1: 2020/05/04(月) 11:31:25.89
ソニーはPlayStation 5のハードウェアの分解図を間もなく公開する予定です。
デザイナーのマークサーニーはDigital Foundryへのインタビューで言及しました。
マーブルマッドネス氏の最近のプレゼンテーションで指摘された多くのポイントを拡張した、圧倒的に高密度の記事は、次世代コンソールの冷却システムについて言及しています。
「私たちは分解のためにそれを節約しています。エンジニアリングチームが思いついた内容に非常に満足すると思います」と彼は言った。

日本の巨人は、現在のコンソールのファンノイズにからかわれており、PS4 Proは特に悪質です。
Cernyは、PS5が前作よりもはるかに静かに動作することを示唆しているようですが、プリンの味は常に食べてみないと分かりません。

http://www.pushsquare.com/news/2020/04/ps5_teardown_will_happen_in_the_near_future_cooling_solution_to_be_detailed

「まもなく公開する」と言ってから一ヶ月以上が過ぎた

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588559485/

2: 2020/05/04(月) 11:32:32.04
まず分解されてないやつ発表して欲しいんだが
3: 2020/05/04(月) 11:33:01.31
冷却トラブルで公開は中止になりました
4: 2020/05/04(月) 11:34:03.06
SXは先週から量産開始してるけど
PS5は音沙汰ない時点でお察し
5: 2020/05/04(月) 11:34:51.69
>日本の巨人は、現在のコンソールのファンノイズにからかわれており、PS4 Proは特に悪質です。

くそわろた

6: 2020/05/04(月) 11:36:38.83
魔法のSSDによるロードなしが本物かどうか実機プレイで早く知りたい
7: 2020/05/04(月) 11:37:33.39
公開したら「この貧弱な冷却機構でどうやって2.23Ghzを冷やせるんだ?」って疑われるから
いつまで経っても公開できないんでしょ
12: 2020/05/04(月) 11:41:04.54
>>7
MSが12TFの発表をするまではもっと低いクロックで動かく予定だったのかもな。
あれを聞いて慌ててPS5も10TFと発表したせいで
2.2Ghzで動かす必要になったがそれを実現する冷却機構が開発できず、今必死で開発してる…とか
24: 2020/05/04(月) 11:46:49.39
>>7
MSのタワー構造パクるしかねーな
8: 2020/05/04(月) 11:37:57.43
これを買うしかないにしても心の準備ってものがある
9: 2020/05/04(月) 11:39:49.10
分解図を間もなく後悔する予定です
10: 2020/05/04(月) 11:40:11.63
もうイジメてやるな
11: 2020/05/04(月) 11:40:54.14
マジで延期っぽいなぁ・・・
13: 2020/05/04(月) 11:41:16.32
2.23Gをほぼ固定で出すって話も本当かどうか
その辺も明らかになるんかね
14: 2020/05/04(月) 11:41:38.29
今の段階で分解図ってw
もしかしたらPS5は企画倒れで世の中に出てこないかもしれん可能性が
15: 2020/05/04(月) 11:42:22.58
コロナさえ無ければ分解できたのに!
16: 2020/05/04(月) 11:43:16.70
MSの実機映像発表会に無理矢理ぶつける流れか
17: 2020/05/04(月) 11:44:10.90
そんなものより無敵のSSDで壮大に進化したPS5のゲームプレイ動画でも出した方が良いよね?
なんでやらないの?
18: 2020/05/04(月) 11:44:45.62
コロナがすべてをダメにしたのだ…
19: 2020/05/04(月) 11:44:47.22
ソニーには頑張ってもらいたいんだが、今回はさすがにダメそうだな………
20: 2020/05/04(月) 11:45:17.23
そういのは完成品の後でいいだろ
ソニーはバカなのか?
21: 2020/05/04(月) 11:45:24.47
MSがXSXの本体を見せてから5ヶ月経過してんのに
まだこんなこと言ってんのか・・・
22: 2020/05/04(月) 11:46:07.60
まもなくで1ヶ月は別に普通じゃないの?
23: 2020/05/04(月) 11:46:09.72
もうXSEXの縦長箱機構をパクればいいんじゃない?
あれ排熱効率いいんだろ?
25: 2020/05/04(月) 11:49:26.47
中身なんてどうでもいいだろ
ゲーム見せろよ
26: 2020/05/04(月) 11:50:05.66
完成より先に分解先にお披露目とか前代未聞だな
27: 2020/05/04(月) 11:50:44.88
年末発売商品の詳細をこのタイミングで全部出す方がおかしい

ビジネス経験なさすぎ

28: 2020/05/04(月) 11:51:16.13
分解図を見せたら都合の悪い情報が色々バレるから嫌なんでしょ

ダイサイズとかさ

29: 2020/05/04(月) 11:51:17.14
「思いついた内容」って不安しかないんだが
30: 2020/05/04(月) 11:52:22.72
デザイン重視だから排熱無視して小型筐体に無理矢理詰め込むかもしれない
いろいろ周回遅れだから、箱Xの方をパクってくるんじゃないのか
31: 2020/05/04(月) 11:53:12.30
常時2.23ghでぶん回すなんて出来るわけない
そもそもクロック詐欺の前科ありっていうね
32: 2020/05/04(月) 11:53:50.82
特に悪質なproを「静かで気にならないレベル」って言ってる難聴持ちが多いから何が来ても問題なさそうw
33: 2020/05/04(月) 11:55:39.42
そんなもんより早くゲーム映像をだせよ
細かいスペックや構造よりどんだけグラが向上するかだろ興味があるのは
34: 2020/05/04(月) 11:56:48.54
>>33
それを行うものがないのが今だろ
35: 2020/05/04(月) 11:56:53.01
PS4Slimでも重いゲームやると煩いからな
なんとかしてもらいたい
36: 2020/05/04(月) 11:56:53.66
本体デザイン前に分解図なの?
いろいろとすごいなPS5
37: 2020/05/04(月) 11:57:04.93
実機を分解してくれ。
38: 2020/05/04(月) 11:58:02.64
もう今年出すのは無理だろうな
39: 2020/05/04(月) 11:58:37.82
ソフトの発表じゃないのかよw
XSXより数ヵ月遅れとるけど大丈夫かいな
41: 2020/05/04(月) 12:00:04.30
SXタイトルはどんなのがきても縦マルチだけど
PS5独占タイトルは前世代の縛りからいち早く開放されるから楽しみ
44: 2020/05/04(月) 12:03:57.72
>>41
XSXに比べてアーキテクチャの世代殆ど変わって無いじゃん。
XSXだけレイトレ有りとかだったりしてな。
50: 2020/05/04(月) 12:07:04.83
>>41
縦マルチの認識間違ってるやつ多いけど
互換あるから縦マルチなだけだぞ、わざとやってるんだろ
52: 2020/05/04(月) 12:10:06.79
>>50
世代が変わると全てリセットのPSしか知らないから
仕方がないよ
42: 2020/05/04(月) 12:01:00.87
箱の7日の放送待ってそう
常に箱の後追いするのがPSだし
43: 2020/05/04(月) 12:03:34.12
箱の発表に何かしら被せてくるのは間違いない
箱は次世代ソフトのデモプレイするからPS5も新作発表するかも
45: 2020/05/04(月) 12:04:44.19
開発機と同じVデザインで出せば開発機と同じ性能は出せるんじゃないかな
46: 2020/05/04(月) 12:05:06.96
このヒートシンクにサイズで負けてたら終戦だからな
https://i.imgur.com/ywvkuKD.jpg
47: 2020/05/04(月) 12:05:43.37
ほぼ全ての点で箱SXが優れてると多くの人が察してるだろう
期待してるのはロード時間だけだわ
48: 2020/05/04(月) 12:05:48.83
あのさあ
ソフトはいつ見せるんだ?
49: 2020/05/04(月) 12:06:10.95
2.23Gで無理やりぶん回してるのに静かとかあり得るのか?
それより低い俺のPCが音鳴りまくりなんだが
51: 2020/05/04(月) 12:09:04.85
1世代前のGPUを採用しブーストさせまくりだから箱より発熱するのが確定だもんなあ
箱よりでかい筐体で箱よりでかいファン付けないとどうにもならん
53: 2020/05/04(月) 12:10:42.19
MSみたいにdigital foundryやAustin Evansを招待して本体分解させるわけじゃなくて
どうせペーパー上の分解図を見せるだけでしょ?
54: 2020/05/04(月) 12:11:27.97
予定図だけ見せられてもな
今の時点で実機の影も形も無いとか年内無理だろ
PS4のときはとっくに実機出してたろ
55: 2020/05/04(月) 12:11:42.45
全然噛み合ってないのに援護射撃してるから自演だな