1: 2020/05/01(金) 12:04:57.58 _USER
(BCNの仕様により画像ファイルが”.webp”になっています。一般的なウェブブラウザーなら表示可能ですが、専ブラで見られない際にはブラウザーをお使いください)

三菱UFJ銀行は5月1日、セブン銀行ATM、イーネットATM、ファミリーマートに設置しているゆうちょ銀行ATMの利用手数料を改定した。

https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/rcms_conv_webp/files/user/202004301857_1_1588280522.webp
三菱UFJのコンビニATM手数料が値上がりする

セブン銀行ATMの引き出し、預け入れ、振り込み手数料は、平日の日中(8時45分~18時)が110円から220円に2倍に、それ以外の時間と土・日・祝日・12月31日~1月3日は220円から330円になる。なお、毎月25日と月末日の日中の手数料は、110円から無料に、同日のそれ以外の時間は110円になる。

https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/rcms_conv_webp/files/user/202004301857_2_1588280522.webp
セブン銀行ATMの場合

イーネットATMは、平日の日中は110円から198円に、それ以外の時間と土・日・祝日・12月31日~1月3日は220円から308円になる。毎月25日と月末日の料金はセブン銀行ATMと同じ。

ファミリーマートに設置しているゆうちょ銀行ATMでは、平日と土曜日の日中は110円から198円に、それ以外の時間と土・日・祝日・12月31日~1月3日は220円から308円になった。毎月25日と月末日の料金はセブン銀行ATMと同じだ。

また、各銀行ATMでの借り入れ、臨時の返済時の手数料も値上がりする。手数料を気にするなら、毎月25日と月末日に取り引きするのがオススメだが、月末は人で混雑する可能性が高いので、新型コロナウイルス感染症が落ち着くまでは注意した方がいいだろう。

なお、三菱UFJ銀行は2017年度に約4万人いた従業員の2割にあたる約8000人を削減する見通しであることを4月26日付の読売新聞が報じ、27日には各紙も報じている。

□外部リンク
三菱UFJ銀行
https://www.bk.mufg.jp/
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html#commission

2020/05/01 07:00
BCN+R
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200501_170260.html

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1588302297/

28: 2020/05/01(金) 12:21:44.78
>>1
もう手数料でしか利益出せないもんなw
クソ銀行め
2: 2020/05/01(金) 12:06:39.01
こういうのをドサクサって言うんだよな。
3: 2020/05/01(金) 12:06:41.31
いくら預金あったら無料になるん?

三井住友だと30万円

4: 2020/05/01(金) 12:07:17.49
突然ひでぇ
5: 2020/05/01(金) 12:07:48.89
最近のUFJめちゃくちゃやな(;´・ω・`)
6: 2020/05/01(金) 12:07:50.16
カード使えって話し
7: 2020/05/01(金) 12:09:03.71
腹立つわ
皆が自粛で頑張ってる時に値上げとかありえんわ
逆に手数料無料にするぐらいしろや
パチンコと銀行はいっぺん潰すしかないな
知らんけど
8: 2020/05/01(金) 12:09:04.41
預け入れで220円ってなんだよ 預入すんなということだな・・・
14: 2020/05/01(金) 12:15:15.72
>>8
銀行からしたら一般人の預金なんていらんからな
9: 2020/05/01(金) 12:09:08.50
そもそもお前らが個人的に使うような必要のない銀行だろ
10: 2020/05/01(金) 12:09:13.89
これはもー

三菱UFJは潰すしかない

おまいら他の銀行に変えろ

11: 2020/05/01(金) 12:14:20.37
近所に三菱の自前ATMがある所は影響少ないが、ないと大打撃だな
田舎とかけっこう厳しいんじゃないか?
12: 2020/05/01(金) 12:14:58.05
え?うそやろ?
13: 2020/05/01(金) 12:15:06.50
電子データを右から左に流す作業で値上げかよ
16: 2020/05/01(金) 12:16:30.04
三和の時代からずっと
三菱銀行の時代
東京銀行の時代
長いお付き合いだったけれど
コロナ騒ぎが治まったら解約しよう
18: 2020/05/01(金) 12:18:00.82
やっぱり郵貯銀行が一番だわ。近くにファミマがあるから。
19: 2020/05/01(金) 12:18:38.09
LAWSONならええんか
20: 2020/05/01(金) 12:18:38.36
手数料が無料の銀行教えてくれ
UFJは解約するわ
21: 2020/05/01(金) 12:19:15.86
今すぐ、東京にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!

そうすれば、教授や先生や上司にも、東南アジア系の方やアフリカ系の方が増えるだろ。
そうすると、お前らジャップの女が、
「せんせ~、うっふ~~ん」とか「教授~~ン、うっふ~~~ん」
ってやるだろ。

ほら、問題が全部解決するだろ。どう解決するかについて、君達ジャップには少し想像力がかけているかもしれないがwww
ああ、ジャップにはもっとはっきり言わないと通じないか。
俺には、
東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたに失礼なことを言うつもりはないし、東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたに迷惑をかけるつもりも無いぞ。

差別もなくなってちょうど良いだろ。

お前らの理屈でも、彼らは日本国籍が欲しいからお前らの相手をしているだけだろ。完全に平等な社会ができたら、お前らなんか相手にしてくれなくなるかもしれないぞ。
ざまあ

22: 2020/05/01(金) 12:19:42.02
短期資金もやばいんだろうな。
あるいはコロナ給付金の手数料狙いか。
客離れ待った無しなのにな。
23: 2020/05/01(金) 12:19:59.96
預金者の預金に手を突っ込む以外の収入は見込めそうにないからなぁ
24: 2020/05/01(金) 12:20:20.91
いつもイオン銀行でおろしてる
25: 2020/05/01(金) 12:20:23.40
イオン銀行に変えるわ。
26: 2020/05/01(金) 12:20:23.38
自動車転けると銀行が転ける時代

ゴーンさん捕まって逃げたらこんなん

27: 2020/05/01(金) 12:20:29.78
現金使わなければ問題ない
29: 2020/05/01(金) 12:21:50.10
オレがATMを操作するのだから、オレに手数料をくれるのが筋だろ
30: 2020/05/01(金) 12:21:52.90
やったれやったれこうでもしないといつまででも現金使うぞ日本人は
現金がいかに高コストかわからせろ
31: 2020/05/01(金) 12:25:51.11
今日は人でいっぱいじゃん
アホじゃんな
32: 2020/05/01(金) 12:27:12.91
電子マネーばかり使用しているからいいんだけど
対応していない店舗がまだあるから困るときがある
34: 2020/05/01(金) 12:28:19.61
10万円配布を引き出すのを狙っている。
あさましすぎる。
35: 2020/05/01(金) 12:29:02.17
①あおぞらbank支店 普通金利0.2%
②ゆうちょ銀行
③Amazonギフト券オートチャージ毎月15円

この3つでこれで良い
ファミマの郵貯ATMが近くにあればさらによし

36: 2020/05/01(金) 12:35:52.44
あんま気にしたことなかったけど
回数多くなると損した気になるな
37: 2020/05/01(金) 12:37:20.53
手数料じゃないATM使用料だろ
38: 2020/05/01(金) 12:37:37.07
500万以上預金があれば手数料無料になるしどうでもいいだろ
39: 2020/05/01(金) 12:37:58.76
ああ、これはいつもの横並びが始まる狼煙だな。
40: 2020/05/01(金) 12:39:09.05
今、儲けようって話か
41: 2020/05/01(金) 12:40:46.52
機械を操作してるのこっちなのに何の手数料だよ。あざといわー
42: 2020/05/01(金) 12:42:57.08
なんで金をおろしにいって金を取られるんだよ
使ってないから解約するか
45: 2020/05/01(金) 12:47:12.28
>>42
解約して欲しいからこその値上げだろ
44: 2020/05/01(金) 12:46:50.95
三菱ってそんなに経営状態悪いの?
46: 2020/05/01(金) 12:48:04.46
いや・・・ ね。
コンビニ手数料大幅値上げするんだったら、自前のATM潰すなよ。

って、地方の話しじゃ無い。 千代田区のあるJR駅周辺はバカスカ潰して歩いて
今まで4カ所有ったATMが0だよ、0!

47: 2020/05/01(金) 12:48:11.21
これをデフォにする気だろうな
48: 2020/05/01(金) 12:49:10.98
土曜日1000円引き出すと400円も手数料取られるとかミナミの帝王もびっくりやで
49: 2020/05/01(金) 12:52:20.25
銀行のデビットやクレジットカード使いなさいってこと?
52: 2020/05/01(金) 12:56:48.59
>>49
なお、三菱UFJはデビットカード料に年会費1000円かかります
50: 2020/05/01(金) 12:54:10.63
ニャンだと?!
51: 2020/05/01(金) 12:56:04.58
かなり昔から手数料取るのに一々指定しないと領収証出さないし
大して客が居ないのに待機時間長いし
預入れと振り込み2件程度に十分以上かかるわ
業務に支障きたすから解約して他行にした思い出
53: 2020/05/01(金) 12:57:05.91
同じ銀行とは思えんな

https://youtu.be/yauRlan7LYg

54: 2020/05/01(金) 12:57:35.03
今時ネットバンクで良いわ
楽天かsbi意外オススメある?