1: 2020/05/01(金) 21:12:48.33
「また炎上しそうだが、50歳以下で健康な人はなるべく外に出して、感染を早めてもらう」ウイルス学の専門家・宮沢孝幸氏に聞く、収束への戦略

「また炎上しそうだが…」とした上で、収束を早めるための一つの方向性として「お年寄りと免疫が下がっている人を隔離し、
50歳以下で健康な人はなるべく外に出して、感染を早めてもらうということだ。

だだ、そうすることで50歳以下の人の中で亡くなる人が出てくるので、批判をかなり浴びると思う。
しかし、そこまでしなければ収束しないのであれば、結局トータルの死者数はほぼ同じだと思う。

やはり、“ボタンのかけ違い”があると思う。ウイルスとうものの本質を見誤り、人権の問題や検査技術の進歩もあって、
“一人も死者を出さない”というバイアスが働いてしまった。

そのため、“1万人の犠牲を出せば止められる”といったコンセンサスを取れず、世界が大混乱している。
仮に1万人の死者を許容するのであれば、日本においてももっと簡単に収束させることができたのではないか」と話した。
https://times.abema.tv/posts/7052332

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588335168/

3: 2020/05/01(金) 21:13:47.76
>>1
集団免疫は獲得できず再感染するって話はどこに行ったの?
29: 2020/05/01(金) 21:16:54.42
>>1
>そこまでしなければ収束しないのであれば、結局トータルの死者数はほぼ同じ

それならばジジイとババアに死んでもらうのが筋ってもんだろうw
50歳以下の生産人口が減ってしまって高齢者ばかり生き残ってしまって・・・
そうでなくとも超高齢化社会で生産人口が減ってて社会保障が大変なのに
この教授は目標が逆転してないか?

なんかジジイとババアからカネもらってるわけ?w

45: 2020/05/01(金) 21:19:30.94
>>1
これはおかしいだろ

前のツイートはまともだと思ってたが
やはり社会のことがわかってないのか

年寄りだけ隔離なんてできるわけないし

49: 2020/05/01(金) 21:19:58.40
>>1
>仮に1万人の死者を許容するのであれば、日本においてももっと簡単に収束させることができたのではないか

だからふつうにこれまで通り生活していればよかったというだけのことだろ?
もちろん出入国管理は厳密にやって外からは持ち込ませないとかは必要だろうが

2: 2020/05/01(金) 21:13:28.96
>>1-1000クソワロタwww

ドイツ人「マスク様が来たぞ!」 1000万枚のマスクが中国様から届き大喜び!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7159987

ドイツ人「マスク様が来たぞ!」 1000万枚のマスクが中国様から届き大喜び!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7159987

ドイツ人「マスク様が来たぞ!」 1000万枚のマスクが中国様から届き大喜び!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7159987

ドイツが台湾からマスク100万枚受け取るも「台湾」に言及せず―台湾メディア
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587125290/

【ホロコースト彷彿!】ドイツの難民強制収容所の難民600人が新型コロナ陽性で同室に詰め込まれてしまう!
https://euobserver.com/coronavirus/148072
【民族至上主義!】ドイツの屠殺場で奴隷労働させられているルーマニア人200人が新型コロナ陽性に!
https://gulfnews.com/world/europe/200-romanians-test-positive-for-covid-19-in-german-slaughterhouse-1.1588099139587

【ドイツ】シュレーダー前首相、韓国人女性と結婚式 ベルリンの最高級ホテルで
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538913624/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538865014/

4: 2020/05/01(金) 21:13:54.89
アッフォ
5: 2020/05/01(金) 21:13:57.98
【訃報】大蔵流狂言師の善竹富太郎さん 新型コロナで死去 まだ40歳 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588334263/
6: 2020/05/01(金) 21:14:13.73
ナチスヒトラーか
7: 2020/05/01(金) 21:14:20.14
その通り

自粛なんてしないほうが良い

検査もいらないよ
治療もやめたほうがいい

ジジババしか死なないんだから
検査も治療もせず自宅待機させときゃ安物の高齢者が減ってくれて、日本は強くなる

http://imgur.com/C00EP6c.jpg

想像してみろ
ジジババがいない 若者だけの日本を

8: 2020/05/01(金) 21:14:36.40
寛解しても肺の奥にずっと残ってるらしいからヤダ
9: 2020/05/01(金) 21:14:38.66
↓この人の遺族に言ってみれば?

【訃報】大蔵流狂言師の善竹富太郎さん 新型コロナで死去 まだ40歳 [首都圏の虎★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588334263/

32: 2020/05/01(金) 21:17:09.93
>>9
低確率を引いて死ぬ人と経済で死ぬ人とで争わせたらいい
10: 2020/05/01(金) 21:14:53.00
オランダだかどっかの国でやってるよな
俺はあんな能天気な国は嫌だそう
11: 2020/05/01(金) 21:14:58.77
んなわけないだろう
12: 2020/05/01(金) 21:15:05.55
遅かれ早かれ全員が罹る。
若者の未来を搾取し奪うジジイババァは淘汰される。
しょうがない。
ある意味健全になる自浄作用だ
13: 2020/05/01(金) 21:15:21.16
カルネアデスの板だよ

すべては救えない
では何を捨てるか?

自然の摂理に任せればいい
誰も悪くない

27: 2020/05/01(金) 21:16:37.88
>>13>>7
自粛で犯罪を誘発しやすくなってる

・雇い止め
・開店できず家賃が払えない
・収入が減ってローンが、、
・バイトがなく学費が、、、
・風俗営業できない、、、
・ヒマだし、、、、

どうせ自粛は崩壊する

自粛要請を無視する層が、一定数は必ず現れる

アリの一穴、一部が決壊したら
後はなし崩しでいける

14: 2020/05/01(金) 21:15:27.61
で、真っ先に肺炎で死ぬんでしょ?
15: 2020/05/01(金) 21:15:30.28
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は?(比較画像)
http://meigirl.qpoe.com/1587355093
16: 2020/05/01(金) 21:15:31.23
免疫は3カ月しかもたないって行ってなかったか?
17: 2020/05/01(金) 21:15:32.06
この人こういう主張だっけ?
18: 2020/05/01(金) 21:15:48.96
同居してる人は外に出れんね
19: 2020/05/01(金) 21:15:51.21
65歳以上は治療しないって決めれば医療崩壊はしないだろ
全員ノーガードで大丈夫
20: 2020/05/01(金) 21:15:51.98
でたな結論、明日から皆んな実行すべし
21: 2020/05/01(金) 21:15:58.99
いやジジババも外に出ろ
22: 2020/05/01(金) 21:16:11.91
それだと50以上と50未満の人間が同じ家に住んでいてはだめだな。

50歳以上の人間はたとえば、北海道のようなところにユダヤ人収容所
のような隔離施設を作って分離しないと。そうして、運悪く病気が
蔓延したら、

23: 2020/05/01(金) 21:16:15.25
いいね。年寄りはなんちゃらプリンセスに詰め込んでおこう
24: 2020/05/01(金) 21:16:20.84
この宮沢って人がお年寄りだったら笑えるんだが
25: 2020/05/01(金) 21:16:26.21
まず自分が感染してからこういうことは言うべきだろ。
26: 2020/05/01(金) 21:16:35.37
学者にしては珍しくすばらしい提言だ
28: 2020/05/01(金) 21:16:44.63
抗体が機能しないって話しはどうなったんだよ?
30: 2020/05/01(金) 21:17:05.54
つまり年寄りが感染源

感染者から物から人感染がほとんどだとなぜにゅーすでいわない

31: 2020/05/01(金) 21:17:06.05
最終的にどの国もボルソナロのやり方で落ち着くしかないんだよなぁ。
33: 2020/05/01(金) 21:17:16.10
俺は信じて明日から遊びまくる
34: 2020/05/01(金) 21:17:17.44
わけがわからないよw
35: 2020/05/01(金) 21:17:19.31
ならこいつがまず保菌者になって隔離部屋で推移観察させろよ
36: 2020/05/01(金) 21:17:24.31
そもそも集団免疫を獲得できるの??
スウェーデン全然ダメじゃん
37: 2020/05/01(金) 21:17:44.60
無理やな病院が死んでいくので
それに耐えられんやろ
38: 2020/05/01(金) 21:17:55.15
俺は2月に世界の年代別の感染と死者データみて
同じこと思ってたが?

先に一斉休校したバカがいるんだろ?

39: 2020/05/01(金) 21:17:56.40
もうそれでいい。
責任は自民党がとればいい。
40: 2020/05/01(金) 21:17:57.15
会社の中にいる老害どもの早期退陣と、若い社員の抜擢もセットでな。
41: 2020/05/01(金) 21:18:00.96
不衛生な人間が感染するんだよ
42: 2020/05/01(金) 21:18:02.68
年寄りを外に出さなきゃいいだけなんだよな
じじばばが絶対に言うことを聞かないが
43: 2020/05/01(金) 21:18:17.68
その年寄りは誰が面倒見るんだよ
44: 2020/05/01(金) 21:19:08.39
正 解
46: 2020/05/01(金) 21:19:51.61
老害「死ぬのがこわいーこわいーじしゅくしろーじしゅくしろー」
情けない世の中になったもんだ
47: 2020/05/01(金) 21:19:52.65
そもそも免疫つくのか
48: 2020/05/01(金) 21:19:55.96
失敗してる国あったよね。
50: 2020/05/01(金) 21:19:58.92
これだけ自粛して
これだけ院内感染起こしてるのに
収束しない内に活動はじめたらどれだけの病院が院内感染で終わるか
51: 2020/05/01(金) 21:20:05.76
未知のウィルスに対してよくそんなことが言えるな
52: 2020/05/01(金) 21:20:09.00
基礎疾患無く健康体の現役世代はどんどん外に出て免疫作れ
その過程で50歳以下で亡くなるのはやむを得ないつまりコラテラルダメージ
53: 2020/05/01(金) 21:20:24.78
パチンコクルーズ船で螻蛄バミューダ。
再上陸不可で死ぬまで打て
54: 2020/05/01(金) 21:20:25.20
医療崩壊が存在しない世界を仮定できないのと同様に
集団免疫も仮定できない

はい終了

55: 2020/05/01(金) 21:20:34.57
負けた時はどうするんだ