲーム中ウン千人killしてもハッピーエンドだろうけど
49: 2020/04/27(月) 12:36:28.59
ブラック過ぎて従業員が一斉に退職したらしいな
給料くらい払えよw
50: 2020/04/27(月) 12:36:34.83
正直映画だったらまぁ因果応報でしゃーないみたいな思いはあるだろうけど、自分が長時間プレイするゲームでこれやられるとちょっと萎えそう
51: 2020/04/27(月) 12:38:03.52
>>50
同意
52: 2020/04/27(月) 12:38:49.15
つーか映画でいいじゃんてことをなんでゲームに落とし込みたがるんだろうな
バカなんじゃないの
完全にハイリスクローリターンの不採算部門ですがなwww